更新日:2026年06月19日
進化する鉄板焼きの世界
【お任せSPランチコース】 1800投稿になっちまいました。 岡山市北区丸の内、後楽園近くにある岡山を代表する、鉄板焼きのお店。 ミシュランガイド岡山2021ミシュランプレート。 後楽園近くの同ビルには、一つ星のお店もある。 ってな環境なので、敷居が高いと勝手に思い込みマンでした。 自身の人生の節目となる年齢になってしまうタイミングが訪れたことで、こちらへ。 完全予約制だと思います。 自身の節目の誕生日祝いを、事前に… ◆お任せSPランチコース 内容は… ・アミューズ ・オードブル ・本日のスープ ・アワビの鉄板焼き ・お任せ海鮮料理一品 ・お任せお肉料理一品 ・彩サラダ ・黒毛和牛ステーキ 季節の野菜添え (サーロイン又はヒレ) ・ガーリックライス ・デザート ・コーヒー 料理は間違いなく素晴らしいが、それに輪をかけて接客が素晴らしい。 人柄が滲み出る… ランチタイムの「お任せSPランチコース」はお得すぎます。 店主の方と話をすると… 完全なる同学年。 負けられないなぁ… キン肉マンの話でひたすらに笑う。 キン肉マンを語るのに、時間が足りないって… 異常すぎるレベルでっせ。
煙と炭火が食欲そそる、老舗焼肉の名物ハラミと上ホルモン
あいみょんも来た焼き肉屋さん。 炭火はたまらん。 上ホルモンとハラミがおすすめ。 メニューにネギ塩たん加わってた。
分厚いお肉とご褒美感を楽しめる焼肉体験
♬♪11月20日(木)のランチtime♬♪ 鬼びっくり饅頭をゲットして、 「絹掛の滝」「井倉洞」(周辺散策) 「たね井や」さんに寄り、そう言えば以前、ヤギちゃんがいたはず♥ 以前いたヤギちゃんではないけど・・2頭いました✧◝(⁰▿⁰)◜✧ でも微動だにしないから置物かと思った(笑) そしたら♂ヤギさんが痛い足をひこずりながらテクテク来てくれました♥ 野菜売場でヤギの煎餅を買い 戻ると又ヤギは定位置に戻ってましたが‼ 煎餅の袋が見えた途端もうダッシュで2頭かけよって来たのには (⑉⊙ȏ⊙)びっくり(笑) だって足が痛いハズなのにめっちゃ早っ ♀ヤギも揃い煎餅を♥ 癒やされました♡♡(ӦvӦ。) そして友達がBirthdayランチに選んでくれたお店は✨ 【JA晴れの国岡山 焼肉レストラン 焼肉千屋牛】さん♪ 新見と言えば千屋牛 繁殖 肥育から生産までを大切にしたブランド牛 黒毛和種 全国の和牛ブランドのルーツといわれてるそうです✨ 実は私は初めて頂きます♬ 楽しみでした♥ 丁度お昼時で賑わってます♬ 千屋牛こだわり定食メニューから ✡千屋牛ロース焼肉定食 友達 ✡千屋牛焼肉定食 すぐに来ました♬ サラダ・白和え・ご飯・お味噌汁 漬物 お肉はとっても柔らかくて♥ お口の中すぐに溶けちゃう位♬ 久しぶりの焼肉、しかも千屋牛を頂けるなんてとっても嬉しかったです(*´ڡ`●)♥ ゴチになってしまいました♬ ありがとう〜╰(*´︶`*)╯ お隣の産直で里芋購入しました♪ #新見 #千屋牛焼肉 #地元民おすすめ #県外の人にもオススメ #カジュアルに使える #ガッツリ食べたい時に
鮮度抜群のホルモンが旨い、焼肉のお店
【焼肉】 岡山県津山市にある「質の高い牛肉を提供してくれるお店」 大切な人と、久々に津山でディナーを。 オーダーは… ◆ホルモン ◆心ぞう ◆タン ◆赤身 ◆上カルビ ◆そずり ◆生センマイ 目の前の鉄板で焼いてくださって、提供されるスタイル。 タマネギ入れますか?と聞かれるので、もちろんYES。 ホルモンは柔らかく弾力があり、噛み続けると出てくる美味い脂。 やっぱり安いホルモンとはちゃいます。 何を食べても美味い。 肉のクオリティー分、少しお値段はしますが満足できる。
昭和三十年からの秘伝の味噌だれが自慢。希少部位も楽しめる焼き肉屋
倉敷市の老舗焼肉店。 代変わりして尚進化が止まらない、生産者指定もされ鳥取因幡 万葉牛の谷口拓也氏の牛を専門に扱ってます。 肉へのこだわりが強い店主だからこそ 牛へのこだわりが強い生産者の牛を使われているのだと思います。 いつ行っても心から満足します。 サイドメニューのジャンボアスパラやケジャンなど全て最高品質。 旨いが止まりません。 #愛道園 #倉敷 #焼肉 #万葉牛 #和牛 #岡山
岡山駅直結、熱々ステーキ&羽釜ご飯を手軽に楽しむランチスポット
ランチにて! 午後のアポまであまり時間が無かったので、待ち合わせ付近のこのお店へ飛び込みで! ステーキと羽釜のごはん! 美味しかった!
新鮮なホルモンやジンギスカンを、好みの味に変えた美味いタレで頂く焼肉店
いつも焼きうどんばかりでしたが、流石の人気店で、お肉も美味しくいただけました。 H290715再訪問 久しぶりにみんなでポプラを攻めましたよー(笑) ハラミめちゃ旨いわー♪ #ポプラ #玉島 #焼肉
ご当地味ととろける食感が魅力のホルモン焼きうどん&ふわふわモダン焼き
岡山県津山名物ホルモン焼きうどん。 7年ぶりの津山出張。岡山駅から車で1時間半位でした。 津山に来ると食べたくなるのが御当地グルメのホルモン焼きうどんです。今回は人気店のくいしん坊を利用しました。店内に入ると鉄板を囲んでカウンター席があり、テーブル席もあります。そば飯も美味しそうでしたが、ここはやっぱりホルモン焼きうどんを。 ◎ホルモン焼きうどんセット 1200円 焼きうどんはキャベツ、もやしとホルモンが入っておりくいしん坊の味付けは濃すぎないです。 セットは+200円でご飯と味噌汁がつきます。 やっぱり焼きうどんにご飯の組み合わせは美味しいですね。
牛肉と素材の旨みが楽しめる絶品牛鍋定食
初めて訪問しました。 名物ということで、牛鍋定食(1200円)いただきました。 なんたってお肉が美味い! 豆腐、玉ねぎ、麩が汁と馴染んで美味。 ご飯はあっという間に食べちゃいました。 良いお店を発見しました。
柔らかジューシーな焼肉で満腹ランチ&ひとりごはんにおすすめ
遅めのランチ早めのディナー?みたいな時間帯に行きましたがお店も空いており、お客様も他3組。入口の食券機にて発券し着席するとスタッフがお水を持って食券を取りに来てくれます そう間もなくで提供。盛り付けが綺麗で見た目◎‼️ホルモンセットにしましたが、店名にあるように先ずはサガリをチョイス‼️恐らく100gずつの量かなって感じでした。 ご飯もオカワリOKです!が、ピークタイムじゃない時間帯という事で少しお米がかためだったのが少しだけ残念でしたが、値段も安いのでトータルで十分な満足点です♂️
炭火焼肉×てんこ盛りご飯の満腹ガッツリ系
安くておいしくて最高の焼肉屋 岡山県のみやびは焼肉食べ歩きをしているなかでも、「当たり」のお店だと自信をもってお伝えできる店でした。 地元の方におすすめの店を聞き込み調査していると高確率で名前があがるお店だったので、期待をもちながら訪れましたが、、、、期待以上です。 食べたのは 上ロース ハラミ アカセン ツラミ です。 まず、このお店お肉一人前の量が多い! 他の焼肉屋では4品頼んでも余裕で食べきれることが多いですが、みやびでは苦しくなり残してしまうかも、、、と不安になるほどの量でした。 ご飯も普通サイズでもどんぶり飯なのでお気を付けて下さい。 食べた中では、ハラミ・上ロースがとにかくおいしかった。もみダレ・つけダレともに味が際立っており、肉の脂に負けないタレで、そこに焼きあげた肉達の上質な脂が混ざり合うと、、、美味しくないわけがない。一心不乱に食べてしまいました。 価格もあり得ないほど安く、この店で焼肉に慣れてしまうと他の店には行けないのでは?と不安になるレベルで、料金・味・雰囲気が高次元です。 おすすめできる焼肉屋に出会うことができました。 日本全国の焼肉屋を食べ歩いて記録しているブログ「焼肉図鑑」を作成しています。 他の焼肉屋情報は是非ブログも確認してみてください。
テラス席有りでペットOK、生ラムとアイスクリームが美味しいお店
家族で蒜山ウッドパオでBBQしてきました。 あまりにも良いロケーションなのでメチャメチャ美味く感じました。 まなちゃんも一緒だったのでテラス席で、ペットごはんも完食。 たまにはこういうのいいね。^ ^ #蒜山 #woodpao #bbq #ジンギスカン #ラムじゃなくて牛 #海鮮もあるよ #ジャージー牛 #ソフトくリームとジェラートも濃くて美味しい #次回は蕎麦か蒜山焼きそば
焼肉屋ですが、ホルモン焼がイチオシの地域の名物店
【ホルモン鉄板焼き】 岡山県岡山市南区芳泉2丁目17-26 「当新田食堂」 地元の方に連れて行ってもらった 1963年創業の鉄板焼肉店 カルビ、ハラミ、タン、上ミノ、大腸、 心臓、ブタ、牛の頬肉、センマイ、 キモ、ホルモンの中から 肉を選び(複数可) うどんやキムチ等の トッピングを注文します。 今回はカルビ、ハラミ、上ミノ、 ホルモン、うどんを選択。 大きな鉄板に注文したものと 無料で付いてくる野菜を 一緒に炒めます。 これは店員さんがやってくれました。 結論からいうと、、、 かなり美味しいです!! ぷりっぷりのホルモン、 柔らかなカルビとハラミ これらの旨味をうどんが吸収して 箸が止まりません タレがまたいい味なので ご飯も間違いなくススミマス笑 本音を言えば 夜に来たいお店ですね。 お酒を呑みながらって感じで。 歴史を感じさせる店内、 お客さんも老若男女問わず 来店されていて人気ぶりが伺えます。 岡山には四半世紀出入りしていますが 初めて知った当新田食堂。 目からウロコだったので 完全にリピ決定! ごちそうさまでした #岡山グルメ #ホルモン #当新田食堂 #岡山市南区グルメ #カルビ #ハラミ
玉島の魚市場近くにポツンとある焼肉屋
先日、倉敷出張に行ったので、お客様から 「美味しいから是非!」とご紹介いただいた お店「焼肉 八幡」で夜は自分にご褒美と 一人焼肉。 名物ホルモンうどんの他、ロースとカルビを 単品注文。お肉の質もよく、柔らかくて とてもジューシー。大満足でした。 ホルモンうどんが思った以上に ボリュームがあったので、 お腹いっぱいになりました。 ご馳走さまでした。
岡山グルメ充実の広々居酒屋
独歩のビールが飲める居酒屋。壁一面に酒瓶のシールが貼ってあります。焼き鳥や居酒屋メニューが充実していて楽しく飲めました。また行きたいです。
ジューシーな鶏肉が主役の食事体験
暑いですね。疲れも溜まってきたので、ラーメン以外でスタミナが付く食べ物をと言うことで伺いました。 元気モリモリランチを注文しました。やわらかサイコロステーキ120gと目玉焼き、野菜、スープ、ライスのセットです。ドリンクはドリンクバーで飲み放題、ライスもお代わり自由です。お肉は少な目ですが、もやしが大量なので結構ボリュームあります。お肉は値段なりではあります。スープもアッサリして、口の中がさっぱりとするので良いです。お肉等が足りない方は追加もできるのもありがたいです。 元気モリモリランチ 862円、ご馳走様でした。 #スタミナごはんキャンペーン #お一人様OK #メニューが豊富 #
量も美味しさも大満足な鉄板焼き
クリスマスディナーは弥勒に行ってきました。さすが、イブが日曜日!ということで超満席‼︎ゆっくりめに料理が運ばれてきてお腹いっぱいになりました。写真撮ってないですけどご飯ものもついてきます。たまにはこんな贅沢もいいですね(*´ー`*)ほんとのほんとにたまにですけどね…♪
倉敷の中島にある肉肉しいステーキを提供するお店
今日の晩御飯です。今日は、奮発してステーキを頂きます。奮発って言っても安いんですけどね。300グラムのステーキで、ライス付いて1,599円です。赤身系のさっぱりしたお肉で、ライスはおかわり自由です。
麺を食べた後にご飯を入れたくなる美味しいラーメン屋
焼肉とラーメンが食べられるお店です。ランチメニューは鉄板焼きの焼肉ランチとラーメンメニューがあり、迷いましたがカルビラーメンを注文しました。辛いけど大丈夫ですか?と聞かれましたが、御構い無しです。 ビックリするくらいボリュームがあります。大盛り頼んだかなと思うくらいです。カルビ肉が結構な大きさで4枚も。柔らかく美味しいお肉です。野菜がまたたくさん入っているので、お得感あります。スープも甘辛で、肉と野菜の旨味が出て美味しいです。麺も細麺ですが、最後まで伸びることなく美味しく頂けました。どのメニューも安くてボリュームがあるので、肉体労働のお客が多いようです。外で働く人の方が安くて美味しいランチ、良く知ってますから。 カルビラーメン 800円、ご馳走様でした。 #ランチセットお得 #程よくコシのある細い麺 #ボリューム満点 #リピート決定 #焼肉ランチ
80年代の曲と共に楽しむ、センスが光る美味しい焼肉体験
やっときた、黄金宮殿。80年代の曲が流れまくる、なかなかに美味しい焼肉屋さんだな。 この日は前職の職場の上司と、タイからの技能実習生と一緒に。元上司は別事業所へ転勤し、タイ技能実習生は帰国するとの事で。 とにかく協力的で助けてくれたタイ技能実習生なので、何かお礼をしたい気持ち。 この際、タイの子たちだけではなかなか行くのが難しくて、美味しい(と評判の)お店をハシゴしまくる事に決めました。 1軒目は焼肉。 土曜日夕方ともなると、なかなか予約が取れない中、なんとかこちらで席確保。 こじんまりしたお店ですが、テーブル席は広めで、椅子もおしゃれな感じ。 炭火も適度な強さ、電子タバコであれば席で喫煙OK。 メニュー表の品数はそう多くはないですが、選りすぐってる様子。お肉は丁寧にさばいているし、味も良いですね。 タレはしょうゆダレと味噌ダレを出してくれてます。 意外にも、塩つくね200円は当たりでした。 ホルモン類も美味しいですが、サイズ小さめ。 その他赤身系も普通なサイズかな、味は良かったですが。 店員さんもテキパキ動かれるし、待たされる感じも無かったです。煙モクモク感も少ないですね。
岡山 焼肉・ステーキ おひとりさまOKのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのおひとりさまOKのグルメ・レストラン情報をチェック!