更新日:2026年06月19日
岡山駅直結、熱々ステーキ&羽釜ご飯を手軽に楽しむランチスポット
ランチにて! 午後のアポまであまり時間が無かったので、待ち合わせ付近のこのお店へ飛び込みで! ステーキと羽釜のごはん! 美味しかった!
焼肉屋ですが、ホルモン焼がイチオシの地域の名物店
【ホルモン鉄板焼き】 岡山県岡山市南区芳泉2丁目17-26 「当新田食堂」 地元の方に連れて行ってもらった 1963年創業の鉄板焼肉店 カルビ、ハラミ、タン、上ミノ、大腸、 心臓、ブタ、牛の頬肉、センマイ、 キモ、ホルモンの中から 肉を選び(複数可) うどんやキムチ等の トッピングを注文します。 今回はカルビ、ハラミ、上ミノ、 ホルモン、うどんを選択。 大きな鉄板に注文したものと 無料で付いてくる野菜を 一緒に炒めます。 これは店員さんがやってくれました。 結論からいうと、、、 かなり美味しいです!! ぷりっぷりのホルモン、 柔らかなカルビとハラミ これらの旨味をうどんが吸収して 箸が止まりません タレがまたいい味なので ご飯も間違いなくススミマス笑 本音を言えば 夜に来たいお店ですね。 お酒を呑みながらって感じで。 歴史を感じさせる店内、 お客さんも老若男女問わず 来店されていて人気ぶりが伺えます。 岡山には四半世紀出入りしていますが 初めて知った当新田食堂。 目からウロコだったので 完全にリピ決定! ごちそうさまでした #岡山グルメ #ホルモン #当新田食堂 #岡山市南区グルメ #カルビ #ハラミ
岡山グルメ充実の広々居酒屋
独歩のビールが飲める居酒屋。壁一面に酒瓶のシールが貼ってあります。焼き鳥や居酒屋メニューが充実していて楽しく飲めました。また行きたいです。
豪快な和牛ステーキと親切な接客が魅力
【楽園ステーキとガーリックライス】 岡山県倉敷市にある、創業41年のお店。 新車の納車記念に訪問。 毎日、日本全国から国産牛を仕入れられていて、個体番号をしっかりと表記されてます。 行くたびに違う牛が食べられるのは、他のステーキ屋さんと違うところ。 肉質とボリュームからすると、都会なら何万円とするレベルが、リーズナブルにいただけるので、全国からお客様がいらっしゃるとのこと。 この日は、広島産の個体番号が書かれてました。 オーダーは ☆楽園ステーキ(1人前 野菜炒め付き) ¥4950 ◆ガーリックライス ¥1100 ますばステーキから鉄板で焼かれます。 仕上げにファイヤ〜 火柱が上がり完成。 あっつあつの鉄板に乗せられ、ジュワジュワと音と煙に包まれて登場。 別皿のタレに付けていただく。 焼き加減は良く、肉が柔らかい。 噛むと肉汁が溢れ出す。 ステーキなのに、さっぱりとしてる…という印象。 美味い! そして、ステーキを焼いたあとの肉汁で炒めた野菜炒めがドン!と登場。 ステーキは350g、野菜炒めは400gだと。 この野菜炒めも秀逸なのだが…量が凄い。 ガーリックライス、食べられるかなぁ? で登場したガーリックライスは…600g。 え⁉️ これまた美味いのだが、食べきれずお持ち帰りに。 サービスでアイスクリームをいただきました。 シェフの人柄が素晴らしく、優しい接客。 楽しい話も聞けました。 満席、肉が売り切れになることもしばしば。 行かれるなら、電話で予約か確認することをおすすめします。
量も美味しさも大満足な鉄板焼き
クリスマスディナーは弥勒に行ってきました。さすが、イブが日曜日!ということで超満席‼︎ゆっくりめに料理が運ばれてきてお腹いっぱいになりました。写真撮ってないですけどご飯ものもついてきます。たまにはこんな贅沢もいいですね(*´ー`*)ほんとのほんとにたまにですけどね…♪
麺を食べた後にご飯を入れたくなる美味しいラーメン屋
焼肉とラーメンが食べられるお店です。ランチメニューは鉄板焼きの焼肉ランチとラーメンメニューがあり、迷いましたがカルビラーメンを注文しました。辛いけど大丈夫ですか?と聞かれましたが、御構い無しです。 ビックリするくらいボリュームがあります。大盛り頼んだかなと思うくらいです。カルビ肉が結構な大きさで4枚も。柔らかく美味しいお肉です。野菜がまたたくさん入っているので、お得感あります。スープも甘辛で、肉と野菜の旨味が出て美味しいです。麺も細麺ですが、最後まで伸びることなく美味しく頂けました。どのメニューも安くてボリュームがあるので、肉体労働のお客が多いようです。外で働く人の方が安くて美味しいランチ、良く知ってますから。 カルビラーメン 800円、ご馳走様でした。 #ランチセットお得 #程よくコシのある細い麺 #ボリューム満点 #リピート決定 #焼肉ランチ
和空間で味わう、リーズナブルで満足度抜群の焼肉ランチ体験
職場の送別会で伺いました。 コースメニューを頂きました。 どのお肉も美味しくて、大満足です。 庭園が見える席で、風情があります。 ご馳走様でした!
凛とした石庭を眺め料理の香りと音を慈しむ、こだわりの和牛ステーキのお店
なかなか訪れることが出来なかったミスターバーク・ガーデン! ミスターバークよりお店の外観、内装共にレベルが高く、お肉の質もレベルが上がります。 『ご家族の大切な記念日にご利用ください。』 と、お店からのメッセージがあります!!! 本日は特別な日ではありませんが、ランチに訪問! ランチメニューの中から ガーデンランチ 1700円を選択(* ̄∇ ̄*) こちらは、国産牛サーロインステーキと国産牛ハンバーグが味わえる一度で二度美味しいセットプレートにライス、サラダ、スープにドリンクが付いてます~~~! ((o(^∇^)o)) おかわりライスがお櫃で出されます。 これも、嬉しいd=(^o^)=b お肉は広島県北部の帝釈峡近くにある神石高原産 神石牛! お米は新潟県産 コシヒカリ! お野菜は岡山の吉備中央産 オーガニック野菜! 吟味に吟味を重ね安全・安心な食材を取り寄せていると料理長が自信をもって提供!!! 落ち着いた雰囲気の綺麗な店内で美味しい料理! 記念日コース料理もある様です! 夜には更に雰囲気がいいんでしょうね~(*^O^*)
直営店だからこそのコストパフォーマンス!ご家族やご友人とのお食事に◎
【大漁!舟盛り】 倉敷にある人気焼肉屋さん。 精肉卸問屋直営店なので、質とコスパが良い。 夜の部は予約出来ないので、開店前にボードに名前を記入して待てば、OK。 席は全て半個室風。オーダーはタブレットで。オーダー後は、回転寿司の様に、新幹線に乗ってメニューが届くシステム。 1時間¥999で、アルコール飲み放題もなかなか。プレミアムモルツをひたすらいただきました。 まず見てみたかった「大漁!舟盛り」を。 舟が新幹線に乗って登場。 なかなかの景色。10種類のなかなかのお肉がいただけてオススメです。 名物の「2色のネギ塩タン」も美味かった。 #精肉卸問屋直営店 #新幹線に乗って登場 # #舟盛り
【今回の写真はHuawei P20Liteにて撮影しています】 Retty初掲載店並びに今年のMY BEST!!3件目。 うォおん、俺はまるで人間発電所だ。 ここ一年くらいの間に岡山市〜倉敷市に怒濤のごとく店舗を拡大する、鶴松グループが仕掛ける肉屋&焼肉のお店。 サトウ商店の前身は妹尾にある「さとう精肉直売所」だが、このお店はサトウ商店の基幹店舗に当たるのか屋号も「江崎本店」となっている。 店としてオープンしたて、お昼時に伺ったが駐車場がえらく広いのと、店内も広い広い。一人焼肉用テーブルから始まって、テーブル席や果ては座敷席まで用意してある。 注文は事前申請、事前精算。 ショーケースの中にお肉が陳列されていてそれぞれ100gの値段が書いてあるが、最低二切れからでも注文可能。 お高い部位の肉でも二切れから頼めるので、「一度あの部分を食べてみたいな」という欲求にも答えてくれる。既存の焼肉店にはあまり見ない試み?だ。 肉質に関しても至極まとも。 激安店にありがちなペラッペラな肉や、冷凍焼けしてる肉などは一切出てこない。 今回、何種類かの肉を3切れづつ頼んで食べてみたが、十分満足できるものだった。 この店の近隣には牛角、どんどん亭、焼肉ダルマ等々...焼肉店が何店舗か存在するのだが、はっきり言って面白くないと思う。 この値段で焼肉が食べられるなら、「わざわざ他の店行かなくてもなあ」と考えてしまうのではないか。 焼肉の世界にも価格破壊の波がやってきたというのは、我々消費者から見るとありがたいが、同業者にとってみると戦々恐々。 #コスパ最高 #ボリューム満点 #メニューが豊富 #テイクアウトできる #カジュアルに使える #一人でも気軽に入れる #一人ランチ #お一人様OK #1人飯 #中毒性あり #駐車場あり #写真を撮りたくなる料理 #カウンター席あり #活気がある店内
安くて美味しい焼肉ランチが人気、隠れ家的な雰囲気の韓国風焼肉屋
岡山で一番好きな焼肉屋さん。 大人数の場合は写真のような個室?というか親戚の家に遊びに来たと勘違いしてしまうような部屋(自宅)に通されます(笑)コレは結構なネタになります。
熱々鉄板料理とジューシー肉が楽しめる、嬉しいランチスポット
羊のお肉が食べたくて来店。 ラムの170gを注文。やっぱり旨い✨ もっとラム肉が食べれる所が有ればなぁー
お肉とご飯が主役の満足感たっぷり焼肉店
【どんどん勢力を広げる岡山発祥の精肉店】 Retty初掲載店並びに、うォおん、おればまるで人間発電所だ。 岡山の焼肉シーンをここ一〜二年で一気に塗り替えたサトウ商店が今度は水島に進出。 元々「どんどん亭」というこれまた焼肉店があった場所に新しく店を構えた形。 オープンは4/9日とのことだったが、これを書いている11日の昼、平日にも関わらず駐車所は車でほぼ満車の状態。 人気のほどがうかがえる次第。 さて、サトウ商店は精肉店の形を取っているので、肉の量り売り持ち帰りは可能、店内でも食べることができるシステムを取っていて。 お昼のセットものもあるのだけど、単品でもオーダーすることができて、カルビやハラミ等々の個々の肉に関しては、ニ枚からオーダー可能。 実はなにげにこの「ニ枚から」というのがミソで、ショーケースの中には100g単位での値段が記されているが、「値段高いけどあの肉を食べてみたいな」という場合でも二枚ならグラム数を抑えることができて、なおかつ財布にも優しい?システムとなっている。 調べてみると広島県は福山市にも支店をオープンしたとか。 この勢い、どこまで続くか見ものではあるのと、既存の焼肉店は戦々恐々なのだろうな、といらぬ邪推をしてしまうばかりだ。 #コスパ最高 #注文してから調理 #活気がある店内 #ランチはお手頃価格 #カウンター席あり #肉好きが通う #カジュアルに使える
岡山 焼肉・ステーキ おしゃれなランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのおしゃれなランチのグルメ・レストラン情報をチェック!