更新日:2026年06月25日
地元鮮魚と鳴門わかめのボリューム満点海鮮料理
おまかせ定食 2,000円 四国出張 平日14時過ぎ待ちなし はまちが新鮮で分厚く美味しい。 熟成された旨味は全くない、新鮮なカタイはまちで、これはこれで美味いです。 もっと食べたかった、はまちを。 はまちの定食にしとけばよかった。 天ぷらや鯛のソテーはイマイチ。 あと味噌汁と刺身に添えられたワカメが美味い。 次ははまち定食で!
鳴門の海の幸を贅沢に味わえる、行列覚悟の海鮮定食の名店
四国旅行の〆に選んだのは海鮮に始まり海鮮に終わるという事でこちらの味処あらしにいたしました。あのバナナマンのせっかくグルメでSnow Manの目黒蓮さんが訪れた名店でもあります。帰りの飛行機時間から逆算、通し営業してくれいるので遅めのランチにも関わらず到着時には数組の待ちが発生しておりました。時間によっては断念も視野に入れておりましたが、以外とすぐに案内してくれて助かりました。一番人気は鳴門の荒波で鍛えられた鳴門鯛づくしなのですが、今回は色んな魚を食べたかったので海鮮丼にしました。しかしどうしても鳴門鯛を諦め切れず追加の1品として、あら煮をチョイス。完璧なラインナップとなりました。海鮮丼の魚はハマチ、鳴門鯛、イカ、ネギトロ、しらす、とびこという豪華なラインナップ。これに大きなお椀でワカメがたっぷり入った柚子風味のお味噌汁が付いてきます。まずはそのお味噌汁で胃を整えて、小振りのれんげでハマチ、鳴門鯛、しらす等のワンスプーンを作ってそれぞれ堪能、全て美味しいのですが、やはり鳴門鯛の弾力がありながらもねっとりした身は格別です。薬味もスダチ、大根おろし、生姜、わさびと多種に渡り、色んな食べ方を楽しめました。鳴門鯛のあら煮はコラーゲンたっぷり、身が美味しいのは当たり前なのですが、目玉の回りやほほ肉等のあら煮だからこその部位を楽しめるところがたまりません。全部美味しかったです、ご馳走様でした。
都内高級店レベルの貝とエビを驚きの価格で堪能できる名店
竹コース(8000円) ド直球にベスト なんでこの内容で8000円になるのか、コスパお化けが過ぎる 都内なら下手したら最初の大きなアワビ2つで既に8000円かと しかも伊勢海老やアワビはデカいだけでなくガッツリ生きてます 更に幻のエビ、ウチワエビも食べられる このお店の素晴らしいのは貝、エビ類に特化していること。魚はとれたて新鮮より、江戸前よろしく熟成した方が絶対にうまいと思っているので鮮度にたよりがちな地方で魚はうまさで度肝抜かれたことは殆ど無いんですが貝、エビは熟成をかけないのがスタンダードですし、加えて焼き物土俵。必然都内の高級店レベルですべてが最高に美味しいです 私評価で言えばこのコースの適正価格は25000円ぐらい 今年ここを超える店が出るかどうかの名店 このお店のために旅行を企画する価値の有るお店と思います
海鮮も産直グルメも楽しめる、遊び心満載の道の駅で味わう贅沢丼
♬♪6月5日(金)のランチtime♪♬ 「ハレルヤキッチン」さんの前にランチに行きました 徳島県に行く際にはやはり 【くるくるなると】に寄ってしまいます♥ 今回は【くるくるなると大渦食堂さん】初めて利用します♬ 〜くるくるなると1500日のありがとうフェス〜 くるくるなると道の駅開業から1500日 5月30日〜6月7日迄 期間限定のメニュー目当てに♬ 食券を買います *海鮮アジフライ丼 1500円 *ミニカレー 待ってる間に店内ざわつき太鼓の音と共に巨大な器に海鮮が 皆様拍手をと店員さん それは・・・くるくる大渦海鮮絶景丼 7700円 (⑉⊙ȏ⊙)す・凄いビジュアルです 大人数で食べる方にはぴったり♪ 写真貼り付けます✨ さて頼んだ海鮮アジフライ丼 思ったよりは小さめ(さっきの海鮮丼見たからか?!)のアジフライが2尾に海老・マグロ・鯛等 後で出汁茶漬けも出来るとの事 器も小さいながらも具の高さがあります✨ アジフライを別皿のタルタルソースで頂きます✨ 普段あまり海鮮丼とか食べないけど久々に食べると美味しいな♥ 勿論、後半は出汁茶漬けにして頂きましたよ~♥ (*´ڡ`●)♬ #徳島県道の駅 #くるくるなると #大渦食堂 #期間限定メニュー #海鮮アジフライ丼 #広い駐車場 #カジュアルに使える
11月の徳島・香川旅行、2軒目。 徳島県鳴門市にある、海鮮居酒屋食堂。 初の徳島阿波おどり空港に降り立ち、すぐ鳴門へ転進。 狙った超人気のお店は既に受付終了で間に合わず、第二希望のこちらへ。 まだ20時なのに鳴門駅周りも何にもなく、お店もほぼ終了。 ここは鳴門駅から車で5分ほどの阿波街道沿いですが、周りは何もなく真っ暗。それでも営業中で、なんとか入れてホッと一息(^^) 駐車場もだだっ広いですが、店内も想像よりもかなり広く、びっくりしました。 地方の郊外にある、飲みでも使えるし、メシも食える、という居酒屋食堂です。 単品料理や寿司以外に、定食だけでもお造り系や天ぷら系、さらに丼ものなど、めっちゃメニューがあって悩みます(^^;; 散々悩んだ末に、自分はやっぱりお造りが食べたくて、お造りおすすめ盛り合わせ定食(1900円)。 妻は、ノドグロ天ぷら定食(1300円)。 ちなみに、お茶はセルフ、ご飯はおかわり自由です。 着膳。 自分のお造りおすすめ盛り合わせ定食は… お造りは、サワラ炙り、ハモ湯引き、赤貝、平あじ、カツオの5種類。 あとは、小鉢が2種類、海鮮サラダ、ご飯、漬け物、蟹汁、デザートのオレンジ。 妻のノドグロ天ぷら定食は… 天ぷらは、ノドグロ3匹、インゲン。 あとは、小鉢、海鮮サラダ、ご飯、漬け物、蟹汁、デザートのオレンジ。 お造り盛り合わせも豪華だし、ノドグロ天ぷらも3匹も付いてきて、とても1000円台の定食には思えないものでした♪ もちろん、ご飯のおかわりもいただきます! 第二希望で来た店でしたが、当たりでした(^^) 良い旅のスタートになりました♪ 徳島・香川旅行 1軒目:エアポートラウンジ(南)(ラウンジ、羽田空港) 2軒目:魚大将(海鮮居酒屋食堂、鳴門) #魚介 #定食
新鮮な海の幸と地鶏の阿波尾鶏を堪能できる海鮮料理のお店
四国ディスカバリーライド@美味しいもん編① 世界10数ヶ国から総勢100名で四国を自転車で走るイベントに参加する為、車で高知へ。 いつもは高速でダイレクトに高知へ行くけど、 今回、高速は鳴門で降りて下道で行く事に、 その理由は美しい景色と、ひわさ屋へ寄る為。 サーファーの伝説、阿波尾鶏の唐揚げと地魚 (((o(*゚▽゚*)o)))〜噂は本物〜(((o(*゚▽゚*)o))) 絶妙な歯応えと柔らかジューシーな絶品唐揚げ 一見、ボリューミーだけどペロッと頂けます。 そしてこの日のお奨めはデッカい牡蠣*\(^o^)/* 牡蠣好きには堪ら〜〜〜〜〜〜〜ん‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ 口はミルキー、鼻には潮の香り、頭は極楽浄土 味噌汁も出汁が効いてて超うまうまでした。 わざわざでも行きたくなるとはこんな店。 次の鳴門ライドツアーを企画が頭を過る(^^)w 実は、途中の渋滞なんかで昼営業の終了時間を オーバーしてたのに関わらず、快く迎え入れて くれたスタッフ方々にホンマに感謝です。 海岸沿いに夫婦岩、室戸岬から安芸等の景観を 楽しみながら高知へ無事に上陸果たしました。
新鮮な魚をゆったり味わえる、アクセス便利な和食処
徳島県の藍住町にある和食店。ちょうどインターの乗り換えの間に位置するお店なので立ち寄りやすい場所にあるのですが、今回が初訪問となります。 なかなかの人気店のようで駐車場は満車状態。かろうじて1台分の空きがあったので入ることができました。超ラッキー。 店内は広めで、テーブル席中心。カウンターも小上がりもあります。 自分たちはテーブル席へ。注文は上にぎり定食(1,650円)にしました。最近お寿司を食べていないことに気が付き、少々奮発。ネタは珍しいトリ貝を含む8貫と丁度よい量。どのお寿司も美味しいです。これにカニ汁、サラダ、きんぴら、オレンジが付いてきます。カニ汁も美味しくて大満足。藍住はやや内陸ではありますが、魚美味しいですね。
昨日、諸用で海の幸の鳴門市でランチ! 海外旅行から帰って欲しくなるのはやはり日本料理‼️ いつもの新鮮刺身定食は大満足!
徳島 すし・魚料理 おしゃれなランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのおしゃれなランチのグルメ・レストラン情報をチェック!