
☆御茶ノ水で鮨ランチ(^^)☆
ランチで"鮨まつもと御茶ノ水"に行きました(/^-^(^ ^*)/
今回は"上握り"をチョイス(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
一番搾り瓶ビールを頼み飲みながら待ちます。
ラインナップが…
赤海老
真鯵
カンパチ
イカの雲丹のせ
みょうばん無使用
かつお
本まぐろ中とろ
いくら
穴子
以上の握り8貫に
巻き物 2本
鉄火巻
ヤマゴボウ巻
お椀
赤だし あおさ
以上のラインナップでした。
赤しゃりは酸味少なく好みの味で、ふわっと握られ、ネタとのバランスが良く、口の中でマッチングし、美味しかった(。•̀ᴗ-)✧
握ってくれた大将は、本店からのヘルプさんで、優しげな方で、40年握ってきたと言い、たまたま本日握ったとの事でした。
#高級感ある店内 #赤酢のシャリ #めょうばん無使用雲丹 #ミシェラン一つ星 #新宿の都庁も観える