更新日:2026年05月07日
古民家の個室で楽しむ、贅沢な鰻料理と落ち着いた時間
いつもお世話になっている同業他社さんと月一回の鰻会は、岐阜県各務原市の たむろさんへ。 鰻会では2回目。 各務原では言わずと知れた有名店。 テレビCM(ぎふチャンに限りますが)でも知名度上げてます。 ひつまぶし たむろ「極」3,990円。 普段まぶしはあまり食べないのですが、その理由が自分でよく分かってます。。 自分は丼でガッツリ食べたい派なんだよ。。 これは完全なる個人の好みですが、お上品に個室でゆったり優雅に気の知れた(接待で)友達と普段の喧騒を忘れ頂くなら、この櫃まぶしは最適かと思います。 でも、ワサビ好きの私は、次は わさび菜まぶしが食べてみたいと思っているみたいです。。 デザートは定番のほうじ茶アイス!
香ばしい焼きが自慢の、広々空間で味わうお値打ちうなぎ丼と多彩な川魚料理
岐阜の老舗・名店✧*。 《鰻丼1000円~特上で2370円》 ~有頭大海老フライに魅せられて~ 明治31年創業! まさに岐阜の有名川魚料理店 国産鰻丼が安くて美味しいのは周知 外観も内観も流石に渋い 鯉が泳ぐ素敵な庭園 お座敷席が何部屋かに分かれてある 窓口でオーダーし先払いして札をもらい 自由に席について待つシステム ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎鰻丼(並) 1490円 ◎お吸い物を肝吸いに 180円 並は3切れ パリパリ中ふわふわの焼き方 タレの味も完璧 香の物付き 1000円の鰻丼(小)は2切れ イメージ写真撮ってみた ◎有頭大海老フライ2尾 1400円 デカい!ぷりっぷり旨し 頭まで食べれる 大満足 #岐阜の老舗・名店 #明治31年創業 #川魚料理の名店 #国産鰻丼1000円~ #有頭大海老フライ #送迎バスあり #川魚料理魚勝
ふわっと香ばしい焼きが魅力の気軽な鰻専門店
岐阜県各務原市鵜沼東町の鰻店『うな神』さんでのランチに頂いたのはうな丼並3,350円(5/6匹)です。最初焼き目も控えめで柔らかそうに思いましたが、口に入れるとカリッとした食感もあり、味付けも甘そうに見えてもしっかりした味付けを感じた美味しい丼でした。地元の人気店らしくかなり賑わっておりました。 #岐阜県各務原市鵜沼東町 #鰻店 #うなぎ #国産うなぎ #鰻丼 #甘タレ #熱々炊き立てご飯 #一色産
外はカリッ、中はふわっと肉厚な鰻とたっぷりご飯で大満足のうな丼ランチ
岐阜県可児市今渡の鰻店『関辻屋支店』でのランチに頂いたのは鰻丼です。こちらのお店のタレが美味しくてご飯だけで食べれると言われる方や醤油辛いなぁと言われる方もいますが私はピッタリに感じます。ご飯の量も多いのでお腹膨れますよ。サラダも付いていて口直しになるのでどんどん箸進みます。人気店ゆえ混むのは覚悟してください。 #鰻 #岐阜県可児市 #関 #辻屋
香ばしさとサクッと感が自慢の絶品うなぎ&天ぷらの実力店
日本人で良かったと感謝する食。鰻。関市が有名ですが、なまずや支店の中でだんとつの人気店。\(^o^)/ 岐阜愛、伊藤英明もご来店。 しかも天ぷら部門も秀逸。 私の両親と旦那、4人で訪問。 家から車で3分。 近過ぎて最近行ってなかった鰻店。 何百回も通っている主要道路ですが、旦那初。 開店の17時だけ予約可能。 勿論、3週間前に予約済み。 気合いの入り様。w 17時5分前着。店横の駐車場ほぼいっぱい。 店先の予約表に書く人続出。 駐車場には鰻の香ばしい匂いが漂っています。 焼き肉と同じくこの匂いだけで白米イケる。 予約なので、ゆったり呼ばれのを待ちます。 綺麗な店内、6人がけテーブル9席。 10年ぶりぐらいの訪問。 鰻の旨さに目覚める前はなまずやの天ぷら定食だったな。 良いとこ取りのひつまぶし和膳が平日限定!! 日本を代表する鰻+天ぷらのセットが。( ; ; ) 天ぷらも食べたい私に鰻屋に来たら鰻を食うもんだろう!とオヤジ。 とても穏やかな女性スタッフ、気持ちよくテキパキしたバイトの男の子。 連携が素晴らしい。 注文。 私。ひつまぶしハーフ。 2000円。 捨てきれない天ぷら!w 野菜天ぷら。1200円。✌︎('ω')✌︎ 旦那。上鰻丼2900円。中途半端な値段。w オヤジとオカン。 年寄りな為、ひつまぶしハーフ。 今宵のビール。瓶ビール。わしの。 オヤジと旦那。喉越しだけは欲しいのでノンアルコールビール。 骨せんべいのと共に鰻に乾杯。 鰻着。 鰻、ご開帳♪( ´θ`)ノ 毎回ときめく瞬間。 鰻は丁度良い肉厚でフワカリカリ。 ハーフでも中々の量。 ひつまぶしとは違う焼き方。 タレは若干甘め。 ご飯が少し柔らかいのが残念。 3度楽しめるひつまぶしですがどうしても、オヤジが一度で終わってしまうと笑 私は2度で終わってしまって、3度目がいけぬ。 最後に白湯の様にあご出汁を啜る。(≧∀≦) 楽しめるだけで、最初から最後まで鰻茶漬けでもOK。w それより、天ぷらです!! 大葉、舞茸、茄子、ししとう、さつまいも、茗荷、とうもろこし、ヨモギ麩。 その辺の天ぷら専門より美味です。 もたれない良き油衣でサクッ。 野菜の旨さ。 とうもろこし、舞茸。激ウマ。 やはり天ぷら激ウマ。 油取り紙には油さえもついてません。 油切り見事。 オヤジ、私の天ぷら、どんどん食べてるじゃないか。 (゚∀゚) 最初の発言に責任なし。 両親、旦那は皆、大満足の鰻屋。♪( ´θ`)ノ 旦那、食欲復活。w 鰻の力凄い。 次は皆さんの鰻の香りを嗅ぎながら天丼食べたい。w
美味しい飛騨牛にぎりがおすすめのお寿司屋さん
高山食べ歩き② 飛騨牛寿司を食べたあとは飛騨牛串焼を食べたくてこちらへ。お店の中で食事もいただけますがやはり食べ歩きで。 飛騨牛串焼だけのつもりが飛騨牛寿司も(笑) 飛騨牛串焼美味しい!ちょっと歯応えもあり肉を食べてる!って感じがします。飛騨牛寿司も美味しい!鉄火巻き初めて食べましたが食べやすくていいですね。握りは味の違いを楽しめるしこれまたぺろりです。 高山楽しいです(笑) #高山 #食べ歩き #飛騨牛 #飛騨牛鉄火巻き #あくまで仕事 #シルバーウィークキャンペーン
ヤギがお出迎えする、豪華ランチとくつろぎ空間のうなぎ専門店
2021.10.31 ランチです。 桶まぶし(並)うなぎは2/3匹 茶碗蒸し、小鉢、お吸い物、お漬物、フルーツ(たぶん梨のコンポート)が付いてます。 鰻、肉厚で美味しかった(ノ≧ڡ≦)☆ 並で充分、うなぎ堪能できました。 今日も美味しくいただきました ♥(ˆ⌣ˆԅ)
炭の香りと秘伝のたれの、絶妙な味に自信あり。人気のうなぎ屋さん
No.1905✨✨ 《2021年No.189》 2021年✨ 今年は、鰻を食べる機会が例年になく多くて 鰻の当たり年でした。 #ひゃくわ亭 さん 目の前で、 鮮度の良い状態の「鰻」を焼き方を工夫し、心を込めて焼き上げられています。 炭の香りと秘伝のタレの絶妙な味に悶絶♡ #卸問屋 #本物一筋 目の前で焼き上げる様子も香りも楽しめますね (o´艸`) 焼きたてを冷まして #真空パック された 一本蒲焼が、2本も岐阜の®️河本さん(国ちゃん)から届きました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 旦那ちゃんの帰宅を待ちきれなく、昨日夕食でいただきましたΨ( 'ω'* )笑 リーフレットには、真空パックのままの湯煎はやめて下さい❗️と、書いてあります。 ◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢ 危ない‼️ 湯煎するところでした^^; パックから出し、カットしてご飯の上にのせ レンジで( ºωº )チーン 一本蒲焼の贅沢なうな丼です❣️ 山椒をたっぷりかけていただきます(´〜`)モグモグ ふわっとしてますが、しっかりと身がしまっていて炭の香ばしさが鼻から抜けます(^q^) 美味しゅうございました(灬º﹃º灬)♡ 国ちゃん、ご馳走様でしたm(_ _)m エールの交換に感謝❤️ お店の写真も国ちゃんからです✨ #Retty友に感謝 #鰻一本蒲焼 #頭付き #岐阜市
香ばしうなぎと濃厚タレ、ボリューム満点なご褒美ランチ
家族連れに嬉しいお座敷で味わう絶品ハヤシライス
ハヤシライス推しのお店。 小さな子が居てもお座敷で、ゆっくり頂けます。全部一緒に提供して下さってお心遣いありがとうございます♪美味しかった。
羽島、細畑駅付近のうなぎが食べられるお店
【なまずや】 土用丑の日ちょい前に鰻を食べに行きました。 ひつまぶしは好きだけど 前に食べたときにお腹いっぱいすぎて 苦しい思いをしたので うな丼(並)¥2550 ひつまぶしは¥3100 なまずやは色んなところにあるけど メニューや使っている器とか お店ごとに違うようですね。 岐南店は何というか 少し古さを感じる おばあちゃんの家みたいな雰囲気でした。 待つこともなく注文してすぐに提供され 丼にかけてあるタレは少なめかな?と 思いましたが、底の方のご飯にもしっかり 染みていたので 部分的に少なかったところを最初に食べたみたい。 パリっと焼かれた香ばしい鰻 白いご飯に染みた 甘辛いタレ さっぱりのお吸い物と 小鉢もついていて もう少し食べられたかも…と思えるくらいの ちょうど良い量でした。 満足。
岐阜 ひつまぶし PayPay決済可のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのPayPay決済可のグルメ・レストラン情報をチェック!