更新日:2026年06月20日
自分好みの辛さと痺れを楽しめるコク深担々麺のお店
担々麺を諫早で食べるなら此処しか行きません。(笑)ランチ時に利用 黒の担々麺麺を注文 ランチサービスの小ライスと搾菜は最後まで食べないで麺や具を食べた後にオン座ライスオン座搾菜で食す。店員さんオススメの食べ方で2度美味しく頂きました。 また来ます。
リピーター多数の坦々麺のお店
場所は、諫早市から島原半島へ向かう途中。諫早市から行くと進行方向の左側にあり、道路と並行して島原鉄道が走っている。 店内は思いのほか広く、カウンター席からテーブル席まで。 オススメは、赤のたんたんめんライスセット。 サラダと漬物がセットになっている。 挽き肉の上に鷹の爪が乗って、いかにも辛そう。 スープを一口。お、辛くなくて美味しい。 麺はチャンポン麺より少し細めの極太麺。 この太い麺が、太モヤシと相性がよく、良い食感。
スープが溢れるジャンボ餃子が旨い、長崎市にある中華の名店
再来店、今日は土日のランチいただきましたー 水餃子美味いっすね 汁なし坦々麺いただきましたー よーく混ぜませしていただきまーす モチモチの面に餡がからんで旨辛です。 美味しかったー
坦々麺が美味しい人気店の夏季限定メニュー冷製汁なし坦々麺のAセット(半熟玉子+おむすび)をいただきました♪ 前回いただいた汁なし坦々麺も美味しかったですが、冷たくしめられた麺が心地よく美味しくいただきました♪
料理長自慢の、豚骨ラーメンやあご出汁ラーメンなど拘りが美味いラーメン店
ハウステンボス園内の中華レストラン「美皇(メイファン)」の「長崎角煮入りちゃんぽん」1,200円。ゴージャスでおいしかった! 2013.5.9
刺激的な一杯とやみつき水餃子、辛党も満足の中華ダイニング
【餃子菜館 万徳】2026/06/19 1日動きまわって、晩飯スポットとして中華の辛いものを欲しているとの事。オレは辛さ偏差値が激低であるために、ツレにアテンドしてもらう。 長崎市内の新地中華街へ。当初行こうとしていたお店は大行列。週末の夜とあって、かなり待たされそう。すると次のお店へ案内してくれたのはここだ。 カウンター席5席・テーブル席4人×2のこじんまりとしたお店。昭和の雰囲気が色濃く残る味のある店内で、長﨑の夜を満喫する。 お店は創業して30年であると店員さんは話していたが、店内の雰囲気はそれ以上営業していたのではないかと思わされるもの。 辛さ偏差値は低いが、何かしら食べれるものはあるだろうと思い、餃子や春巻など辛さに影響しないものをオーダーしていく。 先ずは水餃子をオーダー。フワフワのモチモチのものでふっくら餃子である。こりゃ美味しいやつだ!(笑)wwwと嬉しくなる。 餃子や春巻きだったらいける! ツレたちは辛さを求めていて、見るからに辛そうなものを次々とオーダーしていく。 麻婆炒飯(1030円)・担々麺(1030円)を、オレを除く3人でシェア。見るからに赤々している。なんだったら赤紫じゃね!と思うレベルで、オレは絶対食べれないやつだが、他のレビューを見ると、これらは、このお店の人気メニューである。大汗かきながら食べる者・カラーーいとか言いながら美味しーーと絶叫する者・ラストの丼まで持って、見るからに辛そうなスープまで飲み干す者も(笑)www。それぞれに辛さを楽しんでいるみたいだ。 ビールや焼酎なども頂き、食べ歩きの反省会という名の飲み会。このお店に行く前に、ツレが声をかけられた。仕事関係の取引先かのような感じで挨拶されていた。こんなとこでお会いするなんて!などとやりとりをしていた。顔が広いなぁーなんて思いながら一部始終を見ていき、後に話を聞くと誰なのか思い出せないとか言い出す始末(笑)www。知らない人にいかにも知っている人のように立ち回っている同級生の姿があまりにも可笑しすぎて、笑いが止まらなかった。何にも反省していない(笑)www飲み会。と話はズレてしまったが・・気軽にひとりでも、複数人でも楽しめるお店。 #人気店 #居酒屋 #雰囲気あるお店 #辛いもの好きにはたまらない #長崎市
野菜たっぷり、真っ赤なトマトラーメンが名物のラーメン店
昨日もまた締めらーめんやっちゃいました(๑>◡<๑) ホテルまでの帰り道にらーめん屋の灯りが… カウンターに鎮座するとジャックダニエルさんとご対面、 ハイボールを頂き、店主とも楽しい会話の時間を過ごしました、 締めはトマトタンタン麺、トマトの風味にピリ辛で美味しかったです、 ご馳走様でした( ^∀^) #PayPay決済 #カウンター席あり
折敷瀬郷にある有田駅からタクシーで行ける距離の居酒屋
波佐見でランチタイムになり、検索するとコチラがヒットしました、 店舗前に駐車場2台あり、店舗裏にも広い敷地の駐車場があり、鉄骨階段を登って店舗に入れます、 担々麺売りですが最近、麺ランチが多くなってましたので今回は麻婆豆腐ランチを頂きました、 店内はカウンター2席、テーブル5席が満席です、 近隣にランチスポットが少ないのが影響しているのでしょう、 ご夫婦で切盛りされているみたいですね、 麻婆豆腐の味はピリ辛で山椒の風味が良く効いていて、ご飯が進む味です、 担々麺も美味しい事だと思います、 また機会があれば伺いたいと思います、 ご馳走様でした(๑>◡<๑) #PayPay決済
杏ていさんにランチで初めて訪問。 杏ていランチにもう一品プラスされる 彩ランチ[1200円]を注文しました〜(о´∀`о) 内容は期待以上♡ 唐揚げ、エビマヨ、白身魚の天ぷらの餡掛け、 ご飯、スープ、ごま団子(๑˃̵ᴗ˂̵) すごく美味しかった&満足〜 おかずのラインナップが素晴らしい。 そして、デザートはゴマ団子ですよ! このお値段で素晴らしいです。 こんなにモリモリ食べましたが、もたれる事なく 重くなかった。 驚きですっ(((o(*゚▽゚*)o))) また是非食べに来ます。
長崎 担々麺のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの担々麺のグルメ・レストラン情報をチェック!