更新日:2026年03月28日
淡路島たまねぎが自慢の居酒屋 カキフライ+しょうがやき定食@1,080 淡路島の神社といえば伊弉諾神宮とおのころ神社が有名だが、ゆづるは神社と言う山岳の神社がある 行ってみたいと思っている その神社が店名の由来 青山繁晴似のご主人がオーダーを取る ちと緊張するが、味は間違いなし #ご主人が青山繁晴似
京野菜と季節の味を堪能できるヘルシー居酒屋
久しぶりの京都出張。 京都に来るとだいたい行くお店は決まっているのですが、今回は予約時間が合わず断念。そこで以前から気になっていたこちらのお店に初訪問しました。 まずは ・キリン一番搾り ●1品目:大根 金山寺味噌 ゆず風味の炒りごま(ハーフ) 大きな鍋でじっくり煮込まれた野菜はやはり美味しい。 京野菜の良さを素直に感じられる一品です。 ●2品目:レンコン そぼろあん(ハーフ) 想像以上にしっかりとした厚切りレンコン。 柔らかさの中にきちんと食感も残っていて、とても美味しい。 ・国産生レモンサワー 京都で飲むサワーは一味違う? ほんのり甘みがあるように感じました。 ●3品目:九条葱 鴨ロース 山椒オイル これは良い意味で裏切られました。 九条葱がこのスタイルで出てくるとは驚き。 味もしっかり染みていて美味。 ここまで全体的に、味付けが濃すぎるわけではないのに、しっかりと美味しい京料理を楽しめます。 ・追いサワー ●4品目:焼き明太いわし 実はかなり好きな一品なのですが、置いているお店が意外と少ない。 そして、ここのは本当に美味しすぎる! ・早生みかんサワー ・追いサワー×2 ●5品目:鯛の酒盗 珍しさにつられて注文。 しっかり酒盗です。お酒がどんどん進みます。 ・阿部勘(グラス) ●6品目:焼き明太いわし この後のお酒のアテとして再度注文(笑) 日本酒を飲むなら、これは必須。 残り30分、この2品をアテに飲み続けます。 ・万齢(グラス) 今回のお店は、何よりスタッフさんの接客が素晴らしい 一人客ということもあり、量の調整を提案してくださったり、料理の説明も丁寧。 適度な距離感で会話をしてくれて、聞けばしっかり説明してくれるので、明るく楽しい時間を過ごせました。 滞在時間があまり取れなかったのだけが心残りですが、人気店なので仕方ないですね。 またゆっくり伺いたいです。 ご馳走様でした。
セレブに愛された伝説の味を、ラグジュアリーな空間で楽しむインド料理体験
モダンな高級インド料理が、コスパ良くいただける名店です。 お料理は見目麗しく、かなりインド料理の概念が変わりますが、スパイスが要所に効いているのがポイントでした。
【数々のメディアで紹介♪】タイ屋台を100%再現した店内で本格タイ料理を楽しむ☆
【チャーンの生ビールは珍しいよ♪︎☆雰囲気はタイの安食堂や屋台〈第13回ディラン会②軒目〉】 東京都新宿区新宿。本場の雰囲気を再現しているタイ酒場食堂です。「999」で「カオカオカオ」と読みます。9の数字はタイでは縁起が良いとされています。2024年3月現在、新宿店の他、新橋、日比谷、池袋、下北沢、二子玉川、梅田にも店舗あり。気分はタイへ戻って来たよぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~! 週末の土曜日、久しぶりのディラン会です。今回の舞台は身近なエリアの新宿&代田橋。5人で先ずは歌舞伎町の立呑屋さんスタート。続けてメイン店とも言えるコチラへ♪︎ ε=(ノ・∀・)ツ 15時ぐらいに到着すると、まだまだ座席の空きがありました。オープンエアなお店。道路に張り出しそうで張り出していない(タイでは確実に道路にはみ出しています)、カラフルなプラスチック製のイスに、アルミ合金テーブル。BGMは勿論、タイポップスやルークトゥン♪︎現地にいるようだ(*´Д`)θ~♪ラララー 店員さんはタイの方3名以上。口頭注文または、モバイルオーダー φ(..) ◆本日の注文◆ 青パパイヤサラダ 979円 空芯菜炒め 979円 タイ屋台の鶏もも焼き 979円 お通し 429円×4 チャーン生ビール 869円×3 プーケット 869円 ラッシー 429円 ビアボール濃いめ 759円×2 999オリジナルビアボール濃いめ 869円 先ずは、日本ではかなり珍しい「チャーン」の生ビールで乾杯です(^_^)/□☆□\(^_^) ツマミはビールにピッタリの青パパイヤサラダ(ソムタム)、空芯菜炒め(パッ・パックブン・ファイデーン)、そしてタイ屋台の鶏もも焼き(ガイヤーン)をチョイス。ソムタムは激辛と言うほどではなく、普通の辛さ。マナオ(メキシカンライム)の酸味に唐辛子の辛味がたまらんね(´ρ`) 空芯菜炒めは食感が良いですね(o^-')b ! お通しのマッシュポテトはチョイ高いかな。炭酸で割ったビアボールは爽やか。ガイヤーンは程よく焼けたプリッとした皮に旨味十分のお肉(´ρ`) 1時間半ほどで、お店を後に③軒目へ。また、タイへ戻りタイなぁ(*´-`) #関脇 #第13回ディラン会 #②軒目 #®️人気店 #パクチーバケツ盛り有り #昼飲み #タイ料理 #屋台 #食堂 #酒場 #サラダバー #昼ビール有り #タイへ戻りタイ #下北沢店に寄ってみよう
炭火串焼きと肉刺しで盛り上がる、仲間と楽しめる活気ある居酒屋
仕事の忘年会でお邪魔させていただきました。忘年会時期ということもあって店内は常に満席状態。 だけどスタッフさんの対応が素晴らしくドリンクも料理も対応が早く、笑顔の接客さすがでした。 ありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
湯島駅徒歩1分◎本格ネパール料理とお酒がたのしめるお店
味もセンスもハイレベルな実力派ネパール料理店。 本格的なネパール料理のほか、創作系メニューも定評のあるお店です。ガチネパール料理と創作メニュー、どちらもカレー好きエスニック好きならチェック必須ですよ。 お一人様で行ってきました。 2024年4月5日 金曜日 13:15 *ビリヤニスペシャル マトンビリヤニ サラダ マサラミルクティーアイス(サービス) ビリヤニスペシャル この日はマトンビリヤニが頂ける日でした。 ネパールスタイルの野菜ぶった斬りサラダのほか、ちゃんと小鉢にサラダも付いてますよ。 写真1枚目左下から時計回りにパパド、ダル、ライタ、スパイス卵、アチャール、デザート、グントゥルック、きゅうり、レモンです。 ネパール人が作っているビリヤニですが、良い意味で日本人の好みをよくわかってらっしゃる。 そして、なんと言ってもダルの美味しさがピカイチ。非常に高級なネパールのスパイス『ジンブー』を使っていて、とっても香りが良く深みのある美味しさ。しかも、こんな美味しいダルがお代わりできるんだから最高です。 ビリヤニはぱらっと炊き上がっていて時々ライタを混ぜて手食で頂きました。カレーマニアと一般人、どちらも満足できる技ありなチューニング。ダルを飲み、アチャールやスパイス卵をつまみながら頂き、なんとマサラミルクティーをサービスしていただきました。 サービスだからと言って手抜きなんてしてません。スパイシーなアイスミルクティーで、チャイよりミルキーで喉越しすっきり。 ビリヤニとミルクティー、美味しく完食いたしました。 「BAIDAM」は、2018年1月にオープンしたネパール料理店です。場所は湯島中坂下交差点の角。担々麺の名店『阿吽』の隣と言った方がわかりやすいですかね。 階段を降りてお店に入ると、よくあるインネパ的な雰囲気ではなく、おしゃれで落ち着いた雰囲気のネパールレストランと言った感じ。もちろん、接客も申し分ございません。 特徴としては、オーセンティックなネパール料理と合わせて、創作的なメニューも豊富に扱っている点。公式のInstagramを見ていると、ネパールの米粉ドーナツ「セルロティ」を可愛らしく盛り付けて提供してたり、「おばんざい的ダルパート」や「水牛フライドライス」、「ガパオ風スパイシーキーマ」と言ったものから、スパイスカレー的アプローチのダルバートもあります。 はっきり言って、行かないと損するレベルの魅力溢れるメニュー構成です。特にカレーマニアならマストなお店です。 単に日本人好みにアレンジするのではなく、非常にセンス良くローカライズされています。もちろんガチなネパール料理も揃っているので、例えば創作系メニューにオーセンティックなネパール料理も追加して、どっちも楽しんじゃうのもアリだと思います。僕も次回は絶対創作系を狙って再訪するつもりです。 ダルバートやガチなネパール料理は味を損ねずネパール感があるのに食べやすいし、お店も程よくおしゃれでネパールの雰囲気もちゃんとある。料理も店もバランス感が素晴らしい。 お店自体はテーブル席メインで、横並びの席は仕切りが設けられているので、隣の席の人を気にせずお食事に集中できます。 お店の方は日本語ペラペラでサービスも良いので、女性も気軽に利用できます。 ダメなところが全くありませんね。 すごく良いお店でした。 とってもおすすめ。 #ネパール #お洒落な店内 #高い調理技術 #実力派 #日本人の口に合う #丁寧な味付け #丁寧に作られた #ビリヤニ #女性一人でも入りやすい #お一人様OK #湯島
鮮度抜群の海鮮と黒毛和牛を堪能できる、カジュアルに昼飲みも楽しめるお店
®️町田ランチ部会出動(^-^ゞ 日替りメニューの 黒毛和牛のレバニラ炒め定食 (ご飯少な目)♪ レバニラ炒めで使われるのは珍しいシェフ拘りの黒毛和牛のレバーは、厚切りで食べ応えが有りご飯が進む味つけでマイウー(^_^)v ただ…平日のランチ営業は今月末で終了で、土日祝日は今まで通り12時からランチメニュー無しの営業との事でした(涙)
ランチ平日11:00~15:30、週末11:00~17:00。ご予約はお電話にて
ランチをした後にデザートをいただきに来店しました。 クリームあんみつのセットでエスプレッソをいただきましたー!若い綺麗なかわいい店員さんがいる素敵な喫茶店でした。店員さんのアドバイス通り、クリームあんみつのアイスはカフェオレアイスを絡めながら食べるととても美味しかったです。テイクアウトのいなり寿司がやってなかったので残念でした。食事も美味しそうなので次回試してみたいです。
羽根つき餃子ともちもち食感が自慢の点心天国
1983年創業。 蒲田の元祖羽付き餃子なお店です。 「坦々麺」¥770 「羽根付き焼き餃子」¥330 スープはまろやかな感じです。 ピリッとちょうどいい辛さで 胡麻などよりもスパイス感が強めです。 羽付き餃子は羽根の部分までも美味しいです。 皮はけっこう厚め。モチッとした食感です。 你好は都内にも複数店舗展開しており使いやすいです。 #大田区 #ラーメン