更新日:2026年06月15日
看板ハムカツと気軽さが魅力の、サクっと安く楽しめる立ち飲みスポット
上野はしご酒2軒目にお伺いしたのはカドクラさん。 広い店内は大量の酒飲みでワイワイ盛り上がっております。 外の立ち飲み席が空いたタイミングで入れました。 人気メニューはハムカツ。 煮込み豆腐もとんぺい焼きも美味しくてかなり好き。 1人3千円くらいでたくさん呑み食いできるし人気も納得でした! ごちそうさまでした。 ▽----------------------------▽ ○店名: 立飲みカドクラ ○食べログ評価3.49(2025/12/25時点) ○御徒町駅徒歩4分 ○予算 ¥3,000/1人 ○東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F ○決済手段:現金、カード、QR ○営業時間 [月〜木・日・祝日]11:00 - 22:00 [金・土・祝前日]11:00 - 23:00 ※定休日:不定休 ※テラス席は加熱式のみ喫煙可 △----------------------------△ 【予約可否】 テーブル席のみ可能 【オススメ利用シーン】 友人 【混雑状況】 日曜日16:00時点で満席。 5分ほど待って入店 【注文】 煮込み豆腐 ハムカツ とんぺい焼き ハムエッグ
絶品料理と清潔感あふれる雰囲気で大満足の立ち飲みスポット
食べログ“立ち飲み”100名店“ おめでとうございます! 100名店その① 前職場の友と…3人で 「門前仲町」へ 日本橋で食べる予定が 大好きな“日本橋ばんばん”閉店してた 悲しくて…新しい出会い求めてココへ 駅チカにある“立ち飲み”「ますらお」 久々な訪問…入れるかなぁ ラッキー入れた 美味しいお魚をつまみに食べれるお店 立ち飲みテーブルの高さ 丁度よい♡ 前回と変わってたのが… QRコードで注文 コロナ禍あと増えたよね 何注文したか分かるけど… 慣れるのに時間が(笑) 頼んだのは旬の刺し身 ■秋刀魚の刺し身 ■金目鯛刺し ■エビしんじょう ■メヒカリの唐揚げ ■水なす刺し ドリンク頼むと直ぐに来るから つまみが進む 盛り付けも味も間違いない“ますらお” エビしんじょうは美味!! 大満足で次へ…はしご酒 魚の次は肉?(笑)楽しい夜START 2025.09.10 #食べログ“立ち飲み” 100名店東京30店舗 #立ち飲み…No.75 #門前仲町 #いつも混んでるお店 #海鮮が美味しい #タッチパネル #エビしんじょう #2025投稿…176
昭和の情緒漂う、一人飲みにぴったりな激安立ち飲みスポット
生ビール、鮪ブツ、角ハイ、オムそば 飲み物500円、鮪ブツ250円、オムそば400円とちょっと値上がりしても安い。今時キャッシュオンのお店も中々見かけなくなったけど昭和な感じがいいお店。 #立ち飲み #新橋駅前ビル #新橋
全国の旬が集う、一期一会の海鮮と心意気のおもてなし
[今宵の福ちゃん.275] 活ホーボー(680)、真あじ(480)、かんぱち脂あり(880) サラリーマンの小遣いで行ける海鮮の最高峰、渋谷福ちゃんへ濃くいきます。タイミングが合わず3か月ぶりの訪問となってしまいました涙 お通しはだし豆腐でバイブスが上がります。 この日は単騎だったので、ホワイトボードから厳選して活ホーボー、真あじ、かんぱち脂ありをいただきました。 相変わらず高品質のお刺身がたっぷりと盛られてきて、やっぱりここは別格だなあと思い知らされます。 ドリンクは魚の味を殺さないチューハイで通してきもちくなりました。 定期訪問再開させなくては・・・次回訪問も楽しみです。 福ちゃんルール.1 2軒目以降で使うのは御法度。 福ちゃんルール.2 グループは3人まで。 福ちゃんルール.3 フードの注文は最初の一回限り 福ちゃんルール.4 飲食は1時間まで。 福ちゃんルール.5 グループ間のフードのやり取りは禁止 福ちゃんルール.6 禁煙(店内も待っているときも) 福ちゃんルール.7 携帯電話(会話)禁止 福ちゃんルール.8 行列に接続するときは旧焼鳥屋方面でなく坂の下の方向へ並びましょう 福ちゃんルール.9 店が狭いので大きい荷物を持っているお客さんはお断りです。(コインロッカーに預けてから行きましょう) 福ちゃんルール.10 手土産を持っていくのはやめましょう。 福ちゃんルール.11 クレジットカードは使えません。 福ちゃんルール.12 ホワイトボードと店内の短冊の中から注文しましょう。 福ちゃんルール.13 入店時に検温とアルコール消毒をしましょう。 福ちゃんルール.14 トイレは従業員以外使用不可になったので事前に済ませておきましょう。 福ちゃんルール.15 店内で大声で話すのはやめましょう。 福ちゃんルール.16 検温と手指の消毒が済む前にお店の中に入るのはやめましょう。 福ちゃんルール.17 お店の方に案内されてから店に入りましょう。 福ちゃんルール.18 人数が揃ってから列に接続しましょう。 福ちゃんルール.19 TikTokへの投稿厳禁←new!
新鮮ないわし料理とお酒を楽しむ、神田の立ち飲みスポット
神田駅のガード下の立ち飲み寿司、立ち飲み 大松 神田駅前店さんで、一杯ひっかけちゃいましょう。 大松セット 1,880円 ※生ビールor日本酒、いわし刺身、握り6かん 角ハイボール ??円×2 都会ってこんな感じで粋な立ち飲み寿司屋さんあるから面白いですよね〜^_^ 全部光りものでしたね… 光りもの大好きです笑 サバはちょっとイマイチでしたが、いわしとアジは美味しかったです。
絶品ウニ牛巻きと丁寧な手仕事が光る老舗立ち呑み
近くなのにやっと行けました~!老舗高級立ち呑みのこちら。 銀行で用事を済ませて、コンサートに行く前に、早めの晩御飯としてリクエストを受けて。 16時過ぎ位に入店しましたが、8割位の入り。 まぁ、よく皆さん平日の早い時間からって、自分もですけどね笑 ちょっと怖いかなと思ったら、とても優しかった店主。黒板を見て頼んだものは、名物生ウニ牛巻きと煮アナゴ、牛煮こみの三品と、生ビール、ハイボールを。飲み物はメニューが無いので注意! 生ウニ牛巻きは、このふたつの組み合わせに間違えは無いと思ったけど、美味しかった~。 とろけるウニとサシが多い肉だけど、大葉も入ってさっぱりと、ワサビも効いて絶妙なハーモニー。 煮アナゴもこっくり柔らかくて美味しい。 煮込みも味がしっかり、肉もホロホロで、最高! 結構ボリュームがあったので、これくらいでやめときましたが、また別日に行って、オススメの毛ガニサラダも食べたい‼️
日本酒好きに嬉しい、気軽に立ち寄れる酒屋の角打ちスポット
いつも悩ませくれて有難う御座います笑 選んだお酒ボトルをレジへ持って行くstyle。 おつまみもあるし最高です。 若い方が多くなった印象
昭和の遊び心満載!自販機と囲炉裏で楽しむ大人の立ち飲みスポット
【"金宮"と"ミツカン"の聖地"ニューカヤバ】 "女性だけでの入店不可" "女性はグループにひとりまで" ってルールのお店として有名ですね⭐︎ "金宮"の"宮崎本店"も"ポン酢"で有名な"ミツカン"も茅場町に会社があって、こちら『ニューカヤバ』にも従業員の方々がいらっしゃっています⭐︎ 『金宮』の自動販売機や「ポン酢」のディスペンサーや「ポン酢」のボトルキープもあります⭐︎ 京橋で研修を終えた18時少し前、どこかでサクッと飲んで帰りたい⭐︎ そんな時に頭に浮かんだのがこちら『ニューカヤバ』⭐︎ すっかりご無沙汰していてほぼ1年ぶり⭐︎ 荷物を置いたらリーチイン冷蔵庫から『ハイサワー レモン』を取り出します⭐︎ レアな赤ロゴだ⭐︎ おつまみは『もつ煮込み』⭐︎ いつもあるわけじゃないから特別感ある⭐︎ 白もつに大根、こんにゃく、ねぎ、にら、人参、キャベツが入ってます⭐︎ テーブルに買ったものを置いたら100円玉を持って目指すは『金宮』の自販機へ⭐︎ 100円玉を持って目指すは『金宮』の自販機⭐︎ 200円入れるとチョロチョロと『金宮』を注いでくれます⭐︎ グラス置き場に初めて見る"NEW KAYABA"ジョッキが登場⭐︎ 『金宮』入れたらカウンターに寄って『氷代』をお賽銭箱にチャリン⭐︎ 氷は60分100円です⭐︎ レモンサワーをゴクゴク⭐︎ やっぱココ好きだわー⭐︎ おっ!囲炉裏前が空いたので移動移動⭐︎ 『焼鳥』『つくね』を買いにカウンターへ⭐︎ お次の飲み物は焼き鳥のタレに合わせて『コダマ バイス』⭐︎ 『金宮』も追加⭐︎ あれ?焼き上がりを待つ間に飲み終わっちった笑⭐︎ 『金宮』追加してバイスサワーをもう1杯⭐︎ やっぱココに来たら『〆さば』食べなきゃ⭐︎ 程よい締め具合と酸味がいい⭐︎ しかしバイスサワーには合わないな笑笑⭐︎ テーブルの客から一緒に飲もうと誘われる⭐︎ 以前、お店の方から「後から集まるのは禁止されている」と注意されたので断ったが、「自分は常連だから大丈夫」と言うのでご一緒することに⭐︎ 『金宮』と『ハイサワー レモン』を追加して酒場話⭐︎ 同じテーブルにいた若者ふたりも一緒に語らう⭐︎ 『金宮』を追加してもう1杯⭐︎ 常連さんがこれから門前仲町の角打ちで一緒に飲みたいと言うので店を出る⭐︎ 店を出て歩き出すと態度が急変⭐︎ あわや一触即発⭐︎ 酒場には色んな人がいるから注意だね⭐︎ お店のルールを守って楽しく飲みましょう⭐︎ #大人の駄菓子屋 #大人の遊園地 #ハイサワー #博水社 #金宮あり #宮崎本店東京支店 #ミツカン #ポン酢 #ボトルキープ #レモンサワー #赤星 #サッポロラガービール #肉豆腐 #焼とり #〆さば #立ち飲み #ゼロ次会 #大人のテーマパーク #宮崎本店社長来店 #ねぎ間 #焼とりは1人4本まで #チャーシューエッグ #集まるの禁止 #女性ひとりでの入店禁止 #女性はグループひとりまで #氷代 #2023年5月から値上げ #コダマバイス
日本一のハイボールを!気軽に楽しく美味しい焼き鳥と共に!
銀座にある、立ち飲みマルギンさんお邪魔しました! 人生初銀座です駅を降りた瞬間オシャレな街だなと思いました、そしてお目当てのマルギンに到着平日にもかかわらず満席です、外でしばしば行列、ですが回転が早くすぐに 案内して頂き、まずは黒ポッピーでまずは制作おまかせ焼き鳥5本(^_^)お新香と注文めっちゃおいしかったです! #丁寧な味付け #行列でも回転がはやい #一人でも気軽に入れる #お一人様OK
渋谷で気軽に味わう、福島地酒と絶品アテの立ち飲み体験
店名:立ち飲み なぎ エリア:渋谷 ジャンル:立ち飲み/和食/日本酒 裏渋谷にある、福島の日本酒が豊富な立ち飲み屋です。 小鉢系は、味付けが優しく、酒に合わせて設計されている印象。濃すぎず、素材感を活かすタイプ。 日本酒好きには刺さります。 日本酒の種類も、こんなのあるんだと感動するレベル。 グラスで回せるので少量ずつ飲み比べしやすいのも飲兵衛向けです。価格も700円ぐらいなので、コスパ良き。 ごちそうさま!
鮮度抜群の刺身と揚げ物、日本酒が進む立ち寄りやすい大衆酒場
久しぶりにお店に入った 仕事の帰りに寄らせてもらおうかと何度か店前を通ったけど、満席状態で入れないことが多々…仕方ない、じゃあ帰るかとなる 日本酒と美味しい刺身がいただける こんな期待をこの店は裏切らない まずは「刺身の三点セット」…太刀魚の炙りとまぐろ、ぶりを選んでお願いした 併せて「小松菜といりこのごま油炒め」をオーダーした…コレ香り高く美味しいんだ もちろん日本酒もオーダー 生きの良い刺身は良いね 小松菜いりこ炒めも良い 日本酒のおかわりをもらう お店が混み合ってきた おきゃくのオーダーが重なる 早めに「カレー風味の天ぷら」をオーダーしておこう 刺身が美味しい…三点で千円ほどかなぁ、優しいお値段だ おっ!天ぷらができたようだ!
希少な銘酒が揃う、お酒好きにはたまらない立ち飲みスポット
【970】年に何回かお世話になっている酒屋さん。いい日本酒揃ってて、毎回発見がある。冷蔵庫がいっぱいになるのでたまにしか来れないのが、残念
昭和レトロな雰囲気で味わう、懐かしさとコスパ抜群の立ち飲み空間
【日替わりの温かいおつまみも魅力の人気角打ち】 今日は無性に『バイスサワー』が飲みたい⭐︎ "酒蔵力"の"レッズサワー"じゃダメなの笑⭐︎ そんな時はココ『三兵酒店』⭐︎ 平日の19時30分の訪店⭐︎ カウンター中央をお借りします⭐︎ 注文は初志貫徹で『バイスサワー』⭐︎ おつまみはこちらの定番人気メニューの『じゃがカレー』⭐︎ 辛口のカレーソースを纏ったホクホクのじゃが芋が美味しいのよ⭐︎ こちらのじゃが芋が美味しくないかったってことないから凄いと思う⭐︎ 店主は私の隣りの常連客と思しき方と他の常連客の話や音楽の話に夢中⭐︎ 基本、店主が覚えていないお客には愛想無いです笑⭐︎ 飲み物は『チューハイ ハイリキ』に変更⭐︎ スライスレモンを入れてくれるから嬉しい⭐︎ おつまみの追加は『野沢菜』⭐︎ こちらは前回いただいてお気に入りになった1品⭐︎ 水島新司の元で8年間アシスタントを努めた経験がある店主が描く短冊はカラフルで楽しい⭐︎ 昔の名残りのイラスト入りもまだ残っているから探してみて⭐︎ 飲み物のお値段が2ヶ月前より上がっているみたい⭐︎ 「でもでもでもでもそんなの関係ねぇ」 「そんなの関係ねぇ」 また行きま〜す笑⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ バイスサワー @450 チューハイ ハイリキ @400 じゃがカレー @300 野沢菜 @200 1名合計 ¥1,350- #角打ち #コダマサワー #ゼロ次会 #ちょい呑み #センベロ #ワンコインベロ #ベビースター #かぶの辛みそ #じゃがカレー #バイスサワー #金宮あり #ハイリキ #プレーン #ダメ汁 #野沢菜 #焼売
恵比寿の路地裏で立ち飲みと絶妙もつ焼きを堪能
食べログ…立ち飲み100名店 おめでとうございます^_^ 東京30店舗㊥…その⑤ 恵比寿にある人気店 常連さんで賑わう… 少し敷居高かったけど 入れば…居心地よく カウンターがめいんな酒場 「ハイボール?」と聞かれたけど 先ずは日本酒を…落ち着いた所で ココで美味しいお勧めな“ハイボール”を うーん 美味しい♡ 濃いめのウィスキー+ 強炭酸 コレなら何杯でも(笑) レバー、カシラ…と頼む うーん旨い! テレビもなく話す人も 居なくて静かなんだけど… なんか居心地良くて 飲む度、串を頬張る度に つい「うまい!」出ちゃう(笑) 煮こみ…気になるけど 食べきれないと思い、テイクアウト 立派な器にいく種類も入ったホルモン 旨いーー♡ ごちそうさまでした 縄のれん…入口ボケボケm(_ _)m 2025.10.22 #食べログ100名店“立ち飲み” #立ち飲み…No.95 #恵比寿 #老舗 #常連さん #串が旨い! #ハイボール最高 #煮込み #現金払い #2025投稿…217
都心で味わう超リーズナブル本格中華立ち飲み酒場
友が行きたかった 孤独のグルメで見たお店 激安中華のお店 店内18時前だったけど 程よく混んでました メニューは…えっ!ココも安い ビール小280円(笑) おつまみ…130円から うわわー 3人いつもの別々ドリンクで ビール、梅酒、日本酒で乾杯 頼んだは… 餃子280円… エビマヨ340円 麻婆豆腐?310円 安い!!…がこの日は暑かった 厨房のちかく立ち飲んたので 限界が来てお店を後に ピータン、棒棒鶏食べたかった(笑) 今度は…扇風機持参で Retty投稿見て改めて来たいなぁ 2024.06.17 #大井町駅チカ #孤独のグルメ #激安中華 #せんべろ #立ち飲み…72 #2024.170投稿
信州地酒と地元グルメを気軽に楽しめる新橋の立ち飲みスポット
この日の新橋ホッピングツアーは新橋駅前ビル 1号館の信州おさけ村から始動。 長野県の地酒をPRするアンテナショップ的なお店ですが 新橋という立ち飲みの聖地にどっぷりと浸かりすぎて 最早外観も中身も普通に渋い立ち飲み屋と化しています。 ツマミもありますが今回はお酒のみで肩慣らし。 川中島の純米にごり酒は濃厚な旨味がありながらも スッキリとした飲み口で、一杯目に向いてました。 一軒目からエンジン全開になりそうですが、ここは 冷静に飲み干して次の店へ。
知る人ぞ知る路地裏の焼酎立ち飲みで大人の一杯を楽しむ
【No.2202・東京・新橋】2010年6月オープン、路地裏にある焼酎が中心の立ち飲みバー。立ち飲み好き★★人気店。1年振りに再訪。 レジェンド®️ユーザーさんと共に。 その夜は昼に虎ノ門で「Retty 15th Aniversary Night」が開催された日の夜で、TOP USER 殿堂入りしたレジェンド®️ユーザーさんと新橋で飲み直したわけです。『以蔵』からの梯子。 『以蔵』からカラオケに繰り出した®️ユーザーさんたちもいましたけどね。どうなったのかな、めちゃめちゃ盛り上がったに違いありませんね。おじさんもカラオケも好きですけどね笑 【その夜のお酒】 ①黒糖焼酎のソーダ割り、②鹿児島の芋焼酎のロック 銘柄を指定して焼酎を楽しむことももちろんアリなのですが、マスターに好みを説明して、焼酎を楽しむこともアリですね。おじさんは、芋感の強い芋焼酎が好きなんです。 昼だけど「 Retty Night 」で3時間ビール、ハイボール、スパークリングワインを飲みまくって、『以蔵』で2杯、『立』で2杯。さすがにクラクラですね。楽しい昼からの夜でした。
新宿三丁目で出会う、純米酒の大人時間
ビルの10階にある、此方のお店。 エレベーターを降りたらお店です。 冬花火 純米大吟醸酒 北の錦(700円) 味は華やかだけど、結構ズッシリと来る旨味。美味しいお酒ですね。 三種盛り(600円) 3品とも日本酒に合いますね。 立ち飲みのお店ですが、カウンター以外にテーブルも有ります。 テーブルとカウンターとの間のスペースはゆったり広く配置されていて、結構落ち着いて飲めますね。 普段知らない銘柄の日本酒も置いてあるので、日本酒好きにはオススメですね。 ご馳走さまでした。 #日本酒にこだわり #カウンターで一人飲み
渋谷駅前で多彩な日本酒を気軽に楽しめる立ち飲みスポット
【ひとり…送別会①】 2025…体調を崩しつつ就活 大好きだった楽しい職場“最終日” 日本酒で立ち飲みたくココへ マークシティのDAISOから直ぐ 5階で夜の渋谷観ながら立ち飲めるの嬉しい この日もカウンター席で みなさん…ひとり飲み…のお客さんばかり ひとり飲みなんだけど 初めての皆さんと 語りながら 飲める… ワンオペな店員さんも気さくな若い男の方 聞くと利き酒師の資格は特に 持ってないとのこと…お酒の好きな人同士 集まって飲めて 楽しい“じかん” 45分飲み放題2000円… 体調…本調子でないのかな 30分で8種類…お酒の種類は豊富 店員さん お酒に詳しいから 楽しく飲める^_^ 山口県“原田”が美味しかったー お酒らしいお酒と紹介されたけど スッキリ飲みやすかった また来たいお店 2025.02.28 #渋谷 #立ち飲み…No.2 #日本酒品揃え豊富 #貴重なお酒あり #イベントカレンダー #ポイントカード #2025投稿…03
北海道と新潟の地酒と鮮魚を楽しめるセルフ立ち飲みスポット
神田駅のガード下、味の笛 神田店さんで、サクッと立ち飲み致しました。 栃尾の油揚げ 350円 丸干しいわし 350円 まぐろぶつ 400円 ハイボール 300円 抹茶ハイ 300円 カウンターで、都度注文&都度支払いのオーダー方式です。 ドリンク安いですが、カップで量は少な目なイメージですが、サクッと飲むには十分。 新潟推しのお店です。 栃尾の油揚げ焼きがツマミにあるのが嬉しいです。