更新日:2026年05月07日
ふしぎ食感!とろっと牛乳スイーツと豊富なトッピングを楽しめる癒しの休憩スポット
水上に行った帰り、自販機で気になった大とろ牛乳ってなんだろうと本店に立ち寄りました。 ジェラート?フラペチーノ? じかんがたつにつれて状態がかわっていく。 甘ったるいわけではないから後味がかなりスッキリ、生臭い感じがない。 これはすごいおいしかった!
温泉饅頭おススメです!草津温泉で人気の饅頭屋さん
草津温泉の有名饅頭屋さん。 食べログ百名店にもなったことがあるみたい。 あんこがなめらかで美味しい! お土産に買っていきました。 草津温泉に行ったならば ぜひ食べておきたい饅頭です! ごちそうさまでした♪
ふわふわ食感と上品な甘さ、歴史が薫る伊香保温泉の名物まんじゅう
伊香保石段街を300段ほど登った伊香保神社⛩️の手前のお饅頭店です。 いつもは、他店のいつ行っても購入出来るお饅頭をお土産として購入して帰るのが恒例ですが、以前こちらのお饅頭をお土産としていただいてから自分でも買って食べたいと思うようになりましたが、いつ行っても売り切れなんです。 石段街を登った人だけが食べられるこのお饅頭・・今回はすぐ近くのホテルに宿泊したので朝9時の開店に合わせ行って来ました。それでも次から次へとお客さんが‼️ 賞味期限が2日と短い❗️ 箱で購入しましたが個包装はされていません。 1つで購入する時は食べ歩き用に使い捨て皿似乗せて渡してくれるそうです。 フカフカの柔らかい皮に甘すぎず丁度良い加減の餡子がびっちり入っています(^O^) 勝月堂さんのお饅頭は1つ食べたら2個目も・・そして3個はペロッと食べちゃいます。それでも胃もたれしないんです! 個包装もあればいいのになぁ〜と思いました。
黒く輝く焼きそばとシンプルな具材が際立つ、群馬のご当地グルメ体験
せっかく太田に来たので太田のご当地グルメ「太田焼きそば」を食べに岩崎屋さんへ。 日本三大焼きそばにも数えられる太田焼きそば。 岩崎屋さんは『太田焼きそばのれん会』に属するお店で行ってみると店内はほぼ満席、お客さんもひっきりなしに訪れる人気店です。  というわけでまずは群馬名物焼きまんじゅう。 地元が群馬よりなので親しみはある焼きまんじゅう。 この味噌タレが懐かしい味。 そして目的の太田焼きそば。 小、中、大、そして特大、ジャンボ、ダブル、 ここから名はない、ジャンボ、特に名はないと量が選べるので三人だし「名はない」を注文。 出てきた「名はない」、、、 量えぐい笑 〇〇人前の記載はありませんでしたが見た目5人前くらいありそうな爆盛りの焼きそば。 真っ黒の焼きそばは意外と重くなく味は少し甘め、 太めでもっちりした麺がなかなか美味しい焼きそばでした。 ちなみに食べきれない場合は持ち帰りもできるので一安心。笑 他の席ではとんでもない量を1人で食べてる人もいたなー 太田のご当地グルメなので立ち寄った際には是非!
群馬県桐生市にある、モダンで上品な雰囲気の人気の甘味処
はしごスイーツその2!ラーメン→コーヒーのあとにここへ(-∀- )ずっと来てみたくて。土日は混んでるそうで平日なので行ってしまいました。 まさに京都!にいるような錯覚?外観から仲間で趣あります。 さすがにパフェは入らないのでお茶とわらびもちのセット。 美味しかったけどお茶が完全には溶けきってませんでした。隣でお土産にわらびもちと栗大福を買って帰りこれもまた美味しかったー!
濃厚ミルクティーと癒しの空間で味わう極上カステラ
濃厚ミルクティーとカステラ。再会したくて四年ぶりの草津で寄りました。 ふっくらしっとり濃厚卵のカステラに、おすすめのラムレーズン入りのクリーム。そこに濃いホットミルクティーで、ほっと一息。 空間そのものも心地よく、もちろん紅茶もカステラもオススメです。
草津散策のお供にぴったり、ふわふわ黒糖生地の温泉まんじゅう屋さん
草津温泉、湯畑の前にある温泉まんじゅうのお店 友人のおすすめだったので数ある温泉まんじゅうのお店の中からこちらのお店でお饅頭を頂く事にしました とても滑らかで美味しかったです 想像する温泉まんじゅうとは違った感じで新鮮でした
草津散策に最適なカリカリ揚げまんじゅうの名店
草津で揚げまんじゅう! スノーボードからの帰り道で草津に寄り道。湯畑横にあったこちらで、温泉まんじゅうを購入(^^) 揚げたて熱々なまんじゅうはほのかな甘味で美味しかったです( ´ ▽ ` )
伊香保お土産に人気の伊香保プリン他、常時10種類以上そろえるプリン専門店です。
伊香保プリンをいただきました。 渋川スカイランドパーク近くのプリン専門店でおやつタイム! 昔ながらの固めの食感にさっぱりした味わいで美味しかったです! 濃厚や柔らか食感など、味も含めバリエーションが豊富でした! 2026.4.2
なめらかクリームとチーズ菓子のテイクアウトスイーツ店
近くを通ったら、気になる看板が目に止まり、入店しちゃいました♫ 店内に入るとショーケースから好きなモノを店員さんに伝えて、取ってもらうシステムでした♪ テイクアウトしたのは「王様のプレミアムシュークリーム+スクエアチーズ」になりますოර⌄රო シュークリームは、クリームを追加してもらえました♫ 程よい甘さで、美味しかったデス⁙ὸ‿ό⁙ #今年288件目の投稿 #今年群馬170件目の投稿
焼きたてと多彩なパンが楽しめる親しみやすいベーカリー
近くを通ったので、買って帰りました♫ 店内に入ると、陳列されているパンを見て、好きなモノをトレーに取り、会計するシステムでしたოර⌄රო テイクアウトしたのは「まるごとりんご+お箸で食べる焼きそばパン+レモンブレッドハーフ」になりますოර⌄රო お手頃価格で、美味しいパンが食べられました♫ #今年277件目の投稿 #今年群馬159件目の投稿
旅気分を盛り上げる濃厚ミルクソフトのやさしい味わい
家族旅行で訪れた街、伊香保で迎えたご褒美おやつタイム オーダーは至高の濃厚ミルク12.1 500円 ちょっと潰れてブチャイクなクリちゃんの登場に思わず心が泣き出します まずはトップからガブリンチョ さっぱりとして甘さ控えめ 続いてサイドからペロリンチョ 濃厚かもしれないけれどコクはそれほど いずれにしてもメームスとシェアしながら食べるソフクリは世界一 また一軒、この街でクリちゃんをペロリンチョできた奇跡に感謝 次回も利用させて頂く予感大 #ソフトクリーム #ソフクリ #ソフ活 #クリちゃん #伊香保 #群馬県
草津にある羽根尾駅からタクシーで行ける距離のスイーツのお店
『♨️草津温泉食べ歩きを満喫!寺子屋本舗で発見した幸せの味✨』 草津温泉旅行の楽しみの一つ、食べ歩き!湯畑周辺を散策中に、香ばしい醤油の香りに誘われて寺子屋本舗 草津温泉店に立ち寄りました。 店頭で焼かれているお煎餅やおかきがどれも魅力的で、今回は食べ歩きにぴったりのぬれおかきをチョイス!串に刺さっているので、手を汚さずに散策しながら食べられるのが嬉しいポイントでした。 私が選んだのは、人気と聞いていた「甘口醤油」味(他にも七味やマヨネーズなど種類豊富でした)。 食感に感動!:しっとり、もっちりとした独特の食感がたまりません!普通のパリパリしたお煎餅とは一味違う、食べ応えのある美味しさでした。 絶妙な甘辛さ:甘じょっぱい特製のタレが中まで染み込んでいて、歩き疲れた体に染みわたるような、ほっとする味わい。温泉街の雰囲気にぴったりです。 温かさもごちそう:できたてを提供してくれるので、冷えた体に温かいお煎餅が本当にごちそうでした。 湯畑の景色を眺めながら、熱々のお煎餅を頬張る。この「ご当地の味」を「その場」で楽しむのが、食べ歩きの醍醐味だと改めて感じました! お土産用のお煎餅も種類豊富だったので、 次回は色々な味を試してみたいです。草津温泉に行ったら、ぜひ寺子屋本舗で食べ歩きを楽しんでみてください!
老舗が生み出す、心が躍る芳醇バター香るサクサクラスク体験
ハラダのラムレーズンのやつ気になってて買ってみた(^-^)v ついでに買ったグーテデロワソレイユめちゃ気に入った! 袋の中も割れないようにケースに入ってる! 薄いラスクがパリッパリ 中はホワイトチョコとラムレーズン 六花亭のレーズンサンドっぽいホワイトチョコ感。 洋酒もほんのり香る。 美味しい。 グーテデロワソレイユ これはもうラスクというより チョコ菓子! チョコがめっちゃ分厚くて 口どけ良くて すごく美味しい。 ラムレーズンやつ買いに行って 衝動買いしちゃったけど こっちの方が好き! 贈り物とかにも使おう! オーソドックスな プレーンのラスクもいただきました! うん!美味しい♡ サクサクで 真ん中は口に入れるとじゅわっと柔らかくて 食感も甘さと香ばしさも美味。
古民家風の癒し空間で本格珈琲とケーキを堪能
【古民家を活用した自家焙煎珈琲のお店でカフェラテ】 築150年以上の古民家を活用した自家焙煎珈琲のお店。 木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気で、ゆったりと流れる空気感の心地よさ。 絵画やお花が飾られる、ちょっと大人な空間。 入口では豆の販売やテイクアウトも対応しているみたいだけど… 東京に戻る前、ゆったりと過ごしてきました。 注文したのはカフェラテ(600円)。 ものすごくクリーミーで、軽めにエスプレッソが効いた飲みやすさ。 大きめなカップでまったり過ごせるのは、夜カフェって気分ですね。 一緒に注文したのはチェリーのクラフティ(560円)。 カスタードみたいなクリームと大人テイストのたっぷりチェリー。 全体的にしっとり食感だけど、はじっこのサクサクが気持ちいい焼き加減。 ナチュラルな甘さが嬉しく、軽やかに食べられる美味しさ。 早朝から動き回った一日だったけど…心地よくリフレッシュできました♪
洋菓子店とチョコレート専門店が併設するお店
とりあえずスイーツ投稿はこれでお終いになります┏〇゛ お付き合い下さった皆様いつもくだらない投稿を見ていいね!行きたい!下さりありがとうございます┏〇゛ 本当に感謝してます┏〇゛ ここは以前 #貝掛温泉 に日帰りで行き、帰りにお隣の #焼肉 #富光 に行った時早く着いたのでこちらを覗いたらまーショーケースが空っぽでビックリで何か買って帰りたいとこれらをチョイス( ・ㅂ・)و ̑̑ はい、いつもながらに全く僕の口に入ってませんがとーっても美味しかったので次回はちゃんと買って来てとのことでしたー˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐ なのでまた行きます┏〇゛ #新伊勢崎 #ケーキ #ケーキ好き #スイーツ #スイーツ好き #チョコレート #チョコレート好き #チョコ #チョコ好き #抹茶 #抹茶好き #意外と甘党 #甘党 #人は甘いもの取らなくても十分糖分を取ってるんだよと言う人嫌い #甘いものには夢がある #激旨 #激旨ケーキ #激旨スイーツ #ヒンナヒンナ #aha 次はパンかなーΣd(・ω・*) スイーツ書くのが大変で時間掛ってしまったからなー面白いとこめっちゃ貯まってしまった(Ŏ艸Ŏ)
伊香保温泉近くの路地裏のレトロな喫茶店
伊香保温泉で食べ歩き! 伊香保温泉の石段で食べ歩き中、喫茶店で一休み 路地にあるプチ隠れ家…! 頼んだもの ・白玉クリームあんみつ ・手ずくりチーズケーキ ・てまりブレンド 全体的に優しいお味…♡♡ チーズケーキいい感じのねっとり感! とーっても美味しかったあああ お店を出る頃には列ができてた!
香ばしい焼き立ての群馬名物を気軽に味わえる、やさしさあふれる一軒
店名:元祖呑龍山田屋本店 場所:群馬県太田市金山町13-1 日時:3月31日(金)9:35 待ち:0分 雰囲気:やさしい店主 メニュー:焼きまんじゅう 金額:¥240 提供:5分 感想:群馬名物焼きまんじゅうの食べ歩きをしたいと思い、有名店の山田屋さんを来訪。開店まもなかったこともあり、焼き立てを待つこと5分。初めて焼きまんじゅうを食べるので、どんなものか。四角い形をしたまんじゅうに、自家製の味噌ダレがかかっていて、なんという香ばしさ。近くの桜並木のベンチでいただきました。まさか、ここでお花見をするとは笑 みなさんもぜひ! 累計行った店数:148 #焼きまんじゅう #群馬 #北関東 #東北旅行
旬の素材を使用した色とりどりのジェラートをいただける古民家カフェ
富岡製糸場近くにある寛(くつろぎ)さんへ☾ いつもは一階のジェラートを食べに行くのですがこの日はディナーを食べに行ってきました! 一階もお洒落ですが二階はもっとお洒落!メニューがすっごく豊富で中でもドリンクの種類がとても多くてびっくり!私はシンプルにドリンクは「マンゴー」を頼んだのですがすっごく美味しくて感動しました!頼んだピザもパスタもどれも美味しく店員さんの対応もすっごく良くいつかはメニュー制覇したくなる。そんなお店でした!! みなさんも是非!( ˊᵕˋ* )♩ #お洒落カフェ #落ち着く雰囲気 #メニューが豊富 #店員さんもお洒落 #地元民おすすめ #とっても美味しい #また来たくなるお店!
【チョコよりバニラ】お墓参りに行ってから伊香保グリーン牧場で動物とふれあい体験(^^)ひつじと馬に餌やり体験(^^)ヤギの散歩体験(^^)ウサギとモルモットを触って動物を満喫(^^)暑い日だったので…帰りにソフトクリームを買いに『MOUMOUBAR』さんに寄り《チョコ》と《バニラ》をチョイス(^^)娘と孫がそれぞれ半分食べて自分のところに(・・;)結局ソフトクリーム一本分食べることになりました(^^)チョコも普通に美味しいのですが…バニラは濃厚で格別の美味しさでした(^^)動物にふれあうと癒されますね(^^) #チョコよりバニラ #伊香保グリーン牧場 #MOUMOUBAR #バニラは格別 #NOWAR
群馬 カフェ・スイーツ 食べ歩きのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの食べ歩きのグルメ・レストラン情報をチェック!