更新日:2026年06月09日
【岐阜メモリアルセンターより徒歩1分】白ごまと黒ごまを使ったヘルシーイタリアン
岐阜市【お店の雰囲気がオシャレ】 同僚のSちゃんと、お昼休み時間を使ってランチ(^^) 女子ぃ~が好きそうなお店(⌒▽⌒) ランチに選べるパスタが1種類だけど、3種類くらいあるともっと嬉しいな(≧∇≦) 【オススメ度】★★★☆☆ 【コスパ】★★★☆☆ 【サービス&居心地】★★★★☆
SNS映え抜群のスイーツ&フードがさらに美味しくなりました♪
岐阜市が4年連続で1位!県でも岐阜県が1位! 1世帯当たりの「喫茶代」で獲得 素敵な岐阜モーニング…… もあるけど 今回は素敵なランチ 《パリをイメージした店内でランチ》 ~オシャレな空間でいただく癒し~ パリの日常を感じてもらいたい! がコンセプトのカフェ 広々とした敷地面積の店内には 雑貨や服などのショッピングコーナーあり スイーツのテイクアウトも可能 テーブルと椅子が素敵 今回は赤の1/4円カップルシートに お友達と横並び♡♡ モーニングも素敵 以前はドリンク代のみのサービスだったが 現在はプラス150円から 色々バージョンアップモーニング有り 今回はランチ ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎タコとポルチーニ茸の ペペロンチーノ 1300円 タコもポルチーニ茸もたっぷり ブロッコリー・トマトも良き ピリ辛で辛過ぎないペペロンチーノ ◎ほうれん草とベーコンのキッシュ 250円 フレッシュな野菜サラダと サクッふわなキッシュがお値打ち ◎アイス抹茶ラテ 600円→300円 ランチはドリンク代が300円引き ありがたい お友達の ◎オリジナルブレンド 600円→300円 フレンチブレス抽出 こだわりのブレンドコーヒー 2杯飲める ナチュラルなお洒落をして オシャレな雰囲気や 美味しいランチ&ドリンクに癒される 岐阜市民として自慢のカフェだ #パリの日常をイメージしたカフェ #素敵な岐阜モーニング有り #ランチはセットがない #自分で好きにセットにしたランチ #タコとポルチーニ茸のペペロンチーノ #ほうれん草とベーコンのキッシュ #アイス抹茶ラテ #お洒落カフェ #LePointRouge
美味しいパンが食べ放題!まったり女子会にもオススメなカフェ
®️友のえっちゃんから届いた ほうじ茶のバウムクーヘンと 可愛いキューブ型のパウンドケーキ♥︎︎∗︎*゚ バウムクーヘンは 『美濃いび茶もっちりクーヘン』✨ 外はカリっと中はもっちりとした食感♬ ほうじ茶の茶葉が生地に練り込まれていて その芳醇な香りと バウムクーヘンの甘い香りとの 和と洋の絶妙なバランスが見事です! キューブ型のパウンドケーキの名前は 『奏でる積み木』✨✨ とってもキュートなケーキ♡ 見ているだけで心わくわく⤴︎⤴︎ いろんな味が楽しめるから どれから食べようかな〜と選ぶ時間も 嬉しいですね♡︎(°´ ˘ `°)/ どちらも優しい甘さが心地よくて 紅茶と共においしくいただきました(*´∇`)o えっちゃん♬ ちょうど誕生日に届くようにと 送ってくれたのね いつも優しい心遣いありがとう♡ Rettyを通してできたご縁に 心から感謝 です╰(✿´⌣`✿)╯ #ナガラタタン #奏でる積み木 #美濃いび茶もっちりクーヘン #誕プレ #感謝 #人気店
肉の旨みが主役の、昔ながらの鉄板ミートスパゲッティ喫茶
ミートスパゲッティ 850円税込 ※たなかの看板メニュー ※挽肉たっぷりミートソース 半熟目玉焼き、ミニサラダ付 ※人気はミート三兄弟 自家製ミートスパゲッティ、 ミート丼、ミートパン 見た目は地味だがいい仕事 ※創業60周年、老舗喫茶自慢の味 牛と豚の合挽肉と野菜をコトコト煮込む ※自慢のミートソースは レトルトで家庭でも楽しめる ※他、パスタの種類も豊富 カレー、ピラフ、トーストなど ※ドリンクは400円~ セットメニューなら100円引き ※まちの喫茶店 ※JR中津川駅から少し歩く ※8:00~15:00 駐車場あり ※老舗、繫盛店 ※公式LINEあり 50円引きクーポンあり ※2025年8月に訪問 #岐阜県 #中津川市 #喫茶店 #ミートソース #ミートスパゲッティ #挽肉たっぷり #レトルト #繁盛店 #老舗 #公式LINEあり #公式ホームページあり
海老クリームパスタが自慢の本格イタリアンランチ
岐阜の美味しいイタリアン♡ 《クリームパスタが絶品 私が岐阜市で1番好きなパスタ》 岐阜市はイタリアンのお店が多い どこもランチ提供されている為 岐阜市でランチと言うと真っ先に イタリアンのお店が浮かんでくる 10年以上前から 私はこのお店のパスタが大好き 何回か浮気した結果 選択メニューはコレ一択 「エビとトマトのクリームパスタ」 価格変更の際にリニューアルされた メニュー表には記されてないが 以前のメニュー表には 「1番人気」 と書かれていたお店自慢のメニューだ 男性シェフひとりで作られ 女性スタッフひとりがホールのスタイル ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎パスタランチセット 1400円 ・えびとトマトクリームパスタ ・ブルスケッタ ・野菜サラダ ・デザート ・ドリンク パスタは生パスタ(フィットチーネ)か 乾燥スパゲティが選べる 私はいつも生フィットチーネを選択 えびとトマトのクリームソースがよく絡む ぷりっぷりの海老が美味しい トマトとバジルをオリーブオイルで和え バケットにのせたブルスケッタも旨い! デザートはパンナコッタとアイスクリーム コーヒーと共に美味しくいただいた お友達の ◎パスタランチセットのパスタ ・豚肉と長葱の生姜風味和風パスタ 凝ったり映える前菜がついてるお店が 多くみられる中 シンプルでもしっかり美味しい そして満足できるランチ 夜もセットが1650円でお値打ち ※但しデザート・ドリンクは別 #岐阜市イタリアン #イタリアンランチ #生フィットチーネ #えびとトマトクリームパスタ #ブルスケッタ #デザート&ドリンク付きランチ #アッポンダーレ
子育てママもくつろげる、静かで落ち着いた雰囲気のブランチカフェ
岐阜県美濃加茂市【雰囲気がとてもいいカフェ!ブランチに持ってこい!】 朝のMちゃんの、モーニング行かない?のお誘いに、お菓子のアウトレット購入後、ブランチしない?って返事した私(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) ちょっと前から気になっていたこちらのお店に行ってきました(≧∇≦) フレンチトーストのモーニングを食べたくて、行きたかったんだけど、お店に到着後、メニューを見ると、ドリンク代+350円で、チキンとゴボウのサンド(サラダ+ヨーグルト+ポテト付)というもっと気になるものが…(⊙⊙)!!! ブランチなので、こっちにしよう! という事で、オーダー(๑•̀ᴗ- )✩ パンはほんのり甘くて美味しいし、中のチキンとゴボウも、いい感じ(❤︎´艸`) 個室があって、子供たちが遊んでたけど、声が漏れる訳ではなく、子育て中のお母さん達の憩いの場にもなれそう(⌒▽⌒) 店内も広いし、雰囲気は落ち着いていて、くつろげそう(*´︶`*)♡ フレンチトーストも食べたいし、これはまた、行かなきゃ!なカフェ発見です(*´艸`) 斜め向かいは、大好きな、ラーメン屋さんもり田でした!気になってたカフェが、よく行くラーメン屋さんと目と鼻の先だったとは…全然知らなかった!(笑)
ボリューム満点のランチと鉄板イタリアンスパ、笑顔になれる老舗カフェレストラン
【イタスパ下さい!!第②④話】 【あれから7年たちました】 コロナがあって、200円値段が上がりました。 前が安すぎました。 全く問題ありません。 ●イタリアン 800円 赤ウインナー2本 目玉焼き2個 麺量2人前 粉チーズとタバスコは、 爆量でいきます。 アツアツ┗(^o^;)┛アツアツ┏(;^o^)┓ 鉄板暴力!! 相変わらずの 超濃厚ケチャップな味わい 酸味と辛味で毛穴が開いた!! (゚▽゚)パカッ!! 最&高!!
豊富なランチメニューがリーズナブルに食べられる洋食のお店
地元の同級生飲み会で、キッチングラートさんに初訪問です。 飲み放題付きで税込み4,320円のコースですが、幹事さん半額のクーポンが使えたので、税込み3,780円とお安くなりました。 美味しい洋食メニューが盛りだくさんで、ビール、赤ワインもたくさん飲めて、とても満足しました。 どれも美味しかったですが、特にオムレツとカツレツが良かったです。 生ビールで乾杯 サーモンカルパッチョのサラダ アサヒスーパードライ瓶 蟹クリームコロッケ パン2種類 オムレツ グラスワイン赤 ポークカツレツ 海老と木の子のペンネ クリームソース ホタテと野菜のスパゲッティ オイルベース アイスウーロン ホットコーヒー デザート 最初のオーダーの時にはなぜか瓶ビールはダメと言われましたが、別の店員さんに聞いたら瓶ビールオーケーでした。 不思議な対応で生ビールをムダに飲んでしまいましたが、料理が美味しくて、赤ワインがちゃんと常温で提供して頂けたので、全体的には好印象でした。 ご馳走様でした。 #安定の美味しい洋食 #コスパ最高
多彩な選択肢と満足感のある洋食ランチ
ランチがボリューム満点でおすすめと聞いてモレラに来たついでに来てみました。 ランチは1000円って聞いてたけど 休日だからなのかな1200円でしたが スープ、サラダ、ポークカツ、エビピラフ 、パン、デザート、ドリンクが付いてこの値段 私はエビピラフを頼みましたが スパゲティも選べ ミートソース、カルボナーラ、ナポリタン、ペペロンチーノ ピラフは エビピラフ、チキンライス、ドライカレー 高菜ピラフ から選べます。 どれも美味しかったしお腹いっぱいです。 ご馳走様でした。
古民家風空間で楽しむ、贅沢イタリアンランチ体験
■PRANZO B(¥2,600) ■追加(¥500) 下呂市の萩原宿にある古民家風イタリアン。 7種類の「前菜盛り合わせ」からして大変立派なクオリティです。 パスタは+¥500で「香ばしいパンチェッタと温泉卵のカルボナーラ」を、メイン料理は「市場直送鮮魚とあさりのアクアパッツァ」を選択。 パンチェッタたっぷりのもっちりフィットチーネ、魚介出汁が効いた真鯛、ともに美味しかったです。 そしてデザートの「ティラミス」。 白いクリームチーズのようなお味の新食感。 コーヒー含め、最後まで満足度が高いランチでした。
伏屋にある切通駅からタクシーで行ける距離のイタリアン
【スパゲティ マリナラ】アンチョビ苦手な私が、ここのマリナラは大好き。たまにしか来られないから、3回に2回はマリナラ頼んじゃう。今日は大盛りを注文、ピーマンないからパプリカを代用だって。大好きなここのピザは、また今度にしよう。
【関駅 徒歩4分】大人の隠れ家で厳選食材で生み出すこだわりフレンチを
今日は誕生日なので ランチでお祝い‼️ 大好きなオムライスを堪能。 たまごを割って半熟がでるのは 気持ちがいい! デザートもサプライズで出てきて 幸せでした! ご馳走様でした。 オムライス波を覚えた。 レベル36に⤴️ 予約しないと中々入れないみたい!
世界レベルのピッツァとイタリア愛が光る居心地の良い隠れ家
『世界ピッツァ職人』世界“第2位”の、ピッツァ職人が作る… 『ピッツァ』は、優しい味わい❗️です。 何故こんな所に、と言う、場所です(笑い) 『岐阜市・河渡』、『岐阜市』と言っても、 『長良川』を渡った“市の西側の外れ”に在ります… 『県道』から少し北側で、“西へ100メートル”の 『看板』が無ければ… 完全に『住宅地』の真ん中なので、存在には気が付き難いお店です(((^_^;)(苦笑い) お店は、“郊外”と言う事もあって… “ゆったり”スペースの造りで、 『各種パーティーやレストラン・ウエディング』 も承るのが頷けます❗️ お店に入ると、ノーマルなんですが… 架けてあるサッカーぽいユニフォーム(服)が個性的です(笑い) ロゴは、違うんですが… サッカー・イタリア代表の“アズーリ”(紺碧の青)カラーの開店10周年を祝う服だったり… 『ナポリ・ピッツァ』の地元の 『ナポリ』のサッカークラブ『SSC・ナポリ』のユニフォーム・カラーの“水色”の服が掛けてあったり、 グルメ以外でも… 『イタリア』そして、 『ナポリ』を愛してる感じが伝わるお店です‼️ お店に入ると、銀のトロフィーが、飾られてます… 今回は、『ランチ』を頂きました❗️ 後で会計の伝票から見たら… 単品で頼むより、 素晴らしい“コスト・パフォーマンス”です… 『前菜』・『ドリンク』・『デザート』は0円で、 『メイン』の、代金だけで済む内容❗️ 『前菜』は、基本的には『サラダ』です… 『人参』を”甘酢“にサッと潜らせた、感じで、 単に素材を出すのでは無く、一手間加えて有るのが、嬉しいです、 『バケット』は、『ピッツァ』と、同じ生地から、作ったモノ、『オリーブオイル』を垂らして、”潤い“を与えてる、のも嬉しい心遣い、 『オリーブオイル』と『ビネガー』を、”生野菜“全体に掛けて、”茄子の冷製“は、良い油のシミ具合、全体的に、此れから”熱々“の料理が来る前に、一旦口の中を、冷まして下さい、と言う、 ”無言のメッセージ“が感じられます❗️ 『メイン』は、 私:ピッツァ『ソレンティーナ』 親:パスタ『アマトリチャーナ』 『ソレンティーナ』… 『イタリア・ナポリ』の、 マリン・リゾート『ソレント』から来てます、 『ソレント”風“』の意味で、 『トマト』『バジル』『モッツアレラ・チーズ』を使う、”赤“”緑“”白“の”イタリア国旗“を豊富させる、スタイルですが… 此の『SPADA』さんでは、完全な“オリジナル” 『トマト』を、全面に押し立て無い感じの、 『リコッタソース』… 『バジル』の“緑”を、夏が旬の『ズッキーニ』❗️ “豚の頬肉の燻製”『グアンチャーレ』で“パンチ”を効かせて… 『モッツアレラ・チーズ』も、“燻製”を選び、 “深み”を演出❗️ 全体的に落ち着かせる“酸味”で『レモン・ピール』で締めてます、 『太陽の国・イタリア』でも、特に太陽を間近で感じそうな『ナポリ』を“食す感じ”の一枚に仕上がってます‼️ 『アマトリチャーナ』 此方は、『トマト』をベースに使います… 『ナポリ』より北『ローマ』が在る、 『ラツィオ・州』の名物です、 先程の『グアンチャーレ』を使い、 日本でポピュラーな『ミート・ソース』より、 “フレッシュ”な、トマト、挽肉と違う、“ゴロゴロ”感溢れる、“豚の頬肉”の塩漬け 『パスタ』も、日本で“普通に売られる”タイプでは無い、小麦の強さを感じるタイプ❗️ イヤ〜満足の“メイン”でした‼️ 『デザート』は、 『チョコケーキ』と『チーズケーキ』の組み合わせ、 小さいサイズの見た目ですが… “甘さ”と“コク”で、見た目から、騙されます(笑い) 『ドリンク』も、“食中”にするか、“食後のデザート”と共にするか⁉️ 選べます… 細かなサービスは、随所に… “リピーター”や“レストラン・ウエディング”で自信を持って勧める理由が理解出来ます❗️ #世界ピッツァ選手権で二位に輝いたお店 #ナポリ愛が詰まった店構え #オリジナルの『ソレンティーナ』に舌鼓 #アットホームな雰囲気 諸々の事、 頑張れ、イタリア“南部”❗️ 男子サッカーのイタリア一部リーグ 『セリエA』此処でも、“北部”が強いです、 『ユベントス』『ACミラン』『インテル・ミラノ』 俗に言う“イタリア3強”です、優勝回数でも、此の3つに絞られ、“北部”の『トリノ』や『ミラノ』を、ホームタウンにするチーム、 対する“南部”は、 『ナポリ』『ローマ』『ラツィオ』… 奇しくも、此処のメニューに登場した街、 “南北”の経済格差が大きい『イタリア』… “南部”は中々、スポットライトが当たり難いですが、 料理のコンセプトは、素晴らしい‼️ 先ずは、料理から巻き返しを… 頑張れイタリア南部
6月の月~金は感謝還元祭★ご予約限定でBBQ1000円OFFや人気メニュー半額!
ランチお得ーーー ローストポーク食べ放題 メインはパスタとピザとリゾットから チョイス❗️ 美味しかったです♪
濃厚タマゴソース×旨辛ミンチのクセになる台湾まぜそば
またまた台湾ラーメン棒太郎に訪問。 今度は台湾まぜそばをオーダー 粗めにカットされている具材が 荒々しくて好きですね。
パフェとオムライスで家族が笑顔になる大箱カフェ
岐阜のオシャレカフェ☆。 《パフェの種類豊富のカフェ》 ~ランチ後のウィンナーコーヒー~ 1984年名古屋で創業以来人気のカフェは 現在 名古屋・岡崎・蒲郡・各務原に 5店舗展開されている 岐阜県には各務原のみだが あって嬉しい 各務原イオン近くにある 目立つカフェ パフェの種類が豊富で ビックパフェをシェアするのも人気 今回は ランチ後に寄ったので ドリンクで利用 ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎ウィンナーコーヒー 500円 たっぷりのホイップクリーム 今どき500円は嬉しい お友達の ◎ブレンドコーヒー 400円 店名が入ったカップ&ソーサーが素敵 ゆっくりできて癒された 次回はお店自慢のパフェを食べたい #パフェの種類が豊富 #ウィンナーコーヒー #愛知県と岐阜県に5店舗展開 #岐阜県は各務原のみ #キャッツカフェ岐阜各務原店
とにかく卵がふわふわとろとろ!女性でもぺろりと食べられるオムライスの店
カレーオムライスセット。ポタージュスープやデザート、コーヒーもついて¥1,500。トロトロのたまごが美味しい。ランチ時は並ぶこともあり。
バリ風空間とシェアしやすい大皿メニューが魅力
岐阜でも人気店♡ 《アジアンチックな店内で 美味しいパスタ食べてきた》 岐阜県には3店舗あるベビーフェイスさん 羽島市・各務原市とコチラ岐阜市 インドネシアのバリ島で直買いした インテリアやテーブル席はステキ 落ち着いた雰囲気でカーテンされ プライベートスペースが保たれ 岐阜市でも大人気 席からパネルオーダー式 通し営業されているのも便利で お友達と15時過ぎに伺った ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎エビ生春巻き 490円 サラダ菜的な葉物がたっぶり 開いてみるとぶあぁ〜っと葉が広がり コレは完全にサラダになる ドレッシングは3種から選択 スィートチリにした 他はゴマクリーミーとポン酢だった ◎博多明太子クリームパスタ 1190円 Sサイズにして+300円 Sサイズ1.5人前1490円 博多明太子のクリームソースが アルデンテなパスタに絡み トッピングの大葉・刻み焼き海苔・胡麻 追い博多明太子 全部絡めて美味しくいただいた こちらのメニューは セレブサイズが1人前と書いてあるが 量が多いため 1.5人前のSサイズが16時の女子2名には 丁度良かった この内容でひとり1100円以内は嬉しい サラダ感覚の生春巻きとクリームパスタ 雰囲気よし味よし 癒されタイムが過ごせた #セレブサイズ1人前が多い #シェアがオススメ #バリ島気分な店内&テーブル席 #通し営業 #パスタやオムライスが人気 #エビ生春巻き #博多明太子のクリームパスタ #ベビーフェイス岐阜店
岐阜食材と四季を味わう彩り創作会席
岐阜市【今年初の鮎!明治の偉人の気持ちになる(笑)】 職場の上席3人と私という、異色の組み合わせでの食事会! 緊張の中での食事でしたが、美味しいお料理と、素敵なお部屋で、なんだか、明治の偉人さんの気持ちに… 当時は異国から来られた要人をこんな感じのお部屋でもてなしたのではないかな? 和なお部屋に、テーブルと椅子! 自分が貴婦人になったかの如く、心だけタイムスリップ(⌒▽⌒) 明治時代が大好きな私は、この個室の雰囲気がたまらなく好きになりました(*^^*) お料理はもうコースが予約してあるとの事で、次々と運ばれてくるお料理にただ舌鼓をうち、美味しさに身を委ねました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) そして、デザートは、私だけ豪華なデザートが…(⊙⊙) えっ?いいんですか?と言いながら、美味しく完食させてもらいました(❤︎´艸`) 所長、ご馳走様でしたm(_ _)m
独特ドレッシングとヒラタケ香る行列サラダパスタ
【独特の激旨ドレッシングが絡むサラダパスタ】岐阜街中で行列のできる大人気の老舗パスタ店です!!椎茸かシメジで悩みましたが「シメジのサラダスパゲティ(1,100円)ベーコントッピング(+200円)大盛り(+100円)」をチョイス♪塩加減の丁度いい爽やかなドレッシングが温かいパスタと絡んで激旨!!しかも、シメジは今時の茶色ではなく、懐かし灰色のヒラタケ♪ヒラタケは旨味も香りも強い!!最高のランチになりました✩✩✩
岐阜エリアの駅のカルボナーラのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのカルボナーラのグルメ・レストラン情報をチェック!