BESTなお店が見つかるサービス
Hanae Y.

Hanae Y.

食べるの大好きです。甘いもの、お肉が好きかな。 田園都市線、横浜方面での探索が多くなります。 2018.09〜

  • 1384投稿
  • 816フォロー
  • 1701フォロワー

好きなジャンル

  • スイーツ
  • フレンチ
  • カフェ
  • ケーキ
  • 創作料理
  • エリア(すべて)
  • />
    ジャンル(すべて)
Hanae Y.

Hanae Y.

excellent

成瀬駅

イタリアン

母の日に息子に連れてきてもらいました❣️ ✨✨マンマパスタ✨✨ 子どもが小さい頃から何度となく 訪れているお気に入りのイタリアン❤️ オーダーするものはほとんど同じものに なってしまいます\(//∇//)\ ❇️カプレーゼ ❇️桜エビのトマトスープ ❇️チーズソースピッツァのフンギ ❇️茄子とモッツァレラチーズのスパゲッティ ❇️チキンのカリカリ焼き 特にフンギ・きのこのピッツァと スパゲッティはレギュラーメニューです。 どれも美味しくて、この日も 大満足です。 美味しかったなぁ*\(^o^)/* ごちそうさまでした! 2026年5月訪問

Hanae Y.

Hanae Y.

excellent

町田駅

フルーツパーラー

母とつな八で天ぷらランチの後は 西村フルーツパーラーへ❤️ ❇️フルーツあんみつ← 私 ❇️アイスココア← 母 お店も程よくざわつきがあって ゆっくり過ごしました。 美味しいフルーツあんみつを食べて 幸せな気分になりました*\(^o^)/* 2026年5月訪問

Hanae Y.

Hanae Y.

excellent

母と町田小田急へお買い物 前回、美味しかったつな八さんへ お昼に伺いました。 今回、案内されたのはカウンター席 ❇️昼膳 揚げ場の真ん前で、揚げたて天ぷらを いただきました。 海老、きす、ししとう、かき揚げ ピカピカの白いご飯とお漬物、お味噌汁 天ぷらはさすがに揚げたてで どれも美味しいです*\(^o^)/* さっくさく✨✨✨ 特にきすの身がふっくら 小海老の入ったかき揚げも美味しかった❣️ 前回の天丼も美味しかったけど 今回も素晴らしかった。 接客もキビキビしていて気持ちの良いお店です。 いつか新宿の本店にも行ってみたいと 思いました。 ごちそうさまでした! 2026年5月訪問

Hanae Y.

Hanae Y.

excellent

Ginza six でいつもお客さんが並んでいる "中村藤吉 銀座店" を覗いてみたら いつもよりも並びが少なかったので 列に並んでみました。 約15分ほどで店内のカウンターに 座りました。 メニューは抹茶スイーツやほうじ茶スイーツ、ほかに茶そばなどがありました。 パフェと迷いましたが… ❇️生茶ゼリイ   抹茶アイスクリーム付き 生茶ゼリイは白玉付きで ロイヤルコペンハーゲンの器で 供され、とても素敵❤️ グリーンが鮮やかで見た目から テンション上がります。 そして、抹茶アイスクリームが濃厚で とっても美味しかった*\(^o^)/* 横に添えてある抹茶のクリームは アイスクリームよりも更に濃厚で 初めて食べる感じです。 急須で新茶をいただきました。 だんだんと味が濃くなってきて その変化も素晴らしいお茶でした。 京都の宇治で昨年、一昨年とお店へ 入ってみたくてトライしましたが 2時間とか3時間待ちで諦めたので 銀座で入ることができて、良かった(o^^o) 2026年5月訪問

Hanae Y.

Hanae Y.

excellent

大塚(東京)駅

和食

Retty で皆さんに人気の "Huqu" へ ご縁があって、伺ってきました*\(^o^)/* 若い大将がワンオペで仕切るお店は いったいどんな美味しいものが いただけるのか、とっても楽しみ❣️ お料理は和食のようなフレンチのような 個性的なものでした♪♪ ビール ❇️蓮根チップス 月山の食用米のお酒 春陽 ❇️ホワイトアスパラガスのムースに 河内晩柑とゲランド塩、オリーブオイル、穂紫蘇   この柑橘類と合わせたホワイトアスパラガスのムースはとても繊細で めちゃ旨です*\(^o^)/* ❇️タコス 蛍烏賊と玉蜀黍 イカ墨と蛍烏賊のオイル漬け まだことトマト   手作りのタコス皮に蛍烏賊の濃厚な  イカ墨が絶妙なハーモニー❤️ 神亀 ❇️そら豆の擦り流しと煮鰻 茶碗蒸し    そら豆の擦り流しと鰻、幸せな   組み合わせです。その下には出汁が   よく効いた茶碗蒸し。   日本人で良かったと改めて思う!     ❇️八寸 山椒漬けのクリームチーズ 鰹の燻製 メヒカリの唐揚げ 鮪のなめろう さつまいものレモン煮 アサリの佃煮   Huqu さんと言えば、この細長い  お皿に並べられた八寸が印象的です。  ひとつひとつどれも美味しくて  日本酒が美味しい*\(^o^)/* 写楽とあざくら、特に美味しかったなぁ ❇️出汁割り ❇️長芋の豆腐 ❇️白甘鯛、松笠仕立て 昆布だし 桜エビのリゾット パセリとレモン   まるで高級フレンチレストランの  ような松笠焼き   下に桜エビのリゾットが敷かれて   いるのが独創的 ❇️蝦夷鹿肉の内腿肉の1週間熟成 春キャベツ マデラワインのソース   すご〜く柔らかい蝦夷鹿のお肉。   マデイラソースは特に好きな味 ❇️鯵の出汁のラーメン   とても優しいお出汁のスープ!   〆にピッタリ。お腹も落ち着きます。 ❇️愛媛県産清美のアイスクリーム チーズやクラッカー入り ❇️黒豆茶 白玉粉のお餅 胡桃のチョコレート お料理も素晴らしかったし、お酒も すごくたくさんの種類をいただきました。 途中から飲み放題になり、たくさん飲める方には楽しいですね。 私も少しずつ、たくさんの種類をいただきました(о´∀`о) あきこさん、連れて行っていただき ありがとうございました☆ ご一緒してくださった皆さまも 楽しい時間をありがとうございます。 また、お伺いできますように…✨✨ 2026年5月訪問