更新日:2026年03月01日
看板メニューは幸せを呼ぶ「福カツ」、茨城県の有名なトンカツ屋さん
強烈なブタの看板のあるお店。 ヒレカツ定食を食してきました! 山盛りキャベツ3回おかわりからのカツ 店長さんはめちゃめちゃノリ良くて キャベツすごい笑顔で盛ってくれました! オススメはノンオイルのごまドレッシング→人参玉ねぎドレッシング! サクッサクッのヒレカツを頬張る至福なひと時 お腹も心も満たされました!大満足! #とんかつ #ヒレカツ #日立グルメ #茨城グルメ
日立市にある日立駅付近の洋食店
ハンバーグセットとチキンガーリックソテーセットを頼みました。 歴史のある感じの洋食屋さんだけあって、ハンバーグのデミグラスソースは味に深みがあり、チキンは香ばしく焼けていて美味しかったです。 欲を言えばもう少し量が多いとありがたいのですが、仕方ないでしょう。
太平洋で獲れた新鮮な海の幸を味わえる、日立の海鮮料理のお店
久しぶりに入りました。 入り口も良い感じです 時間が少し遅めでしたが混んでいました。 奥のテーブル席へ通されました。 定食はお刺身は1800円 海老フライは1900円煮魚と焼き魚と魚の唐揚げは1800円です お昼のおまかせ料理は3000円からです ここは、お得なおまかせ料理にしました。 昨年リフォームしたということで、内装もお洒落になっていました。 腰は板張りで、壁は杉皮です。 箸袋もお洒落です トイレも新しくなったのですが、こちらは後から直したということで、ちょっと店とのバランスがいまいちです まずは煮物 お刺身はフグと鯛とマグロと帆立ですがどれも美味しかったです。 小女子の踊り食いです。酢醤油を入れるとより元気になります。 海老フライも大きいです。開いて揚げてありました。 油が少し疲れていたのが残念です。 煮魚も美味しかったです。 お吸い物は鯛のお吸い物で美味しかったです。 デザートはパイナップルと苺でした。 隣の二等兵はリフォーム中で今度は家庭的なイタリアンになるということでした。 楽しみですね。
旬の天ぷらと香り高い蕎麦が楽しめるお店
サクサクの天ぷらとお蕎麦の最高なコラボ❤️ 日立駅に着いて、近くの海の見えるカフェへ行きたかったですが、雨なのと待ち時間ありそうで諦めてこちらのお店来ました! 旬のメニューで、さよりと春野菜の天ざる蕎麦(1,580円)とあんこうの天ぷらとあん肝蕎麦(1,630円)を注文! そこに私の好きなトロロもトッピングしました! 揚げたての天ぷらが最高で、美味しかったです! 麺の硬さは冷たいお蕎麦の方が硬めで私的には好みで、あん肝の方は少しゆで過ぎなのか柔らかかったです! 天ぷらと、とろろとお蕎麦の組み合わせ大好きなので良かったです!
茨城は城里町にある隠れ家的な店内厳選された美味しい焼肉屋さん
久々に再訪! とびきり美味しいお肉とお酒を頂きたい時は やはりここに限ります! 握りが進化していて! 3種握りになっていましたー! 炙りとローストビーフとトロとウニのコラボ! もうたまりません!! 海ぶどうのサラダも美味! 上カルビも この色を見たら美味しさ伝わると思いますっ! 今回は暑かったので 冷麺も頂きましたが スープもとてもさっぱりしていて美味しい! またお気に入りを見つけてしまいました(笑) 今だけ限定で 木曜がちょっとお得になるみたい! 気になる方は是非行ってみてくださいね
旬の魚料理と温かなもてなしが魅力の癒しの和食処
黒ラベルで鰹の刺身 富久心熱燗で赤次(キンキ)の煮付 付け出しの南瓜旨煮・酢の物・鴨 6,050円也 東京じゃあこの値段では出ないですね いずれも正しく美味なり 旬の魚を食べて長距離運転の疲れも飛びましたよ 本館はお宿に…朝食付で、リーズナブル 建物が古いので、色々隙間はありましたが、 良心的な経営をされているようです #旬の食材を味わえる #新鮮なお造り #親切な対応 #駐車場あり
天ぷらや一品料理も美味しいお寿司屋さん
職場の送別ランチで出前をとりました。 巻物は トロトロ中落ちと 胡瓜細切りのカッパ 軍艦は定番のウニとイクラ 握りは 鯛、大正海老、中トロ、烏賊 久々の回らない鮨は旨かったです。 実店舗に行ってみたいと思いました。 #出前鮨 #ネタ良好 #シャリ小さめ #満足度高い #隠れた銘店
日立、日立駅付近の居酒屋
出張夜の1人晩御飯。 お寿司屋さんとは思えないまるでジャズバーにいるような雰囲気の店内。 恐る恐る寿司定食1,300円注文しましたがネタは新鮮でシャリ大きくこの値段でいただけるのはお得です。
カラオケもある!茨城最大級のエンターテイメントレストラン
このチーズは、カビのチーズでお馴染みのデンマーク産”Danablu”♫ 「デンマークの青」の意味”Danish Blue”が、訛って”'Danablu”になったんだとか^o^ 独特の風味と塩加減が、ワインを勧ませます(笑)
甘いジャズが流れる空間で選りすぐりの食材をゆったりと頂けるお店
仕事の関係での会食で利用させて頂きました。♫ 1人すき焼きにお刺身、角煮、海老のお造りに、天麩羅締めはお寿司♡ 日本酒は春限定の爽やかな初体験。 なかなか、贅沢な晩餐です。 ビールで乾杯の後に、珍しい日本酒を複数頂きましたが、写真は一種類だけで御免なさい(汗) どれも美味しいけど、流石にこれだけ料理が並ぶと、もうお腹いっぱい 出張先の事でもあるので、完食は早々に諦めて限界一歩手前で箸を置く。 盃を傾けながら、勿体ないなぁ〜と思いながらも無理はしませんでした。 大人になったなぁ〜(笑) お店の名前も可愛く思える良いお店でした♡ #寿司 #お刺身 #日本酒 #かっぱ
日立市にある日立駅付近の小料理屋さん
職場の先輩の定年退職の送別会! 人気者の先輩は、本日で16回目の送別会だとか… 総勢約30人の宴会は当店二階の【浅葱】という部屋 送る言葉、送られる言葉など、一応の儀式の後 待ってましたよ! 乾杯!!! とりあえずビール、です。 当店のアルコールのメニューは、 瓶ビール、生ビール、ハイボール、焼酎(麦・芋)の外 私の大好きな日本酒! しかも、【富久心・純米吟醸】の 当店オリジナル「まんぼう」ラベル!!! キャーしあわせ~!!!!!! 【富久心】は日立市にある酒蔵。 300石しか作らないから地域限定の銘酒中の銘酒! 割烹…つまり日本料理で、これを飲まずして何を飲む? さてさて、料理!!! まずは、「空豆と煮凝り」 季節感満載!日本酒のエンジンがかかりますよ~! 次に、「刺身」! マグロとブリ、タコ、鮭、エビ!!! 生魚と来りゃあ、酒は日本酒で決まり! 続いて、「ブリの照り焼き」 脂の乗ったブリがウマいのは当然。 付け合わせのハジカミと煮昆布が泣かせるう~ いよいよクライマックス クライマックス①「ローズポークのピカタ」 茨城県産の銘柄豚だけあって文句なくウマい~ クライマックス②「葱とシラスの天麩羅」 これに至ってはどうウマいかなんて語る必要なし! ガンガン【富久心】が進む~!!! ここで、閑話休題…的に口代わり。 それは…「エビとアオサの茶碗蒸し」 優しい味わい… 料理は想像力と言うけれど、この発想にはマイリマシタ… ここで、食事。「一口ぶっかけ蕎麦」! 蕎麦処の常陸の国ならではの味わい… 最後の〆は「桜のアイスクリーム」!!! いやいや、飲みも飲んだり…食いも食ったり… 極楽な送別会!でしたあ!!! #発想豊かな日本料理 #ウマい日本酒
日立市にある日立駅付近のバー
【日立にて2】 #Retty初投稿 日立で落ち着いて飲めるバーを探して ここにたどり着きました。マスターは銀座のバーで修行して、当地ですでに10年超やっているそうです。リベットとアベラワーに力を入れているみたい。お通しとしてコンソメスープを頂いた後は、ラフロイグソーダ、ラガブーリン、ロブロイを頂きました。いい仕事してますね。日立で良いオーセンティックバーに出会えました。 #カウンター席あり #会社帰りに
個室完備◎和モダンな空間で楽しむ、旬菜や自慢の肉メニュー!
職場の懇親会で5000円。 色々な料理を食べ、ビールはヒューガルデンも楽しんだりして、部屋も綺麗ですし、なかなか良かったです。
コスパ抜群!贅沢ランチで満たされるお寿司のひととき
ランチでお寿司を頂きました。 握り900円(税別) にぎり7貫、巻物、茶碗蒸し、あら汁 大満足でした。
鹿島町にある日立駅付近の居酒屋
那珂、静駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
海の幸が美味い! 写真撮り忘れてしまいましたが『トロ生姜焼き...だったかな?』や『コハダガリ寿司...だったかな??』が美味 駐車場そんなに広くありません。 席数は個室有りテーブル有りです。
赤いネオンサインが目印!西海岸テイストの洋風居酒屋’’ウィンダンシー’’
串焼き特にレバーがオススメです。 美味しすぎて写真撮り忘れたorz
ホテルの本格中華料理をお楽しみください
【木須肉(ムースーロー)】 タマゴと木耳と豚肉の中華炒め定食を いただきました。 当店はJR常磐線・日立駅前の 「HOTEL TERRACE THE SQUARE」1F 「TRAX」になって初めての訪問です。 入口のお品書きには週替わりランチや ラーメンから炒飯、焼きそばまで そこそこのバリエーション。 しかし、私は無類のタマゴ好き。 木耳LOVERで豚肉のファン。 それらが中華味でコラボした 【木須肉】となれば迷いなし。 もう垂涎の一品です。 この界隈でランチ1,100円(税込)は ちょっとお高め。期待膨らみます。 お代は先払い制。 決済はクレジットカードや PAY PAY等電子マネー色々OK。 店内は、広く70〜80人の宴会ができそう。 少し照明を落とし、 スポットライトを多用して シックな演出ながら、 シャンデリアもあり、 椅子もソファー調。 ゴージャス感もあり。 昼間にうかがう店というより クラブのような雰囲気。 待つこと10分弱で着膳。 スボットライトに浮き上がり 燦然と輝く【木須肉】定食。 メインの【木須肉】に レタス、赤玉葱、水菜、コーンに サウザンアイランドのサラダ、 絶妙に細かい卵が た〜っぷり注がれたかき玉スープ、 多めの桜漬け。 そして、眩しいほどの存在感、白飯! デザートはフルーツポンチ 小さいながらパイン、ピーチ等、 フルーツを惜しげもなく使った 逸品でした。 なんて極楽なメニューなんだ。 そして、メインの【木須肉】 !!!!! これまで食べた【木須肉】とは 一線を画すタマゴのフワフワ感… ワンダホー!!!!! 豚肉はバラを切ることなく1枚のまま しかも5枚は入っている贅沢さ。 小松菜とタケノコも入って しかも、ボリューミー!!! どんどん食べ進めても 全く飽きない味、香り、食感! これで1,100円はお値打ち。 充実感、満足感、恍惚感に包まれて 再訪確定!!! ごちそうさまでした。 #ホテル内のレストラン #絶品中華 #コスパ最高 #木須肉