更新日:2025年03月12日
焼きたてパンの香りと温かい接客が魅力の石窯ベーカリー
パン・アキモト 石窯パン工房きらむぎに行きました。 黒磯雛めぐりスタンプラリーのスタンプ店だ。 相変わらずの混雑ぶり。 何も買わないでスタンプを押してくださいとは言える状況ではない。 最初ミニパンを幾つか選んだ。 牛すじ煮込みカレーパンも購入。 人気No.2のパンも美味しそうなので購入することにした。 レジでお姉さんが、スタンプもどうぞとと声を掛けてくれた。 店を出てから、お雛様を見るのを忘れたのに気がついた。^^;
自家製生クリームが絶品、川沿いで堪能する癒しのスイーツ&カフェ体験
あいにくの雨。 涼しく過ごせるところを求めて、那須塩原温泉のあたりにあるカフェへ。 とて焼き(クレープの生地が厚め)が有名とのことで、頂きました。 お昼時でしたが、パスタランチと、おにぎりランチがありました。 珍しいおにぎりランチをオーダー。梅と山椒のおにぎりでした。自家製の沢庵か絶品!買って帰りたいくらいでした。 雨でも景色は、よかったですが、晴れている時にまたきてみたいです。
国谷にある国谷駅からタクシーで行ける距離のお店
西日光いろ葉栗をいただきました。 日野向流 和栗のモンブラン! 甘さ控えめなソフトクリームの上に1mmの細さで折り重なった和栗の自然の甘さを感じられるモンブラン! 賞味期限8分ですが、賞味期限切れになる前に完食! トッピングの苺のメレンゲはふわっと食感にしっかりとした苺の味がして美味しかったです! 2022.12.2
平柳町にある新栃木駅付近のお店
居心地の良いお店です。席もゆったり取られているので、他のかたもあまり気になりません。 パンケーキふわふわで美味しいです。
200円の濃厚でクリーミーなソフトクリームが大人気の自然食のお店
暑すぎる土曜日、いつものソフトは、順番待ち。 並んでいるうちに身体が氷を欲してしまい、氷メロンフロートにした。おかげで汗ひきました。 #氷 #ソフトクリーム
レストランも営業しているチェーンの洋菓子・ケーキ屋さん
年末、仕事をしていると、ねぎらい?! いただき物がある(♡´∀`♡) こちらもその一つ★ エクレア。モカと、キャラメル。 モカは苦味が効いてて大人の味。 キャラメルは少し塩が効いてて、甘すぎない。塩のアクセントがどんどん進む。 クリームたっぷり( ˙꒳˙ )♪
陽東にある宇都宮駅からタクシーで行ける距離のクレープが食べられるお店
毎回ベルモールに来て、クレープを食べたい時に食べています。 コロナの対策として、今まで開いていたドアを閉めているため、店内の衛生具合はわかりませんが、 今まではお金を触った手でクレープを作っていたのが気になっていました。 今は対策をしてくれていると信じていますが、、、 ゲームセンターの中にあるので、換気できているのかも気になるので基本的にテイクアウトしています。 味はとても美味しいです。 #クレープ
上三川にある雀宮駅からタクシーで行ける距離のクレープが食べられるお店
小腹が空いてクレージークレープスさんでおやつ♪ 今日はイチゴチョコバニラにしました(^^) 夏はやっぱりバニラアイスのトッピングがいいですね~
安塚にあるおもちゃのまち駅付近の喫茶店
昔ながらの喫茶店を見つけました。 こういった雰囲気を味わえるお店は大好き。
いちご屋さんのカフェ デザートプレートなんかもあります 白いいちご、ミルキーベリーのジュース、すごく美味しい! 食べたそのまんまでした 奥には直売所もあります いろいろ商品考えているようなので、またお邪魔したいと思います!
昭和レトロな駅前喫茶で味わう安らぎと懐かしさ
#宇都宮 #宇都宮駅前 #喫茶店 #老舗 50年ぶりの訪問 懐かしい店構え いい思い出のお店で旅行前にモーニング 美味しくいただきました ごちそうさまでした
ハーヴェストウォークのTSUTAYA内にあるカフェです。ドライカレーが食べたくなったら必ずこちらにきます。 コーヒー屋さんのドライカレーはコクと甘みのあとにほんのりピリッと感がたまりません。おやま和牛の挽肉と細かく刻んだお野菜の食感がとても良きです。いつもセットでお願いしますが、サラダ&ドリンクセットかポテト&ドリンクセットで悩み、この日はポテトの方を選択。ポテトはカリカリ食感がクセになります。ドリンクはホットカフェラテでラテアートをしてくれます。こちらのフレンチトーストももっちりしていて生クリームとバニラアイスとの相性がぴったりの一品です。また、コーヒーゼリーも絶品でわたしはテイクアウトにして持ち帰ることが多いです。店内はオシャレで平日だとゆっくりできます。 #遊び心あり #今流行りのブックカフェ #これは絶対食べてほしい #店内お洒落すぎ #行きつけのお店
ソフトクリームが大人気。栃木の特産品も買えて、1日楽しめる憩いの道の駅
初詣⛩の帰りに北関東自動車道みぶPAの、みぶハイウェイパークに寄りました。 あずきのソフトクリーム見つけました)^o^( ソフトクリームに小豆の粒が添えてありました。 甘すぎず滑らかで美味しかったです♥︎♥︎
那須、黒磯駅からタクシーで行ける距離のカフェ
那須を歩き疲れて休憩に入ったカフェ。GWでどこも混んでいますが、ゆっくりソファー席やテラス席もあり、ゆっくり出来ます。那須牛乳を使ったアイスカフェラテを飲んで癒されました。 #ふかふかソファー席 #テラスがあって開放感すごい #気持ち良いテラス席
旬のいちごスイーツが味わえる季節限定カフェ
イチゴのシーズンも終わりに近づくなかでいちごの里に行ってきました。 ランチ時間帯だったので、かなり並んでいましたが、待ち時間は思ったほどではありませんでした。 イチゴのパフェとイチゴのパンケーキ、パスタを注文。 あっという間に出てきました。 中でもイチゴのパンケーキは、撮影時間10秒とありましたが、まさに、ホイップクリームがみるみる倒れて来るので、注意です。 とても美味しかったです。 帰りに幻のとちひめを買いました。 また来年行こうと思います。
くつろぎ空間で味わう充実モーニング
久しぶりにコメダ珈琲店へ。 こちらの店舗は初めてきましたが、他と変わらず禁煙席と喫煙席が分かれています。 ミックストーストは通常3つ切りのようですが、4つ切りにも出来るそうです! 親切にどちらにするか尋ねてくれました。 他にもからしなどはぶいて欲しいものがないかなど、丁寧な接客はありがたいですね! 飲み物は新発売の小豆小町のすみれ”という物をオーダー。ホットミルクに小豆が入ったなんともホッとする味でした。 またお茶しに行ってみたいと思います。
旬野菜と手作りデザートが楽しめる癒しのカフェ
【ももコレクション2020】 新栃木から徒歩で18分。 旬なお野菜のワンプレートが美味しいこちら。 ◉頼んだのは〜 ★アイスコーヒー ★自家製シロップソーダ ★ポットプレスサンド 〜ドライキーマ&マッシュポテト〜 ★桃とミントのヴェリーヌ ミントのパンナコッタの上に赤紫蘇ソース、 レモンのジェラート、桃のコンポート、桃のジュレ。 旬なお野菜たっぷりのワンプレートランチの後にもとぅるんと、美味しくいただけました。 デザートも豊富で、お野菜も美味しいし 元気いっぱい貰えました。
東武宇都宮駅近くのスイーツのお店。ほうじ茶ソフトはさすがお茶屋さんの味
久しぶりの再来店 抹茶ソフトクリーム、 ほうじ茶ソフトクリーム どちらも美味しかったです。 老舗のお茶の専門店のソフトクリームとはいえ、ここの店のお茶系ソフトクリームは群を抜いて美味いです。 宇都宮にきたら、ぜひお薦めです。 餃子より驚くかも。 #ほうじ茶ソフトクリーム #抹茶ソフトクリーム #美味しい老舗のお茶屋さんのソフトクリーム
すっきりとした清潔感のある空間が魅力のカフェ
イートイン復活で、お久しぶりのコションさん。ひとりでも、楽しい美味しい時間。 海老ドリアは、飲みものです。的、瞬殺食べ。 だって美味しいんですもん。ミニパフェも旨し。 前菜も、お野菜モリモリ幸せです。 お店は、席の間隔を開けて、ソーシャルディスタンス。〆に、薔薇のクリームソーダ。 年に何度かの平日休み。幸せ時間をありがとうございました また、いかねば❣️ #ときを忘れる美味しさ #遊び心あり
絶景と旬の恵みを味わう、特別な日を彩るアフタヌーンティー体験
【リッツカールトン日光旅行記】 母の誕生日にアフタヌーンティーを予約して伺いました。 4月はいちご祭りなのでフルーツがおいしいです。 一番下の甘くない段の菜の花と桜えびのアランチーニ(ライスコロッケ)とトマトとイチゴのスープ、2段目のチーズケーキ、桜のモンブランが個人的にはとても好みでおかわりしたいぐらいでした。 7,500円/人 バースデーのプレートはサービスです。(ありがたい…) 今回はポイント支払いできるようになっていたので(昔から?)、15,000円を19,800ポイントでお支払いしました。 また母の誕生日に合わせてお邪魔したいと思います。
栃木 パフェのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのパフェのグルメ・レストラン情報をチェック!