新鮮肉とお得感が魅力の焼肉店
養老にマクラーレンが置いてある焼肉屋さんがあると聞き、美味しいらしい、と、行ってみました。 やっぱりお肉が新鮮で美味しいしお値打ち! お腹いっぱい食べちゃいました。 すぐ横にお肉屋さんもありますが、ここはお店と違って現金のみなので、お肉は違うお店で購入。 見てないけど、きっとお肉屋さんもお値打ちだと思います♪ ごちそうさまでした⭐️
高山にある、トロける飛騨牛や飛騨高山の郷土料理を堪能できるお店
今日も高山来ておりまして、夕飯は予約して京やさんに来ました♪朴葉味噌美味しいお店の雰囲気も良いですね♪
肉の旨みと食感を楽しむ焼肉スポット
#若葉屋 #岐南 #焼肉 #岐阜 #愛知 #大阪 #東京 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #大阪グルメ #東京グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner #時差投稿
地元で愛される名店◆手作りピザや自慢のパスタなどを、リーズナブルに楽しめます♪
リーズナブルで気安く入りやすいのが良かったです。 店構えがおしゃれなのも好印象。 中は、ちょっとおしゃれで大衆的な洋食屋さんといった雰囲気。 ちょうど、フェアをやっていてサーロインステーキセットがお得でした。味も、とても美味しくて満足です。 よく賑わっていて、子連れでも来やすいなと思いました。 次はパスタやピザも食べたいです。
ドライブの合間に楽しめるおいしい軽食と家族のひととき
ホテル立山が閉館する前にもう一度行きたい、という事で、今回は富山から長野に抜ける旅です。 まずは富山に向かう途中。 牛肉のランクって、A5より上があるみたいなの知ってる?と急に話を振られ、ハイウェイオアシス川島にそのお店があると寄り道。 雨降ってたけど、お腹ぐーぐーだったから他のご飯よりお肉! 丼2つはキツそうなので、私は飛騨牛串焼ジャンボと飛騨牛メンチカツと飛騨牛まん。 相方さんは食べたかった飛騨牛最とびロース丼M。 まずは、メンチカツがぶり。 揚げたてじゃなかったので、ほんのりあったかいくらいでしたが、臭みも無くてジューシーで美味しい! あったかかったらもっと美味しかっただろうなー。 飛騨牛まんは、味噌味かな? 生地がもったりするタイプだったので、喉につまりそうでした。 味噌味の水分少なめの餡だったので、お茶が無いとキツイです。 これはあんま好きでは無かったです。 飛騨牛串焼はね、これも味噌ぼいようなタレで焼いたお肉で、柔らかくてジューシーでうんまい! タレなのでご飯欲しくなる。 脂が甘くて美味しかった(*´꒳`*) そして、飛騨牛最とびロース丼! お高いお肉だから、薄いの仕方ないかーとお肉ばくり。 うーんまーい! お米もうんまーい∑(゚Д゚) お高いお肉美味しいねぇと食べ進めると、ご飯の真ん中から塩胡椒で焼かれたサイコロステーキが挟まってるー! これまたうんまーい(´;ω;`)✨ どうりでお高い、いや、このお肉の量だったら安いよね! めちゃくちゃ満足なお昼ごはんでした。 アクアトトぎふも見に行きたかった…。
飛騨牛のとろける美味しさと、驚きの素早いサービスが味わえる居酒屋
高山観光で夜に評判の高い居酒屋に入店 出る料理は見た目も美味しそうだが、飛騨牛や富山産の海鮮だったりと、見た目を裏切らない抜群の美味しさで、ビールや日本酒にとてもよく合う 何より感動したのはお酒の提供の素早さ 注文してすぐにお酒を提供してもらえたのは大変ありがたいと思いました。さらにびっくりしたのは、お冷を注文したら注文を取った定員が厨房側に戻り切るより先に、新しいお冷が提供されたので、めちゃくちゃ感動しました 高山に観光に行く際はまた利用したいです。
贅沢な牛肉と香るスパイスを楽しむカレー
ゴロゴロとした飛騨牛が入ったカレー お肉は柔らかくカレーは程よくスパイシー せっかく高山に来たので飛騨牛をガッツリ食べたかったのですが、予算の関係でカレーにしました 美味しく頂きましたが、せっかくなのでステーキにすればよかったかな
地元高校近くで楽しむ、甘めソースが絶品のヘルシーポークランチ
いつもお世話になっている司法書士さんと各務原高校近くの とんかつ和食すけいちさんでランチ。 鉄板味噌カツが人気みたいですが、人気ベスト5から。 豚ロースステーキ定食 1,870円。 美濃ヘルシーポークを使った甘めソースのステーキです。 ご飯がすすむやつ。 サラダ、茶碗蒸し、味噌汁付き。 食後はサービスのセルフコーヒーまで付いてます。
気軽に入れて、テイクアウトも出来る家庭的な雰囲気のフランス料理店
娘のお祝いに。 ランチが、2200円からでした。 最後のデザートは、見せてくれて選べましたよ。 美味しかったー
国産豚の内蔵の味噌タレ漬けした商品が人気、噛めば噛むほど旨みがでる一品
レトロな精肉店の絶品鶏ちゃん。 岐阜出張。仕事終わって鶏ちゃん堪能したくて下調べで気になった、わかば食品へ。 昼は鶏ちゃん等の販売をしている精肉店で夜は焼肉屋さんになる。店構えはレトロ。店内に入ったら昔ながらの座敷。こういう店に名物ありとわくわくする。鶏ちやん、豚ちゃん、牛ちゃんのセットから。大き目の焼き台。前回の出張で食べた店の鶏ちゃんより味噌が濃い。食欲全開。精肉店だけあって他の肉も旨い。すっかり堪能。ごちそう様でした。 #昼は精肉店の焼肉屋 #鶏ちゃん
飛騨の旬菜や日本海の鮮魚、地鶏などをいただける古民家を改装した鉄板焼屋
高山牛を食べになか川さんへ。事前に予約したら個室に通されました。 フォーク、ナイフがダイニングディスクの引き出しに。 今回は城山と言うコースを注文。 前菜は、とうもろこしのムースから始まり、サザエをハーブやドライトマト等のソースでオーブンで焼いたもの。このソースはパンにしめらせて食べると旨い 魚はクエでソースはタイカレー風味。実はここで結構お腹いっぱい。 最後の飛騨牛はおろしたてわさびをつけて食べましたが、本当に柔らかく上品な脂身で旨かったです。 今回はクレジット払いで、城山コースは8800円 更にワンドリンクは必ず注文。 御馳走様でした。
高山市にある高山駅付近のお店
高山で一人焼肉! やはり旅行先だと本当に気兼ねなくいけます笑 一人で好きなだけ食べて、ハイボール飲んで。普段の育児や家事から離れられるのが最高でした笑
ちょい呑みに最適!地元料理を少量ずつ楽しめる居心地のいい和み空間
昨夜は、高山のヒダやんさに行きました。それぞれ少量なので色々頼めて満足です♪豚の角煮美味しかったです
食べ歩きが楽しい、贅沢な飛騨牛握りを味わえる古い町並みの名スポット
ちょっと高山へ④ まだまだ観光気分で高山の古い町並みをぷらぷら。高山と言えば飛騨牛!ということでこちらのお店へ。飛騨牛ステーキ串や飛騨牛握りを食べれるお店、ちょっと悩んで飛騨牛握りを購入。 飛騨牛握り、金銀銅があり銅の赤身二貫で800円に。赤身の握りはお塩でさっぱりと美味しい。握りが乗ってるお皿はお煎餅なので皿まで美味しい。もはや観光というより食べ歩きです(笑) #岐阜県 #高山市 #古い町並み #飛騨牛 #飛騨牛握り #赤身 #お皿まで美味しい #観光というより食べ歩き
飛騨牛・地鶏・地野菜など地元食材を堪能できる、お洒落な洋食レストラン
和風ハンバーグ(2000円) 2歳まで過ごした郡上八幡へ。祖母に会いに。 親戚と久しぶりに街でのご飯。 この店は老舗の洋食屋で、当時から飛騨牛を扱う。 ランチはハンバーグが主で、和風やら、トマトソースやら、クリームソースなどソースを選ぶ感じ。 自分は一番注文数の多いという和風ハンバーグにガーリックバターをのせたやつ。 ハンバーグはいくつになっても外食で食べると心を踊るものがあります。 鉄板でジュ~!といいながらなんとも言えないうまそうな匂いがたちこめます! 一口でうまさがわかります。 飛騨牛を使っているハンバーグは甘みが強く強く、なおかつ柔らかさや肉の旨味が強い! ライスは大盛り無料! 安くはないランチではあるかもしれませんが優雅な時間がこの田舎の木々の自然あふれる中でいただけます!
天狗の台所さんにランチで初訪問です。 揚げたての鶏天は熱々ジューシー おうどんはツルツルシコシコ 付け合わせも美味しくてとても良かったです。^○^ 秋冬限定 讃岐うどんセット 1,100円 讃岐うどん かしわ天 キャベツ、出汁巻卵、ほうれん草、 マカロニ、漬物 ご飯はなしでお願いしました。 ご飯が付くなら定食の方が良かったかもと思いましたが、後でrettyを見たら味噌汁がしょっぱかったとのこと。難を逃れたのか、3年前なので既に改善されているのか気になるところです。 ご馳走様でした。(^○^) #paypay使えます #岐阜市はpaypay20%還元中
炭火七輪で焼きながら良質な飛騨牛が食べられる焼肉屋さん
高山にある飛騨牛のお店です。 お昼からぜいたくにA5ランクのお肉堪能しました〜! 美味しかったなぁ。 ごちそうさまでした!
郡上にあるハンバーグが食べられるお店
クックラひるがの内にあります クックラひるがのはサービスエリアと繋がっていますが一般道からでも入れますので他に用事がありましたがとてもけいちゃんが食べたかったので戻ってきました ほとんどのけいちゃんは味噌にからませた鳥を野菜と炒めたもの(違ってたらごめんなさい)ですがこちらでは塩味と醤油味も選べます 前回は塩味だったので今回は味噌にしました 陶板焼きみたいな感じで自分でコンロで焼く事になりますが難しくは無いです。焼いてる時は結構飛ぶので熱いかも 肉は柔らかくてとてもジューシーで味噌は優しいけどパンチのある味です。塩はさっぱりなので2人で行ったら別々に頼んでシェアしてもいいかもしれないですね 定食だとお味噌汁とご飯がついて来ますが美味しいのでご飯が進みすぎるのがいい意味で弱点ですね…(ご飯の追加もできるようですが追加しなくてもお腹膨れます)
西荘にある西岐阜駅付近のからあげ屋さん
岐阜の美味しいからあげ屋さん 《からあげの聖地中津のからあげ! 軟骨&とり皮唐揚げでお家ビール》 岐阜市近郊では数年前から 唐揚げ専門店がやたらオープンラッシュ こちらはその先駆け的なお店 もう何年もお世話になっている からあげの聖地 大分県中津市の中津からあげが 岐阜市でも食べれて嬉しい ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎とり皮 230円 オープン時はメニューになく 運が良ければレジ前に置いてあった 今はメニューにありオーダーし 揚げたてがいただけて嬉しい パリッパリで旨い! ◎ヤゲンナンコツ(100g)290円 希少なムネナンコツの唐揚げ コリッとした食感がたまらない どちらも揚げたてを車で1個づつパクリ 後は家でビールと一緒にパク〜旨い! #中津からあげ #ヤゲンナンコツからあげ #とり皮からあげ #揚げたて最高 #からあげテイクアウト専門店 #自分にご褒美!からあげ&ビール #中津からあげぶんごや岐阜店
11月!18時頃、家族と!岐阜市の飲み屋街!玉宮エリアでも駅寄り!気になる馬酒場へ(^o^)/ テーブル席!カウンターあり! 椅子がビールケース♪♪ 馬刺しを頼もうとしたら、お通しが馬刺しと言われました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ワーイ ★特選馬肉ステーキ盛り合わせ 300g(3200円) ロース、肩、ひれ♪色々楽しめるっ♪ ソースは2種類選べて、おろしポン酢とマスタード♪ ★特選さくらユッケ(880円) ヘルシーな馬肉だらけのメニュー♪♪ これはテンション上がりましたわ\(^o^)/ とても美味しかったです♪♪♪
岐阜 ステーキのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのステーキのグルメ・レストラン情報をチェック!