Noriko.B
辻堂駅
ラーメン
【牡蠣としじみの滋味溢れるスープに 自家製麺が絡む唯一無二のラーメン】 茅ヶ崎市浜竹通りの北 桜道の少し先 外観は地味なお店です 知らなかったら通り過ぎているかも 近くにコインパあります 日曜日11:30 先客2名 券売機で食券を買ってから座ります ・チャーシュー牡蠣しじみラーメン 1300円 ・牡蠣まぜそば 900円 5分ほどで着丼 牡蠣まぜそばには みじん切りの鶏チャーと豚チャーが 両方とも低温調理のレアチャーシューなので しっとりとあっさりとした味わいです ばら干し海苔と玉ねぎの微塵 レタスと長ネギに牡蠣ペーストが入っています これを丁寧に混ぜ混ぜして実食! まぜそば特有の脂っぽさだったり ジャンクなスパイスだったりは全くなく 上品な仕上がりです 中細のちぢれ麺は コシを感じながらも重くなく この味付けに合っています チャーシュー牡蠣しじみラーメンは 美しいチャーシューがこれでもかとのっています 豚バラの焼豚が苦手な私は 肩ロースのレアチャーシューの方が好みなので このお店のチャーシューはドストライク 鶏胸肉のチャーシューは よくあるナゲット大の大きさではなく 薄くてひらひらの大ぶりサイズ これが3枚も入っている パサつかずこのやらわかさ 麺はストレート細麺 バツッと噛み切るたびに 小麦の香りがします しかし特筆すべきは大根 お出汁で柔らかく煮られた拍子切りの大根が メンマの代わりのように入っています スープは牡蠣としじみのエキスが溶け出し 貝好きにはたまらない ラーメンとまぜそばを とりかえっこしながら それぞれの美味しさを楽しみました 帰る頃には満席で 待ち客もいました 美味しかったです!また来まーす!














