更新日:2026年06月02日
【中目黒駅 徒歩7分】肉を知り尽くした料理人が辿り着いた、唯一無二の味わい。
鹿、キジ最高です お肉の味が濃くてジビエだけれど臭くない メニューに載ってるものでなく、こんな感じで〜とお話しして出してもらったお皿達 ワインも併せて選んでもらいました また、来冬ジビエシーズンに食べれたら幸せだなぁ
焼肉好き必見!絶品ハラミとタンを味わう静かな名店
東急東横線 祐天寺駅より徒歩2分程の商店街の中にある、焼肉屋の【三宿トラジ】 恵比寿発祥の焼肉トラジ(TORAJI)とはまったくの別で、元々三宿で営業していた人気店が祐天寺に移転し、今なお多くのファンを集めています。 「食べログ 焼肉 TOKYO 百名店」に2021〜2024の4年連続選出店で、特にハラミとサガリは都内トップクラスとの呼び声も高い名店です。 ■注文したメニュー ◯特上ハラミ ・サガリ(内ハラミ) 塩 ※半人前 → 赤身の旨味がぎゅっと詰まった「THE赤身」です。 歯がなくても噛み切れるんちゃうか?ってくらい柔らかくジューシーで絶品! ちなみに横隔膜の筋肉のうち、腰椎側がサガリ、肋骨側がハラミとのことです。 ・トラジ焼き(外ハラミ) タレ → 残念ながら最初に頼んだ塩は写真を撮り忘れましたが、美味しかったので追加でタレを注文! 塩にはない脂身の旨味が楽しめて、肉質も柔らかくてジューシーで美味しかった〜。 ◯ホルモン ・レバ(味噌) → 新鮮なレバーは味噌で食べてください。 ブリンブリンですよ、ただ焼き過ぎには注意 笑 ・ハツ(塩) → こんな綺麗でピンと立ったハツはなかなかお目にかかれません。 低カロリー・高タンパクなので是非〜。 ・ミノ(味噌) → 臭みがまったくなく、歯ごたえと旨味が楽しめるミノは新鮮で美味しいよ。 ・ウルテ(味噌) → 取り扱う焼肉屋が少ない希少部位であれば基本頼みます 笑 コリコリ食感でアゴがちょい疲れますが、歯ごたえをお楽しみください 笑 さすが都内トップクラスと呼ばれるハラミとサガリは必食です! タンも美味しかったのに写真撮り忘れ。。 駅近やし店員さんもテキパキ働かれてて、対応も丁寧でめっちゃ良かったのに写真撮り忘れが多かったのでまたリベンジに行きます!
レモンサワー好き必見!下町情緒あふれる「酒場の原点」的もつ焼き店
初めての補助席✨ラッキー A面カウンター昇格️ いつものマカサラとモズクもつ焼き 若干記憶の薄い天ぷらで
老舗の伝統とスピーディーな提供が嬉しい町中華
日本で最初にラーメンを食べたのは、徳川國光と言われています。 ただし、その食べたラーメンは、その後一部の権力者にだけ知られるのみとなり、一般には広まりませんでした。 そこから200年以上も後、浅草で「淺草 來々軒」がオープンし、一大ブームとなります。 今日までのラーメンブームの草分け的存在、それが、「淺草 來々軒」というお店です。 その後、来々軒は八重洲に店を構えるも、1976年、後継者不在により閉店します。 ただ、その味は、来々軒で修行した弟子たちによって受け継がれています。 今回訪れた「来々軒 祐天寺」も、来々軒で働いていた傅興雷氏が、独立して営業を始めたお店です。 祐天寺駅より徒歩すぐの、通り沿いに店があります。 駅前の賑やかな通りにありますが、店構えは大きく、店内も広いです。 平日夜、夕飯時の時間でしたが、特に待つことなく席に通されました。 ラーメン専門店ではなく中華料理店のため、メニューは豊富です。 その中から今日の目的の、ラーメンを注文しました。 なお、店頭やネットでは、「元祖東京ラーメン」という名前を見かけますが、メニュー上では"ラーメン"というシンプルな名前になっています。 ラーメンが着丼しました。 黄金色が美しい醤油スープになっています。 醤油ラーメンは東京ラーメンが最初で、来々軒が元祖です。 ネギが散らされ、チャーシュー、メンマが乗っている、非常にスタンダードな、醤油ラーメンです。 醤油ベースの鶏ガラスープにストレート麺が、王道だからこその安定したおいしさでした。 これぞ東京ラーメンという感じです。 来々軒の系譜となるお店は複数ありますが、都内にあるのは、2025年8月時点ではこちらのみです。 そのため、東京ラーメンのフラグシップといえるお店だと思います。 これからも味を伝えていってほしいと思います。 #ご当地グルメ #ご当地ラーメン #東京ラーメン
行列も納得、しっとりエビチャーハンとパリパリ餃子が楽しめる駅近町中華
■エビチャーハン(¥1,250) エビが10個以上も乗った「エビチャーハン」。 想定ではもっと大ぶりかと思っていましたが、案外小ぶり。 チャーハン自体美味しかったですが、特に中華スープが美味しかったです。このスープであれば、きっと麺系も美味しいはず。
駅チカで本格鮮魚と和洋の融合を楽しめる隠れ家居酒屋
祐天寺の有名店いけのやさんに! 居酒屋なのに和と洋が融合した感じの雰囲気と入った瞬間パンパンの賑わいぶりがいい色出してました! お店の方が獲った太刀魚がイチオシらしく注文! 炙り刺うまい! 焼酎のレパートリーが多いのも、それに合わせた地鶏のタタキがあるのも超最高でした!九州行きたくなってきた!
街に溶け込むリノベ空間で味わう、手作りパンとこだわりコーヒーのひととき
☻ こだわりのバゲットとコーヒーそしてクラフトビールが味わえる☻ 目黒川にある有名店が祐天寺にも出来ました。 昔の建物を活かしてオープンしたお店は祐天寺の離れた場所にしっくり馴染んでいます。 まるで昔からあったように。 ドリップコーヒーを外のベンチで頂きました。 こちらのコーヒーは酸味強めでガツンときます。 HPによるとパンも手作りでこだわっており、バゲットサンドがお勧めのようです。 クラフトビールもあり、ちょっとリラックスするのに最高なお店だと思います。 席数少ないので休日は混みそうです。 #リノベーションカフェ #街に溶け込む
地元で受け継がれる昔ながらの絶品もつ焼き立ち飲みスポット
焼き鳥屋で立ち飲み! ...というか路上飲みでした笑 ドリンクは近くのコンビニで買ってここで焼き鳥を注文して食べるスタイル! 祐天寺というか目黒区っぽくなさすぎて面白かったです笑
駅前にひっそり佇む、本当は教えたくない大人の隠れ家居酒屋
やっといけた祐天寺Bob。 予約がないとまず入店不能にの繁盛店。 オシャレという単語を絵にするとこうなるのか... 客単価も割と高かったのですが、それ以上にめちゃくちゃ美味しかったです!炊き込みご飯が1.5合で絶対食べれないなとツレと2人で話してたら店員さんに「いや、案外いけちゃうんすよ笑」と言われ、いやいやいや...3軒目だし...と思っていたらマジでうますぎて食べれてしまいました笑笑 最近渋谷に新店もできたので次はそこに行ってみようと思います!
濃厚なのに臭みゼロ、甘みと旨味あふれる上品な豚骨ラーメン体験
近所で気になっていたが、なかなか行けてなかったこちらへ。正解。太宰府ラーメン1100円を注文。替え玉しないつもりがついつい。久しぶりにうまいラーメン出会いました。もう博多行かなくて良いです。近所だしリピートします。ごちそうさまでした。
【深夜まで営業】祐天寺で愛されている!豚骨ラーメンが絶品の老舗ラーメン店
祐天寺駅から徒歩8分ほど。 長年祐天寺で愛されるラーメン屋さんです! *らーめん+玉子 祐天寺で遅くまで飲んでしまい、ラーメンを食べて帰りたい。 そんな時に出会ったお店です◎ 今回は王道の『らーめん』をチョイス。 まずはスープを一口。 家系までのパンチはないですが、豚骨醤油でマイルド! 飲んだ後にちょうどいい味です◎ 麺は中太麺。 少し硬めに茹でられな麺は食べや答えがあり、満足感があります! 長年あるお店らしいので、地域に根付いている、愛されているラーメン屋さんでした◎
祐天寺の駅から近く、地元の人達から愛されている老舗お寿司屋さん
祐天寺駅至近の老舗なんだけど変わり種の変化球もあるお寿司屋さん。牡蠣から穴子から‥逸品メインな食べ方しちゃいましたが(笑)お寿司もおいし~♡ 玉子焼きが丸◯なんです。丸い玉子焼きってあんまりないと思う?しゃり小で食べやすい~日本酒が進みます(笑)カウンター以外にお座敷あり。値段も格安ではないですが、お寿司と思えばお手頃。おいしゅーございました、ごちそうさまでした♪ #ホワイトデーキャンペーン #しーすー #すし #寿司 #祐天寺 #紋ずし
【祐天寺駅徒歩2分】最初の1時間はハッピーアワー!地元で愛される鶏の炭火焼鳥酒場
2026年3月19日 夜は、祐天寺へ。 祐天寺駅西口から祐天寺駅通りを歩いて2分ほど。 せぼん さん @toriyasebon 金曜日18時過ぎ。 お店に伺うと店内はすでに賑わいが その後もご予約のお客さまがひっきりなしに こちらは2010年オープンされた焼鳥居酒屋さん✨ 焼き鳥は希少な部位をリーズナブルに また一品料理やもつ鍋などの鶏料理も充実☺️ この日こちらでいただいたのは、 ✯白レバーのタタキ 丁寧に低温調理された白レバー お箸でつかむとぷるんぷるん、ぷりぷり 口に入れるとトロける ごま油ベースのシンプルなお味付けが白レバーの旨みがより ✯鶏そぼろ揚げナス 大きな揚げナスが2本☺️ その上に甘辛い鶏そぼろがたっぷり 大きくゴロゴロでジューシーな鶏そぼろ これだけでもおいしい✨ 揚げたてあつあつの揚げナスとともにいただくとさらに ✯新潟タレカツ パルミジャーノ こちらも揚げたて サクサクの衣の上にパルミジャーノチーズがこれでもか、と タレがしっかり染み込んだジューシーなお肉 どれもがお酒を進ませる組み合わせ ✯ラム焼売パクチー 蒸したての大きな焼売の中にはラム肉の餡がぎっしり ラムの美味しさがギュッと詰まり、焼売というよりむしろお肉をいただいている感覚 たっぷり乗ったパクチーも合う ✯ひねどりの炙り焼き ひねどり?? 親鶏のこと 親鶏のしっかりとした食感、噛めば噛むほどお味が 親鶏好きにはたまらない一品✨ アルコールのメニューも豊富な中、こちらのお店では入店時間に関わらず最初の1時間は一杯290円(税抜)のハッピーアワーに そして日本酒は他のお店であまりメニューにない銘柄を、という店長さんのこだわりが☺️ ✯彩來 特別純米 花澄み 微発泡 ✯谷泉 純米生原酒 旨口 どれもおいしかったぁ✨ 今回は一品料理を中心にいただきましたが、やはり焼き鳥も美味しそうで 次回は焼き鳥をメインでぜひ お忙しい中帰り際にお話させていただいた店長さんとは、思わぬ共通点が そのお話もあらためて またぜひ伺わせていただきます✨ ごちそうさまでした!
本格タコスと多彩なメニューが味わえる隠れ家
☻美味しいタコス、タコライス、ブリトーが食べられる☻ 祐天寺にある結構長く続いているお店です。 麻布にもあるそうですね。 最近祐天寺のこの通りはお洒落なお店が増えました。 小さいお店ですがイートインも出来ます。 タコライスのビーフとタコスのビーフをオーダー♪ 写真だとミートが見えませんがちゃんと入ってます笑 タコスも本格的でソースがフレッシュで美味しい♡ タコスの種類がすごく多いので他のも食べたい!! たまに食べたくなるお店です♪ #タコス #タコライス
鉄道ムード満載のカレーステーション 「ナイアガラ」
シュポー! 女子男子女子男子女子男子 3番線カツカレーエッグトッピング出発進行~ 新店舗になってから初来店 記念切符も嬉しい
朝から夜まで居心地抜群のくつろげるカフェ
【No.3139 東横線・祐天寺でゆったりと落ち着けるカフェ♪】祐天寺駅から2分ほど歩いた場所にあるカフェ。店内はオシャレでソファー席もあり、広々としているので落ち着けます。 このお店では、おいしいスイーツなどを楽しみながらカフェタイムを過ごせるのがポイント。新年に伺い、ラテアートがうさぎなのもステキでした。ケーキもおいしくてラテも味に深みがありおいしかったです。店主さんがダンディーで気さくなのもよかったです。 カフェタイムだけでなく、他にもごはんなどのメニューがあります。使い勝手のよいカフェだと思います。 祐天寺駅近辺で、広々とした空間の中で落ち着いてカフェタイムを過ごしたいときにはオススメです。 #カフェ #☕
『見た目カワイイ』×『味はキリッと本格派』女性店主が作る"創作スパイスカレー"
祐天寺駅前のロータリーすぐ横の場所にある『カレー&スパイス ハナコ』さんを探してウロウロ。 確かに該当の場所にはスパイスカレー屋さんが存在しています。でも看板が見当たりません。正面のガラス窓には「せきねん家」の木の看板があります。 「せきねん家」をネットで調べると掲載保留の案内。店頭のカレーのポスターにQRコードを発見。そのQRコードをスキャンしてインスタグラムを見てみると『ハナコ』のページに到達しました。やはりここが『ハナコ』さんのようでした。 注文する際、今一度ここはハナコさんで間違いないのかお店のお姉さんに確認すると、そうだとのこと。また、「せきねん家」の看板は何なのかお尋ねすると、それは夜の居酒屋営業のようでした。「すみません、わかりにくくて」と笑って答えてくれました。本当ですね(笑) 『3種盛り 1,700円』を注文しました。本日のメニューは下記の3種のみ。(たぶん「季節のカレー」夏のフルーツと牛すじのサワーカレーは売り切れ)当然この3種の3種盛りです。 ①季節野菜とニンニクのカレー 辛 豆ベースのカレーに季節の野菜とトロトロな煮込みニンニクをIN。新感覚にハマる人続出! ②ハーブ香るマトンキーマカレー 辛辛辛 香り高いマトン挽肉にキリッと辛いペッパーと爽やかなハーブが香る。当店看板メニュー! ・(日替わり)ココナッツえびカレー 辛辛 海老の旨味たっぷりなココナッツ香るルーに、カシューナッツでコクと甘さをプラス。青唐辛子の後引く辛さでご飯が進む! 「ココナッツえびカレー」は海老の旨味が香ります。そして海老がプリプリで旨い。 お店自慢の「マトンキーマカレー」はドライなカレー。辛さ3なのでスパイシー。パンチが効いて味変になりますね。 そして「季節野菜とニンニクのカレー」は一口食べるとニンニクの味がガツンときます。これはニンニクがたっぷり。こんなにニンニクが効いたカレーは初めてです。 最終的には3種全部混ぜていただきました。これが3種盛りの醍醐味ですね! 昼担当の店主は、下北沢のカレーの銘店「カレーの惑星」出身との記事をネットで見かけました。そう言えば雰囲気が似た感じがいたしました。やっぱりスパイスカレーは辞められませんね!
野菜たっぷり身体に優しい料理を楽しめるオーガニックカフェ
バイトで祐天寺に来たのでランチに訪問! 動物性食品を使わないヴィーガンメニューのお店。 特にベジタリアンということはないのですが、 身体に優しいご飯が食べたくて笑 本日のプレート1050円。 メインとサラダ、デリ2品、スープ(お味噌汁)、玄米ご飯です。 メインは日替わりでこの日はソイミートの唐揚げ おろし醤油がけ。 ソイミートなるものを初めて頂きましたが、、 お肉のようなジューシーさがあって美味しい!! 脂っこくない分お肉より好きかも笑 家庭で作る豆腐ハンバーグのようなものを想像していたので驚き。 美味しくてボリュームもあって大満足。 特にヴィーガンとかこだわりない方も十分楽しめるお店ですよ〜 ごちそうさまでした!
自分で作る楽しさと、もちもち食感が光る和菓子の新体験
たまたま通りかかった和菓子屋さん。 ちょっと小さめの大福。しっとりとした餅、食感のいい豆、甘さ控え目の餡。 上品な味でした。 ご馳走様でした。
目黒区にある祐天寺駅近くのカフェ
Retty初投稿★祐天寺の個性派コーヒーショップのブレンドコーヒーが超絶美味しかった!!2017年1月7日にオープンしたばかりの「アンビエントブリュー」へ行ってきました。長髪に口髭で独特の世界を持ったRuiさんというオーナーバリスタさんが営むお店で、数個のチェアとスタンディングのみの小さなコーヒーショップですが、細部に拘りがあって知れば知るほどはまりそうな中毒性あるお店です。店名「Ambient/アンビエント」とは、意識しなくても自ずと耳に入ってくることや環境を意味する言葉で、音楽のジャンルにもなっていますが、「ライフスタイルに自然に溶け込んだ最高のコーヒー体験をして欲しい」という思いが込められてます。 ここのお店のポイントは、 1、ブレンドコーヒー 浅煎りと深煎りがあるのですが、ローストしているのがそれぞれ違う焙煎所だというからびっくりです。自ら飲み歩いて美味しいと思った静岡のロースタリーには浅煎りを、大阪のロースタリーには深煎りを依頼しているそう。浅煎りは林檎のフレグランスを持った豆なので、「ニュートン」という名前にしたというのも素敵。本当に浅煎りなの?っていう深めの透明感ある黒に近いコーヒー色なのに、飲むと軽くてすっきりしてる、とてもきめ細やかなブレンドなんです。 2、カップ&ソーサーがイギリスのヴィンテージ HORNSEA/ホーンジーという1949年創業で2000年に廃業したイギリスの陶器メーカーのカップ&ソーサーが印象的です。ビンテージを買い集めたそうです。お店やオーナーの雰囲気にとても合ってます。 3、壁のデザイン 1927年の映画「第七天国」からヒントを得て自らデザインしたという壁のマークが素敵でした。第七天国には、最高の幸せという意味があるらしい。 4、深夜まで営業してます 夕方まで、せいぜい7時か8時くらいまでが営業時間のコーヒー屋さんが多い中、こちらは深夜まで開いてます!飲んだあとにコーヒー一杯ができちゃう嬉しいコーヒーショップ。 ブレンドコーヒー、ホントにいい味だったなぁ。他であまり味わったことがない、琥珀色の軽くてすっきりの、酸味も苦味も甘味もキレイに交わっていてバランスが良くて、どこも飛び出ていない滑らかなブレンド。。。。また必ず飲みに行きたいです♡ #美味しいコーヒー