更新日:2026年06月10日
潔い餃子オンリー、行列覚悟の宇都宮の老舗餃子
宇都宮餃子tour二軒目! まさしのお酒を出さないストイックなスタイルに、超絶飲兵衛な私もたじたじ。 ロゴ入りの箱が積み上がっていて圧巻。 どの方がマサシさんなのか、この日も分からず。
専門店ならではの3種餃子が光る、宇都宮の並んでも食べたい絶品餃子スポット
GW最終日。 久しぶりの宇都宮★彡 今回は、日光にも行く予定だったのでハシゴはせず香蘭一択です。 開店30分前から並び始め、一巡で入店できました。 まずは、焼き2、揚げ1、水1 。 人気の揚げ餃子は前回食べたより美味しく感じ、 初めて頼んだ水餃子は、何もつけなくても良い程、しっかり目の味付け。茹で汁まで美味しい〜 思わず、追加で頼んでしまいました^ ^ 行くたびに美味しいと思う、香蘭の餃子! こんな美味しい餃子が身近にある宇都宮市民の方が羨ましい〜 ╰(*´︶`*)╯♡ #宇都宮餃子 #いつも行列 #ソウルフード
味噌だれ×ネギが新鮮!駅チカで楽しむクセになる宇都宮餃子
宇都宮ちょい飲み2件目はJR宇都宮駅西口にある、味噌と餃子の店 青源 パセオ店さん! お手軽セット 1,110円 ※ハイボール ハイボール 620円 やはり青源さんと言えば、ネギ味噌餃子です。 おつまみのピリ辛こんにゃくがええツマミです。 そしてね、このネギと味噌の餃子が良いんですよ。 バッチリお酒のツマミになりました^_^
モチモチ皮と薬膳の香りが広がる、身体想いの餃子体験
「内モンゴル塩ラーメン」をいただきました。 スープは薬膳の風味が効きつつも、透明感があってあっさり。丁寧な仕事ぶりが伝わる繊細な味わいです。 店員さんの接客も明るく丁寧で、気持ちよく食事ができました。 また伺いたいと思います。ごちそうさまでした! #宇都宮 #人気店 #ラーメン #薬膳
有名店の餃子が勢揃い、食べ比べが楽しい宇都宮の餃子フードコート
宇都宮餃子食べ歩き♪ 人気の餃子屋さんの餃子を食べ比べできるお店♪ 席に座ってそれぞれのお店に注文に行く! 頼んだもの 料理 ・水餃子(宇都宮みんみん) ・黒スープ餃子(香蘭) ・ねぎ塩餃子(香蘭) ・オールスター餃子(宇都宮餃子 さつき) ・羽付き餃子(宇都宮餃子 めんめん) 宇都宮みんみんから水餃子! もちもち! 香蘭から黒スープ餃子 酸味もあって美味しいな ねぎ塩餃子も♡♡ ねぎたっぷり美味しい! 宇都宮餃子 さつきからオールスター餃子♪ さつき・キムチ・野州・ゆず・しそ・茶美人・下野 宇都宮餃子めんめんから羽付き餃子 パリパリ! 少しずつ色々なお店の餃子を楽しめてよかった!!!
行列の先に待つ、焼き・水餃子が自慢の老舗餃子ランチスポット
駅中にあるみんみん餃子 餃子定食は焼き餃子水餃子揚げ餃子から選べて 3種類を選んで頼む事も出来てビールと一緒に揚げ餃子をつまみにと楽しめる
おとぎ話の世界観で楽しむ、優しい味わいの佐野ラーメンと餃子
JR両毛線 佐野駅からタクシーで8分程にある、佐野ラーメン屋の【麺家 ゐをり(いをり)】 「おとぎ話の世界観で楽しむ本格佐野ラーメン」をコンセプトに外観・内観にもこだわったお店です。 2025年6月時点で食べログ評価が3.63と高かったので行ってきました。 ■注文したメニュー ・醤油ラーメン → 名物の塩ラーメンちゃうんかいってツッコミはお控えください。 あえて今回は醤油ラーメンをチョイスしたけど、佐野市公認佐野ブランド認定されてますよ。 スープは鶏ガラのあっさり感、豚ガラのコク、魚介の旨味が合わさったトリプルスープ! これがめちゃくちゃ美味しいです。 さらに使用している醤油もこだわりのヒゲタの最高級品を使用。 まろやかで奥深いコクが広がります。 麺は3種類の小麦粉をブレンドした、青竹手打ち系でつるモチ食感で喉ごしの良く、スープに絡んで最高でした〜。 ・レアチャーシュー丼 → 一口食べてビックリしました。 真空低温調理された豚肩ロースのレアチャーシューはしっとり柔らかで、ご飯にピッタリ合います 笑 美味しさにたまげるので是非ラーメンのお供にどうぞ! 塩、醤油以外にも和にぼし・味噌・辛みそなど他のメニューも豊富やけど、次回こそは名物の塩ラーメン食べたいなと 笑
軽やか羽根と肉汁が踊る、地元に愛される町中華の名物餃子
【1/3から営業、みんみん越える】 初めての訪問、みんみんを越えて 美味しい羽付き餃子。 こだわりの自家製ラー油! そして、特徴のない醤油ラーメン。 おつまみもあり、夜でも来れます。 隣に有料駐車場あり。 #餃子がオススメ #有料駐車場あり #リピート決定 #テーブル席あり #カウンター席あり
素材にこだわり抜いたジャンボ餃子が自慢、行列必至の餃子専門店
トリプルセット(野菜、肉、ジャンボ餃子のセット)+しそ餃子、ご飯セットを注文 4種類セットもあるが、量が多いので、こっちのが少なくなるので、注文 野菜は、まろやかかつ、ニンニクが効いてる 肉は、ジューシー、ジャンボは肉と同じ?サイズは2.4倍ぐらい。 しそは香りが良い。 皮は、厚過ぎず薄過ぎず。 美味しい 日曜日の14時過ぎに訪問し、整理券発行機見たら50組ぐらい待ってる状態。 待とうか悩んで、一応発券 2時間ぐらいして戻って来ても、まだ呼ばれておらず結果17時半ぐらいに入店しました。 土日は、ちょっと気軽には寄れないかな、餃子を目的にして来ないとハードル高いかも、、、
手切り肉の旨みとバル感覚で楽しめる駅直結の餃子ダイニング
宇都宮で大人気の、JR宇都宮駅ビル内にある「餃子といえば芭莉龍(バリロン)」へ行ってきました! 今回オーダーしたのはこちら 焼き餃子(1cmのぶつ切り肉) 牛スジ旨辛まぜ麺 餃子はお肉がゴロゴロでジューシー! 牛スジ旨辛まぜ麺は、何気に結構辛いので辛いのが苦手な方は注意してくださいね⚠️ とっても美味しかったです! ごちそうさまでした♪ #宇都宮 #宇都宮餃子 #駅ビルパセオ #芭莉龍 #バリロン #宇都宮グルメ #まぜ麺 #餃子
気軽に食べられる!自家製餃子・豚骨醤油ラーメン専門店♪
弟と日光の雲龍渓谷に行った帰りに宇都宮で餃子を食べようという事に。 オーダーは "オリオン餃子" "みそだれ餃子" "ニラだれ餃子" "チーズ羽餃子 "冷やしトマト" だったような気がする。 車なのでお酒は抜きなのが残念。 肉肉しい餃子が好きなので、野菜っぽい宇都宮餃子は 感動レベルとは行きませんでした。 普通に美味しいです。 食べログ3.20 #宇都宮餃子
コシのある麺ととろけるチャーシューが魅力の佐野ラーメン専門店
2000年オープン。 個人的にずっと食べてみたかった佐野ラーメン店。 「ラーメン」¥850 動物の出汁感が非常にいいです。 カエシも邪魔をしないバランス感でかなり美味しい。 特に豚寄りな印象です。 太さ不揃いな麺。 麺にざらつきとあり美味。 スープとよく合います。 チャーシューはほろほろ柔らかく 味もちょうどよくかなり美味。 餃子はニンニクしっかり。 これまで佐野で食べたラーメンの中で トップクラスに好きなお店です。 #栃木県 #佐野市 #ラーメン
いつも行列ができる店、宇都宮で餃子を存分に堪能するなら 『正嗣』
【本店より並ばない穴場のお店】 宇都宮餃子といえば、正嗣かみんみん! 正嗣に13時に行ったらsold out で食べれなかったこともある。。。 正嗣は、生姜が効いている みんみんより具がしっかり メニューは餃子しかない、ライスもビアもない 胡椒もない 焼餃子も水餃子もペロリ 水餃子に直接調味料をかけて食べる お店でテイクアウトもできる ただ、最近は正嗣のテイクアウト専門店しかいかない お家で食べれば並ばない 美味しい、調味料も自由! #宇都宮餃子 #生姜 #駐車場あり
キャベツの甘みと驚きのサイズ感、手包みジャンボ餃子が楽しめる餃子専門店
宇都宮駅から歩くのかと思ったらLRTに乗って来れました。 お盆の12:30に到着。外に4組並んでました中にも2組くらい?お土産コーナーは売り切れとな? 40分ほど並んだあたりで「今並んでる人で普通のびっくり餃子は終わり、ジャンボは今無くなりました〜」 熱中症寸前で60分で店内の待ち行列に入れました。手作りでひたすら作ってて大変そうです。 ジャンボでなくても充分大きかったです。
こだわり素材を多彩な食べ方で楽しめる駅ナカ餃子スポット
昨日(2025/09/13)、イベント帰りに宇味家さんで宇都宮餃子♪ 焼餃子と水餃子♪ 提供スピード早かった! 焼餃子は焼き目が香ばしく中の肉餡があっさりとうまし。 水餃子は皮がモチモチとして、焼餃子と違った味わいでよかった!
野菜たっぷり美味しい餃子専門のお店
ここの店舗も含めて、 あいかわらず美味しいです 正嗣の餃子って、氏家店ができるはるか以前から、あちこちの店舗でたべていますが、どの正嗣の店舗も、昔より、餃子が小さくなった気がするのは、私だけでしょうか? でも、美味しいから許す! 私は正嗣派です。(みんみん派か正嗣派かと聞かれた場合)
焼きたての宇都宮点心を気軽に楽しむ、旅人の味方
朝ご飯で此方を利用。朝から餃子を食べるのは中々ない経験。しかし栃木にきたからには宇都宮餃子を食べなくてはと、ひらけポンキッキーズを思い出すネーミングの此方によることに。 餃子定食 ご飯は大盛り無料\(//∇//)\ 皮は薄く焼き色もよい。此方の餃子はあっさりと食べられる!ダブル定食でもペロリといけそう∩^ω^∩
焼きたて餃子とにんにくの旨みをテイクアウトで
テイクアウトで焼きたて購入 念願のまさしさんの餃子 焼きたてを車の中でいただきました。 にんにくがきいて 美味しかった
旬の具材と特製皮が楽しめる、丸い羽根付き餃子
【栃木県宇都宮市宮本町】 宇都宮餃子シリーズ⑦ 人の印象はファーストインプレッションが大事と言われている♪ 身だしなみ等々最初に相手に与える印象は絶大だ… にもかかわらず餃子は餡にフォーカスされすぎていると思いませんか? 先ずは視覚で楽しみ、次に口に入れた時 の食感は餃子の皮が担っているというのに(^_^;) そう考えると皮の重要性って餡と同じくらいに大切ですよね( ꈍᴗꈍ) こちらの餃子をいただくと、改めてそんな事を気付かせてくれる そして先ずはこのお店を語る際に触れなくてはいけないのは変わり種の餃子についてだ 春はいちご、夏はブルーベリーや夕顔、秋は栗と言った具合に季節の旬を取り入れて ご主人の味のこだわりは、この辺りの変わり種の餃子もデザートとしてではなくあくまでもおかずとしておいしい餃子を追求することなんだとか そう、見た目だけの一過性を求めるのではなく、あくまで美味しい餃子を追求する♡ そこで店主が取り入れたのがこれらの食材を餃子の皮に練り込むという発想(^_^)v そうすることによってそれらの食材の風味が仄かに香り、人々がメインと考える中の餡を引き立てることにも繋がる 勿論変わり種ばかりでもなく普通の餃子の皮にもこだわっている ワインや牛乳を練り込んで それが実にマッチし、口に入れた瞬間に 「あっ、コレ美味しい!」と感じる✨ またファーストインプレッションに大切な見た目も宇都宮餃子には珍しく丸い形で焼き、しっかり目の羽も付いている だからといって勿論餡がおざなりになっているという訳では無い 肉汁溢れ、餡にもしっかりとした味がついており抜群に美味しい(^_^)v 本当にバランスが良く完成度の高い餃子 個人的にはもしかしたら宇都宮で一番美味しいと言っても過言では無いと考えている 現に餃子好きを公言し、宇都宮餃子PR特命アンバサダーに任命されている人気声優の橘田いずみさんもこちらの餃子に魅了され鬼リピしている程だ 難点は店主は高齢&病気がちで現在は土日しか営業しておらず、また最近も長期で休業していたりするのでなかなか出逢えない事 ペガサスの如く伝説の餃子 出逢えたら幸せになれる そんな立ち位置の餃子も是非とも知ってもらいたくて投稿した 餃子で季節を感じる そんな粋な餃子に貴方も会いに行ってみませんか? #フルーツ餃子
香ばしさともちもち食感がくせになる絶品餃子と、心温まるけんちん汁
Uさんがお勧めの焼きそばが人気の立花屋に行った。 もう常連のお客さんが入っていた。 焼きそばは、11時半にならないと出来なと言われたので、餃子ならと先に餃子を注文した。 餃子はもちもちして美味しかった。 出前の注文らしいのが電話で来ていたのだけど、週末なので忙しいと断っていた。 高齢なご主人で一人では大変なのだと思ったが、奥さんが出てきて焼きそばを作り始まった。 それならと焼きそばも注文した。 焼きそばはシンプルでキャベツだけが入っていて肉は入っていない。 その分味は物足りないが、値段が値段なだけにしかたないだろう。
栃木 中国料理 おひとりさまOKのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのおひとりさまOKのグルメ・レストラン情報をチェック!