更新日:2026年06月11日
並んでも食べたい!ふわっと握られた具沢山おにぎり専門店
おにぎりセット600円 今回は辛子明太子と青とうみそにしました。具材がみっちりとおにぎりの中に入っています。どちらも辛旨です。 支払いは現金のみです。 ランチタイムはいつも行列が出来て、諦めてしまいますが 夕方はすんなり座れてとてもラッキー。昼より夕方がオススメです。 #板橋 #おにぎり #ぼんご
ふわっと握られたお米とたっぷり具材で満たされる、戸越銀座のおにぎり専門店
戸越銀座 戸越屋 おにぎり2つセット(辛子明太子、しゃけ) #戸越銀座 #おにぎり #戸越屋 #おにぎり2つセット #唐揚げ #辛子明太子 #しゃけ #おにぎり好きと繋がりたい #おにぎりスタグラム
釜炊きご飯とライブ感が魅力の本格おにぎり専門店
究極の社畜を目指す街、渋谷で迎えたご褒美ランチタイム オーダーはおにぎり2つセット1,430円 +30円で辛子明太子、+30円でしゃけ ランチにはちょっと値は張るものの、おにぎりは僕と同じビックマグナムだし具材もタップリンコ 唐揚げは揚げ立てで提供されるしきんぴらごぼうも玉子焼きもマイウー お味噌汁がお代わり無料なのもイイデスネー また一軒、この街で美味しいおにぎりを食べられた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感大 #おにぎり #おむすび #イートイン #渋谷
ふんわり握りたて大満足、具沢山おにぎりとやさしい豚汁の組み合わせ
飲みの二軒目で訪問 記憶があまりないので再訪予定️ 2025/8/10 風邪ひいて花粉症のタイミングで再訪 なぜか毎回味がちゃんと分からないタイミングで ただ席を用意してくれたり、サービスが良く居心地が良かったので⭐︎2→3に変更します 2026/2/28 #おにぎり #豚汁 #夜は居酒屋 #手巻き
心ゆくまで酒と絶品料理を楽しむ、北町アーケードの“飲兵衛の楽園”
東武練馬のレトロな北町アーケード内にある酒場「大衆酒場食堂ななつぼし」 現在はXで相互の人のみDMでの予約権があります。 店主ワンオペ営業のため、現在は予約制。 この日は2名で伺いました。 まずは必ず注文するお刺身盛り合わせ二人前。 大きな海老が目を惹く豪華な盛り合わせ〜! ホタテ、赤貝、サーモン、タコ、鰹、あん肝、カンパチ、マグロ、大海老など… 毎度驚きの圧巻のボリューム! 大好きなカレーチャプチェもあると毎回必ず頼むメニュー。 スパイシーでお酒がすすむ味。 牛すき煮は大きなサシの入った大きな牛肉が豪華に盛られています。 甘めの味付けで、大衆酒場価格で食べられるのがすごい…! 付け合わせのエノキも合う。 久しぶりに注文したカレーの具。 角切りの野菜や海老がごろごろ。 具材たっぷりなので、これをつまみに酒がすすみます。 〆に頼んだステーキ炒飯が豪華すぎました… ななつぼしで1番高いメニュー。 とは言っても、お値段1100円。 上のお肉だけで倍はするであろうお肉がどドンと盛られていて贅沢…!! チャーハンは濃いめの味付けでしっとり系。 おいしすぎて完食。 最後は、まさかのサプライズケーキまで… 感謝です!
塩ラーメンを軸に新しい価値をお客様へご提供
2023年1月OPEN。東京メトロ 丸ノ内線新宿御苑前駅より徒歩3、4分。カフェのような雰囲気のラーメン屋。 カプチーノラーメンを食す。 パスタソースのような味わいの、トリュフとポルチーニ茸風味が香るクリームスープに拉麺が融合した新感覚の洋風ラーメン。 スープと麺のみの構成。ポルチーニ茸が入ってたらなお嬉しいのだが‥‥ マグカップにふわふわのメレンゲが乗ったビジュアルはまさしくカプチーノで可愛らしいかった ビジュアルに惹かれてカプチーノにしてしまったが、次回は主力商品の塩ラーメンを食さないと!
旅の始まりに、握りたておにぎりと本格味噌汁で朝ごはん
【旅に出ます、R8.3①】 羽田空港へ暗い内からリムジンバスです。 東関道も首都高もスイスイのスイ! JAL、滅多に使わないけど…第一Terminal! お寿司屋さん…やっていないʅ(◞‿◟)ʃ お隣のおむすび屋さん、行列です。 蔵一セット、おにぎり二つとお味噌汁付き! 妻、紅鮭とやまや明太子 夫、紅鮭と混ぜごはん ちょっと離れたテーブル席でパクパク。 味噌汁温かく、熱くおいしい。 おにぎりは紅鮭かぶって3種類。 明太子が美味しいと、、 一口もらうと確かに旨い。 紅鮭は程々、混ぜごはん旨し。 なかなか良かったね! ご馳走様でした。 PS.お隣のJAL、SOH JETでした。 頑張れ、侍ジャパン! #空港飯 #おにぎりセット
こだわりの大きめおにぎりと多彩な具材で心も満たされる癒しの専門店
おにぎり行列店「ぼんご」監修の「こんが」さんにておにぎりをイートイン。 炊き立て艶々ふっくらの白米と、有明湾産の焼き海苔をベースに具材を選ぶスタイル。店内は10席ほどのカウンター席のみ。 せっかくなので… 筋子690円 肉そぼろ卵黄漬けのせ540円 味噌汁180円 なかなかのプライシングですが、白米は150gとの事で相当な大きさです。2つ頂きましたが、腹がはち切れそうな量と満足感があります。 筋子は、頭から下までびっしり詰まっており、食べ応えあります。肉そぼろも卵黄漬けのとろみと合わさり想像以上の美味しさ。 味噌汁はシンプルながら、お代わりは自由。 ここだと「ぼんご」みたいに並ばないので重宝します。ぼんごリスペクトなだけに、手で軽く握る感じで、うまく食べないと具材が溢れてしまいます。 税込1500円超とデイリーには頂けませんが、満足感はかなり高いと思います。
テイクアウトにぴったり!香り高い海苔とふっくら卵のスパムおにぎり専門店
ポークと卵 スパムおにぎり 5種類 出汁昆布 梅 明太子 高菜 味噌 両手で持つくらいズッシリ大きい スパムがギトギトしてないので軽く食べれちゃう 私は実家に帰りオカンと一緒にガッツリ食べました これからのイベントシーズンにお持たせで 喜ばれる事間違いない‼︎
毎日でも通いたくなる、手作り感あふれるボリューム満点おむすび専門店
種類豊富なおむすび。 お蕎麦を食べた後に見つけて テイクアウトで購入しました。 種類多くて、悩みますが… 明太子×オクラ ツナ×納豆 卵焼き ウインナー 注文すると、ぼんごみたいに(行った事ないですが)型に入れて作ってくれます。 ツナと納豆の相性がどうかは別として。 ご飯は柔らかい方が好きなので、少し固めに感じましたが 握り方もフワッとして、おにぎりは人の手で作ってくれた方が美味しいですね。 結構ボリュームあります。 毎日食べても飽きないおにぎり。 こちら、イートイン可能なので、出来たても食べてみたいです(*^^*) #おにぎり #種類豊富 #定番メニューが良いかも #富山県民は昆布握りが定番 #手作り #2023/8月
時間がない時に助かる、種類豊富なテイクアウトのおにぎり屋
何度か利用しているお握り屋さん。 イートインとテイクアウトもOKです。 大好きなすじこのお握りがあるので、 いつも食べてます。 たーっぷり入っていて嬉しいんです♪ お味噌汁とお漬け物とセットで、 イートイン利用も良いです♪ #イートイン利用可能 #おかずつきセットもあり #筋子のおにぎりが美味しい #玄米おにぎりも注文可能
種類豊富で手軽に楽しめるボリューム満点のおむすび専門店
最近、よく利用している権兵衛さん。 前に並んでいたお客さん2人が注文。 "たこむすび" つられて注文しました。^^; 新商品ですね。 鳥牛蒡も一緒に注文。 "たこむすび"は、茹でたタコと三ツ葉でしょうか? 混ぜて握ってます。 これは、美味しいですね! ご馳走さまでした。 ・たこむすび 290円 ・鳥牛蒡 220円 #おむすび権兵衛 #京王新宿
台東区にある新御徒町駅からすぐのデリカテッセン
おにぎり屋さん 少し小ぶりかな?
ボリューム満点で満足感たっぷりのおにぎりランチセット
スパムハムの"おにぎり"が食べたくて新宿デリッシュパークにある"ぼんたぼんた"さんに来ました。 スパムハムの"おにぎり"何種類かあります。 1番普通っぽいのを購入。 1個じゃ足りないので"栗おにぎり"も追加。 思ったより小さくて少し物足りなさがありましたが、足りないぐらいでいいと思います。 スパムハムは黒胡椒とマヨネーズでパンチがありました。 栗は予想以上にゴロゴロ入ってました。 両方とも美味しいです。 ペロリと食べました。 ただ、定価だと割高感があります。 どうしても権兵衛さんとかと比べてしまいます。 ご馳走さまでした。 ・スパムハムおむすび 390円 ・栗おむすび 320円 #ぼんたぼんた #新宿デリッシュパーク
気になっていたおにぎり屋さん! 朝早くから空いてるのが嬉しい☺️ サイズは小ぶりだから、朝ごはんとかにちょうど良いかも! 白炒飯は優しい味で美味しかったからまた食べたいなあ☺️ #テイクアウトできる #モーニング #おにぎり #代々木八幡
【亀有にオープンしたおにぎり屋さん(゜∇^d)!!】 2022/11/22 良い夫婦の日! 大人の事情により急きょ有休 あまりに突発的な有休を取ったので、子供たちはもちろん学校と幼稚園があるし、かみさんも仕事。 次男坊を幼稚園に送りに行って、家事をしている間にふと気がついた… これってチャンスじゃね? 行くっきゃない! ってことで 千住大橋駅「ラーメン二郎 千住大橋店」にてガッツリ昼食.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. はぁ~旨かった(*゚∀゚) 余は満足じゃ(/▽\)♪ 帰宅してからふと気がつく… かみさんに昼飯何食べたか聞かれたらなんて答えよう… そうだっ! 弁当買ってきて食べたことにしよう!! チャリンコにまたがり、我が家御用達の亀有の弁当屋「きた山」へっ! メンチカツ弁当と惣菜を購入して帰路に着く。 あっ! キレイな店員さんに見とれてご飯大盛りにするのわすれてたっ! ((( ;゚Д゚))) あそこ行こうっ! 亀有「おにぎり専門店 ひじり」三( ゜∀゜) 2022/10/24にオープンしたおにぎり専門店! 定休日が土日で平日の11:00~18:00までしか営業していないハードルの高さ(((^_^;) しかも亀有駅からかなり離れた立地。 チャリンコの私には問題なし! 13:20入店! 店内には作り置きのおにぎりは無く、全て注文が入ってから握ってくれますヾ(´▽`*)ゝ おにぎりは全て300円! 具材は全て自家製! 種類豊富で迷う… ・卵黄の醤油漬け ・鮭のあらほぐし 1個ずつおにぎりケースに梱包されているので、複数購入しても形か崩れることはない。 帰宅後、卵黄の醤油漬けを実食! 卵黄旨っ! お米は「つや姫」を使用✨ 卵黄の醤油漬けのおにぎりってあまり食べたこと無いけど、ちょっとハマりそう((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.鮭のあらほぐしおにぎりは幼稚園から帰ってきた次男坊の胃袋に吸い込まれました(笑) #独食満喫 #ダイエット中 #22
【六本木駅徒歩5分】季節の味わいを大切にしたおばんざいや銘酒を楽しめる和の隠れ家
47都道府県みそ汁(沖縄) 東京の六本木駅から徒歩5分ほど、ドンキホーテの近くのビルの1階にあるみそ汁居酒屋。 全国47都道府県の味噌蔵からの味噌をみそ汁として楽しめるお店。 「夜18時から朝5時まで」という営業時間なので六本木で飲む時に使おうと思っていたがなかなか機会はなく…。今回、麻布十番からハシゴして締めに。 水曜の21:35に着いて先客1組。 すぐに席に通される。 1軒目でご飯は食べたので、締めのラーメン代わりに「みそ汁」を。 おにぎりやおでん、味噌を使った居酒屋メニューもある。 47都道府県の味噌があるので、各々好きな味噌を選んで味噌汁にしてもらう。 待ってる間、「アサリの昆布汁」がお通しとしてで出てきた。 これがまた旨い。おちょこサイズでできたが、これをお椀で飲みたいくらい。 10分ほどで着丼。 今回、「沖縄(宮古島)」の味噌を選んでみた。 「塩味の効いた麦みそ」らしい。 出汁自体は控えめで、味噌が主役の味噌汁になっていて、麦の甘さを塩気がマイルドにして、あと味がすっきりとした味噌汁だった。 22時前ですでに売り切れになってる県(味噌)もあった。 ラーメンの締めの代わりに数人で行って飲み比べするのが面白そう。
1971年、創業55年の大衆そば店。自家製麺と手作りおにぎりをお楽しみください!
銀座のクラブ街の中にあるかめや銀座店ですが、閉店時間が早まったので早めの時間に入りました。 食べたのはかき揚げせいろ。値段は520円。 エビス缶ビール400円を付けたので920円です。 かめやの中でアルコールが飲めるのはここだけなので、昼間来てなんたらかんたら言ってる人がいますが、蕎麦のコシとかかき揚げの揚げ具合とかは普通ですが、アルコールを飲みながら安い値段で蕎麦が食べられるのが銀座店なので昼間しか来ない人には不向きの店です(笑)
早朝からほかほかの握りたてが楽しめる、バラエティ豊富なおにぎり専門店
鮭バター、さばトロ、青唐辛子納豆、豚汁(小) 東京の三田駅から徒歩1分、ローソンのある道を入ったところにある札幌すすすきのが本店のおにぎり屋。 すすきののお店に行った時はコロナ禍で休業していてチャンスを伺ってたところ、東京にも三田にお店があることを知って訪問。 慶應仲通商店街の入り口にあり、オフィスビルがまだまだ目覚めないなか開店していて、人通りはほぼない朝6時に平日は開店。 メニューはサイドメニューも含めて多め。 おにぎりは塩握りか醤油にぎりかもえらべる。 店頭で注文してすぐ横の店内カウンターで食べることにする。店内なので豚汁をつけてみた。 鮭バターは醤油、さばトロは元々醤油、納豆は塩握りで。 3分ほどで着丼。 豚汁はごろっと野菜が入った王道の豚汁。 早朝は少し寒かったから頼んで良かった。 おにぎりはコンビニの手巻きおにぎりを一回り大きくしたかな?といった大きさ。 鮭バターの鮭は切り身、その下にバター。ちょっと一体感はなかったかな。 さばトロはかなり美味い。ほかほかご飯に鯖の脂が溶け出している。 青唐辛子納豆は想定通りの味。 朝ごはんで食べるのももちろんいいが、ススキノ同様、飲んだ後の締めラーメンの代わりにほかほかおにぎりで、というのが良さそう。
朝からほっと和む、ふんわり握りたておにぎりとやさしい惣菜の専門店
アツアツ にぎりたて ふわっとした おにぎりが美味しい 人形町のシロチカさん モーニングにも いいですね 今回は ぜいたく鮭と 明太子 定番メニューを テイクアウト 店内にも席はあるのですが 一杯でした とはいうものの この 重量感。 具材もしっかりと入っていて 塩梅も良くて なんか たべていると安心します!
東京 おにぎり おひとりさまOKのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのおひとりさまOKのグルメ・レストラン情報をチェック!