更新日:2026年05月23日
沖縄そばを頼めば、デザートもついてくる。家庭的な沖縄料理が楽しめるお店
ギャラリーと隣あわせのお店でした。沖縄そば単品でも必ず沖縄のぜんざいと芋入りのカステラが付いてくるのが嬉しいです。お味もおばあがつくる家庭の味で美味しかったです(^。^)器はギャラリーで売っているのを使っているので、使った感が確かめられていいですね。地元の家族連れが大勢来ていました、気さくで家庭的な食堂みたいで好きですv(^_^v)♪
『マジュンリッカ』は方言で『一緒に行こう』今日もみんなでマジュンリッカ♪
おすすめは、ポークソテーです! 低温でじっくりと焼き上げるので、40分程かかりましたが、待つだけの価値あり!びっくりの美味しさです。 店内は雰囲気もよく、接客も感じが良かったので、気持ちよく食事ができました。 他の料理も美味しかった。 沖縄に来る時はまた訪ねたい。
地元食材の旨みを味わう、心安らぐファミリー向け居酒屋
2026/5/21来店 駐車場あります。 読谷のガイドさんにおすすめのお店を聞いて、予約までしていただきました。 はりゆん定食を食べました。 お刺身も大きくて、沖縄そばも美味しく値段も手頃で良かったです。