更新日:2026年02月13日
【目黒駅から徒歩5分】南仏地中海にまたがるお任せコースの大人の食堂
目黒にある地中海フレンチのお店。 予約なしで入店するとワンプレートのみだそうです。 美味しいものがちょっとずつ乗っています。 こういうプレート大好き! どれも丁寧に作られていて、身体にも良さそう…! 個人的に自家製だというパンがとっても美味しくて感動しました。 あと、マグロのクスクスがめちゃくちゃ美味しい! 雰囲気がとてもオシャレでオーナーが気さくで 素敵なお店です。また行きたいお店になりました(^^)
素材重視のイタリアンと極上のワインをラグジュアリーな空間で
十番祭りの人混みから逃げてこちらへ。 ここに来ると、時間を忘れて白ワインと牡蠣♪ 食事をした後なので、今回は牡蠣はそこまで食べ無かったけど、美味しく頂きました(^^) #麻布十番 #オイスター
伝統的なビストロ料理をスタイリッシュにアレンジしたオールデイ ダイニング
フレンチキッチン (六本木駅 徒歩3分) 5つ星ホテルグランハイアット東京の いちごスイーツがメインの ランチビュッフェ(¥5,500) 8種類といちごスイーツと 2種類の自家製アイスクリーム ご飯系を含めると全30種類と 盛りだくさんでした 低温調理された鶏胸肉 スモークサーモン 生ハムメロン が特にお気に入りでした スイーツも一つ一つが濃厚で 家ではなかなか作れなそうなクオリティ 種類が多すぎないので 全種類楽しめたのも良かった お料理を食べ終えると すぐにお皿を下げてくださり 次の料理を取りに行ってる間に カトラリーが交換されていて とても心地よく過ごせました さらに乾杯ドリンクの量が 思った以上にたっぷりで 嬉しいサプライズでした
ガラス張りの開放的なおしゃれ空間で美味しいイタリアンを 駅直結&カフェ利用も◎
帰省前に立ち寄りました 以前から八重洲地下に広告が あって気になってたのですが 行き方が分からずでした 生パスタの店としては レベル高いです 昼から予約でいっぱいでした
創作地中海料理と自然派ワイン。スマート&カジュアルに。
丸の内でおしゃディナー❣️ 今日は先輩と上司とご飯〜✨さすがおしゃ先輩のチョイスって感じで、三菱のブリックスクエアの2階にあるこのレストランでご飯☺️ いただいたのは14周年アンティーブディナーコース(5品)でした! 冷前菜は、秋鮭のミ・キュイで分厚いスモークサーモンのような。ソースと絡めてぺろりでした〜 温前菜が、アジのベッカフィーユで、パリパリのアジにいろいろ詰まってた。いちじくと一緒に食べるのが美味しい〜 パスタは、キノコとマスカルポーネのパスタ。これ美味しすぎてすぐ食べちゃった〜。やっぱ秋はキノコだよね〜 メインは、魚介や肉などから選べるんだけど、わたしは前菜から魚が続くので、胸肉に。 メインはどれも炭火焼きらしい。胸肉だけどしっとりしていて、ジェノベーゼソースがまた合うね❣️ デザートは葡萄づくし!ジェラートにジェリーにパンナコッタに。お腹いっぱいだったけどこれは別腹だ〜〜! お酒はワインを中心にいただきました☺️ 大人な雰囲気で、静かに食事を楽しみたい時、大人なデートしたい時にいい感じのお店でした✨
「食と酒の起源を辿り、歴史と文化を映し出す」アラビアン・レストラン
魔窟を思わせる重厚さと格調の高さが同居する内装に、まず圧倒される。今回いただいたのはエルサレムのサーモンステーキ。添えられたクライメソースはコク深い味わいで、どこか複雑な余韻を帯びている。ただ、私の乏しい語彙ではバターチキンカレーしか思い浮かばず、そう形容するのが恥ずかしいほどだった。それでも確かに品格を感じさせる一皿であり、量は小ぶりながら、一口ごとに豊かな余韻を楽しませてくれる。
東京 地中海料理 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!