更新日:2026年06月22日
ラーメン小900円! 麺150g野菜250gニンニク少なめアブラマシ! 美味しい! 次こそはミニラーメン麺100gの野菜250gにする! ミニラーメンはトッピング1品無料!
極太麺と迫力トッピングで満腹必至のワイルドラーメン体験
長浜公園沿いの二郎系ラーメン店、豚ギャングさん。期間限定の、辛味噌担々麺1200円を頂きました。 二郎系の辛味噌担々麺、ヤサイとニンニクをマシでオーダーしました。麺は300g。 ピリ辛コクある担々麺、極太麺も盛り盛りヤサイも、ニンニクマシも、食べ応え抜群パンチあって美味しい✨毎度ながら腹パンです。 福岡で二郎系ラーメンのお店は増えてきてますね。 #舞鶴 #天神 #長浜公園 #二郎系ラーメン #豚ギャング #辛味噌担々麺
満腹感抜群のガッツリ系ラーメンと親切なサービスで、二郎系の魅力を堪能
百聞は一見にしかずとはまさにこのこと!朝倉街道の「街道」が一般的な読み方である「かいどう」ではなく「がいどう」と読むことに兎にも角にも衝撃を受けたラーメン二郎朝倉街道(がいどう)駅前店はうまし! 訪問 2026年6月15日 場所 朝倉街道駅から歩いて1分 予約 なし 待ち 40分 人数 1人 金額 950円/人 注文 小ラーメン カタメ 朝倉産ネギ ニンニク アブラ メモ 福岡県筑紫野市朝倉街道にあるラーメン二郎。西鉄天神大牟田線の朝倉街道駅南側出口から徒歩1分。JR鹿児島本線の天拝山駅からだと徒歩10分ほど。福岡日田線沿いにお店はある。2024年12月1日オープン。スープは微乳化。 定休日は日曜日と祝日で土曜日は不定休。営業時間は平日の水曜日以外は11時30分から14時30分までと18時から21時まで、水曜日は11時30分から14時30分まで。席はカウンター10席のみでテーブル席や個室はなし。5人ずつのロット制。予約不可。電話番号非公開。貸切不可。カード不可、電子マネー不可、QRコード決済不可。食券制。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。 レンゲなし。卓上にブラックペッパー、粗挽き唐辛子、醤油タレあり。コールはニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ。列がある場合の食券を買うタイミングは店前の待ちが5人になったとき。カタメ可。お店のXアカウントあり。
ガッツリ系ラーメンと炙りチーズ豚丼で満腹必至の二郎系インパクト店
二郎インスパイア系のお店。二郎系は初挑戦。麺は150g、ニンニク有り、あとは全部普通。 それでも野菜たっぷりだったしパツパツした太麺、かなりジャンク感のあるスープとインパクト大の一杯でした。隣の高校生は300g麺に全マシで完食しており若さっていいなと感心しました^_^
満腹保証の圧倒的ボリューム!二郎系ラーメンで腹パン体験
ウエストコート姪浜にある、二郎系ラーメンの人気店、夢みてなんぼさん。 本日は、豚汁なし(300g)1500円を頂きました。 ニンニクとヤサイはマシで、アブラは普通でオーダーしました。✨ 見た目ほど辛くない、食べ応えのある平太麺、分厚いチャーシュー、山盛りのモヤシとキャベツ! 生ニンニクとフライドガーリックのパンチが効いてます✨ 満腹保証と謳うボリュームは圧巻でした✨ 腹パンで、なんとか完食しました。 #姪浜 #夢みてなんぼ #二郎系ラーメン #ウエストコート姪浜 #豚汁なし #満腹保証
小倉駅から徒歩7分! 小倉北区京町の端にある二郎系ラーメン『ラードメイカー京町にヤドカリました』さんです! 北九州のグルメYouTuberが行ってたお店ですね。 これまでに何度か行って『大ラーメン、小まぜそば』などオーダーしてます☆ 野菜マシマシにするとかなり野菜はボリューム満点です! マシマシの上に『多め』がありますがこちらは追加料金ですね☆ 麺はゴリゴリの極太麺です! 過去1太いですね☆ 個人的にはもう少しだけ、『細めの極太麺』がいいですね。 細めの極太麺……もう何言ってるかわからないですね笑 このお店の野菜のテッペンの部分は、若干味薄めなので天地返し必須ですね。 味はいいと思います! 人気店なのでよくお客さんが入ってますね(^^) #北九州 #京町 #船頭町近く #ラードメイカー #ヤドカリました #YouTuber #北九州グルメ #二郎系 #まぜそば #ボリューム #コスパ良い #人気店 #極太麺 #幸せ
極太麺と肉厚チャーシューが魅力、満足感あふれる二郎系ラーメン専門店
西新に二郎インスパイア系が増えました。 こちらの系列はたまに見かけますが入るのは初めてです。 オーダー方法などは二郎の基本形で問題なさそう。 初見なのでラーメン200gの全マシをオーダー。 しばらくして着丼。 スープは少し濁り系というかいわゆる二郎系ほど醤油は強くない感じ。 ヤサイの盛りは割と控えめ。 あとはソウソウでした。 店員さんも優しそうで二郎系としては入りやすいお店かも。 美味しかったです。 ごちそうさまでした♪ #二郎インスパイア系
上品な二郎 丁寧に一杯作っている 客が多いとどうなるんだろう
九大病院に行ったついでランチ済ませて帰ろう向かったのは前から一度行ってみたかった「マシマシラーメン 物語りはここから始まるのだ」へ 時間は10:55 オープン5分前に着くと待ちはゼロ 店頭で携帯触ってたら11:00にオープン 知らない間に来てた方に続き2番目で入店 券売機でメニューを選び先に精算を済ませる 水はセルフ 空いたカウンターに座り食券に無料トッピングの増減を記入しスタッフへ渡す 豚ラーメン(ヤサイアブラカラメマシニンニクフツウ)¥1100 5分ほどで出来上がる 盛りは思ったほどではない 野菜は好きなクタクタ系 たっぷり乗ったアブラと一緒に食べると美味しい〜 スープは非乳化 カエシはマイルド 太麺は加水率高めのツルツルで啜りやすい チャーシューは脂少なめで食べ応え強め 200gの麺はあっという間に食べ終えた パンチはそんなに感じなかった 次は汁なし食ってみよー ご馳走様でした〜 #福岡 #千代 #九大病院前 #マシマシラーメン物語はここから始まるのだ #二郎系ラーメン #人気店 #豚ラーメン
がっつり食べたい人に嬉しい、バリエーション豊かなこだわり麺料理の専門店
約1年ぶりの訪問で、また、台湾まぜそばをチョイス ランチサービスはライスで… 味変ですりごまをIN 最後は追い飯でカレーパウダーもIN 安定の美味しさ、ガッツリ最後まで美味しく頂きました♪
食べごたえのある二郎系のラーメン屋さん
二郎モードになり、いきました。少し行き過ぎですね。小ニンニク野菜多めカラメ、今のでベストバランスです。ホロホロ肉を麺に絡めていただきました。ああ満足。ごちそう様でした。
圧巻ボリューム&濃厚な味わいをカウンターで楽しむ、行列必至のラーメン体験
麺処∞(エイト)豚骨×二郎インパイア系ラーメンと長い名前のラーメン。開店当初はいつも列があったので、今日開店時に行ったら座れました。 食券機で、ラーメン小を買って、麺の硬さ、油の量、スープの濃さなどを選んで注文。朝イチから12名までは8種類のトッピングの中から一つ無料で付くので、煮卵を選定しました スープは、他の二郎系より豚骨の旨味が強い。チャーシューは分厚く脂肪はトロトロ。太麺はすするとガツンときます。 やはりジジイの私には小300gは食べきれませんでした。 現金払いで1,100円 ご馳走様でした。
東京から大阪、すすきのまで展開してる 話題の二郎系ラーメン店が博多にもあって 気になったのでランチで行ってきました。 店内は赤を基調とした清潔感のある空間。 此方は小ラーメンでも麺が250gあるので 小豚マシラーメンを全マシで注文です。 ◆小豚マシラーメン(1,450円) たっぷりの野菜を天地返しで下にしてから ワシワシ麺を食べると抜群に美味しい!! 丼を事前に温めてるので微乳化系スープは ずっと熱々で甘さと旨味とコクが味わえて ガツンと美味しい相乗効果が最高でした。 しょっぱめの肉厚とろとろチャーシューも 食べ応えがあってすごく良かったです。 ごちそうさまでした。
大名にできたと聞いてやっといけました。 店内はカウンター席8席程度とテーブル一卓。 店員さんはランチタイムはワンオペ対応。 店内のあちこちに『提供に時間がかかる可能性があります。』てきな掲示があります。 12:30に着いたとき、すぐに座れたもののすでに座ってる方々は、まだ着丼してないので、待ちそうだなぁと。 結局、着丼したのは13:00ちょい前でした。 これはランチタイムのサラリーマンが来るにはちょいムズイお店だなぁと思った。 けど、ここから一口食べた以降は全く別の感想となった。ワシワシすぎる麺は、小麦感も強くて麺そのものの風味が無茶苦茶うまい。 目玉焼きと、厚切りのベーコンに醤油。とワシワシ麺が最高にマッチしてる 卓上にある、七味と山椒がまた美味さを増す。特に山椒はかなりかけてみてもアリでした!!
パンチの効いたボリューム満点インスパイア系ラーメン
あれ、前まで『らーめん大』だったはずの店舗が『らーめん天』に。 FCかなにかの関係かも知れませんが、インスパイア系ということに変わりはなかったです! 最高だね、ニンニク
野菜美味しいなー 味玉もうまい 麺もうまい 肉最高 野菜増し無料迷ったけど、そもそも量多いので無しで (−_−;) 胃袋の小ささが恨めしいです。 柔らかいキャベツともやしがスープを吸ってホント美味しかったです。 頼んだ後に他の人の評価見てしまったので次はまぜそば頼もうかな!
本場を感じる、昔ながらの豚骨ラーメンと懐かしさ薫る空間
今日(9月4日・木)はオカンを本屋に連れて行った帰りに外で昼ごはんってことで、山小屋にラーメンを食べに来た。あっ、正確には【九州筑豊ラーメン山小屋・川崎店】ですね、失敬でした。 「豚骨ラーメンが食べたいねぇ…」っとオカンが曰いけるに、近くの「山小屋にしようか?」「いいね!」ってことで久方ぶりに【山小屋・川崎店】に来た。 まともな豚骨ラーメンを食べたい時はいつも【山小屋】にくる。 オカンは夏限定メニューの『冷やし中華』で、吾輩は滅多に食べない『チャーシュー麺』。ラーメン屋さんに来たのが久しぶりだったしオカンの奢りだったんで奮発だよ! 焼き豚が7枚だね。以前に比べて焼き豚の厚さが増してるねぇ、厚くなってる。山小屋の焼き豚はしっかり炊き込んで揚げ工程まであって旨味が染み込んで塩梅も濃いので、なるべく薄く切ってスープに馴染ませた方が断然美味いんだけどね。 焼き豚は厚けりゃいいってもんじゃぁねぇ〜のさ、豚バラベースだと旨味が強いからね、ロースやらモモやら脂身の無い旨味の薄い部位肉に比べると格段に美味しいね。 肉の旨味は“脂身”にあって、その脂身の量と質の良否で美味い不味いが決まっちゃうからね、ある人が言ってたけども『肉月に旨いと書いて脂と読む』蓋し名言だね。 餃子も食べましたよ、オカンと半分こ。 皮が薄めで柔らかくてしっとり感があるのに、焼け目がパリっと仕上がっててこれも美味しい。 この餡のジューシーさはきっと餡に脂身が入ってるかな、旨味が重なって非常に美味しゅうございますよ。 家で作る時も牛脂が手に入ったらちょっと餡に混ぜ込むと、焼き上がりの美味しさがジューシーで更には旨味が格段に上がりますよ。 ただ、最近一般人には良質な牛脂がなかなか手に入りませんけどもね…昔は只でもらえてたのにね。。。 山小屋の店舗って、もうほとんど建て替えやらで古い仕様の建物は無くなったけど昭和時代開店時で建物外観を白をベースにして看板に「ブートン」が載ってる、いわゆる『白い山小屋』ってオールドスタイルの店があります。 ここは少し外壁を塗り替えてるみたいだけども店内含めて昔のスタイルで、学生時代を思い出しますよ。 ああ懐かしや、ブートン頑張っておくれ。 #1687 #豚骨ラーメン #豚骨白濁スープ #豚骨白濁醤油ダレラーメン #醤油ラーメン #山小屋ラーメン #川崎店 #九州筑豊ラーメン山小屋
福岡 二郎系ラーメンのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの二郎系ラーメンのグルメ・レストラン情報をチェック!