更新日:2026年06月05日
熟成肉の旨みが際立つ、家族で楽しめる洗練された焼肉ランチ体験
記念すべき日を彩るため、「Matasaburo」を訪問しました。店内は重厚感のある落ち着いた雰囲気で、個室も複数用意されており、どんなシーンにも利用できるのが嬉しいポイントです。 今回いただいたのは、他では決して味わえない熟成肉の数々。 まず、前菜として登場したのは、美しいモモ肉のユッケ。濃厚な卵黄を絡めて口に運ぶと、とろけるような食感と肉の旨味が広がり、最初のひと口から心を掴まれました。 そして、メインの熟成肉。目の前で肉塊を見せていただき、期待感は最高潮に。経験豊富なスタッフさんが時間をかけて丁寧に焼き上げてくださいます。炭火でじっくりと焼かれ、香ばしい匂いが漂ってくる瞬間も、まさに至福。 焼き上がった肉は、カットした断面の鮮やかな赤色に思わず見惚れてしまうほどの美しさです。アルミホイルで丁寧に休ませることで、旨味が肉の中にぎゅっと閉じ込められているのがわかります。一口食べると、肉汁がジュワッと溢れ出し、噛むほどに凝縮された旨味が口いっぱいに広がります。 締めに選んだのは、さっぱりとした冷麺。肉の余韻を残しつつ、つるりとした麺と爽やかなスープが口の中をリセットしてくれます。 最初から最後まで、丁寧で素晴らしいスタッフさんの接客も印象的でした。友人カップルの婚約記念という大切な日を、最高の形で演出してくれるお店です。特別な日の利用に心からおすすめしたい名店です。 美味しかったです♫ ご馳走様でした!
7種のお塩で最高級のお肉を
祝⭐︎1000投稿達成。 約6年間、書き続け(目的は備忘録)やっとこさ大台に乗りました。 これからも、1店舗1投稿で、とにかく新規開拓し続けていきたい! そして、まだまだ行きたい店はある。 全く痩せれませんwww ということで、記念すべき1000投稿目はやはり、難波焼肉の重鎮、なか田さん。 接客×空間×料理。どれも素晴らしい。 気遣いで完璧な接客に、綺麗な店内。 料理も肉質は当然ながら、塩にまでこだわる。 コースでの楽しみだったが、量が意外と多く、さらに腹パンの状態になり、食べれなかった…。 もちろん、満足度は高いです。 調理も全て店員さんが気配り、調理をしてくれるので最高な状態で食べれます。 ご馳走様でした! #大阪 #難波 #なんば #ミナミ #焼肉 #本物の焼肉があるお店
クオリティも量もたっぷり、米国産熟成肉が食べられる店
ウルフギャング・ステーキハウス大阪店にランチで行きました。 オーダーしましたのは、ランチコースのサラダ+U.S.D.Aプライムグレード熟成Tボーンステーキなど全3品です。 スープはロブスタービスクに、ステーキはTボーンステーキにグレードアップしました。 まず、前菜でウルフギャングサラダを頂きます。 トマト、オニオン、エビ、レタスの角切りカクテルサラダです。味付けは塩胡椒とオリーブオイルとライム果汁のシンプルな味付けですが、絶妙な味付けでサラダとしては素晴らしい味です。 次にスープはロブスタービスクです。ロブスターの出汁が濃厚でとても美味しいです。 メインはT ボーンステーキです。 焼き加減はミディアムレアにしました。 高温で一気に焼き上げているのでミディアムレアでも熱々で火加減も最高の状態で提供されました。 熟成肉は脂身が程よくある程度なのであっさりかつ旨みは抜群にある素晴らしいステーキです。肉も柔らかくジューシーです。生涯一のステーキでした。 クラッシックモヒートを飲みましたが、これも美味しいカクテルでした。 味、雰囲気、提供スタイル全てが超一流のステーキハウスでした。また行きます❗️
記念日に贅沢気分を味わえる、豪華空間で楽しむ本格アメリカンローストビーフ
記念日に利用しました。 アメリカンスタイルな雰囲気でわくわくしました◎ お肉は柔らかくて美味しく、サラダやお肉などはプチ ショーみたいな感じで楽しかったです◎ 特別感があり良かったです◎
【ポンテベッキオ本店】出身のシェフ服部融快が北新地に『ハラミ専門店』をOPEN!
五感で味わう肉のエンターテインメント!『北新地はらみ』で至高の焼肉フルコースを堪能 普段から様々な焼肉や和食のお店を巡って味や空間のレビューをしていますが、今回訪れた『北新地はらみ』さんは、その名の通りハラミの概念を覆す、圧倒的な食体験を提供してくれました。 まずコースの幕開けを飾るのは、シルバースプーンに乗せられた極上の肉刺し。キャビアと金箔が惜しげもなくあしらわれており、一口でいただくのがもったいないほどの贅沢さです。なめらかなお肉とキャビアの塩味が絶妙に絡み合い、これから始まるコースへの期待値が一気に最高潮に達します。 そして、ハイライトとなるメインの焼き物。網の上で豪快に焼き上げられる分厚いハラミの塊肉は、まさに圧巻の一言です!スタッフの方がプロの技で絶妙な火入れを行い、美しいミディアムレアに仕上げてくれます。美しくカットされたハラミは、噛むほどに溢れ出す肉汁と上質な脂の甘み、そして驚くほどの柔らかさで、思わず笑みがこぼれる美味しさでした。ホルモンなど、その他の部位も丁寧な仕事が光っており、味付けのバランスが絶妙です。 〆にご用意いただいたのは、鮮やかなオレンジ色の濃厚な卵黄に、これでもかと削られた黒トリュフが香る究極のTKG(卵かけご飯)。トリュフの芳醇な香りがテーブルいっぱいに広がり、満腹でもスプーンが止まらなくなる至福の味わいでした。 さらに驚かされたのが、食後のカフェタイムです。焼肉店の枠を完全に超えた、まるで高級フレンチのような美しく繊細なスイーツプレート、可愛らしいスワン型のシュークリーム、そして幻想的なブルーの色合いが美しい紅茶まで。最初から最後まで、味覚だけでなく視覚でも楽しませてくれる完璧な構成に脱帽です。 お肉のクオリティはもちろん、空間の雰囲気、細部までこだわった演出など、すべてにおいてコストパフォーマンスと満足度が非常に高い名店。特別な日のディナーや、大切な人のお祝いに、自信を持っておすすめします! #ハッシュタグ #北新地はらみ #北新地グルメ #大阪焼肉 #高級焼肉 #ハラミ #究極のハラミ #トリュフ卵かけご飯 #肉スタグラム #キャビア #絶品グルメ #焼肉ディナー #スイーツも美味しい焼肉店 #ご褒美ディナー #フォトジェニックフード
記念日・誕生日は調理法にこだわる最高級ステーキとワインでお祝いを
地下鉄大阪港駅から南、1923年に建てられ約100年を迎えた赤レンガ倉庫があります。 ハワイの老舗ステーキ店『Hy's steak house』の国内唯一の姉妹店。 レンガ倉庫に寄り添うように並ぶクラッシックカーが雰囲気を高めます。 重厚な扉を開けると、1900年代のアメリカを訪れたようなクラシカルな雰囲気。 世界中から集められた調度品が輝き、ピアノの演奏がやさしく響きます。 サイドには店内が見渡せるソファー席。 「貴族が会話に花をさかせる」というイメージで作られた華やかなVIPルーム。 この日はディナー人気No.1️⃣のコース、SEASONALをいただきました。 まず最初に3種のチーズをブレンドしたチーズブレッド。 これをつまみながら、何を食べようか考えるのがハワイ流だとか。 前菜はプライムビーフのマリネ トンナートソーステと自家製スモークサーモン ウイキョウのソースをシェア。 どちらも彩り豊かなミニトマトやラディッシュの下に隠れています。 プライムビーフのマリネのプレートの端に散りばめられているのは赤ワインのお塩。 スモークサーモンはしっとりとして、ウイキョウの独特の甘い香りのソースも楽しめます。 お肉はUSDAプライムTボーンステーキ 900g 。 焼き加減はミディアムレアでオーダー。 ステンドグラスが輝く下、円状のガラス張りの中でシェフがオーダーしたお肉を焼き上げます。 大きな骨付きのお肉は迫力があります。 格付けランク最高級のUSDAプライムビーフステーキと、お肉に最も合うとされるカシ、ナラ、アベマキ、クヌギ の4種類の薪が織りなす至極のステーキ。 断面がロゼに輝くステーキ。 まずはそのままで、少量のお塩のみで焼き上げたお肉の旨みを味わいます。 次に黒トリュフのお塩、ガーリックチップス、塩わさび、タスマニア島の粒マスタード、ガーリック醤油や牡蠣醬油で。 1度下げて奇麗に削いでくれる、骨際のお肉もやわらかで旨みたっぷり。 デザートはチェリージュビレ。 ジュビレとは金婚式という意味、ビクトリア女王即位50周年記念にフランスの有名なシェフが献上したのが始まり。 スパイラルのオレンジの皮にリキュールを注ぐと青い炎が上がり、イリュージョンのようなテーブルパフォーマンスが楽しめます。 温かいソースと冷たいアイスクリームのコラボレーション。 接客も素晴らしく、お心遣いに感心します。 なんでもない日も特別な日に、記念日はさらに忘れられない最高の想い出に。 [SEASONAL¥19,700] ◯ハワイHy's伝統のチーズブレッド ◯料理長からの一品 カプレーゼ ◯季節の前菜一品 プライムビーフフィレのマリネ トンナートソース 自家製スモークサーモン ウイキョウのソース AKARENGA 特製シーザーサラダ シーフードタワー +¥6,600(2名様) ◯蕪のポタージュビーツのピュールを添えて +¥4,500カナダ産活オマール海老グリル ◯お好みのステーキ一品 厳選リブロース 250g USDAプライムフィレミニヨン 200g USDAプライムテンダーロイン 黒トリュフソース 160g USDAプライムTボーンステーキ 900g 2名様 USDAプライムシャトーブリアン 200g +¥1,650 特製黒毛和牛フィレ150g +¥4,000 ◯お好みのデザート一品 チーズムースとベリーのグラニテ テリーヌショコラ プリンアラモード チェリージュビレ ◯コーヒーまたは紅茶 :.ೃ࿔*⋆+:。.。:+ˋˏ ༻❁༺ ˎˊ+:。.。: +⋆.ೃ࿔*:・ #AKARENGASTEAKHOUSE #アカレンガステーキハウス #天保山ステーキ #天保山ランチ #天保山グルメ #大阪ステーキ #大阪ランチ #大阪グルメ ꕤInstagram https://www.Instagram.com/ainishiuma ꕤTikTok https://www.tiktok.com/@nishiumaumauma ꕤYouTube https://www.youtube.com/@nishiumaumauma
飛騨高山の商家を移築し、合掌風に。
目の前でシェフが調理をしてくれます 高級店だけど、リーズナブルよりかな 最初のスープから美味しいです 焼いたお肉をのせてるパンを最後にたっぷりバターで焼いてくれてるのがめちゃくちゃ美味しい♥
季節の食材の味を極限まで引き出した、鉄板焼ならではのこだわりの料理を堪能
《大江橋駅》ラグジュアリーな空間で頂く厳選された銘柄和牛と海鮮の鉄板焼店 食べログ『3.48』 『ステーキ百名店2021』 【訪問】易しい 京阪中之島線「大江橋」駅から徒歩3分 【行列】予約可 平日12:00予約入店 【注文】アラカルト ■スープ■ ○新玉ねぎのスープ¥770 旬の食材を使ったトロけるような柔らかさと甘みと旨味のスープで、具は新玉ねぎ、菜の花、インゲン、アサリ ■魚介料理■ ○活伊勢海老¥17,600 ぷりぷりな伊勢海老の身に殻から作った濃厚な旨味のクリュスタッセソースが抜群、ズッキーニ、ヤーポン、キャベツ添え ○活鮑¥11,000 ぷるんとした柔らかさの鮑を肝醤油を入れたソースが旨味を引き出し、スパイス入ったマッシュポテトを敷いた品、タラの芽添え ■野菜■ ○焼き野菜¥1,650 じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、茄子、椎茸、きんび人参、ピーマン ■肉料理■ ○厳選和牛フィレ 100g¥14,300 極上の柔らかさとキメ細かいサシによる甘味に、上品な旨味の赤身が抜群な佐賀牛のフィレ、胡椒、マルドンの塩、ガーリックチップ、本山葵、にんにく醤油で ■〆■ ○ビーフピラフ¥1,100 鉄板で香ばしく仕上げた、和牛の濃厚な旨味広がる名物料理 ○赤だし 伊勢海老の頭部で出汁を採った旨味が凝縮された贅沢な赤出汁 ■食後ドリンク■ ○アイス珈琲¥550 (卓上調味料) 各々 【店内】40席 カウンター24席、テーブル個室8席、カウンター個室8席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #北新地 #ステーキ&ワインシュバルージュ #ステーキ #鉄板焼き #佐賀牛 #伊勢海老 #大阪ステーキ #北新地グルメ
神戸牛、黒毛和牛の極上霜降り肉を、豪快かつ繊細に。特別な日を彩る本格鉄板ステーキ
【この肉質で1,500円!?柔らかすぎる穴場鉄板ハラミステーキランチ】 神戸牛や厳選した国産黒毛和牛を扱う、隠れ家的ステーキハウスのランチが気になり突撃してきました。 お店は大阪メトロ四つ橋線西梅田駅9番出口より徒歩3分、AXビル2階にあります。雑居ビルの中にあり、知らなければ通り過ぎてしまう穴場感も魅力ですね。 店内へ入ると、ライブ感溢れる鉄板カウンター席が広がります。シェフとの距離も近く、焼き上がる音や香りまで楽しめる空間は、ランチタイムながら特別感があります。 注文はモバイルオーダー式。 今回はもちろん 『ステーキランチ(和豪特選ステーキ100g、サラダ、ライス、味噌汁、香の物付き)税込1,500円』 いただきましたぁ〜! まずはサラダが到着。 シャキッと鮮度の良い葉野菜に、甘みあるコーン、爽やかなトマトを合わせ、酸味まろやかなドレッシングが全体を優しくまとめます。重たくなりがちな鉄板ランチ前に、口の中を綺麗に整えてくれる絶妙なバランスです。 その後、目の前の鉄板でシェフがハラミステーキを焼き上げていきます。 無駄のない手捌きで肉を返し、香ばしい焼き音と共に立ち上る香りが食欲を一気に刺激*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ライブ感抜群で、この“焼き上がる時間”そのものがご馳走ですな。 途中で 「ニンニク大丈夫ですか?」 と確認してくださる気遣いも嬉しいポイント。 待つこと数分で完成です。 お皿には、約8mm厚にカットされたハラミステーキが7枚並び、大根、こんにゃく、ニンニクチップが添えられています。さらにご飯、味噌汁、香の物付きという満足度。 しかもご飯はおかわり無料! 配膳後、鉄板を綺麗に整えたあとに、 「以上です。ありがとうございました」 とシェフが一礼される姿に、仕事の丁寧さとプロ意識を感じます。 まずはステーキをそのまま一口。 これが想像以上に柔らかい! 適度に肉感を残しながらも、スッと噛み切れる絶妙な柔らかさ。噛むほどにハラミ特有の濃厚な旨みと肉汁がじゅわっと広がります。 さらに秀逸なのが、出汁醤油ベースの和風ソース。 塩味だけを立たせず、出汁の旨みで肉を引き立てる仕立てになっており、ご飯が止まらなくなる危険な美味しさです。 添えられた大根は、鉄板で焼かれることで表面は香ばしく、中は驚くほど瑞々しい仕上がり。噛むほどに甘みが広がります。 こんにゃくも丁寧に下処理されており、ぷるんとした弾力に胡椒のアクセントが効いていて名脇役。 そしてニンニクチップをハラミに乗せていただけば、香ばしさと旨みが一気にブースト!これは完全に白ご飯泥棒です(笑) 自己評価★★★3.5 シェフ、スタッフさんの接客も心地良く、価格以上の満足感を味わえるステーキランチでした。 次回はハンバーグ狙いで再訪したい。 これはリピート確定でおまっ! <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★4・・なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★5・・めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価
【駅チカで優雅に楽しめる!】和の風情と肉の饗宴が交差。上質な料理と心地良い空間〜
久しぶりの孫と娘とのランチ(*´꒳`*) 福島のパン屋さんへの用事を済ませて12時の予約をしているこちらへ♡ 涼しいお部屋に案内頂いて 10ヶ月の孫は 絶好調(#^.^#) 椅子から落ちないように気をつけながら 一品毎に運んで頂くお料理を 楽しみました♪ お肉の握りがすごく美味しくて 後のお料理が楽しみすぎ 鱧と松茸のおすましも ステーキも しゃぶしゃぶにされたお肉も 釜飯ご飯もちょうど良い味加減 全部の料理が目に楽しく 美味しく頂きました 口直しデザートの わらび餅が きな粉たっぷりで うますぎ(*´∇`*) ゆっくりゆっくり可愛い孫との時間を 堪能しました。 ご馳走様でした ありがとう(*≧∀≦*) #肉料理 #コース #おしゃれ #大阪 福島駅 #駅近
【黒毛和牛が楽しめる】厳選した上質なお肉と旨み溢れる熟成肉が楽しめる!
数量限定のあらた丼の大盛り あらた丼とは、黒毛和牛の薄切りサーロインの焼きユッケ丼らしい 美味い!めっちゃ美味いけど、、、量が少ないなぁ 値段的に仕方ないかもやけど、同じのをもう一杯は余裕でいける でも味は美味い!
大阪で唯一、プロに焼いてもらえるジンギスカン◇店内醸造のクラフトビールと共に!
北新地徒歩4分程。。。 この日は、気になるお店だと一緒に着いて行くと。。。 ビールと羊に到着〜ワァァァ⸜(*˙꒳˙*)⸝ァァァイ 羊肉のあまりの美味しさに気になるお店から気に入ったお店に、変わりましたとさぁ〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ お肉の美味しいタイミングで、説明と目の前で店員さんが焼いてくれます♡ たいへん美味しく頂きました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
【河内天美駅】妥協一切なし!老舗精肉店で修行した店主が魅せる"五感で楽しむ焼肉"
2025年4月、3回目の訪問。 肉質が良くて美味しいのでお気に入りの焼肉屋さんです。 入ってすぐにカウンター席とオープンな調理場。奥には広い空間に掘りごたつスタイルの座敷が何席かあるのと、個室と半個室、喫煙ルームもあります☺️ 今回はカウンター席に座りました! いただいたのは ・炙りユッケ 1,290円 ・おまかせ5種盛り 2,980円 ・壺漬けローストビーフ 2,180円←おすすめ!名物! ・キムチ盛り 660円 ・冷麺 890円 ・この日新鮮なレバーが入荷したので炙り上レバー 1,190円 などなど! 今回もたくさん食べました! 毎回肉質が良くて、本当に美味しい イケメン店長さんをはじめスタッフさん達が皆んな若いので楽しくお話しながら食事が出来ました 最近大国町に2店舗目ができたそう。 そっちも行ってみたいと思います☺️ #本物の焼肉があるお店 #2025口コミ投稿キャンペーン
大人数・家族連れでエレガントな雰囲気の空間でシェフ厳選ビーフが味わえる
帰阪時、家族でランチに行きました。夜は1万円越えですが、ランチはお得。高い天井、ガラス張りの壁から差し込む太陽と、広々した空間に感動します。 食事はメインのステーキが絶品!その他カルパッチョやスープやデザートも素晴らしかったです。 いつか夜も行ってみたいです。
【当日予約OK】鶴橋駅すぐのコスパ最強◎神戸牛・近江牛・黒毛和牛を食い尽くせ!
職場のエアコンが故障して急遽休みになったのと、昨日のユートピア空手研究会で疲弊した自分を取り戻す為に、鶴橋で焼肉を食べてみました。牛を1頭買いして、その部分を余すことなく提供してる挑戦的な店で、私自身も武道家としてその挑戦に受けて立とうとしましたが、ホルモンや白腸、シマ腸に辿り着く前に赤身と飲み放題のアルコールで潰れてしまって敗北してしまいました。武道家として無念です。
鉄板で焼く絶品ステーキをお手頃価格で!
羽衣線高架下にあるステーキハウス。 明るい店内、鉄板焼きを囲んだテーブルがいくつか。 高架下ですが、電車の音は全く気になりませんでした。 平日は目の前の鉄板で焼いてくれます。 メニューはステーキにシーフードやハンバーグを組み合わせメニューなどランチ¥3300〜、ディナー¥5390〜。 国産サーロインステーキランチ¥4290(税込) ■前菜 ■サラダ ■自家製コーンスープ ■焼き野菜 ■国産サーロインステーキ(100g) ■鉄板ピラフ ■バタートースト ■ドリンク&デザート(追加¥385) 前菜はスモークサーモン。 サラダは葉野菜にコーン、塩昆布がトッピング。 鉄板であっためた熱々のコーンスープ。 お肉はミディアムレアでお願いしました。 ポン酢、自家製ステーキソース、アンデスの塩、沖縄の塩、ニンニクチップ、山葵と色々楽しめます。 卵焼きのように鉄板で焼いて刻んだ卵を加えたピラフはふわふわ食感で優しめのお味。 ステーキをのせてたトーストも焼いてくれます。 追加のドリンク&デザート、柚子シャーベットかバニラアイス。 お肉はいわゆるブランド牛ではなく、オーストラリア産または国産牛を使用。 ほんとはステーキとハンバーグのコースにしたかったのですが、この日はハンバーグが売り切れでした。 人気のようなので予約時にお願いしたほうが良さそう。 母を連れたランチ、目の前で焼いてくれて、接客も良く居心地良かったです。 #ランチ #お肉
【近鉄今里駅徒歩3分】昭和44年創業◆A5特選黒毛和牛・鮮魚を老舗鉄板焼屋にて
ほんまに美味しい^_^ いつもいっぱいなのも納得です。 夜遅く(23:00)までやってるのもいいですね。
【北新地駅 徒歩4分】A5ランク雌牛の「フィレ懐石」を隠れ家個室で心ゆくまで堪能
お誕生日のサプライズもOK お肉も美味しい♪ ヒレの王さまシャトーブリアンもいただきます(^o^)/ 3階の個室利用 ナムル・キムチ盛り 塩たん・葱塩たん ねぎ塩たんは、片面を焼いてネギを包むようにいだきます。 いくらでも食べられる♪ スプーンにのった1口サイズの牛たんユッケ せんまい刺し 和牛ローストビーフ は、下のポテトサラダも美味しい。 バースデーメッセージ付き肉ブーケ 特選赤身 極上 A5 黒毛和牛 シャトーブリアン ステーキ 土鍋ご飯 ~和牛しぐれ~ このお米も美味しいわぁ デザート このブーケのお肉が可愛い&美味しい♪ デザートのかき氷がエスプーマ(^o^)/これ嬉しい♪最後まで手を抜いてなくて満足♥️
なんば駅 徒歩3分、上質なお肉が美味しい鉄板焼き・ステーキ料理のお店
4人で訪問、カウンター席へ。泡でスタート 前菜:サラダ 人参の顔細工がキュート 豊島家名物ミニハンバーガー:バンズもしっかりしていて食べごたえあり タコとじゃがいものガシリア風 クリスピーポーク: 食感が新鮮。美味 サーロインのすき焼き: 贅沢な一品 焼き野菜 宮崎A5等級フィレステーキ: フライドライス デザート ワインはペアリングで白、赤いただきました。 2024年7月訪問 #道頓堀 #鉄板焼 #ステーキ
【予約がおすすめ】保健所からの許可を得た新鮮ユッケとこだわりのブランド牛は必食
どのお肉も柔らかく非常に美味しかったです! 従業員の方の対応も丁寧でお会計の融通もきかせてくださいました。 また行きたいと思います。 ありがとうございました
大阪 焼肉・ステーキ 記念日のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの記念日のグルメ・レストラン情報をチェック!