更新日:2026年04月06日
レトロな空間で味わう、ゆったりランチとこだわりコーヒーの老舗喫茶
ビーフリヨネーズL 1450円 サラダ付 聞き慣れない料理名だけど、リヨネーズってフランスのリヨンに由来するとか、なんとか それはさておき、店一番の人気メニューってあり 初訪問だからビーフリヨネーズを注文 タマネギとビーフのコクあるデミグラスソースに厚切りビーフが散りばめられ、これまた絶品なバターライスが熱々鉄皿にジュワジュワと Lサイズがかなり量があるけど、デミグラス特有の口飽きがこなく、あっという間に食べ終わり ハンバーグやステーキも絶品らしく 次も絶対行きたい またあまり店の雰囲気は言わないようにしてるけど 店はクラシックが流れ、老夫婦が営む心地いい店 すごく良かった
コスパ最強!札幌麻生のレストランカフェ☆彡
2024年19投稿目 優柔不断な人には向かないランチ? との噂を聞いて行ってきました 注文したのは、4ピースセットメニュー このセットメニューのシステムは、メイン、スープorサラダ、ドリンク、デザートの4種類を好きに選べる ここに、優柔不断な人に苦しむポイントがありました 参考までにメニューの写真を乗せましたが、とにかく種類が多い! 何通りあるんだってぐらいあります 私が注文したのは、チキングリル(チーズデミグラスソース)、サラダ、メロンソーダフロート、ハニーワッフルストロベリーチョコパフェ(+88円メニュー) 味や量など自分好みにカスタマイズ出来る楽しみがあり、もちろん、ひとつひとつ美味しい お昼時は、次から次とお客さんが来ていたので、予約していったほうがいいです 予約可能 駐車スペースあり 注文は卓上にあるタブレット デザートは欲しいタイミングでタブレットから 支払いはセルフレジ #組合せ自由なランチ #何度行っても飽きない #注文支払いセルフ #予約必須
北海道のリゾート気分で味わう充実のビュッフェとスイーツが魅力
No.2800✨✨ 《2025年No.1》 〖何十年ぶりかのスイム後の美味しい食事✨〗 出遅れましたが… 新年明けましておめでとうございます✨ 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m お正月は、お友達のご招待で元旦からリゾートホテルのような ✴️シャトレーゼガトーキングダム札幌 に、お泊まりしてきました⸜(*˙꒳˙*)⸝ 外には大きなスライダーがあるプール♪ 氷点下の北海道の冬は室内の温泉プールで遊べますよ♪ プールの上の階が温泉でプール・温泉エリア、ホテル館内は常夏のハワイ気分ですよ〜(´∀`*)ウフフ 宿泊の場合プール利用はチェックイン前の13時から無料で利用できます♪ 日帰り利用の親子連れが多い中、還暦を過ぎた おばちゃん(私)は体型カバーの全身水着で流れるプール?を周遊し続けはしゃぎました♪ お陰様で筋肉痛です笑 プール・温泉エリアには外からも買いに来られるシャトレーゼのショップがあります❣️ たっぷり泳いで温泉New Yorkして17時から 夕食です⸜(*˙꒳˙*)⸝ ✴️レストランヴィーニュ は、宿泊客以外のお客様へのビュッフェランチやビュッフェでスイーツも提供しているのでタイムライン掲載はされます❣️ ⭐️2025年初投稿 ⭐️2800記念投稿 となりますが、BESTを付けれなかったのはとても残念です;; ✴️年末年始ディナービュッフェ 夕食・朝食はビュッフェです❣️ もちろんシャトレーゼのスイーツも並んでます♪ チョコレートファウンテンのタワーもჱ̒˶ー̀֊ー́ ) お正月なのでほぼ館内満室状態かしら…人、人だらけですね〜半数はインバウンドらしいわ✨ お席に案内されるまで5分ほどの行列待ち^^; 案内されてすぐに旦那ちゃんは、アルコールカウンターへ燃料GET…ワンオペで時間がかかったらしくご立腹気味で席へ戻ってきた時には、ひと通りのお料理は私がGET済でした。 *スーパードライエクストラコールド×2 *ウィスキー水割り *レモンサワー あとから、シャトレーゼの蔵出しワイン…旦那ちゃんはワインが苦手なので日本酒の *白馬錦 750ml をシェアしましたよ٩( ᐛ )( ᐖ )۶ ⭐️冷製コーナー *海老・蛸 *伊勢海老 ⭐️和食コーナー *サーモン・ブリ刺身 *寿司 (-ω-;)アレ?写真がないです *ズワイガニ 冷凍ポーションの割には美味しくいただけました。 旦那ちゃんのために蟹を剥き剥き(*^^)v プロ並みの腕前ですよ((( *艸))クスクス ⭐️ラクレットチーズ *ブロッコリー、ソーセージ、プレッド 担当のお兄さんに「写真撮ってもいいですか?」と尋ねると二つ返事で快諾いただき、しかも前のお客さんより三倍はチーズをかけてくれて映え映えの写真が撮れました〜感謝(ㅅ´ ˘ `) ⭐️実演コーナー *ステーキ *天ぷら *ホタテ焼き 揚げたて天ぷら美味しゅうございましたψ(´ڡ`♡) ⭐️中華コーナー *酢豚 *エビチリ *牛肉炒め ⭐️揚げ物・焼き物 *海老フライ *チキングリル ⭐️デザート *ミルクレープ *いちごショート *栗まんじゅう *レモンケーキのいちごバージョン *ヨーグルト お正月のお出掛けも久しぶりで賑やかな新年も良いものですね( ˶'ᵕ'˶)੭" こちらはファミリー向きかなぁ〜 カップルで静かに過ごしたい方には向いてないかもね^^; お友達のご招待のお陰で楽しいお正月になりました ⸜(*˙꒳˙*)⸝ 最後から3、4枚目は朝ビールと朝食です(〃艸〃) 1月1日✨ #2025年初泳ぎ #2025年初投稿 #レストランヴィーニュ #リゾートホテルのよう #南国気分を味わえる #年末年始ディナービュッフェ #シャトレーゼスイーツ #札幌市茨戸
本格的な料理を楽しめるドッグカフェ
ドッグカフェは多いですが、犬連れで本格的な食事が出来るレストランは少なく、レストラワンさんは良く行きます。今日は夕食のコースで、かぼちゃのスープ、サラダ、ヒラメと海老のソテー、ポークヒレステーキ、バゲット、デザート、コーヒーで¥3.300でした。何時もデザートに愛犬の似顔絵を描いてくれます。ランチコースは¥1.600で7品のメニューなのでお得感があります。
新琴似、篠路駅付近の洋食店
晩ご飯は洋食縛りで仕事帰りに別のお店に行ったら定休日で周辺検索でやってきました。 ポークジンジャー710円です。サラダは付いているのでプラス200円でライスを注文します。 薄切りのロース肉が5枚で満足いく量ですね。 お食事した人にはもれなくデザートのアイスが着いてきます。 リンゴのタルトがあまりにもおいしそうなのでコーヒーとセットで追加してしまいました。 色んな洋食メニューがありますがオススメのコースかセットが断然お得です。 次回はおすすめメニューのセットにしようとおもいます。 おいしかったー!
ハヤシ屋でオムハヤシ♪ 帰り道にOPENしたハヤシライスのお店で晩ごはん デミデミしたハヤシじゃなくてお肉のこくがスゲ~濃厚ハヤシライス ライスは白米じゃなくてケチャップライス 作り置きじゃなくて注文入ってからジュワーって奥からフライパンで炒める音が聞こえて熱々ライスにとろとろ玉子 ハヤシライスだけじゃなくてカレーやスパゲッティもある 開店祝いの胡蝶蘭にハヤシ屋中野荘の札があった 調べてみると東京にあるハヤシ屋 きっとそこで修行して暖簾分けしてもらったんだろうなー 店主が帰り際にも顔を出して挨拶してくれた 感じがいいねー とっても美味しいハヤシライスでしたよ また帰りに寄りますねー #オムハヤシ
北24条、北24条駅近くの洋食店
自宅から歩いて24条のサンプラザのレストランでランチしてきました。 週替わりのサービスランチがありAは白だし冷やしラーメン、Bは鶏肉と野菜の甘辛味噌炒め、Cはお休みでした。 グランドメニューにある天丼と悩んだあげく北保健センターおすすめに惹かれてしまいBランチにしました。ドリンク付です。 メインの甘辛味噌炒めに春巻き、焼売、野菜サラダ、コーンスープにデザートのグレープフルーツがついてます。 甘辛味噌炒めはおいしかったですが、中華風のコーンスープがうまいのなんの!熱々でコーンの甘みがすごくてコーンのつぶつぶもいい!これだけ食べに来たいくらいおいしかったです。 テイクアウトもかなり頑張ってます。こちらのレストランでは私の大好きな近所のノアのパンを使っているそうです。 中華から和食、洋食、喫茶メニューまで守備範囲は広いです。場所柄ご高齢のお客さんが多めでした。 #サンプラザ
北24条駅近くの洋食店
ビーフシチューが美味しい、デザートもお手軽な隠れ家的洋食屋さん
クラーク女子学生会館で長年シェフを務められてきた方が独立してお店を開かれたそうです!デザートも350円とお手軽で平日は朝の7:30から営業されてるそうです。 ビーフシチューがとてもおいしかったです。 中道なので隠れ家的な雰囲気もまたすてきでした。
拓北の住宅街にポツンとあるドックカフェでランチとなりました。 Retty登録、初投稿です。 洋食屋さんと思って行っちゃいましたがドアをあけると同時にちっちゃなワンちゃんがキャンキャンとお出迎え、あれっと思いテーブルにある注意書に色々とワンちゃん連れの注意事項があり気がつきました。 ハンバーグと迷いましたが数量限定の留寿都産もち豚の厚切りポークチャップ1,300円にしました。スープ、サラダ、オレンジのゼリー付きです。 ランチドリンクは別で200円でした。 たっぷりめに添えられたいんげん豆がおいしい!コーンも激甘でした。 ワンちゃん向けメニューやデザート類もあってしっかりしたドックカフェです。 #駐車場あり #ドックカフェ #街の洋食屋さん
《ご飯大盛・オカワリ一回無料》 ◆ハンバーグ&から揚げ【1,000円】 札駅北口の穴場(^-^)ホテルマイステイズ札幌駅北口最上階レストランです。落ち着いた雰囲気も好み、多彩なメニューの大半が千円ちょうどでご飯大盛オカワリ一回無料なのも有り難いですね。 ◆ハンバーグ&から揚げを注文。小ぶりながら弾力あって肉汁ジュワッとなハンバーグ、鶏肉プリプリ衣サクサクなから揚げ、美味しいです。 サラダは品目多めだし、ポタージュが濃厚で極旨。卓上全部ウンマイですね~。改めて良いレストランです! 実は◆鮭カマ焼き定食狙いだったんですが、日に5食ほどしか用意できないそうで売切れ…次回は早めにお邪魔していただきたいですね(^-^)
レギュラーホットドッグ♪ 篠路の住宅街のど真ん中 知ってないと絶対に行くことがないホットドッグ専門店 マスターは脱サラしちゃったのか二毛作なのかは定かじゃないけど土日限定営業 ペット同伴可だけじゃなくオーナーご家族のワンちゃんが店内に鎮座してる 嫌な人は行かないで下さい レギュラーホットドッグ500円にドリンクセット220円 Wチーズドッグにしょうとしたら 最初はレギュラーからとおすすめされるがままに 期待度高めで行っちゃったからか 本物のホットドッグはこれだったのか分からずながらもおいしく食べた テイクアウトのお客さんも多い 店内は3組位でいっぱいになりそうな広さでワンちゃんグッズもちょこっと販売してました #ホットドッグ専門店 #土日営業
定番洋食をとことん美味しく豪快に味わえる洋食店【コノヨシ】
◆レギュラーハンバーグ(180g)【1,485円】 ◆ライス大盛【+110円】 ◆北海道産えぞシカメンチカツ【412円】 ◆追加ライス【308円】 初訪問(^-^)いつも混んでるイメージでしたが、この日は幸いすぐ座れました。まずは洋食といえばハンバーグ!とレギュラーサイズ(180g)。期間限定に惹かれて◆北海道産えぞシカメンチカツも追加です。 ハンバーグもメンチカツも肉汁プシャーで、きめ細かく食感柔らか。コレは旨い、サスガは人気店ですね。特にえぞシカの野趣ある風味が絶品です。 大盛ライスは1.5合近くあり、コレで【+100円】とは何かの間違いじゃないかってくらいの大サービス。普通盛が少なめなんで、ココは大盛必須でしょう。 オニオンスープも香りが良くって美味しいし、付け合わせのナポリタンも結構なボリューム。卓上全部素晴らしいですねっ! おかずが豪華すぎ、普通盛ご飯追加して完食。満足。ただいま期間限定開催中のカレーフェアも気になるんでリピート必須です(^-^)
アメリカ南部料理と温かな雰囲気が魅力の寛ぎ空間
クリスマス、イブはいずれも仕事があったり用事があったりしてディナーのチャンスがないので、ちょっと早いけど妻とのクリスマスディナーに利用。お通しはオニオンスープ。バドワイザーで乾杯して、カウボーイポテト、オニオンリングフライ、オイスターロックフェラーと食べて、骨付きリブポーク。このリブが今日イチうまい。フルーティーな甘辛ソースが超うまい。グースIPAをお代わりして、ハイボールも。自家製ジンジャーハイボールとかコーヒーウイスキーハイボールとか。〆にバナナフォスター。バナナにカラメル。ちょっとグローブ?にアイスでほろにか甘くて〆に最適。、
札幌駅近く、緑とリスを眺める癒しのカフェ空間
午後、隣の学術交流会館での仕事に備えて早めにランチしたら滞在15分で早く終わりすぎたので時間調整に利用。北大牛乳使用のミニソフト450円。デザートにちょうど良い。普通で美味しい。
リーズナブルなのに抜群の美味さ。家族連れでも、一人でも気軽に入れるお店
もーね、ずーっと行きたかったお店!! 昔はご近所に住んでたんだけどなかなか行けずにいた。。。が、近くでお仕事があったのでチャンスー╰(*´︶`*)╯♡ 15時近かったのでお客さんは他にいなかったけどすごい昔ながらのザ、ビストロ(#^.^#) ランチメニューからポークカツレツのセット780円をオーダー!! 奥のキッチンからきこえてくる音をしばし聞いて待ちます。。。 待つ間並べられたフォークとナイフがなんともレトロな感じ。 程なく運ばれてきたお皿。。。アツアツジューシーなカツレツの上には野菜たーっぷりのソースがかかり、女将さん曰くタバスコを少しふると更に旨味が増すとのこと。 一口いただくと。。。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ これは旨し。 ソースがまず絶品!! サラダにかかってるドレッシング。。。これまた自家製でフレンチなんだけどこれまた絶品╰(*´︶`*)╯♡ ヤバいヤバいヤバーい!! ここ本気で美味しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ スープもしっかりブイヨンでとっためちゃウマなヤツー! 今まで来なかったことを真剣に後悔しました。 また絶対くるー! しかもコスパよすぎでしょ(#^.^#) 美味しすぎました! ごちそうさまでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
札幌市北区にある北24条駅からすぐの丼もののお店
晩ご飯は課題店、自宅近くのぱぴぷぺぽでしょうが焼き定食、珈琲かオレンジジュースがついて800円です。 1987年から営業しているらしいです。 いつもと違う道で帰宅途中に前を通ったら営業してたので自宅にクルマをおいてチャリでやってきました。 一番高いメニューでも880円で500円のワンコイン飯がたくさんあります。 アイスコーヒーをお願いしましたがなかなかおいしかったです。 ご飯は少な目でお願いしましたがそれでも多めでボリュームあると思います。しょうが焼きは甘めの味付けでご飯がすすみます。店内はきれいとはいえませんが低価格でご飯が食べられるありがたいご飯屋さんです。 #ワンコイン #ボリューム満点 #ドリンク付
札幌市北区にある北18条駅近くのカフェ
友達とランチでログへ✨✨ 店内撮り忘れてしまいましたが 2階、3階は子供が遊んで そこで食事出来るスペースもあり!! 雰囲気とても可愛いです!! ランチは私は牛スジカレーとチキンカレー! お友達は牛スジオムライスのランチプレート! アルコールつき1300円にしました! 美味しかった✨✨