更新日:2026年05月06日
天王洲の運河沿いにある、古い倉庫をリノベーションしたレストラン
昔から行ってみたかった、天王洲といえばのT.Y.harbor! 季節、天気パーフェクトのテラスでおいしいお肉とクラフトビール最高
【新宿西口2分】牡蠣とおすすめワイン&日本酒が楽しめる隠れ家オイスターバー
牡蠣をとにかくたくさん食べたくて。 ●塩レモンサワー ●生牡蠣 ●牡蠣のスモークオイル漬け ●牡蠣のガーリックオイル漬け ●牡蠣のオーブン焼き ●牡蠣にあうワイン ●カオマンガキ ●追加パクチー ・生牡蠣 この日の生牡蠣は7種類ありました。 兵庫県の室津、坂越、大分県の海雫、中津シングルシード、北海道の厚岸、サロマ湖、愛媛県の御荘。 このうち2種類は19:00まで半額で、それのことハッピーオイスターと言うらしい。この日のハッピーオイスターは兵庫県の2つでした。せっかくなのでハッピーオイスターは19:00になるまでに3周しました。 私は、旨味が濃厚なサロマ湖が特に好きでしたが、友人は中津シングルシードのバランスいい感じが好きとのこと。これだけ種類あると、食べ比べがとても楽しいです。そのままで食べ比べに満足したら、タバスコとネギを追加して味変もおすすめです。 ・牡蠣のオイル漬け、2種類ともお酒がすすむ。ワインだと思いきや日本酒でも焼酎でもいいなという感じ。しょっぱさが強い訳では無いのが上手い。 ・牡蠣のオーブン焼き カラフルで可愛いのと、チーズやホワイトソースでとても食べやすいので初心者にもおすすめ。 ・カオマンガキ 来店前から楽しみにしていた一品。時間かかるとのことだったので、生牡蠣を一通り食べたら頼んで、これを食べてから、また生牡蠣に戻りました。追加パクチーもできるので牡蠣とパクチーの香りが心ゆくまで楽しめました。どちらも負けず、きちんと美味しい。 塩レモンサワー、牡蠣にあうワインなど、ドリンクもかなり充実。 年末に18:30予約で満席でした。2時間制。 全てQRコード注文、それならWiFi欲しいな。 お店の方は感じ良いし、手際も良いです。 2人がけテーブルが狭いのですが、お皿も牡蠣の殻入れもかさ張るのでなかなか苦戦しました。 西武新宿駅と新宿西口駅からアクセスが良かったです。 #新鮮な生牡蠣 #牡蠣1個が大きい #牡蠣が濃厚
気軽に立ち寄りたい!背伸びしなくても良い、だけど美味しいお洒落イタリアン
六本木駅から徒歩3分。 落ち着いた場所にある、大人イタリアン。 ちょっとした待ち時間のカフェ利用。 今回はソムリエ厳選の氷温熟成コーヒーを注文。 低温でじっくりと熟成させた豆を使用していて、 角の取れたまろやかさ。 苦味や酸味が突出せず、全体が丸く調和した味わいで、 コーヒーが持つ奥行きの深さをじっくり楽しめます。 香りは芳醇で、飲み進めるごとにほんのりとした甘みで、後味は驚くほどクリーン。 時間がゆっくり流れるような感覚を味わえます。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【六本木一丁目駅直結】ハーブとスパイスが香る新しい”中東イタリアン”を楽しむお店
六本木一丁目のビル地下のこちら! 駅直結なので便利 それでいてコースはお手頃 そして美味い! ご馳走様でした
渋谷でゆったりと、大人の為の贅沢イタリアンをどうぞ。
2025.11.03. 3連休最終日。娘のBDお祝いで♪家族みんなできました。リクエストは美味しいパスタ!ママが探してくれました。モチモチ生パスタとても美味しかったし、前菜からお肉もよかったです。デザートは追加で頼めば良かったかなまぁお腹いっぱいだったから満足です!ごちそうさまでした。ありがとうございました。
スカイツリーで世界中のビールと相性抜群の料理の数々♪
色々なビールを楽しめるのがとても良い。食事は少し割高なので、おつまみ程度にして、ビールをガブガブ頂く。 何度行っても、毎回違うビールが楽しめる。
【自由が丘駅徒歩30秒】お酒好きにはぴったり♪絶品カジュアルイタリアンバル
自由が丘にあるイタリアンバル。 休日のランチで訪問。 テーブル席はほぼ予約で埋まっていました。 入口脇の最後のテーブル席に案内されました。 Pasta setの手長海老のトマトクリーム(カザレッチョ)1,880円を注文。 連れは海老と小芋のジェノベーゼを注文。 バケットを1pずつ追加。 クリームパスタはソースが濃厚でめちゃくちゃ美味しい。ジェノベーゼもパスタが硬めで素晴らしかったです♪
銀座のヨーロピアンバールで楽しむ泡と季節の逸品
ジャポネの後はコーヒーブレイク。 デルソーレに寄るとバリスタの、 わたなべゆうこさんがおりました。 なので、カプチーノのリクエストは、 見たこと無い作品で( =^ω^) その作品がこちら♥ 一見、ロバにも見えますが、 顔を長くすると、 可愛げが無くなるとのこと(笑) 100点を付けたいと思います♥ #デザインカプチーノ #バリスタ #今年は午年
生地にこだわった絶品ピザとコスパ抜群のイタリアン
ランチで利用し、本日のピッツァを注文。日によって変わりますが本日はナスとアンチョビのロッソとなります。ナスの柔らかい食感とアンチョビの風味が絶妙でクセになる美味しさ。ハバネロとスパイシーなオイルも提供してくれるので、味変で美味しく頂きました。個人的にはオイルをかけるとしっとりさとスパイシーさが増すのが好みでした。ランチメニューは他にパスタも提供しています。支払いはpaypayにも対応しています。 #trico #新橋グルメ #新橋ランチ #ピッツァ #ナスとアンチョビのピザ
新橋、汐留から5分の東急ステイホテル1階の落ち着いたイタリアン「アルベルゴ新橋」
ビールもワインも料理も全部美味しかったーー 飲みながら美味しい料理食べたい人、おすすめです。特に少人数の会にいいです ビールはイタリアビール5種類くらいから選べて、ワインもグラスで赤白5種類ずつくらいあった❣️量飲めない勢からすると、グラスワインに選択肢があるのは嬉しい!! 食べたのはサラダとブルスケッタ、ライスコロッケ、カルボナーラにデザート! ライスコロッケというかアランチーニですかね。空腹でこれを食べた、アルバ旅行のフラッシュバック☺️ あれ美味しかったな〜〜 もちろんこちらのアランチーニも美味しかったです⭐️ 雰囲気も良くてデートもいいですね〜 お店の人とのコミュニケーションも面白かったです
豊洲駅徒歩4分!石窯調理の本格イタリアンがリーズナブルに味わえる。女性に大人気!
LUNCH MENUのPASTAのAミートボールとわさび菜のピリ辛トマトソース、ボッソ自慢の前菜5種盛合せで1800円。 豊洲フロントの三丁目公園側にあるお店です。ランチに入ってみました。ランチメニューに結構価格差がありますが、安めのメニューに前菜をプラスすればお得な感じがしたのでそちらを選択です。ドリンクバーも付いてきますし、前菜とランチサラダも盛り沢山で美味しかったです。
もっちもち生地でパクパク食べれる一人前サイズのAピッツァ♫
池袋から徒歩5分ほど 四角でころんとちょうど良いサイズ感の ピザが楽しめるお店 3枚くらいペロリだから色々食べれて良い♀️ とはいえ種類が多いので結果悩みますがそれも楽しい時間 店内は程よく明かりが絞られて居心地良し テーブル席も多いので複数人でわいわいも楽しい雰囲気でした。
11月25日 人気ベーカリー『IKEDAYAMA』のブレッドバー開始!
‘24/02/05 【蒸し鶏と九条葱のペペロンチーノ】 昼過ぎに用事があって恵比寿に降り立ち、どこかで腹ごしらえをしよう考えましたが、東京では大雪警報が発令され、歩き周るのは危険と判断し、駅ビルアトレ内でイタリアンランチ! #ランチ #イタリアンランチ #パスタ #恵比寿ランチ
麹町界隈の生きる伝説! 駅前のイタリア酒場で飲んで食べたらなんか良い日になった!
ただいま東京! 出張先との打ち合わせ前に、近くに住む友人とランチしました。水牛のモッツァレラチーズのピザは激ウマ。生地もモチモチです。 友人とのおしゃべりと美味しいピザで仕事前にばっちりエナジーチャージできました。 ご馳走さまでした。また来ます‼︎ #麹町で本格ナポリビザ
豊富でリーズナブルなピザと上品なパスタのイタリアン
トンナータspセット1320円ご馳走さま ツナとアンチヨビのピザ、サラダスープドリンクティラミスのセット!ランチピザ660円!ティラミス普通
旬の房総食材にこだわる『房総』×『イタリアン』石窯で焼く自慢のPIZZAも大人気
iiyo永楽ビル地下一階通路にあるイタリアンのお店『BOSSO』さん。イタリア語で「BOSSO(ボッソ)」という店名だと思っていましたが、千葉県の『房総(ぼうそう)』の意味だったようです。本日気がつきました。 「房総」が店名なので、房総半島の海の幸や野菜を使ったイタリアンメニューが多数ありました。いただいたのは次のメニューです。 ■太平洋メカジキと薫香サーモンの二色カルパッチョ 1,300円 ■鰆のフィッシュ&チップス レッドオニオンタルタルソース 650円 ■カマンベールチーズとほうれん草の自家製ミートソースピッツァ 1,500円 ■自家製パッチェッタのカルボナーラ 1,600円 「鰆のフィッシュ&チップス」は「チップス」ではなく「プライドポテト」じゃないですか。でもプライドポテトのほうが良かったです。美味しい。 驚いたのは「自家製ミートソースピッツァ」。厨房の奥に石窯に燃え盛る炎が見えましたが、本当に美味しいピザです。とにかく生地がモッチモチで旨い。カリッと感もちゃんと味わえます。ミートソースもGOOD。 パスタも食べたい。よくトマトソースやクリームソースを食べるので、今日はカルボナーラを注文しました。このカルボナーラがまた美味しいこと。割とさらっとしたソースですが程よいネットリ感で美味しい。自家製のパッチェッタも美味しい。これはまた食べたくなるカルボナーラです。 突然訪問してもなかなか入店できない理由がわかりました。予約してこないと人気店なのでなかなか入店できないのですね。今日はラッキーにも席に余裕があったので美味しい房総のイタリアンにありつけました!
特注石釜を使用し、高温で一気に焼き上げる窯焼きピザが絶品
投稿が気になった方は「大塚 ピザ」で検索 今回ご紹介するのはこちら♀️♂️【一番人気!石窯で焼いたアツアツピザ】クアトロフォルマッジォをご紹介しますっ! ラ ストラーダ ⏰月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 14:30) 17:00~22:30 (料理L.O. 21:30)⏰ 03-3941-6009 【年末年始休業予定】12/31~1/2 東京都豊島区南大塚2-41-1 TMOビル 1F ♂️大塚駅南口から徒歩3分♂️ 大塚に佇む隠れ家イタリアン︎ ディナータイムの17:00に伺いました。外観は黒系のシックダイナーだ。内観は昔ながらの重厚なインテリアと明るくポップな小物がありバランスが良い。スタッフの元気な声が飛び交う陽気なムードのお店。 私は一名でしたので、窓側の外が見える席に通されました。 しっくりとしたスペースに何か落ち着くわ〜 本日おすすめ【赤ワイン】 VINO ROSSO 酸味はなく、軽い口当たりと後から芳醇なワインの香りが抜けていく。舌には赤ワイン独特なコクがある。 このワインに合わせる、ピザが楽しみだ♪ 人気メニュー【クアトロフォルマッジォ】 人気NO.1のハチミツと共に味わう、クアトロフォルマッジォをいただきますっ‼︎焼きたてで手の平には収まりきらない大きいサイズのピザだ!具材は4種のチーズを使ったシンプルなものなのだが、"シンプル"が故に難しく、お店の個性が出やすい。チーズがトロトロに溶け合ったピザ、持ち上げるとチーズの伸びも楽しい逸品。 味変で蜂蜜を適量かけてみると、これまた相性が良くコクが増して旨い‼︎日本人のスイカに塩をかけて食べる様なものか イタリアで昔から親しまれる料理の由縁が知れました。 この提供時間と、味、クオリティなら他のメニューも美味しいんだろうな、かなり気になるっ‼︎ チーズはトロリと口の中でとろけました。シェフの焼き加減のタイミング、具材の量、素材を見極める目!丁寧な仕事が伺えました。 また違った種類のピザとワインも気になるので、また来よう♪ 【商品情報】 雰囲気も良く、コスパよくイタリアンを楽しめます。 地域密着で、カップルやファミリー幅広く利用していただけます。 飾らずに楽しめる隠れ家的イタリアンです♪店内は空気清浄機の設置や消毒の徹底など、感染症対策に努めております。皆様のご来店を心よりお待ちいたしております! hello world! I introduce an Italian restaurant "La Strada" from Otsuka. I order "Quattro Formaggi". highly,recommend it. #遊び心あり
イタリアの“大皿家庭料理“をコスパ良く堪能!幅広い世代に愛されるお気軽イタリアン
【人気イタリアンチェーン発祥のお店で食べるナポリピッツァ】 誰もが知る人気イタリアンチェーン店、カプリチョーザ。 1878年に登場した渋谷のお店が本店として今でも営業。 不思議な形の雑居ビルの奥のほう。 それほど広くなく落ち着いた雰囲気は、今でも個人店っぽい雰囲気。 「華婦里蝶座」って書かれた木の看板がありました。 ランチに注文したのは日替わりピザ(1780円)でマルゲリータ。 焼きたてで香ばしい、かなりモッチモチな生地のナポリピッツァ。 たっぷりチーズのコクと塩気、そしてトマトソースが効いたかなりシンプルなもの。 でもだからこそ、美味しいって言えるのがすごいです。 ランチにはサラダとコンソメスープもセット。 選べるドリンクはフェリーチェというオリジナルハーブティー。 ルイボスティーらしい飲みごたえに、ブラッドオレンジとグレープのフルーティさが加わった飲みやすさ。 ホッとする美味しさですね。
町田駅から徒歩1分★ワイン無制限飲み放題2199円~☆4月から通常営業となります
町田飲み❣️❣️行きたい行きたいと言いつつ行けてなかった念願の町田飲み決行~‼️✨ ラグビーワールドカップの開会式の時間を狙ったわけじゃないのにHUBに引き寄せられた~!(笑) 仲間の1人と0次会で軽く飲もうかと入ったら、テーブルはすべて予約で満席!! そりゃそぉやわな~!( ̄∇ ̄*)ゞ パパッと飲んで出たかったからバドで乾杯‼️✨ 本ちゃんは『ESOLA』さんで❤ まずは最初に集まった4人でカンパぁーい❣️ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ なんと100種類以上の赤ワイン、白ワイン、スパークリングが飲み放題‼️✨ それも時間無制限‼️ すごすぎますっ!! 呑んべぇの私たちは狂喜乱舞⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾(笑) それもまたお客さんがみんなこの飲み放題だからか、すぐにボトルが空くので新鮮なワインを飲めるし、スパークリングも泡がしっかり❣️❣️ たまりませ~~ん❤ マルゲリータピッツァもかなり好み⭐️ いい感じの厚さ?薄さ?の生地にトマトソースとチーズのバランスがバッチリ♬︎♡ トロトロ~❤ψ(´ڡ`♡) 2枚目の写真の濃厚クリームチーズ豆腐⭐ 似たのはよくあるけど、ここのが1番美味しいかも❤ この日のおすすめのお肉のロースト⭐←正式な料理名を忘れてしまった~~!!( ºωº )チーン… これも赤ワインにバッチリ⭐ 仕事を終えた仲間が1人また1人と増えて7人でカンパぁーーいっ‼️ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 何回したやろ(笑) アンチョビとオリーブのピッツァとパスタも食べたのにアレ?? 写真撮ってへんしっ!!Σ(ŎдŎ|||)ノノ ワインの種類もいっぱいで美味しいし、なによりスパークリングも泡泡シュワシュワ~で最高でした❤ (ノ*>∀<)ノ♡ 絶対リピ❤ 今日も美味しくて楽しい~~!!時間でした❣️ (*´︶`*)♡Thanks! #小田急町田駅すぐ #ワインとスパークリング飲み放題♡ #昼飲みOK♡ #料理もイケる #店員さん可愛い♡
プリプリの牡蠣と美味しいワインが気軽に楽しめる!自宅のリビングの様に使って下さい
牡蠣美味しかったです。3種食べ比べしました。 岩手米崎産はまあまあの大きさミルキー、長崎小長井産は大粒で食べ応えあり、北海道厚岸産は小粒。
他エリアのハッピーアワーのグルメ・レストラン情報をチェック!