更新日:2026年05月18日
東成区、緑橋駅近くのラーメン屋さん
豚骨ベースの味噌ピリ辛ラーメンと半チャーハンで1100円。 ラーメンのスープは濃厚なトロトロ系で、とてもしっかりといい味。チャーハンはパラパラ。追加でオムチャーハン、オムトロコツチャーハンなどにできるようです。 メニューはバラエティたっぷり。地元の高校生など常連さんも多いようで、お店の人が気軽に声をかけていたのが、いい雰囲気でした。 あくまで個人の意見ですが、女性店員さんがめちゃくちゃ美人揃いです!!!
お酒の後にもぴったり、懐かしさ感じる優しいラーメンと焼飯
梅田の揚子江さんは若い頃に酒の後でよく行ったものです。 今はあちこちにお店が出てるみたいですね。 セットの小さいチャーハンセットのつもりやったんですが「焼飯とラーメン」って言ってしまったんでフルサイズの焼飯で食べ切るのに必死のパッチでした。 久しぶりにあっさりのラーメンで美味しかった。
【特製塩チャーシュー麺 中 太麺変更(900円)!】 14時20分位に入店。 先客2名様。 男性店員(店主さん?)のワンオペ。 空いてるカウンター席に座って、早速の、注文。 塩チャーシュー 中を太麺変更で。 セルフで水を汲んで、待つこと約6分... 来ました!特製塩チャーシュー麺 中 太麺変更! もりもりビジュアルがいい感じ! では、スープから... 高井田系の7.5Hzといえば、しっかりな醤油味ですが、塩も意外といけるんです。 醤油と違って、あっさり系。 これはこれで大いにあり。 麺を... 通常、塩の時は細麺になるのですが、あえての太麺で。 もっちりな食感がいいのよね。 チャーシューは、ペラペラですが、これが、またいい。 ネギの上に盛られた端材チャーシューは、ちょっと塩気が強いけど、これはここでいいのよね。 ゴツめのネギもいい食感。 味変には、C.B.Cコショーをふりかけるが最高やね。 ズバーっと食べて、完食。 もりもり食べたいけど、あっさり気分の時には最高な7.5Hzの塩。 ごちそうさまでした。 #ラーメン #高井田系ラーメン #塩を太麺で
0828(木)11:45 昼にはちょっと早いがまあいいか。普通のとんこつラーメンにする。やや少ない。替え玉1つでちょうどくらいか。
0325(水)19:45 ん?閉店?してないけれど…、なんですかね。来たら開いてるので入りました。 今日は辛味噌麺にします。辛い。当たり前か。