更新日:2026年05月16日
長年愛される深いコクと自由な楽しみ方が魅力の地元カレー食堂
3度目の訪問! 今回は、ドラカツを辛口で注文。 カレーは、程よい辛さで、パラパラのカレーピラフが、スパイシーでよく合う。 リピ確定です。 店長さんの鍋振りは、職人技です!
BGMは70'Sの洋楽、ご年配の夫婦が切り盛りする居心地の良いカレー店
甘辛いルーにスパイスがピリッとくる「チキンカレー(800円)」をいただきました。 旨い!!これは初めて!と言ったような驚きはありませんが、なるほど、これは癖になる味です。 美味しかったのです!!ご馳走さまでした。 (コロナ前の訪問です) #静岡駅 #カレー
満足感たっぷり、スパイス香る本格派カレーと古民家風の癒し空間
日替りカレーセット。1738円。 静岡県沼津市。ずーっと行ってみたかったカレー屋さん。ようやくランチで初訪問です。東名高速沼津インターを降りてラブホ街をひたすら北上。 すると右手に見えてくる古民家風の建物。カレー屋には見えない。 土曜日の12時30分頃に伺いましたが、店前駐車場に1台、先客も1名のみ。店内はテーブル席しかないので、1人でしたが4人がけテーブル席へ。 メニューはカレーのみですが、だいだい2000円以上しますよ!今回は日替りのチキンとキノコのカレーセットを注文しました。 大皿に鶏肉としめじたっぷりのカレー。凄いボリュームです!!中辛で頼みましたが、少し甘めのカレー美味いです。セットはサラダ、デザート、ドリンク付き。お腹パンパン納得の価格です。 今日の夕飯は確実にいらないな……。 次回は辛口チャレンジしてみます。 美味しくいただきました。 #現金とカードのみ
駅近で味わう、スパイス香る本格スリランカカレー
百名店のお取り寄せカレー エビ キリリとしたスパイス感に コクのあるカレースープ。 たっぷりのプリプリ海老。 とても辛いけど 旨みもあるから美味しく食べれます★ ビーフキーマ ひき肉めちゃ沢山! コリコリとした歯応えが残る 肉感たっぷりキーマ! オイリーな見た目だけど、 脂っこくなくて、でもコクがあって 美味しい〜♡ お店と同じように ヨーグルトサラダ?と合わせると めちゃ美味しい♪
本日は静岡の注目スポットであるこちらに来てみました。「アダルトビデオ黒猫」 いやぁ、ワクワクしますね。 目線を下ろしてみましょう。 「アダルトショップからカレー屋さんになりました。」 そうなんです。 ここ、実はカレー屋さん。 お店の名前は・・・ 「カツカレーのジャイアン」 そう、なんとカツカレー専門店なんです。 しかもちょっと普通じゃない感じの。 「はじめての人も全員WELCOME!! 経験と妄想で日替わりカレー作ってます。」 「絵とは違います」 ・・・カツカレーで日替わりなんて、ちょっと他にないですよね。 オープンスタイルの店内には・・・ ・・・あ。 ジャ・・・ジャイアン??? ジャイアンが実写化してます。 しかもチーズ削ってる!! これはジャイアントパンダの赤ちゃんより珍しい光景ですよ。 しかも奥には「どこでもドア」。 東京まで行けるかな? 元アダルトビデオ店だけに、セクシー要素もしっかり。 元アダルトビデオ店だけに、カルピス飲み放題。 ・・・え? ネタ満載で食べる前からお腹いっぱいでありますが、肝心のカレーはどうでしょう? ラックには各種スパイス。 おー、カレー屋っぽいぞ。 黒板には「今日のカレー」図解。 なんだなんだ、かなり本気モードじゃないですか。 そして出てきたカツカレーがこちら。 ★今日のカレー(S) ¥800 ホ・・・ホゲーッ・・・・これが少なめサイズ?? ちょっと豪華過ぎますぞ!! この日のカレー構成は、 ・欧風カレー(牛すじ) ・とんかつ ・ラスパドゥーラチーズ ・やさい ・福神づけ ・たまご ・ターメリックライス 欧風のカレーはスパイシーで濃厚かつ、割とサラッとしていて、これだけでもなかなか美味い。 そこに肉厚なトンカツ。 ボリュームたっぷり、カレーとの相性も抜群です。 流石はカツカレー専門店。 さらに、さきほどジャイアンが削っていたラスパドゥーラチーズがドッサリ。 薄くヒラヒラと、カレーやカツに溶けるように馴染むんですね。 これは面白い。 そのままでも充分スパイシーで完成度高いのですが、卓上の自家製八味唐辛子をかけて辛さアップ。 後半戦も飽きることなく一気にフィニッシュ。 いやぁ、なかなかのホゲ旨。素晴らしかった。 かなり強烈なネタ店と思わせといて・・・・いや実際強烈なネタ店なのですが・・・・カレーへの情熱とオリジナリティは抜群。 なんだか、静岡カレーを語る上で外せないマスターピースのようにさえ思えてきましたよ。 ●「カレー細胞」Facebookページ https://www.facebook.com/CurryCell ●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell http://currycell.blog.fc2.com/blog-entry-4338.html
箱根山麓豚たっぷり!絶景前のごちそうカレーランチスポット
伊豆修善寺温泉の旅 静岡県三島市笠原新田にある"森のキッチン三島スカイウォーク"で昼食。 こちらのカレーか?上のエスニック料理か? 多数決でカレーに。 「箱根山麓豚カレー」¥1400 大正解!ゴロゴロの大きい豚肉カレー、美味しかったです。 腹ごしらえして、いざスカイウォークへ。 #三島スカイウォーク #富士山 #カレー #三島市 #静岡県
丁寧に作ってあるルーも手作りの薬味も美味しいカレー屋さん
ミックスカリーをバターチキン(1,050円)でお願いしました❗バターの風味がよく、とってもまろやかで美味しい❗野菜もたっぷり。 日曜日のみカツカリーが復活しているようなので、次回は絶対カツカリー(1,300円)を食べたいと思います。 もしかしてこの店が東京にあったならば行列ができるカレー屋さんになるんじゃないかとも思えます‼️
ノスタルジックな雰囲気で味わう、アツアツとろける焼きカレーのご褒美時間
都内→道志みち→山中湖→富士山スカイライン→朝霧高原→河口湖→山中湖→道志みちツーリングで訪問しました。時差投稿です。 今年初の富士宮市。冬季通行止めになる前にと富士山スカイライン走って、カレー食べようと調べていたこちらのお店にきました。 ベーシックなカレーではなく、たまごトロトロの焼きカレーを注文しました。ノスタルジックで、昔の喫茶店みたいな雰囲気の店内が落ち着きます。 表面パリパリに見える焼きカレー。パリパリに見える見た目は、スプーンですくえばトロトロです。普通ぐらいの辛さのカレーに、たまごとチーズで濃厚になって、焼きカレーだからアッツアツ。最初は冷ましながら、途中からはガツガツと食べました。 この日天気は良かったけれど、富士山スカイラインは濃霧でズボンがかなり濡れてしまってました。寒いのに服が軽く濡れて感じるイヤな感じ、このカレー食べてる時は忘れさせてくれましたね(*´-`)
懐かしくてほっとする王道カレーの味わい
メンチカレー。830円。 静岡県沼津市。下香貫のカレー店。昔は沼津駅前にありましたが、下香貫に移転しました。 メンチカレーを注文。小麦たっぷりの王道の和風カレーです。美味し。カレーの辛さは控えめ。 美味しくいただきました。
刺激的な辛さとバリエーション豊かなカレーで満たされる場所
静岡市清水区にある老舗のカレー専門店。 清水インター近くのコメダ珈琲、道を隔てた前。サイゼリヤの隣に店を構える。 一見普通のカレーライスのように見えるが、ルーにコクがあり非常に美味。 トッピングの種類がたくさんあり迷ってしまう程。 個人的には韓国風ドライカレーが推し。 食後のデザート、コーヒーゼリー、ドルチェなど安価な事も嬉しい。 駐車場は店前に6台ほど。
36種類のスパイスが織りなす本場のインドカレー
地元のインド料理屋さんということも有り定期的に伺っております。こちらの大きな特徴は、とにかくナンが肉厚で大きく食べ応えが有ることですね。 カレーはどれも普通に美味しいです。 レジ前に置いて有ります割引チラシを利用しますとランチは50円、ディナーは100円割引になります。レジが入口入ってすぐ左手に有りますので着席前に拝借することをお勧め致します。
唯一無二の創作スパイスカレーを絶景と共に味わう、静岡・富士の行列必至カレー専門店
都内→道志みち→山中湖→国道469号→富士宮→朝霧高原→精進ブルーライン→大菩薩ライン→奥多摩ツーリングで訪問しました。 ダーテラさん行きたいと思ってるんですが、初めて行った時はイベント出店、僕が行こうとするとき大体イベント出店。この日も行けたら良いなと思ってインスタ見てたらイベント出展とのこと。全くタイミング合わないな、そうだ、じゃあそのイベントに行こうと。「みんなでカフェ+本光寺」という4年ぶりに開催されるそうなイベントに行って来ました。土地勘ないのでとりあえず行けばいいだろ、と行きましたが、ホント寺の敷地で開催されていて、そのイベントに参加されてる人たちの多いこと多いこと。え、こんな人いるの、ってぐらい多かった。その一角にダーテラさん出店してるの見て、白ねぎポタージュチキンキーマを買いました。 まず名前からワクワクです。キーマカレーですが、白ねぎポタージュのキーマカレー。ビジュアルが白い。普通のキーマカレーよりトロッとして、ネギの風味甘みがあって美味い。アチャールのレンコン、モヤシが違った角度のアクセントとなつもて、このお皿名の中で色んな食感・風味が楽しめました。 テイクアウトではあるけれど、やっといけたダーテラさん。次こそお店に行かないとだな( ✌︎'ω')✌︎
三島広小路駅の裏にあるスパイスカレー屋さん。 駅から踏切渡ってすぐのところ。 またカレーが食べたいと言う主人。 久しぶりにこちらでランチ。 日曜11時5分到着。 先客2組でほぼ半分席が埋まってる。 すぐに後客来て満席に。 ◆本日のおススメ バイマックルーエビポークキーマ 1600円 ◆冷やしカレー ◆スルガベイインペリアルIPA 海老は少し汁があって、いい辛さだね〜 海老がゴロッと入っていてぷりぷり❗️ マスタードシードがたっぷり。 バスマティライスと合うよね。 ゴーヤや蓮根などのアチャールが色々のってて美味しい❗️ ゴーヤ苦手だけど(^◇^;) 冷やしカレーは、肉団子のようなカレー味のスパイスが効いたキーマと、ビシソワーズ。 ウマーッ‼️ ビシソワーズが辛さをまろやかにしてくれるから、女子や辛いの苦手な人にはピッタリ❗️ 上品なカレーだね。 ランチは、ドリンク&デザート2種がプラス300円なのもお得❗️ でもこの後カフェタイムが控えているので諦め(>_<) この時点でほぼ腹パンだけど笑 相変わらず美味しかった〜❗️ PayPay可 カウンター8〜10席 テーブル1卓 駐車場:有料広小路シンコウパーク金額によりPチケ30分サービスあり #三島広小路駅グルメ
濃厚なマトンカレーともちもちチーズナンの絶妙コンビに大満足
久々にインドカレー! やはり、マトンカレーとチーズナンの組み合わせが1番好き!組み合わせが、というより、1番好きなカレーとナンがそれ笑
カツカレーが地元民に愛される浜松の老舗店
浜松での宿題的なお店でした。 頼んだのはカツカレー1200円です。 月曜の13:45でも席が埋まってました。 カレーはフルーツとか野菜の擦った感が結構強めでフルーティな仕上がりです。 1番のポイントはサラッとしているのに薄手の皿に並々と盛られる事です、注意しながらご飯崩しをして下さい。 カツは薄手ですが、衣がカラッとしているのでアクセント的に良いコンビネーションです。 確かに解りにくい場所ですが訪れて空いていたら良いのでは?っとオススメ出来ると思います。
地元で獲れた海の幸をふんだんに使った定食が大人気のレストラン
伊東の干物❗️ 河津桜を観た後は大渋滞(>_<) 18時の時点でまだ伊東。 道の駅併設のこちらで晩御飯。 鯵、ししゃも、鯖味醂干しの伊東ひもの定食1099円。 観光地だけどお値段控えめ。干物は美味しく特に味醂干しが好き(o^^o) 桜は流石に綺麗で、ついつい呑んじゃいました(*^^*) #干物 #道の駅 #河津桜
スパイスと工夫で元気になる、大満足の本格カレー体験
平日、雨の夜は先客こそ2組いましたがほぼ貸し切り状態 何回目の来店かわからないくらい来てます チキンカレーとマトンカレーのあいがけカレーをいただきました 食欲がない時、疲れが溜まって来た時にこのカレーを食べると胃腸がスッキリし頭がスッキリします 店内にも漢方薬効果の説明がありますが、まさにその通りです。 土日祝日は混み合うので平日の夜がおすすめです
たまねぎの甘みとカレースパイスが絶妙で癖になると、地元で人気のお店
サグチキンカレー。850円。 静岡県藤枝市。藤枝ボウル前のコチラのカレー屋さんへランチで初訪問。水曜日11:30に伺いましたが、先客は2名。 店内はカウンター席とテーブル席が4つほど。ウッド調の素敵な雰囲気です。 ランチメニューからざくざくチキンカレーを中辛で注文。 ザクとはほうれん草のペースト。具は鳥肉とじっくり炒めた玉ねぎの素朴な味。辛さは控えめ。辛口でもよかったかな? ランチはサラダ、ドリンク付き。プレーンラッシーを選びましたが、甘さゼロ。ほんとにプレーンです。カレーとよく合う、私は好き。 美味しくいただきました。 #藤枝市
新静岡駅近!スパイシーな料理が旨いバングラディシュ料理のお店
ランチは税込550円とコスパ最高です! ご飯もの:タンドリーチキン丼、唐揚げ丼、カレー、ビリヤニ 単品:タンドリーチキン イートインではスープがついてきます。 写真はタンドリーチキン丼+スープ。 サフランライスに、輪切りのゆで卵、千切りキャベツ、ピリ辛のソースがかかったタンドリーチキンがのっています。 このピリ辛ソースが食欲を掻き立てて、あっという間に丼が空になります。 辛さも調整できるようですが、そのままでもピリ辛で美味しいです。 週一ペースでお世話になっていますが、まったく飽きが来ないです。 これからもお世話になります! ちなみに、裏メニューでメガタンドリーチキン丼が710円でいただけるようです。
味のバランスが良く、深みが感じられる日本人が好きなカレー。パスタも充実
2026.1.31 今日のランチ 磐田市福田にあるこちらのお店「5g」さんで食事しました! カレーとパスタのお店です 開店時間前から待って入店し後からお客さんがズラズラと入ってきました。 メニュー表には カレーとパスタの種類が多いですね。 ペペロンチー二 きのことベーコン1200円 頂きました オーダーしてから提供まで早かったです 大きなお皿で量が多く見えますが至って普通盛りでした! 味は普通に美味しいですが脂っこかったですね! 何せペペロンチーノでオイルを使うので脂の量が多かったかもしれません(-_-;) きのこにベーコン美味しかった! 後は店員さんの接客が良かったです! Nice Very Good #5g #カレーとパスタのお店 #接客が良い
静岡 カレーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのカレーのグルメ・レストラン情報をチェック!