更新日:2026年06月07日
色鮮やかな南国の熱帯魚とソファー席で寛ぐ優雅な夜へようこそ☆毎日朝4時まで営業中
熱帯魚が大きな水槽で泳ぐのをずっと見てられるのが楽しい。カクテルの種類が豊富なのが印象的だし、料理も色々凝っていて普通に美味しい
本場の味とスパイス香るお得なインドネシア料理ランチ
久しぶりのこちら ダブルカレーセット(牛ミンチ&チキン) 安定した美味しさ。 ご馳走様でした。 これに、サラダ、コーヒーついて、1Kは 懐に優しすぎ。 ごちそうさまでした。
スパイス控えめで食べやすいと人気のベトナム料理専門店
いつも行列の金魚蘭さんへ。 時間をずらして13時半に行ったのに 5組ほど待ってました! 並んでる間に日替わり頼んでたから 席つくとすぐにきました。 今日はフォー、生春巻き、鶏、 切り干し大根、ごはんと ほんとにボリュームたっぷりで。 これで1000円なのもお得!! 美味しかったです✨
名古屋の新栄に現れたスピリチュアルな癒し空間BULAN BALIへようこそ
同じ職場の集まりで、インドネシアに商談に行く知人のお誘いで始めて行ってきました。大勢でワイワイ、珍しいインドネシア料理に舌鼓。辛いのがちょっぴり苦手な私も、甘辛く味付けされた料理に魅了されました。陽気な店員さんとも沢山話しました。今度は気軽にランチも行ってみたいな。
他のアジア地域と違う独特のテイスティングスパイスが心地よい本場の味
数年ぶりにえなっへ。思い出したようにここのカレーが食べたくなる。チキンココナッツスープカレーを注文。柔らかく煮込まれた骨付きチキンがゴロゴロ。辛い中にもココナッツの甘みがあって食が進む。満足な一杯でした。 #タグで教えて!キャンペーン
本格派エスニックを手軽に味わえる満足プレート
以前嫁を連れて行ったらここを随分と気に入ったようで、ランチしに再訪問です。自分はナシチャンプルセット、嫁は焼きビーフンセットです。途中で取り替えっこして楽しみました。デザートのココナッツ味のシャーベットが隠れたヒット。二人で2千円とお値段もそこそこの充実メニューでした。 #インドネシア料理 #リピート決定
ゆったりした空気が流れる、リラックスムード満載のインドネシア料理店
《甲東園駅》アジアンリゾート風な店内とバリ出身店主が作る本格的インドネシア料理店 食べログ『3.58』 『アジア・エスニックWEST百名店2026』 【訪問】易しい 阪急今津線「甲東園」駅から徒歩4分 【行列】予約可 平日17:30予約入店、店内2人 【注文】口頭 ■ご飯■ ○ナシゴレン¥780 1番人気の海老入りピリ辛バリ風焼き飯に目玉焼きとえびせん、野菜の甘酢漬け添え ■インド風串焼き■ ○サテ・チャンプル(4串入り)¥650 インドネシア風串焼きの盛り合わせで、焼鳥・海老・豚肉・牛肉の素材ごとに違うスパイスで下味付けた串焼き、ピーナツソース添え (卓上調味料) 甘口醤油、激辛唐辛子のペースト、塩こしょう 【店内】30席 カウンター2席、テーブル15席、座敷4席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #兵庫県 #西宮グルメ #甲東園 #CAFENADI #インドネシア料理 #ナシゴレン #サテ・チャンプル #百名店 #兵庫インドネシア料理 #甲東園グルメ
中野新橋で魚食べるならここ
飲み仲間の忘年会で利用させていただきました。 築地「まぐろの吉富」さんから鮪をはじめ鮮度の良いお魚を仕入れているとのこと。 今回は、飲み放題込み5000円でお任せのコースをいただきました。 まずは刺盛り!すごいボリュームです!これで6人前。 自慢のマグロは濃厚な旨味がたまりません!鯖もごく軽い〆加減で美味しかったです! たこぶつ。柔らかくてびっくり!これも鮮度が良い証拠でしょうか!? お鍋。野菜たっぷり、魚たっぷりで温まりました(^^) お供はひたすら富久娘のお燗でした。富久娘、美味しいですね♪ そして〆のナシゴレンとお漬物。なぜナシゴレン!?という感じですが、こちら吉富さんは、インドネシア料理もいただけるお店だったりするんですよ♪ シンプルな味わいで、なんだかんだで、みんなでぺろりと平らげました(笑) 美味しい魚をたくさんいただけて、満足の忘年会にできました。 気になるメニューがたくさんありましたので、再訪して今度はアラカルトでいろいろいただいてみたいな~を思います。 ごちそうさまでした~。
本日は山代温泉にあるこちらにてお昼ごはんをいただきました。 週替わりセットを注文しました。 前菜に週替わり一品にミニコーヒープリンとドリンク付き。 本日のメイン料理は回鍋肉でした。 ドリンクは私はホットコーヒーをチョイス。 とても美味しくいただきました‼️
牛肉のココナッツ煮がオススメ。本格的なインドネシア料理が食べられるお店
バリ島出身のシェフがやっているインドネシア料理のお店。 以前にも何度かお邪魔していたのですが、コースしか食べたことがなく味の記憶も曖昧…。 インドネシア通の知人に芦屋のロンボクというインドネシア料理店に連れて行ってもらってから、インドネシア料理にハマってしまった私は、近所にあるのをふと思い出して再訪問しました。 味を比べたかったので、ロンボクと同じものを注文。 ・ガドガド(温野菜にピーナッツソースのサラダ) ・サテアヤム(鶏の串焼きピーナッツソースかけ) ・ルンダンダギン(牛肉のココナッツミルク煮込み) やっぱりロンボクとはソースや食材が違うので、味も違う・・・。 マタハリも有名店でもちろん美味しいんだけど、ハマってしまうぐらい好みの味には敵わなかったかぁ~。 広島にはインドネシア料理はなかなかないので、また行くとは思いますが(笑)
梅田、大阪駅付近のインドネシア料理店
初インドネシア料理(ᵔᴥᵔ Teh Manis Cumi-cumi Asam Manis Sate Ayam Bumbu kunyit ←おすすめ Mie Goreng Tenpe goreng←おすすめ Gado-gado 10人で貸切状態でまるでホームパーティでした。また食べにこよう〜〜!
気軽に寄れる開放的な雰囲気で味わうジャマイカ料理。ジャークチキンは絶品
たぶん、外食する中で1番好きなもの♡ ホンマに美味しいŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹ 高松から京都に出てきて、京都ってホンマ美味しいもんよーけあるけど、これより美味しいジャークチキンは京都どころか日本中探してもないと思うほど…好き♡
本場のインドネシア料理が食べられるお店
シンガポールの味を楽しむ、選べる蒸し鶏と揚げ鶏ランチスポット
久しぶりの訪問、土日限定のラクサを食べました♪ テイクアウトの利用も多数あり、昼も夜も混み合うので、ピーク時間を避けての利用がおすすめです◎ ⚫︎ラクサ(¥1200) 海老出汁とココナッツミルクがベースの、カレー風味スープヌードル! シャキシャキ玉葱にもやし、茹で玉子、海老、油揚げ、さつま揚げのやうな練り物入り✨海老の出汁とココナッツミルクが効いたスープ、更につるっとした米粉麺。美味しいなぁ〜。。途中辛味噌で味変しつつ、ほぼ完飲してしまいました! 定番の海南チキンライスやマレー風カレー&ロティも好きですが、やっぱりラクサも美味しい✨ 夜のアラカルトもお勧めですよ!個人的な一押しは海老揚げパンと大根もちのオムレツ♪何を食べても美味しいですけどね(人゚∀゚*)ご馳走様でした!
駅ナカで堪能する、本格派インド料理と多彩なカレーメニュー
ビリヤニセット(マトン)でビール 品川駅構内にあるこちらのお店。ビリヤニ食べたくて行ってみた。 ビリヤニセットはビリヤニはラムかチキンなのでラムを選択。ドリンクはビール。ビリヤニの他、クルチャ(ポテトやオニオンなど入ったナン)とライタ、サラダが付いてくる。 ビリヤニはそこまで辛くなく食べやすいクルチャは初めて食べた気がするけどビールのつまみに丁度良い。 駅ナカでサクッと食べるにしては本格的な感じ。 カレーも食べてみたい。 #ビリヤニ #インドカレー #品川 #駅ナカ
体も心も元気にしてくれる多彩なスープカレーの楽園
休日ランチでマジスパまで遠征。初めて2Fに通された。2Fなんてあったっけ。しばし悩んで、過去の投稿を確認して最近食べてないポーク角煮を極楽で。スープは基本のソトアヤム。トッピングは無し。流行りのスープカレーと違って野菜が食べやすく、スープとの一体感がある。甘味のあるスープだが、油断すると辛いので食べるのにも集中力が必要だ。最近は箸で具材をあらかた食べてしまって、ご飯を全投入。スープも少し冷めてきて食べやすくなる。角煮も甘くトロトロでうまいが、野菜が美味しいなぁ。やはりマジスパは別格。
本場気分を味わえる、落ち着き空間の多彩アジア料理店
京阪枚方市駅直結のサンプラザ3号館にあるタイ料理のお店。従業員は皆さん現地出身の方のよう。 ここにランチ時に来ると、メニュー表を眺めているだけでワクワクする、そんな素敵なお店。 種類が豊富で迷ってしまいますが、どれを頼んでも本当に美味しい。 今日は「まんぷくランチ」のナシゴレンスペシャルをいただきました。 期待を裏切らない安定のクオリティで、お腹も心も満たされました!また伺います。 #タイ料理
多彩なアジアン料理が楽しめる、スパイシーで満足度抜群の隠れ家ランチスポット
大好きな熱帯食堂さん 何を食べても美味しいので、定期的に訪れたくなるお店です 今日は家族で行ったので色々な物が頂けて良かったです ごちそうさまでした
多彩な本場アジア料理が味わえる駅近の小さな料理店
市川駅のすぐ近くのアジア系のお店。テーブル5つで20人で満席。実質10人までですね。 メニューはフォー、ブン、ラクサ、カレー、ガパオライス、ナシゴレン、パッタイ、ミーゴレン、ホッケンミーなど。ベトナム、インドネシア、シンガポールあたりが範囲みたいです。1080〜1300円だけど、外税表示なので結構いいお値段になります。 ホッケンミーにしたのですが、少なめのスープに入ったラーメンみたいでした。もっと焼きそばに近いものを想像してたので、これもホッケンミーなのか、という感じ。味はいいですよ。パクチーを抜いてもらったので。
タイの旨味成分タップリのカリナスペシャルヌードル
アジアン好きな私にとって大好きなお店。ここに来るとなんだかワクワクします。 雰囲気、料理のコスパも良です。 ガパオライスが辛さ1表示でしたが、結構辛めでした。辛さが苦手な方はナシゴレンの方がオススメです。