
この地に越してきてから20年以上。 ずっと気になっていましたが、やっと念願が叶いました。 駅からというか踏切近くの人気のやきとり屋さん「とりよし」。 土曜日の夜に家族で訪問。 日曜日が休みなのは残念。 メインの「やきとり」と「やきとん」以外の料理は家庭的な雰囲気です。 とにかく安いです。 飲み代を除けば1人1,000円程度でビックリ! やはり今夜も満席でした。 常連さんたちでいっぱいです。 「やきとり」「やきとん」はお任せで8本ずつ。 安いのに大きめです。 タレと塩それぞれで頂きます。 ピリ辛の味噌ダレをつけながら。 子供たちは「鶏唐揚げ」「ポテトフライ」を。 「もつ煮込み」がなかなか。大鍋でよく煮込まれています。すぐに売り切れてしまいました。 「赤ウィンナー」は昔懐かしい。 〆の「焼うどん」は想定外にピリ辛で、これはかなり自分の好み。 ドンピシャです。 黙々と「やきとり」「やきとん」を焼き続ける店主の人柄はよさそうだし、スタッフはすべて女性で家庭的な雰囲気。