更新日:2025年11月18日
宇都宮駅徒歩4分!メディア絶賛の皮から手作り究極餃子と4種豆板醤の本格麻婆豆腐
【TVチャンピオン 餃子職人選手権優勝! 種類豊富な餃子と本格中華が食べられるヾ(≧∀≦*)ノ〃】 2024/9/19 宇都宮へ出張~! 仕事も大事だが、せっかく宇都宮へ行ったなら食べたいものたっぷり食べよ~!!(人´▽`*)♪ ランチにて 宇都宮駅「宇都宮みんみん ステーションバル店」で ・焼餃子(2人前)+水餃子(1人前)+ライス(大盛り) を美味しくいただく✨ 宇都宮事務所での仕事を終えると、 入社当時から大変お世話になっている宇都宮勤務の先輩から晩飯のお誘い(〃´ω`〃) 先輩 「食べたいものあるか?」 私 「実は食べたいものいろいろありまして…、○○のかぶと揚げ、△△の焼きそば、××のニラそば…食べたいものがありすぎて迷ってます(笑)」 先輩 「わかった、わかった。 車回してくるから待っとけ。 あっ、終電の時間だけ調べとけよ。」 ワクワクが止まらない(笑) 待っている間に一緒に晩飯へ行くメンバーは増えて総勢8名! 宴の開催だ~!! 先輩の車に乗り込むと… 先輩 「餃子で良いよな?」 あれ… 昼にめっちゃ餃子食べたからさっき先輩には餃子のお店は伝えてなかったんだけどな… 私 「はいっ!お願いしますっ!!」 全て先輩に委ねる… 先輩が宇都宮駅東口の駐車場に車を停めて向かったのは… 宇都宮駅「遼順茶楼」(о´∀`о) 先輩 「TVチャンピオン 餃子職人選手権で優勝した職人さんのお店なんだぞ。」 すげえっ!( 〃▽〃) 宇都宮へ来る前にいろいろリサーチしていたが、完全にノーマークだった…。 先輩は食べるのが好きな私をどうしても連れてきたかったらしい。:+((*´艸`))+:。 まじで感謝✨ まずはビールで乾杯! といきたいところだが、私を含めた3人以外はみんな車通勤のためソフトドリンク。 私を含めた3人のみビール(*´艸`*) (先輩はソフトドリンク) 「食べたいもの頼みな~」 って言っていただいたのでまずは焼餃子と思ってメニュー開いたら… 何この種類の多さっ!(@ ̄□ ̄@;)!! 餃子だけでも18種類!? しかも「焼」「蒸」「茹」「湯」の4種類の食べ方が選べる(●´∀`●)∩ 餃子以外の本格中華メニューも盛りだくさん!(ノ∀\*) 麺類、海鮮、肉菜、炒菜、四川、前菜、米飯、スープ、点心、鍋物、甘味 気がついた… 私がリストアップしていた餃子のお店は餃子専門店ばかり… ここは餃子だけにあらず! ガンガン注文! ・貴妃餃子 ・豚肉餃子 ・ニラエビ玉子餃子 ・ニンニク豚肉餃子 ・マグロ餃子 ・牛肉餃子 ・しそ餃子 ・豚肉ニラ餃子 ・スープ翡翠餃子 ・麻婆豆腐 ・キクラゲと玉子炒め ・レバニラ炒め etc… いや~どれも旨いね~ 肉汁溢れだし、ビールが進む! お店イチオシの貴妃餃子は 餡に蟹肉、ホタテ貝柱、卵白、バターが入っていて、皮はニンジンとホウレン草の ピューレが練り込まれている✨ お店オリジナルのラー油が入ったピリ辛のゴマだれでいただく(≧▽≦) 洋風な感じがしてこれも美味しい゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ あ~食った食った! 美味しくいただきましたよ~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ とっても良いお店を紹介していただきました(o´∀`o) ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.遠方への帰宅者がいるため20:00頃にお店を出て解散! 先輩 「腹一杯食ったか?」 私 「どれも美味しくてお腹いっぱいですっ! じゃあ次行きましょ!!」 一同 「まだ食べるのっ!?」 せっかくの宇都宮出張だもの、 宇都宮グルメ満喫するでしょ(笑) #楽しい仲間と #ダイエット中 #22 #ガッツリ食べたい時に #駅近で嬉しい #仕事終わりに寄りたいお店 #食のエンターテイメント
海のない街の鮮度と技が光る魚料理
【栃木県宇都宮市東宿郷】 海なし県だからこそのプライド✨ 私の実家は高台にあり海が見える 海があることが当たり前の環境だったので、それに有り難みを感じることも無かった 宇都宮に暮らして2年半 そこで感じるのは、やはり海がない県だからこそ海への憧れが強い だからこそ海の幸への感謝の意識も高く、海がないから魚が美味しくないなんて言われたくないという感覚を強く持っているようだ 当たり前になってしまうと感謝の気持ちを忘れがちなのでその気持ちって大切ですよね✨ このお店もそんな気持ちから魚へのこだわりが強い 海のない街だからこそ、新鮮でうまい魚を食べて欲しい! そんな気持ちから毎朝板前が市場へ足を運び、仕入れは自ら目利きし、漁場から取り寄せた魚を使用する 鮮度を保つ為にその日に使い切るよう徹底しているんだとか 信頼のある業者さんとのつながりで、市場には出回らない魚が入荷されることもあるという そんな旬を意識した食材を仕入れの段階からイメージを膨らませ、オリジナリティ溢れた料理へと変化させる 職人さんって本当に凄いですよね こちらのお店は宇都宮の西と東に店舗がある その辺りのスケールメリットも活かせているのだろう 食材を余らせることなく店舗間で連絡も取り合って融通を利かせてフードロスも減らせる 美味しい魚でお酒が飲める 当たり前のようで当たり前ではない そんな事をこちらのお店の思いから気づかせてくれた 海への憧れから生まれるクオリティ 貴方もその鮮度と技術に一度触れてみませんか?
選ぶ楽しさ広がる組み合わせ自在の和食セット
ミニねぎとろいくら丼とミニヒレカツ丼 小うどんセットをいただきました。 ミニ丼2種と小麺•小鉢のセット!組み合わせが60種類もありどれにするか迷ってしまいます! ゆったりした個室で落ち着いて食べられ、料理はボリューム満点かつリーズナブルで大満足です! 2024.1.2
美しさと食べ方にこだわる極上親子丼
【栃木県栃木市箱森町】 那須御養卵・極の卵黄の美しさにうっとり( ꈍᴗꈍ) 卵黄ってこんなにも飼料・農場・生産者すべてに拘ると美しい色になるんだな その美しさに暫く見惚れてしまう 卵も特有の生臭さなんて勿論皆無ですし、後味のしっかりしたコクと旨みに思わず唸る 健味鶏を紀州備長炭で仕込み、赤玉卵に特製だし汁を加えた絶品のトロトロ親子丼 親子丼のおいしい食べ方にも他と違う拘りがある ①どんぶりのふたを開けて三つ葉をふりかけ、まずはそのままお召し上がりください。 ②黒七味、柚子七味、山椒のいずれかをふりかけ、もう一度どんぶりのふたを閉める。 ③5秒程経ちましたら、ふたを開け、香りを楽しみながらお召し上がりください。 という風に3つの工程を食べる直前に実施し、風味や食感が損なわれ無いような工夫をしている 七味や山椒、三つ葉 それの使い方までレクチャーする 美味しさへの追求が半端ないですよね✨ 正直ここまで指定されたのは初めてだ その工程を惜しまず、食べる直前で最高の状態を保つ きっと他の工程も全てにこれと同じような拘りがあるのだろうと予測出来ますよね この小さなどんぶりの中にたくさんの想いや努力が詰まっている そう考えると本当に大切に頂かないといけないですよね✨ 究極の親子丼 その集大成の作品に、貴方も是非一度触れてみませんか?
焼き魚と日本酒を楽しめる落ち着いた居酒屋
栃木県佐野市の人気居酒屋店『ちゃこや』さんに行ってきました^_^ 落ち着いた雰囲気も最高ですね(^_−)−☆ ◯さけハラス焼き めっちゃ脂がのっていてふわふわ(๑˃̵ᴗ˂̵) 皮パリパリ(๑˃̵ᴗ˂̵) 日本酒、鳳凰美田がすすみます(^_^)v ◯自家製しめさば 臭みなく旨い(๑˃̵ᴗ˂̵) ◯かつお土佐造り これまた絶品(๑˃̵ᴗ˂̵) 栃木県小山市の美酒『鳳凰美田』を美味しいあてと共にたっぷりいただきました(╹◡╹) 美味しくいただきました♪ ご馳走様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
個室もあり気兼ねなくゆったり出来る居酒屋さん
男のネギトロ丼を頂きました。 一口食べて… えっ?ご飯ばっかりじゃん! って思ったら、中にも入ってました! めっちゃ美味しかったんです! 妻が食べた定食も、牡蠣がめっちゃクリーミーで生臭くなくて、美味しかったそうです。 那須御用卵プリンもめっちゃ美味しかった! クレジットカードや電子マネーも複数使えるのも良いです。
洞窟風の個室空間でくつろぎと美食を楽しむ隠れ家
13:30頃来店 いつも月曜日はお休みなのか、祝日なのに空いていてびっくり! いつも混んでいるイメージがあったので… 今回はランチメニューを注文 サラダ、スープ、ミニ料理、石焼ドリア、ドリンク、デザート… で1,500円ぐらいですかね? お腹いーっぱいです! 私はここの石焼ドリアが大好きです やっぱり一位はモチと生ハムクリーミードリアかな… 今回はジャーマンポテトドリアにしましたが やっぱり元に戻りそうです☺️ パスタもとっても美味しかった。 雰囲気があるお店で、料理も美味しいので また行きたいです。 #パスタ #ドリア #クリーミードリア
植野町にあるオススメメニューもあり、落ち着いた雰囲気の美味しい居酒屋
食べもの新鮮! 唐揚げ、刺身、スイーツも沢山あってお酒も種類豊富! 座敷、カウンター、個室あり。 ランチもやってます! #リピート決定 #居酒屋ランチ
日光市にある東武日光駅付近のダイニングバー
訪れた日:2020/11/03 シーン:紅葉シーズン観光で、友人と2名 東武日光駅から、東照宮に向かって道なりまっすぐ歩いてる途中で、お手頃価格の湯波が食べられるお店…と探していたところ、外に出てたメニューか程よいお値段だったのと、たまたま一卓空いてたので、即入りました。 (東武日光駅からしばらく歩いてお店探しましたが、カフェ屋さんが多いんですよね。あのあたり) 頼んだのは、「縁」。 出していただいた料理がどれも上品で、そして湯波の個性が引き出されていました。 日光の味付けって、ほんのり甘いのが特徴なのかな、と思うのですが、卵焼きみたいになっているまん丸の湯波も、ほんのり甘いおだしの味がほろほろと口の中に広がりました。 感動したのが、湯豆腐のお出汁!! カツオベースのお出汁がちゃんと効いていて、思わず全てお汁いただいてしまいました。 ご飯を少し残しておいて(※ご飯とお味噌汁おかわり自由と言われたのですが、連日食べ過ぎていたので自重)、そこに湯豆腐用に添えられた薬味とおだしをかけて、メインであるマスをちょっと散らして勝手に即席茶漬けを作ってしまいましたが、ため息が止まりませんでした✨ 前日宿泊して入手したGoToの地域共通クーポンも使えて、お財布にもお腹にも嬉しいひととき。 また、ぜひ来たいお店です!おすすめです! 席数は4名がけ*3と二名席一つ、といったコンパクトな空間でした。 (コロナ感染症対策で、間隔を開けるために隣り合う1卓は使用しない、時々窓を開けた換気をされる、など、細心の注意をはらわれてました。)
テラス席で食べる料理は格別、味は家庭的でおいしいダイニングバー
初訪問! ラウラウさんに来ました! 喫煙=外…なのですが… 2000円の飲み放題に料理で… 夕方の時間から、美味しい料理を堪能させて頂きました♪ 前菜のゴーヤチップが美味しくて… その後はいつもの草食(^_^;) ですが、鴨のスモーク、野菜スティック… 色んな物を頂きました! 白ワインににごり酒… 外で食べるこの雰囲気… いいですねぇ〜 ここは… 大切な方… ご家族でも過ごせる、素敵なお店ですね♪
地元に愛される居酒屋。魚系のツマミも美味で〆はママの握るおにぎりが最高
ココの親方は、酒飲みのことをわかってらっしゃる! 写真はお任せで出てきた料理。 どれもこれも酒にあうー。 て、三千円。 参った。 みなさまも是非。
飲み会から子ども会まで、いろいろなシーンで利用できるカフェ&ダイニング
ランチでお邪魔しました(*ꆤ.̫ꆤ*) ランチのみ899円〜 隣りの鹿沼市民ゴルフ場利用とセットで2000円!2種類のスープバー飲み放題、ご飯おかわり無料です♪♪ +100円でソフトドリンク☆ 2階に貸し切りスペースもあるので、 様々なイベントで利用大人気! 全体的にお手頃価格、お料理も美味しいです(´∀`*) 雰囲気もリゾート風で素敵でした♡
一品一品思いを込めた料理を気軽に楽しめる、足利にある和食のお店
ランチに伺いました。 落ち着いたインテリア。 女子会にオススメですね。 贅沢ランチ❣️ サラダ、お刺身、天麩羅、煮物、小鉢、デザート、ドリンク他、しっかりいただきました。
小山、小山駅付近の居酒屋
栃木市に本店がある鶏専門店の小山支店! お昼のランチ、夜は居酒屋となっています! ここのオススメは親子丼! 濃厚な卵に鶏肉の旨味がマッチしています! 卵の固さも選べます! #とっておきキャンペーン #小山 #親子丼 #丁寧な味付け
宇都宮駅西口徒歩6分 宇都宮の新名所!映えと美味しさのネオ大衆居酒屋!
JR宇都宮駅西口から徒歩6分 大きな交差点にある居酒屋さんです 駅と、宇都宮餃子通りの間にある 2025年1月オーブンしたばかりのお店です おめでとう御座います✨ 入り口には、外で飲める庭があり 夏は重宝しそうな予感✨ 入り口から映える工夫が盛り沢山で ワクワクさせられるお店です❣️ ⚫︎営業時間 月~木 11:30~1:00 (L.O. フード 翌0:00 / ドリンク 翌0:30) 金土日・祝日・祝前日 11:30~2:00 (L.O. フード 翌1:00 / ドリンク 翌1:30) ⚫︎定休日 無し 遅くまで営業されていて、しかもランチも 営業されてるお店です! 日曜日の夜早い時間に伺いました✨ 入り口は、大きくロータスの文字が ビールケースで積まれてます✨ 隣には喫煙所も設置されていて タバコ吸う方も安心の作りです お庭を抜けて扉を開けるとお店になります❣️ 新しいお店という事もあり、 オーダーはラインからモバイル注文になります お通しになんと、シャカシャカサラダが✨ 瓶に入っていて可愛いです❣️ 色々悩みながら注文しました ⚫︎肉ミソで味わうピーマン 新鮮で艶やかなピーマンと、辛めの 肉味噌の相性が抜群です✨ ⚫︎生牡蠣(1個) 言わずもがなな美味しさ✨ ぷりぷりの食感がたまりません ⚫︎至福のだし巻き玉手箱 提供される時から、ワクワクが止まらない 素敵なだし巻き卵でした✨ 優しい味わいと、プルプルの卵が最高 ⚫︎団子 みたらしフォンデュ きな粉もついていて最高に美味しい❣️ 餅好きにはたまりません 温かいみたらしをつけながらいただく 贅沢な一品、映えます✨ ごろっとみかんの贅沢サワー 生ビール をいただき、ドリンクもかなりオシャレな 内容でした✨ どれも美味しいしワクワクが沢山 宇都宮でおすすめの居酒屋さんです ご馳走様でした✨ いつも見てくださってありがとうございます コメント、いいね、保存、フォロー 大変嬉しいです✨ #ネオ大衆居酒屋#映える #遊び心あり
足利、山前駅近くの居酒屋
平日18時に予約して訪問。 住宅地の隠れレストラン。掘りごたつ席。 牛肉のコース 会食で使用するが静かで雰囲気良い。 料理はまずまずだがスタッフがイマイチ。
昼JAZZ・昼飲み始めました
宇都宮駅東口から徒歩5分 ジャズの生演奏(週末のみ)が楽しめるダイニングバー 【インダルスドリーム】でリラックスタイム オードブル盛り合わせは見た目に美しい〜!! カルパッチョはエビ、マグロ、サーモン、イクラと豪華 名物濃厚チーズリゾット目の前で削ってくれます ワインとマリアージュ! フライドアソートはカニクリームコロッケや肉厚のベーコン ピザは半熟たまごが乗ったサラダスタイルのマルゲリータ カクテル、ワイン、サワー、ビールで頂きました
お洒落な夜を楽しみたい時におすすめ、宇都宮にあるダイニングバー
NORIONさん初訪問です ランチをいただきました♪ 3種類あった中で、オムライスをチョイス オムライスの卵がふわとろでした~(*´ー`*) サラダと前菜、デザート、ドリンクがついて¥1,200+税 サラダのドレッシングがめちゃくちゃ美味しかった! 静かで落ち着いた雰囲気が私好み(*^^*) ダイニングバーだそうなので、次は夜飲みに来てみたいと思います(’-’*)♪
個室完備でデートや宴会にも◎とびきり新鮮な魚介を活かした料理をご堪能ください!
飲み会の2次会でいきましたー!! すぐ入れて、お酒も美味しかったです 私のおすすめは、ゴディバミルクです!! 友達も美味しいと言ってました! お酒ではないですが、マンゴーオレンジもとてもおすすめ!! 一次会でも二次会でもいい感じのお店でした!! #二次会 #お酒がおいしい
宇都宮市にある雀宮駅からすぐの和食のお店
2次会で立ち寄りました。 昭和世代自分、懐かしさの余り ラムネサワーを注文はしたのですが、 ラムネ瓶が登場し自分で割るスタイル。 黄緑色の令和式?開栓器具が付いて来たのですが、 おじさんには使い方が分からな~い(..) 悪戦苦闘すること3分、 ようやくラムネサワーにありつけました。 後から気づいたのですが瓶の裏ラベルに説明書きが・・・ また若者にバカにされちゃいます(笑)
栃木 居酒屋・バー 個室ランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの個室ランチのグルメ・レストラン情報をチェック!