更新日:2026年05月20日
24時間営業・驚きの安さ・幅広いメニューの大衆居酒屋
二次会はこちら。 本当に、久しぶりの新宿。 週末だからか、人の多さに圧倒される。 それとも、これが変わらぬ新宿の姿なのか。 25年前、ここで働いていた頃とはだいぶ違う 景色に感じる。 ビックカメラのそばにある、コチラで二次会。 21時53分入店、店内はほぼ満席。 軽く飲めて、会話ができれば十分。 食べ物はお任せで、グラスを傾けながらひと息。 とはいえ、店内はなかなかの賑わい。 声を張らないと会話もままならず、気づけば 自然と大声に。 「ああ、若くないなぁ。」 ふとそんなことを思いながら、そろそろ疲れも 感じてきた。 小一時間ほどでお店をあとに。 おいしくいただきました〜 2025年2月21日二次会にて利用 3.02
四川山椒の効いた辛旨スープが癖になる、刀削麺のお店
【#1589 季節を感じる月替わり刀削麺‼︎】 新宿西口でランチ散策中に魅力的な看板を発見! 「麻辣茄子涼麺」 ナス好き&辛痺好きの小生にとっては見逃せない破壊力(笑) こちらは"ランチ限定月替わり刀削麺"の6月限定メニュー。 程よい辛痺の味わいに茄子の甘味が映える。 花山椒の鼻を突き抜ける心地良い香り、腰が強くてツルツル食感の刀削麺。 梅雨のじめっとした感じを吹き飛ばす爽やかな一品。 刀削麺で季節を感じる! とても素晴らしい企画なので12品完全制覇を目指します!! (2025.06.04訪問)
訪れた人の満足を大切にしたおもてなし。本物の食材で堪能する最高の和食
西新宿の地下にある「き」で歓送会。新しい職場で活躍してね。奥の個室はヒミツ感があってよいがdocomoの電波が届かないのは難点。
昭和から続くモツ料理と活気が自慢の横丁酒場
らくがきからの2軒目。 生レモンサワーをオーダーし、 スクイザーで搾って呑みました。 ツマミは友人が頼んだので、名前はわかりません(笑) 美味しかったことだけは、憶えています #思い出横丁 #線路脇 #賑わってます
年中無休で営業中です!!渋谷駅直結徒歩3分にワインのるいすけストリームも営業中!
【新宿】新宿野村ビルB1F。るいすけの系列店。外出たところにあるのでちょっとわかりにくい場所。何度かきたことあったが久々の訪問。 コスパも良いので新宿でカジュアルに飲むのに使い勝手が良いお店◎ コースの種類もいくつかあって5000円〜6000円のものから選べる。飲み放題の内容がライト、スタンダード、プレミアムとあるのでどれを選ぶかで金額変わるのかと思われる。 今回は4人で予約で、たくさん飲むメンバーだったので、ワインのボトルが飲み放題が含まれるプレミアム飲み放題つきコース9品6000円をチョイス。 ▼コースメニュー 1.名物!丸鶏の素揚げ 2.フォアグラとレバーのブリュレ 3.トリュフつくね 4.マッシュルームとセルバチコのサラダ 5.鶏ムネ肉のカチョエペペ 6.タコのセビーチェ 7.スイートチリフライドポテト 8.ペンネアラビアータ ※コース外で、オムレツなど2品追加してます。 名物の丸鶏の素揚げも食べられるし、ワインにあう料理ばかりで内容も充実! 丸鶏とトリュフつくねが特に美味しかった♪ ドリンクはワインボトルだと選択肢も広がるので飲めるなら絶対こちらがオススメ。 大人数で飲める人と行けるとたくさん飲めそう✨ 2025.9.7
炭火香る鶏料理と濃厚卵で味わう究極の親子丼体験
2026暫定王者 リピ確!良心的な価格帯なうえに、一品一品高級感とこだわりを感じ、食を楽しめると思いました。
驚異のコストパフォーマンスと早さで楽しむ立ち食いステーキランチ
東京都西新宿駅から徒歩2分の山海楽酒 およよ 西新宿店にてビフテキランチ800円。10年以上ぶりの訪問となります。私は大久保駅から歩いてきたので10分以上かかりました。 12時半過ぎに到着で15人程並びがありましたが、立食いということで料理の提供と退店者がほぼ同じくらいの数なので5分ちょいで私の番になり、支払いをしてビフテキとライスとサラダを受け取りワカメスープを自分で汲んで空いている席に移動しました。ちなみにご飯は大盛り、タレは多めでお願いしました。 肉は150gを謳っていますが以前より若干小さくなった印象、食感自体は柔らかいのですが噛み切るのに一苦労します。山葵が添えられているのが嬉しいです。 以前来た時は500円台だったと思いますが800円でも充分満足、ご馳走様でした! #ビフテキランチ #ステーキ #激安ステーキ #新宿ランチ
讃岐名物「骨付鳥」と世界に誇る和食「讃岐うどん」を味わえる四国の郷土料理専門店
【柔らかジューシー✨ 食べたかった骨付きモモ焼きヾ(*>∇<*)ノ】 2023/10/13 会社の送別会! 新宿「釜焼鳥本舗おやひなや」*。・+(人*´∀`)+・。* 投稿見ていて私が行きたかったお店を後輩君が見事にセレクト✨ 18:00、宴の開宴! 今回はコースで10名で利用☆ お通し、サラダ、鰹のたたきetc… 堪能✨ お待ちかね! 食べたかった骨付きモモ焼き:*(〃∇〃人)*: 「おや」or「ひな」を選択可能と言うことで、他のメンバーは「おや」と「ひな」の違いが分からないからどちらでも良いと言うなか、私は「ひな」をチョイス! 「おや」は噛みごたえのある食感で噛めば噛むほど味が出る噛み締める旨さ☆ 「ひな」は柔らかくて肉汁ジューシーちゃん✨ 間違いなく旨いでしょ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ コースには含まれていないが、絶対に塩むすび(180円)がこの肉汁に合うからと別で支払いをする事を条件に事前に強行突破で注文! 私が言うから間違いないだろうってことで後輩たちも追従!! ほぐしたモモ肉と肉汁の残った銀皿に塩むすびをダイブさせて喰らえば大満足な一品o(*≧∇≦)ノ 旨いぞコノヤロ~! 後輩たちも絶賛!! 提案した私の株が上がる(笑) 〆に出てきたのは大樽で提供された讃岐うどん! 上げ底ではないデカ盛り… コシがあり噛みごたえのあるこのボリューム(*´∀`*)ポッ すでにお腹いっぱいの上司も後輩たちも私に残っているうどんを全て食べてと言うが、さすがの私も1人で全部は無理ゲー(笑) 手分けして完食☆ ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.後で別で支払うと話していた塩むすびの支払いは全数分上司のゴチでっ( *´艸`) #楽しい仲間と #ダイエット中 #22
隠れ家空間で柔らかビーフとライスおかわり自由ランチ
【注文したメニュー】 LUNCH MENU:税込1,200円 噂の村田が好きなタコライス サラダ 贅沢に盛られているタコスミートは、牛と豚の合挽肉をトマトソース・チリパウダー・クミン・オルガノで味付けされています。 スパイス感がありますが、温玉を崩して混ぜることで、少しまろやかな味に味変もできます。 どちらもとても美味しかったです。 【お店の雰囲気】 オシャレな雰囲気の店内には様々な座席が用意されていて、少人数から大人数まで幅広く利用ができます、 ランチメニューは全7種類から選ぶことができます。無料でライスの大盛りや、ライスとサラダのおかわりができます。 コスパ良くガッツリ食べることができるのが、嬉しいポイントだと思いました。 また、コーヒーのお持ち帰りサービスもあるのも良いですね。
行政の要請範囲内で営業を行っております。詳細は公式サイトにてご確認ください。
二度目の訪店。 こちらはほんとに雰囲気が最高! いただいたのは栃尾揚げのカナッペ、海老ときのこのアヒージョ、ロメインレタスと湯葉のシーザーサラダ。 少しずつ美味しいものをいただきお酒を楽しみました。 ローズ&ライチのモヒートが美しくて美味しかったー。 夜景も楽しみ最高のひと時でした。
多彩なおかずと炊き立てご飯で満足できる心づかいの和食ランチ
★1100円 オープンと同時に入ったけどそのあとすぐ満席になってた! かき揚げとか生姜焼きとかお刺身とかが食べられて、ご飯とお味噌汁おかわりできるのに値段が安い!! 味もすごく美味しくてお米も粒が立ってて美味しかった〜
【西新宿|スペインバル】大人の隠れ家◆スペイン料理とクラフトビールのペアリング♪
パエリアを食べに行こう!となり、パエリアの種類が豊富なこちらのお店へ。 月曜日の夜20時過ぎに入店。 客席も空いていて、とても落ち着いた雰囲気でした。店内もおしゃれですね! とてもリーズナブルなスペイン料理を楽しめました✨
美味しい京風おでんと創作和食を楽しめる居酒屋
5/20(水) いつも混んでいる印象。 入口にランチメニュー写真が掲示してありますが、人気メニューは、遅い時間だと売り切れている事が多い。 今回、いつも売り切れていたメニューがまだあったので入店しました。楽しみー ・ごだいご御膳 ∟造 本日の鮮魚 ∟揚 エビフライと鶏唐揚げ ∟焼 本日のお魚 ∟甘 デザート 結構贅沢な内容ですが、その割にはコスパ良しだと思いました。食べ応えもあり、肉も魚も、揚げ物も刺身も付いてデザートまで(*'ω'*) 内容に日替り感もあるので、見つけたらまた食べたい御膳です^_^
新宿の夜景を望む個室で味わう、本格板前こだわりの日本料理
【新宿絶景ランチ】 高層ビル29Fですき焼ランチを。何しろ景色が良い。個室で2時間、しっかりビジネス談義。ご馳走様でした。〆の冷やし稲庭うどんが美味しかった。 #絶景レストラン #新宿
活気あふれる店内でジューシーな焼き鳥と絶品おつまみを満喫
元同僚の元同僚が働いていることがきっかけで、 過去に初めてお邪魔したふもと赤鶏さん。 近くで用事があったため、 久しぶりにお邪魔しました⭐︎ 店内混んでいましたが、 ちょうど空席があり、 待たずに案内されました。 貫禄のある店長さん?社員さん?におすすめを教えていただき、 串盛り合わせ、レバテキ、出汁巻玉子、鶏白湯茶漬などをいただきました♪ オーダーしたメニューはどちらも美味しく、 お酒が進みました⭐︎ #コスパ最高 #活気がある店内 #肉汁注意
上州とことん豚の上質なコクと甘みが味わえるボリュームたっぷりの定食です!
【新宿1,000円ランチ】 "極上!豚肉ランチ!"の看板が目に入り来店。 ビルの地下に降りると店が2軒並んでいて、違う店に入ってしまった。 中にいた店員さんに「うちはランチやってません」 と言われました。^^; 1階の看板を見直して"inton"さんに来店。 注文はタブレットからです。 ランチメニューから"手作りハンバーグ"を選択。 ライスは大盛りにしました。(大盛無料) 5分も待たずに到着。 ハンバーグはキノコのデミグラスソースが掛かり、キャベツ、ブロッコリー、ポテトフライが添えられています。 ハンバーグは肉々しく熱々、デミグラスソースがとても美味しいです。 ハンバーグは小さく感じましたが、ライス大盛りにしたので充分な量でした。 他のランチメニューも気になります。 店員さんの接客が良かったです。 ご馳走さまでした。 ・手作りハンバーグランチ 1,000円 #活豚inton #新宿ランチ #店内分煙
都心の夜景と共に愉しむフレンチレストラン。本格的フランス料理とワインを。
これを書くにあたり、初めてオークラのお店と気づきました。 野村さんと何か関係あるのかしら。 さすがオークラのお店だけあり、接客がしっかりされておりました。 お料理もそつがなく、満足。
昭和レトロが漂う、駅近でゆったり楽しむ定食ランチスポット
生姜焼き定食850円 新宿西口、ゲーセンが1Fに入居する懐かしみあふれるビルの中にあるお店。昼のみを推奨してるが、店内はノンアルで定食をむさぼるシニアサラリーマンの巣窟となっている。 注文すると6秒後くらいには提供される生姜焼きは、社食みたいな風合いで、可もなく不可もなく。 ご飯と味噌汁がおかわりできるようだが、総体的なボリュームは寂しい。セルフメイドのコーヒーサーバーが使えるので、量を求めないシニアなサラリーマンがお昼でゆっくりできるのが人気の所以か。 #新宿駅 #生姜焼き
豪快な海鮮盛りと多彩なつまみが楽しめる賑やか居酒屋
お店の外も中も外人さんだらけ。 店員さんも外人さん率高め。 接客は悪くなく、お酒やつまみの提供は早めでGood。
【新宿駅徒歩1分】昼呑みもできる!牛タン好き必見のお店
休日の昼飲みで。12時からやってます。牛タンはもちろん馬刺しもあってなかなか良き。 写真はほとんど撮れなかったけれどお料理どれも美味しかった〜。