12/3オープン、伊勢崎モールに出来たおにぎり専門店『藤乃家』。 変わり種の「大谷さ〜〜〜ん」はゴボウと煮卵をバットとボールに見立ておにぎりとのこと。無難なしゃけ・おかかを注文、値段はコンビニくらいでリーズナブル。流行りのふんわり系ではなく、しっかり握られたおにぎりです。味噌汁の具材は大根でした。 しゃけ 240円 おかか 180円 味噌汁 200円
Retty初投稿‼️ おにぎりぼんごの系列店のおにぎり まんま自由が丘店が自由が丘駅前にオープンしていたので、しゃけと生たらことツナマヨを購入❣️ おにぎり3個で1600円しますが、具はぎっしり入っていて食べ応えは抜群に美味しい
【最近、小生在宅テレワークでかみさんお休みの日。2〜3週?に一回ペースでランチ用にテイクアウトしています。 昨年2025年11月18日に『すし居魚家 膳さん』さん店頭で、平日6:30〜9:00に営業を始めた”おにぎり屋さん”です。】 テイクアウトがメインだと思いますが、一応『すし居魚家 膳さん』店内でイートインも出来るようです。 どうやら第三者の方の間借り営業でなく、『膳菜家』さんが運営されているようです。 さて、当日、小生は在宅テレワーク、かみさんはお休みの日にランチ用に7:30頃に伺い購入。 今回購入したのは… □かみさん ■しゃけ300円➡︎250円 安定の美味しさ♪ ■おかか200円 ご飯に”おかか”をまぶしているタイプですが… かみさんの好みは、白米に塊で入っているタイプだそう です(笑) □小生 ■梅 300円 此方も定番ですね。 ■槍烏賊佃煮生姜ご飯 300円 おにぎりの上に''小さめの槍烏賊&大葉” ”大葉”が良い塩梅です。 ■ミニお惣菜 200円 ×2 岩下の新生姜入り鮪カツ ミートボール 玉子焼き 香の物 最近必ず購入しますが、”おにぎり”のお供に量的にも+αで良い感じ。 なお、”玉子焼き”は、ほんのちょい甘めの味付けです。 ”香の物”もいつも一緒ではないのが嬉しいですね。 今回は、トータルで1,450円。 お昼までは冷蔵庫で保管して、ランチでいただく際に軽くレンチンしていただきました。 ご馳走様でした。 #おにぎりやさん #おにぎり屋さん #すし居魚家膳さん #西調布駅南口 #西調布駅 #調布市 #東京都
2025年12月オープン。小倉にとんでもない危険な店が出来てしまいました。 深夜に土釜で炊きたてのご飯を握りたてのおむすびが食べられるお店。おむすびのメニューはかなり豊富で、ついつい後をひいて何個も食べてしまいます。危険です。
新規登録しました! 納豆おにぎり 120円 ツナマヨおにぎり 180円 安くて、美味しくて最高のお店。 お米がうまい!また利用します! お惣菜なども売ってました♪
古民家を改修してカフェに、隠れ家的なお店。 メインは多古米のライスバーガーとおにぎり ライスバーガーセットを食べました。1,900円 多古米美味しい〜、ボリュームありました。 コスパは普通です。 テイクアウトとおにぎり2個買って帰りました。 今日の夜飯分。 裏にキャンプ施設有ります。今度はキャンプかな
【Retty初投稿】 2023年7月29日オープン 焼津PORTERS1階フードコートにあるお店 焼津PORTERSがオープンした時に行ってみたかったんだよね 2年以上経っちゃった(^◇^;) 平日10時到着 先客何人かいたけどフードコートだから空席あって座れた ◆しょう油焼きおむすび 税込300円 おむすびを香ばしく焼いた後、鰹節をバッサバサかけてくれます ストップと言うまで掛けてくれる 香りがイイ〜 薄く削られた鰹節は、まずは口に貼り付くけど、思ったほど水分取られず、旨味を感じる しばらくおむすびまで辿り着けない(≧∀≦) 美味しかった❗️ 食券制(キャッシュレスOK) 向かい側に焼津PORTERSの駐車場あり #焼津PORTERS #鰹節かけ放題 #Retty初投稿
SPAM MAMA★ スパムおにぎり3個セット。 元福岡ソフトバンクの森福さんオーナーのワゴン店舗。 スパムおむすびは食べやすい大きさで美味しい。 7ゲートらへんにあります。
とある日のランチは高岡市伏木に2025年6月にオープンしたおにぎり屋さんへ。近くでお弁当カフェをしているにじのこやさんの姉妹店です。お店に入るとショーケースにおにぎりがいくつかあり気になるのを購入。 まずはこんぶづくしをその場でぱくり。昆布の塩気がいい塩梅です。お値段は大体200円前後と昨今のおにぎり屋さんと比べるとかなりリーズナブル。おかずも売ってるしお腹の具合に合わせて選べるのがいいですね。 お店に伺ったのはオープン直後でかなりの時差投稿です。現在は夕市営業に向けて昼営業はおやすみしているみたいです。 #高岡 #伏木古国府 #おにぎり屋さん #リーズナブル #にじのこやさんの姉妹店 #テイクアウト
鷺宮駅近くにあるおむすび屋さん。 ランチ利用で訪問。 入り口がカウンターで奥に進むとテーブル席が。テーブル席からは鷺宮駅のホームが見えて電車好きには最高のロケーション。 Cセットをオーダー。日替わりおむすび2個に味噌汁、漬物、おかずがついてきます。 この日の日替わりはおかかとしらす昆布。日替わりを変えてオーダーも可能なようです。 おむすびはふんわり握ってあるのでかぶりつくと結構崩れやすい。柔らかくふわふわでおいしかったです。
テイクアウトおにぎりのお店。 名古屋から大阪に移動する時間の都合で昼飯は移動しながら食べることに。ちょうど栄の地下街にあったおにまるさんでテイクアウト。 焼きむすび的なものはたぶん食べていないが、普通に美味しかった。 202512
正直ナメてた。雑穀米おにぎりが想像以上だった 早良区を移動中、気になる看板を発見。 龍宮やに立ち寄ってみることに。 近くの西鉄ストアに来たついでに、ふらっと訪問です。 店内はテイクアウト中心で、イートインスペースは6席ほど。 雑穀米のおにぎり専門店のようです。 コンビニでもおにぎりは手軽に買えますが、雑穀米のおにぎりはなかなか珍しい。 健康志向の方には嬉しいポイントですね。 今回注文したのは、ミニうどんセット。 おにぎりは高菜をチョイス。注文後に一つひとつ握ってくれます。 待つこと約10分で到着。 うどんは天かすととろろ昆布が入ったシンプルな一杯。 麺は細めで、量はおそらく半玉ほど。出汁はやさしい味わいで、ほっとする美味しさです。 おにぎりは刻み青高菜がまぶされていて、香りがとても良い。 ほどよい塩加減に加え、雑穀米ならではの食感でしっかり噛むほどに旨みが広がります。 体にやさしく、それでいて満足感もしっかり。 ちょっと得した気分になるランチでした。 女性ならこの量でちょうど良さそうですが、男性だともう一つおにぎりを追加しても良さそうです。 ミニうどんセット600円 ごちそうさまでした。 龍宮や 福岡県福岡市早良区飯倉4-8-9 #福岡グルメ #早良区グルメ #福岡ランチ #おにぎり専門店 #雑穀米 #ヘルシーランチ #食べ歩き #グルメ好きな人と繋がりたい #穴場グルメ #保存したいお店
素敵な岐阜ランチ♡ 4/3オープン! 岐阜県初パートナーシップ店 《デカいおむすびと具沢山豚汁》 ~おばあちゃんが奮闘する素敵なお店~ 2026.04.03オープン! 長く「永井医院」さんだった建物 その1階にできたお店 岐阜県初のパートナーシップ店 事業の主体は株式会社ネクスト明和 食堂運営ノウハウ提供・人材育成は 宮城県で始まったジーバーFOOD シニア世代が活躍できるお店 店内は広々としていて カウンター席と テーブル席 お金をかけず自然体で良い感じ ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎おむすび2個セット 880円 ・選ぶおむすび 明太子と漬け卵黄 ・自家製愛情たっぷり豚汁 ・自家製お漬け物 ハツシモ使用のおむすびはデカい! 上にちょこんと具がのり 中にたっぷり具が入っている 海苔も美味しい 自家製愛情たっぷり豚汁という メニュー名通り愛情たっぷりの豚汁は 具沢山で優しいお味 自家製漬物も美味しい お友達は 漬け卵黄と鮭を選択 回覧板と書かれたファイルの中の用紙に オーダーを記入し お会計 番号札を貰って呼ばれたら取りに行くシステム 何からなにまでほっこりした #岐阜県初パートナーシップ店 #宮城県で始まったジーバーFOOD #漬け卵黄おむすび #明太子おむすび #自家製愛情たっぷり豚汁 #自家製漬物 #シニア世代の活躍の場 #街仲食堂 #岐阜街仲食堂 #岐阜街仲食堂byジーバーFOOD
久しぶりに 昼ごはんを食べに 事前予約してなかったので11時半を目指して 到着、大丈夫とのことで 今日のランチ¥1480を その日メニューは 梅酢唐揚げ 筍のきんぴら 春大根のサラダ 冷奴 矢形さんの高菜漬け あったかい豚汁 とおにぎり、2個チョイス でした、美味しかったです m(__)m ごちそうさまでした ちなみに、車がいいかと思います #仏坂和三郎茶屋 #大辺路 #仏坂 #仏坂茶屋 #すさみ町カフェ #おむすび #かまど炊き #古民家カフェ #熊野古道 #すさみ線香水車 #すさみ線香水車復活再生プロジェクト #太間川 #線香 #すさみランチ #すさみ町ランチ #和歌山県 #美味しい
六本松一丁目のぶらぶら散歩で立ち寄りました。 塩むすび250円 竹下から六本松へ移転されたようですね。 路地と塩むすびラバーとしては見逃せない おむすび専門店。 宗像大島の塩を使用、その場で握ってくれます。 ほろほろと柔らかいけどしっかりお米の粒を感じる 塩加減も優しい。食べ易い塩むすびでした。
丹波篠山に行った時 気になっていたこちらの 「阪本屋」さんへ まずはお店の中で 丹波篠山米 「越光」「湧水米」「特別栽培米 減農薬」 のお試し3種類と 丹波篠山黒大豆のお菓子 辛党を購入しました お店の中ではジャズが流れており つまり こちらのお店の商品は ジャズを聴きながら 購入されるのを待っているということですね そして お米屋さんが作った焼きおにぎり 食べない理由はないですね! ・黒豆味噌 ・桜エビ お米は「湧水米」を使用 炊くお水も丹波篠山のお水 余分な味付けは一切せずに 素材の美味しさを お米本来の味を大切に仕上げた焼きおにぎり お米の国に生まれ育ったことに感謝いたします
おにぎり定食(糸島の塩、春のおにぎり) 東京の広尾駅から六本木方面へ徒歩7分ほどのところにあるおにぎり専門店。 ミシュラン1つ星の「西麻布 野口」が4月にオープンした2号店は朝8時から営業するおにぎり専門店というのを見てリストに入れたあった。 お好み焼きを食べたが軽めだったので2軒目としてリストから召喚。 水曜の12:30に着いてカウンター満席。 後ろの簡易テーブルの置かれたソファー席へ案内される。 途中でカウンターが空いたので移動させてもらった。 店内メニューはおにぎり単品か定食のみ。 (予約すればお弁当も購入できる模様) 今回はベーシックな塩と春のおにぎり(筍と桜えびの炊き込み)で注文。 主菜を唐揚げが焼き魚から選ぶそうなので魚を聞いてみたら「金目鯛の幽庵焼き」とのことで魚即決。 味噌汁は豚汁に変更。 注文を受けてから大将がおにぎりを握ってくれる。 おかずは裏の厨房で作っている。 10分ほどで着丼。 おにぎりに使われる米は「雪ほたか」 群馬の川場村で作られる皇室献上米で、大将の話では「道の駅で使用する分と契約飲食店用でほぼ全量なので一般流通してないお米」とのこと。 先月、道の駅川場でちょうどこの雪ほたかを食べたばかりだったのでそれが都内で食べられるとは。 甘みが強いというわけではないが上品なお米でおかずを引き立てる。 そのためこういう定食スタイルではおかずの良さが生きてくる。 特に幽庵焼きとだし巻き。 これもパンチがある美味さというより、全体のバランスの良さでクオリティ高ぇ…と思ってしまう美味しさ。 思わずおにぎりをおかわりしようと思ってしまうくらい余韻が残る。 西麻布で「おにぎりの価格+700円」という破格の値段でこれが食べられるのは凄い。 優雅な平日の朝ごはんとして食べにいくのが良さそう。
高島屋でテイクアウト。タイムサービスだと手頃な値段で、美味しかったです。
おにぎりを食べたいとたまたま目に入ったこちらのお店へ。 持ち帰り専門店かと思ったら中でも食べられるようなので食べて行く事に! 1組並んでいたので待ちました。 店内には10席位のカウンターが。 順番が来たと思ったら2席しか椅子が無く、1人は立ち食いになるとの事。 店内の雰囲気が立ち食いの様なので構わないと伝えて店内へ。 奥のカウンターとは別のカップル席の様な所に案内されました。 早速メニューを拝見! 一番人気らしい筋子+鮭おにぎりと鮭おにぎり、スパムおにぎりの様なごりたま、明太子+高菜おにぎり、焼きたらこおにぎりを注文。 更に豚汁と漬物、たけのこの土佐煮も追加しました。 オススメの食べ方の説明を読むと1/3食べた後に残りをお椀に入れて、出汁をかけ出汁茶漬けにして食べるたいです。 周りのお客さんもそうやって食べてる方もいました。 しばらくしておにぎり登場。 一つ一つが大きい! 食べ応え抜群です。 そして美味しい。 出汁茶漬けにしなくてもそのまま食べてしまいます。 ごりたま、明太高菜とそのまま食べてしまい、最後に鮭おにぎりだけせっかくなので出汁茶漬けにしてたべました。 そしてこれも美味しい! 正直に一つ500円前後と高いなぁと思っていましたが全然大満足! むしろここに来て良かったと思いました。 そして何より店員さんの対応が素晴らしい。 元気もあり対応も最高。 是非是非また行きたいと思います! #おにぎり #コスパ最高 #活気がある店内