更新日:2026年06月28日
レトロな雰囲気とくつろぎ空間で味わう本格スイーツと香り高いドリンク
チーズケーキの魅力。 この店舗はお店へのアプローチがとても可愛いです。螺旋階段の中央にエレベーターが収納されている造り、内装などもレトロな椿屋にぴったり。2階から入ると3階の席へ案内されました。席数すごいです。ボックスのテーブル席は落ち着けていいですね。 プラチナレアチーズケーキ、お味見しましたが、チーズがとても濃厚で高級感のある味わい。甘味は控えめで、底のサクサク感もいいアクセントになっていました。クリーム部分のもちっとした感じも魅力的です。 アイスコーヒーもやっぱり美味しい。 キリッとした味わいとしっかりとした香りが好きです。キンキンのカップも夏は嬉しいです。いつ来てもお店の方の対応が安定しているところも好き。 #落ち着ける店内 #ゆっくり本が読める #ゆったり話せる
深夜営業・全席喫煙可の落ち着けるカフェ
ブレンドコーヒー飲みました どの席でも喫煙可なのせいか かなりやにの匂い お客さんの層も自分的には癖があって あんまり落ち着けなかった 時間帯によっては違うのかも
具だくさんのサンドイッチが美味しい!くつろぎの空間のコーヒー専門店
フレンチプレスでコーヒーを味わう +100円でフレンチプレススタイルでコーヒーを抽出してくれると書かれているのでお願いしましょう^ ^ 私、フレンチプレスって最近までは紅茶の道具だと思ってました 当時ドリップコーヒーが主流だった日本に入ってくる過程で、なぜか紅茶の器具として、日本に入ってきたようとネットに書かれていました 小さなコーヒーの粒子や豆のオイル成分が混ざり、ドリップよりも濁ります 以前はそれが敬遠される原因でしたが、それこそがコーヒー本来の味という認識が徐々に広まってきたとのことです (受け売りです(^_^;)) なんかこだわってる〜的な気分でいい香り!う〜ん、美味ぃ〜! (ホントに分かってるの…?) スタバなどシアトル系がにぎわってるせいか、こちらの方が客層が高いかな お陰でかえって落ち着いていて、くつろげる気がします ステキなひと時、ご馳走さまでした #珈琲の味を楽しむ #落ち着いた雰囲気
こぢんまりとした落ち着ける店内♪ チーズケーキ¥330 アイスチョコラテ¥550 (ドリンクとセットで30円引✩) 豆は自家焙煎、ケーキやトッピングも手作りというこだわり(´˘`*) ベイクドチーズケーキはしっとりどっしりしていて、生クリームとブルーベリージャムに合う♡ チョコラテはココアよりも少し苦めという感じのラテでしたᙏ̤̫ 美味しかったです♡♡ #落ち着ける店内 #こだわりのお店 #女子会におすすめ #お洒落カフェ
夜中に 呑んだくれていっても おいしい 一杯に辿りつけます #tamdem jive
銀座で過ごす、大正ロマン薫る寛ぎのカフェタイム
銀座の 老舗喫茶 椿屋珈琲さん ビル二階にありながら 入口までの階段と 店内の雰囲気 音楽と こらが喫茶店という 雰囲気を味わえて 落ち着きますね 今回は 食後のコーヒーを。 ブレンド深煎り。 深すぎず 味わい深いコーヒーで 美味しいですね フードメニューも あるので ゆっくり過ごせます 価格は銀座です 老舗の喫茶店 いいですね
文学と音楽が香る、心落ち着く大人の隠れ家カフェバー
2023/09/13訪問 高松市瓦町にあるカフェバー 『珈琲と本と音楽 半空』。(nakazora) 珈琲好きの友達にオススメしてもらったお店。 世界的建築家、丹下健三設計の香川県庁舎東館を 見た後で、比較的近くにあることがわかり、 足を延ばしてみました。 お店は階段を上がった2階にあって、 まさに隠れ家。 カウンター席だけの店内は、 珈琲、お酒、本、音楽を楽しめる 素敵な大人の空間です。 営業時間は13時から翌3時までで、 20時からはバータイムになる為、 チャージ料が発生するのでご注意を。 この日は夕飯前の夕方にお伺いしました。 重厚な扉を開けて店内に入ると、 薄暗い店内の奥にカウンターが広がり、 初めてだとやや緊張感がありました(^_^;) シュッとした若い店長さんに、 好みを伝えてドリンクを選んでもらいました。 まずは ジャマイカンコーヒー (コーヒー、ダークラム、生クリーム) 続いて 伊丹十三の愛したジンバック (半個のレモンをつぶしながら) 〆に 半空ブレンドコーヒー を頂きました。 ジャマイカンコーヒーは深煎り珈琲に、 ダークラムと生クリームが入っていて、 ラムの濃厚な香りと風味、コクが感じられて、 生クリームの甘さでマイルドになっていて、 とても美味しい珈琲カクテルでした。 思わず、美味っ、、って声が出ちゃう程、 好みの味でしたが、これは明らかに 飲みすぎると危ない飲み物です。。 ちょっと格好良い大人風に飲んでみました。笑 伊丹十三の愛したジンバックは、 伊丹十三が俳優時代、ヨーロッパに長期滞在 した際に体験した逸話をまとめたエッセイ集、 「ヨーロッパ退屈日記」に出てくる飲み物です。 その本を読みながら伊丹十三になった 気持ちで飲んでみました。 ジントニックは良く飲んだことがありますが、 ジンバックはあまり飲んだ記憶がありません でしたが、飲みやすくて美味しかったです。 半空ブレンドコーヒーは、 じっくりと丁寧にネルドリップで淹れてくれます。 〆に相応しい深煎りの珈琲で、 ホッと一息つけました。 旅先で美味しい珈琲に出会えると嬉しいですね♪ お店をオススメしてくれた友達にも感謝です。 店長さんとは仲良くなって、近くの飲み屋さんを 色々と教えてもらい、この後行ってみました。 半空さん、2号店も出来て、 これからも楽しみなお店になりそうです。 また高松に来たら、 必ず寄りたいお店です\(^o^)/ #珈琲と本と音楽半空 #半空 #nakazora #高松 #珈琲 #本 #音楽 #bar #珈琲と本と音楽 #カフェバー #隠れ家 #大人の隠れ家 #半空ブレンドコーヒー #ネルドリップ #ジャマイカンコーヒー #DarkRum #Rum #コーヒー #ダークラム #生クリーム #伊丹十三の愛したジンバック #ジンバック #半個のレモンをつぶしながら #伊丹十三 #ヨーロッパ退屈日記
一杯ずつ丁寧に淹れる、こだわり抜いた品質とおもてなしを楽しめるカフェ
「美味しい珈琲はいかがですか」 その言葉に惹かれてふらりと。 扉を開けるとBARよりも暗い店内。 静かなBGMとカウンターに照らされるスポットライト。 まるで異世界へ足を運んだかのような空間。 カウンター席には薔薇の花びらが散りばめられ ワイルドなマスターが淹れるその姿に吸い込まれる。 珈琲を長年研究し、独自の空間と珈琲を作り上げた珈琲屋。 他では体験することのできない数々を是非こちらで過ごしてみてください。 炭焼アイス珈琲 (¥1200) 今はメニューがリニューアルされているのでご注意を。 この日はマンデリン100%で淹れていただきました。 口に含む前に香りを楽しもうと、グラスに顔を近づけると それの独特な香りがストレートに真正面から攻めてきて 少しの堪能のつもりが しばらくの間、その酔いから抜ける事が出来ず。 その後、香りを受けながら やっと1口目を口に含むと 冷たく丸い甘味が舌を包み、 口の中で刺激的な苦味と酸味が多方面から貫き、そのまま喉を通って身体に染み込む。 余韻がいつまでも弱まる事なく続く中、 何かを感じながらも また同じ刺激を受けたいという欲を持ってグラスに手を伸ばしてしまう。 香りを無くすのを勿体無く思いつつも罪悪感背徳感を抱きながら1口また1口と。 お店の雰囲気とこの珈琲が創る世界に身体が吸い込まれてゆく。
職人技が生む極上の一杯―珈琲探求者のための聖地
《高安駅》1981(昭和56)年創業 「極ネルドリップ」で抽出した究極の一杯を嗜める純喫茶 食べログ『3.98』 『喫茶店百名店2026』 【訪問】易しい 近鉄大阪線「高安」駅から徒歩11分 【行列】なし※予約可 平日8:50着、店内0 【注文】口頭 ■コーヒー■ ○スパルタン No.1苦味の超ストロング W¥3,800 マンデリンをベースに数滴の極小量の水で約4時間かけてネルドリップ抽出する極限まで濃い、非常に奥深いコクと苦みの中にしっかりした甘みを感じる仕上がりで一口づつ味に変化を楽しめる究極なコーヒー ※マイセンのカップで提供 ■ケーキ■※コーヒー注文のみ ○シャーベット風チーズケーキ¥1,200 シャリっとした食感で、口の中でだんだんと溶け濃厚な風味を味わえるお店のコーヒーとの相性を考えて作られたスイーツ (卓上調味料) なし 【店内】16席 テーブル席のみ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #八尾 #ザ・ミュンヒ #喫茶店 #スパルタンNo.1苦味の超ストロング #シャーベット風チーズケーキ #百名店 #大阪喫茶店 #八尾グルメ
洗練空間で最先端を満喫できる刺激的カフェ
今朝は代官山で仕事があるので、その前にスターバックス代官山蔦屋書店でモーニングノマド クロックムッシュとアイスラテトールのモーニング値引きあり❗️ 平日早朝にも関わらずほぼ満席 電源が取れる席を確保できてよかったです
書店が併設されていて落ち着いて本を読むには最適のコーヒー専門店
⭐︎3 書店と共有フロアのスタバはくつろぐだけで会議には使いにくいかも 2024-12-18 Wedに派遣の面談でスターバックス コーヒー 六本木 蔦屋書店を訪問。何年かぶりのスタバです。 ダークモカチップ フラペチーノ Venti 685円を注文。 ボリュームがけっこうあって、夕食のかわりにはなる感じでした。 こちらのスタバは蔦屋書店とシェアラウンジで、開けた空間。カウンター席は予約制で、そこでWeb会議する人もいましたが、やるなら一人。多くても2名。 打ち合わせや会議は開すぎてややしにくい。喫茶店でくつろぐ感じでした。
絶景と日差しに癒される湖畔の喫茶スポット
宍道湖の湖畔にある喫茶店。 ロケーションがめちゃくちゃ素晴らしい。 外壁は煉瓦が張ってあり、落ち着いた雰囲気です。 窓からは日差しが差し込んで気持ちが良いです♪ ケーキのセットを注文。 珈琲は苦味があり、美味しかったです。
広い2階は騒々しい道頓堀を忘れるくらい素敵な空間、人気のコーヒー店
【道頓堀は戎橋スターバックスコーヒーでテイクアウト!】 大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-19 TSUTAYA EBISUBASHI 1Fにあるスターバックスコーヒー TSUTAYA EBISUBASHI店さんに訪問しました。 食後にスターバックスラテでも飲もうとこちらへ。 スターバックスラテ トールサイズ 道頓堀の戎橋辺りは外国人観光客も国内観光客も昼夜ごった返していますが、朝の時間帯は少し落ち着きを取り戻しています。 道頓堀の戎橋とスターバックスコーヒー! こんなショットもたまには良いかもね♪ 美味しくいただきました。 ご馳走様です。 #スターバックスコーヒーTsutaya・Ebisubashi店 #スターバックスコーヒー #スターバックスラテ #paypay使える #テイクアウト #大阪 #道頓堀 #戎橋 #大阪ミナミ #2025kn #243 #KatsushiNoguchi
期間限定メニューや工夫が楽しいカフェ
期間限定 スイカフラペチーノは、お連れ様 私は、ゆずシトラスティー ゆずの粒がストロー詰まって 太ストローにすれば良かったと そのまま細で 飲み切りました
静かな立地で味わう絶品スモアの隠れ家カフェ
お友達とコロナストレス発散のためのショッピング!その合間にスタバ❤️ もう、スカッとイチゴフラペチーノがsold outしてた(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 2人して ゴロッとイチゴフラペチーノを注文!704円 作ってくれる男性陣がイケメンばかりで、友達が興奮www 思ったより混んでなくてイイ感じに寛げました! #イチゴたっぷり #フラペチーノ #期間限定メニュー #リピート決定 #ゆったり話せる
併設の本屋さんの本が読める、明るくてとても居心地の良いお店
『STARBUCKS』TSUTAYA横浜みなとみらい店 ◇ ベーコンエッグチーズベーグルサンド ◇ トリュフスープチーノ(S) ◇ ヴィーナソーセージ石窯フィローネ ◇ シュガードーナツ ◇ ブリュードコーヒー(G) お買い物前の朝活スタバ☕️ みなとみらいのTSUTAYAの店舗に久しぶりに〜 スタバはホリデーで、BGMもホリデー♪✨ am11:00までのGOOD START!morningで、対象ドリンクとフード購入で割引に 飲んで見たかったトリュフのスープ 朝にぴったり、スチームのふわふわ仕立てスープ ベーグルサンドとも相性良い スープはマグなのかなと思ってたらカップだった ホリデーカップ2種、大小かわいい〜 ※地下に提携駐車場有 【再訪:スタバ J :12店舗目 # 2015】 《再訪:カフェ巡り 94》
本に囲まれて静かに作業できる多層カフェ
TSUTAYAと併設されているので 本読めます‼︎ しかし、空気を読まない私は 本も読みません(о´∀`о) 今日の豆はケニア ガリっとした苦味が特徴的です。
緑と居心地が魅力のドライブスルーカフェ
ブリュードコーヒー グランデ 456円 鶴見でランチのあと、コチラでコーヒーを。 敷地内に木曽路か一緒にあるので、駐車場は かなり混乱状態。 こんな感じと分かってたら来なかったんだが、 後ろにもクルマの列が出来てしまい、どうにも 動けなくなすがまま。 前に4、5台しかいないのに、オーダーまで 20分くらいかかったなぁ。 14時16分、やっと窓口に到着。 ブリュードコーヒーのグランデを。 支払いはPayPay。 最大の特徴は、世界中の産地から厳選された 高品質なアラビカ種コーヒー豆を日替わりで 楽しめる。 軽やかな酸味かな?それともダークローストの 力強いコクかな?と、コーヒー豆をレジで確認 するのが楽しみ。 今日はドライブスルーなので、分かりません でした。(^^;; おいしくいただきました〜 2025年11月30日テイクアウトにて利用 3.09
サンドウィッチなどの軽食有、プロの技が光るカフェラテが飲めるカフェ
【カフェ126】 宇部市の新規開拓。宇部市へ着いてカフェを探すが、ことごとく休みや営業時間外。「宇部市 喫茶店」でヒットしたお店。夜中の1時迄営業している。 店主ひとりで切り盛りしている。土地勘がないので、店主に確認すると、宇部市の繁華街の一角にあるとの事。お店の前にはバス停がある。 もしも、このお店に行きたい時に・・・よく見るとお店は分かるが、すぐに気付きにくいかも。実は人気店。 水だしコーヒー(税込680円)堪能しました。もちろんブラックです。 #新規開拓 #偶然ヒットしたお店 #繁華街 #目立たない #水だしコーヒー #ブラック #宇部市 #実は人気店
旅の途中で元気をチャージできる多彩なフラペチーノ専門店
出張のシゴトおわりに甘味が欲しくなる体質。 初日はましましメロンフラペチーノ、二日目は抹茶イチゴフラペチーノを無脂肪ミルク変更で… エナジードリンク並みに元気が出た、ごちそう様でした(゚д゚)ウマー #富山駅 #フラペチーノ #2日連続