更新日:2026年04月03日
がっつり食べたい人に嬉しい、コスパ満点の食事処
松山出張で連れてもらった店。 噂どおりのコスパはよいが、タイパは・・・ 鯛の天ぷら旨かったなぁ。 #メニューが豊富 #地元の名店 #ガッツリ食べたい時に
瀬戸内の鮮魚と地酒を堪能できる、温かみ溢れるカウンター割烹
寒いし、何年かぶりに鶏団子鍋たべようかなと忘年会に利用してみた。 昔と少し変わってたけど普通に美味しかった。
愛媛地酒を気軽に楽しめるカジュアル角打ちスポット
14時過ぎて開いてる店を探して訪問。 地酒飲み比べできる角打ち! アテも頼める! 愛媛のお酒、好みは少ないけど、日本酒の種類多すぎて選ぶの悩む! なんとか決めて、アテはキムチとエビちくわ。 キムチ甘かった! 日本心(やまとごころ)ってのがちょっと乳酸菌ぽくてキムチと合う⤴︎⤴︎ 色々安く試せるから日本酒のお土産買う時とかに良さそう!
瀬戸内の新鮮魚介と地酒が楽しめる海鮮居酒屋
地元民に連れていってもらいました。 2次会です! このエリアのちゃんとした居酒屋の中ではかなり遅くまでやってくれてて便利なお店ですね! お魚料理中心に新鮮なお料理ばかりで美味しかったです(^^)松山も魚が美味しいですね〜。
地元食材と心地良い雰囲気を満喫できる居酒屋
ブリ潮タタキとイカソーメン。 出張で愛媛県松山へ宿泊。人気店の男組 釣天狗へ訪問。 あらかじめ予約をしてましたが、店はほぼ満席でカウンター席に案内されました。 ◎ブリ潮タタキ ◎イカソーメン ◎蛍烏賊の沖漬け ◎ハツとエリンギの炒め物 ドリンクは生ビールで乾杯! 先ずは名物のブリ潮タタキを。ブリは肉厚でニンニクが乗ってます。初めて食べましたが、カツオのタタキとはまた違い、とても美味しいです。 ドリンクも愛媛の地酒に切り替えてイカソーメン、沖漬けをいただきます。ハツとエリンギの炒め物はまあ普通。 ブリ潮タタキが美味しかったので、ブリ潮タタキ薬味たっぷりポン酢を追加しました。 日本酒を2人で3合ほど飲んで支払いは1人5500円ほどでした。
一人飲みも二人での食事も楽しめる、落ち着いた和風カウンターの小料理屋
いろいろいただきました。 春の味覚をたくさん味わえました。 おひたしや苦めのふきのとうは味付けが最高の仕事をしていました。 卵の甘み感じるポテサラ、香ばしいサワラの西京焼きも絶品です。 また来ます!
仕入れ魚を楽しむ老舗の落ち着いた酒処
大街道でのはしご酒のメインとして、この店を予約して訪れた。 店構えが渋い。 割りと狭い店内。 カウンター席に座る。 まず生ビール。 洒落た陶器のグラスに入ってきた生ビール。 魚は仕入れによりメニューが違うが、何と言ってもお目当てはカワハギ。 これが食べられるのは嬉しい。 薄造りの刺身にしてもらい肝醤油で頂く。 食感も味も溜まらない。 これはビールではなく冷酒だろう。 日本酒の種類も、まずまずある。 日本酒を飲みながらカワハギ。 となるともう一品美味しい魚が食べたくなる。 イカの活造りが出来るようなので注文。 佐賀の呼子で何度も食べたイカの活造り。 松山で食べられるのは嬉しい。 食感の良いイカを活造りで頂く。 ゲソは天ぷらにしてもらうから、料理はこれで十分。 美味しい魚と酒で一杯。 大人の店と行った感じで大満足。
丁寧な料理と新鮮な魚介が楽しめる、宴会にもぴったりの和食店
【愛媛 松山市大街道】 瀬戸内の活魚料理と手作りのオリジナルメニュー、豊富な焼酎が自慢とあり…確かにそのとおり!…初来店。 会社の上司が松山に…愛媛県地場を意識したリーズナブルで外さない居酒屋を探してたどり着いたのが当店。 料理各種は安定して美味しく、どのメニューもハズレなし!量も適度、見栄えだけを重視しておらず料理の質も担保されています。コスパ的には素晴らしすぎ♪ 豊富な焼酎が自慢とありますが、品揃えだけでなくロック量も素晴らしすぎ…なみなみ注がれた量は他店の約2倍、価格はほぼ他店並み…焼酎もコスパ最高です! 今回は会社上司2人との飲み会で写真が撮れなかったのが心残り…けど旨かった♪ご馳走さまでした!! ******************** *お刺身5点盛り 1,660円 *豚きのこおろしポン酢 640円 *カツオのタタキ 1,380円 *小さなねぎ入り玉子焼き 380円 ********************
新鮮な鯖刺しと多彩なお造りで楽しむ、心地よい雰囲気の海鮮居酒屋
#鯖刺し お高いブランド鯖の関サバも、 揚がる港が違えばお手頃価格でいただけます♪ ブリンブリンで角の立った鯖のお造りは、 ちょっとこれまで経験したことのないような食感で、 秒でいただいてしまいました(笑)。 #関サバ #新鮮なお造り #カウンターで一人飲み
炭火の香ばしさと甘辛ダレがたまらない、十勝スタイルの豚丼専門店
9年ぶりくらいに再訪。 豚丼屋さんて松山ではにちょうか柏屋さんくらいかな? 見た目はタレの量なのかかなり味が薄そうな感じ。 テーブルの豚丼のタレを強めにかける。 肉の部位は脂身多めな所を使用してるので柔らかく感じる。 人気なのは味より値段の安さかな?と思った。
地元食材と懐かしさを味わえる、裏通りの隠れ家居酒屋
【雛祭りイヴ】 そんな 今日は 『ひなまつり』 そして 『乙女座の満月』 更には 『皆既月食』 その前…日に 時は(高校生の卒業式当日) 街中は卒業旅行の学生が多い中〜 って だからそれぞれの空港や公共交通機関は混んでるって思ったけど… こちらは "道後温泉(松山/愛媛)" 正確には日付を跨いでしまってるけど… 道後温泉の湯とオトナの時間㊙ 其処は 夜遅くまで営業してる 「いよ狸」 道後温泉 “愛媛名物グルメ” 伊予香るサワーに始まり チャンバラ貝 亀の手(貝) 刺身盛り合わせには勿論“鯛” 伊予牛の生レバー溶岩炙り(富士山溶岩石) 栄光 みかんの酒(冷酒) オリジナル本醸造酒 いよ狸 じゃこカツ 【鯖寿司】炙り鯖寿司 道後ラーメン(豚骨醤油) 夜の道後(温泉)散歩で 松山の夜は過ぎてゆく♪ それにしても 会計額 下一桁が1ならまさに1並びだったけど…
高級感ただよう、鯛めし専門の上質ランチスポット
ランチにいきました 11:30開店とともに一番乗り! 宇和島鯛めしをいただきました(^^) 結構、ほかのお店は天然と養殖にお値段わけて提供されていますが、こちらのお店はどちらか1本!お値段的に養殖かな? とはいえ美味しかったですよ! 高級感あるお店でした。
料理、ドリンク全般レベルが高く、コスパも接客もとても良い店
カンパチのわら焼き、カツオのわら焼き、甘トロ豚炭火焼き、じゃこカツ、媛っこ地鶏炭火焼き、八幡浜ちゃんぽん、伊予柑ビール、伊予柑サワーなどを食べました。わら焼きサイコー! #わら焼き #笑焼き伊予柑ビール #カツオ #カツヲ #鰹 #カンパチ #松山市 #愛媛県グルメ
地元愛媛のお米を使用した20種類の釜飯をご堪能あれ!2名様〜個室OK♪
道後温泉の帰りに、Cポンが使えるなら行きたいな!となり、松山の宿泊を決めてこちらのお店に来ました! 前日に行った三津浜焼きのきんぎょのお店も系列店でこちらは海鮮と釜飯を居酒屋さん! お魚を七輪で焼くお通しからスタート!お刺身はみかんハマチも秋刀魚のお刺身に! めちゃくちゃ新鮮!! 一品も揚げたて焼きたてで美味しかったです! そして鯛の釜飯はほんと最高で、ぜひこちらのお店きたらみんなも食べてほしい!!釜飯の種類もたくさんあり、他にもお鍋とかもあったので、ぜひ今度来る時は今回と違うもの食べたいなー!
安い!うまい!毎日でも来たくなる、名物地鶏焼きも美味しい居酒屋
友人との待ち合わせの前に軽く何か食べようとフラリと入った松山駅前の居酒屋さん。小鉢数品と刺身の盛り合わせをまずは注文。これがどれも美味い! 遅れてやってきた友人は、ぼんじりを七輪で焼いて食べたけどこれも美味!さらに〆に頼んだ焼きおにぎりが、大きくて美味しくて、大満足。予定よりも長居してしまいました。
松山城のお堀と路面電車が見え、瀬戸内の産物を気軽に楽しめる瀬戸内バル
ホテルバイキングの朝食です。 今まで色々なホテルの朝食を頂きましたがダントツNo.1でした。 宇和島鯛めしと炊き込みの鯛めしどちらも楽しむことが出来ました。 じゃこ天やしらすなどここだけで愛媛ごはんが楽しめながら美味しく頂きました。 #朝食バイキング
【道後温泉駅徒歩3分】瀬戸内しまなみ直送の真鯛と旬の海の幸を堪能できる郷土料理店
道後温泉の鯛料理か推しの居酒屋さん。どれも美味しかったけど、鯛めしの生と釜めしの食べ比べが出来て良かったです
上質な魚介と木の温もり、ゆったり寛げる和み空間
【愛媛 松山市西堀端】 料理メニューは豊富、お酒のランナップも充実。 木造りの店の雰囲気もよく、店内もゆったりしてる。 どんなお客さんからも受け入れられそうな店、初来店 オススメメニューには○印がありわかりやすい。お客さん目線で運営しているのがわかります、以下注文。 *刺盛(1人前) 1,600〜1,800円 *あおりいかとうに 1,500円 *親どり網焼き 600円 刺盛、あおりいか、うに…お皿や盛り付けがお洒落で目でも楽しめます。お値段なみの高質なお刺身でした。 芋焼酎ロック(富乃宝山)はなみなみ♪ 650円で、この量なら満足できます(^^) 周辺にお店も少ないので、この辺で少人数の仲間飲みやサシ飲みにはいいお店かな。ご馳走さまでした。
海鮮が最高に美味。松山に来た際に定期的に使いたいお店
愛媛の地酒が充実した店なので、お酒は素晴らしい。料理は瀬戸内の新鮮な魚のお造りはもちろんのこと、出汁巻きも蒸し穴子も丁寧な仕事で美味しい。メニューに値段がないので少し勇気が必要ですが、いい店です。
カジュアルに楽しめる大衆焼鳥と短時間利用に最適
【愛媛 松山市大街道】 ワイガヤの大衆焼鳥屋。誰にも気兼ねすることなく、単品で軽く過ごすにはいいかもしれません、初来店。 *鶏皮ポン酢 495円 *もも・むね 209円 *豚バラ 330円 *生ビール お通しはキャベツ。焼鳥は比較的すぐに提供されました。鶏皮ポン酢はそこそこのボリュームで納得です。 当店はテーブル席メイン。平日夜、サラリーマン風のグループ客が多く、お客さんの入りは適度な感じ… カウンターでサクッと30分強で退出。次のお店にgo!
愛媛 居酒屋のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの居酒屋のグルメ・レストラン情報をチェック!