BESTなお店が見つかるサービス
Noriko.B

Noriko.B

グンマー帝国出身。2025年4月に神奈川県に引っ越しました。犬も私も食いしん坊です^ ^甘いもの以外ならなんでも食べられます。

  • 1200投稿
  • 1672フォロー
  • 2632フォロワー

好きなジャンル

  • イタリアン
  • ピザ
  • 居酒屋
  • パスタ
  • 海鮮料理
  • エリア(すべて)
  • />
    ジャンル(すべて)
Noriko.B

Noriko.B

excellent

【牡蠣としじみの滋味溢れるスープに     自家製麺が絡む唯一無二のラーメン】 茅ヶ崎市浜竹通りの北 桜道の少し先 外観は地味なお店です 知らなかったら通り過ぎているかも 近くにコインパあります 日曜日11:30 先客2名 券売機で食券を買ってから座ります ・チャーシュー牡蠣しじみラーメン  1300円 ・牡蠣まぜそば      900円 5分ほどで着丼 牡蠣まぜそばには みじん切りの鶏チャーと豚チャーが 両方とも低温調理のレアチャーシューなので しっとりとあっさりとした味わいです ばら干し海苔と玉ねぎの微塵 レタスと長ネギに牡蠣ペーストが入っています これを丁寧に混ぜ混ぜして実食! まぜそば特有の脂っぽさだったり ジャンクなスパイスだったりは全くなく 上品な仕上がりです 中細のちぢれ麺は コシを感じながらも重くなく この味付けに合っています チャーシュー牡蠣しじみラーメンは 美しいチャーシューがこれでもかとのっています 豚バラの焼豚が苦手な私は 肩ロースのレアチャーシューの方が好みなので このお店のチャーシューはドストライク 鶏胸肉のチャーシューは よくあるナゲット大の大きさではなく 薄くてひらひらの大ぶりサイズ これが3枚も入っている パサつかずこのやらわかさ 麺はストレート細麺 バツッと噛み切るたびに 小麦の香りがします しかし特筆すべきは大根 お出汁で柔らかく煮られた拍子切りの大根が メンマの代わりのように入っています スープは牡蠣としじみのエキスが溶け出し 貝好きにはたまらない ラーメンとまぜそばを とりかえっこしながら それぞれの美味しさを楽しみました 帰る頃には満席で 待ち客もいました 美味しかったです!また来まーす!

Noriko.B

Noriko.B

excellent

下溝駅

ハンバーグ

〈農家直営レストラン〉 【ドイツ山小屋風の外観にハンバーグとステーキ     季節ごとの花々に囲まれたレストラン】 #ローズガーデン #テラス席ワンコOK #屋根付きエアコン付きテラス席もワンコOK SNSで見てずっと行きたかったお店 日曜日11:50に到着 待ち客3グループ カウンター席で良いというと すぐに通されました バラのシーズンは終わりかけていましたが まだまだ綺麗 気持ちのいい風が吹いている日で テラスカウンター席(庭に向いた)が気持ちいい ・若鶏のグリルとハンバーグの        さっぱりおろしポン酢  1980円 ・ランチセット➕770円(スープ、サラダ、ライス) ・復刻メニュー! 若鶏のグリル・米沢豚のソテー・ハンバーグ                    1980円 ・ランチセット➕770円(スープ、サラダ、ライス) 農家直営というだけあり サラダは新鮮な野菜が盛り沢山 ブロッコリーは茎も長めにカットしてあり 食べ応えあり 米沢牛や米沢豚、国産牛など 肉にもこだわり お米は精米したてのお米を使うなど 米にもこだわり お庭も綺麗で MAZDAの旧車も並び 店内奥には 昭和のゲーム機が並び 誕生日には手回しオルゴールで祝ってくれ なんだかスペシャルなお店です 広いお店ですが オーナー自らホールを切り盛り 気を配り目を配っていらっしゃいました エアコン完備のテラス席もあるので 暑い夏は予約必須で行ってみたいと思います

Noriko.B

Noriko.B

excellent

茅ヶ崎駅

魚介・海鮮料理

【茅ヶ崎で海鮮を食べるならここ!】 言わずと知れた有名店 土曜日の9:30から始まる記帳に合わせて 店前に行ってみると すでに人だかりが、、、 記帳台が出されると順番に名前を書きます 11:30からのオープンなので それまでは海岸で時間を潰すことに 海岸線を歩き 茅ヶ崎ビーチまでてくてく 「C」のモニュメントで お決まりの写真撮影 セブンで飲み物を買い 中海岸4丁目からバスに乗り 浜見平まで バス停から徒歩5分で 11:10 あさまるに戻ってきました 20分ほど車で時間を潰し 11:30に入店 他の方が頼んだものを見てから 「刺身御膳 2400円」を注文 メニューにある写真よりも 盛りが凄い! しかも生シラス、シラスの茶碗蒸し、あら汁、 冷奴、漬物、ご飯、骨せんべいまで付いてる ひとつ一つのネタが大きくて分厚い 海老が2尾も後ろにスタンバイしてる 小さめではありますが 鯵は3枚に下ろされ1人1匹! もう4回くらい 「お腹いっぱいもう食べられない」と言いましたが 結局完食! シラスは甘く透き通り この地方でしか味わえない新鮮さです 同行者の1人は天ぷら御膳をオーダー これも美味しそうでした!

Noriko.B

Noriko.B

excellent

【まるで老舗料亭のお吸い物のような   絶品和風出汁でいただく体に染み渡るラーメン】 有楽町交通会館にある カウンター7席のみのお店 カウンターの内側の 幅3メートル✖️奥行き50センチくらいが厨房です 狭い、、、凄い狭さ、、、 なのに行列 所用の前に通ったのは11:30頃 その時は20人ほど並んでいました 帰りに通ると7人ほどの並び このくらいならすぐよねと最後尾に 先に食券を買うスタイルです いつも高級なラーメンを食べ歩いているせいか 何も考えずに ・和風拉麺 海苔・わかめ  1180円をチョイス 同行者は ・和風柚子拉麺   880円 和風拉麺がこのご時世で780円! 安い!安すぎる! なのに私の1180円はどーゆーことか! 海苔200円⁉︎ わかめ200円⁉︎ ちょいちょいちょいー! 200円の海苔って! 200円のわかめって! あー失敗、、、 ま、いっか カウンター席に座って食べる人の背中に圧をかけながら待つこと15分 回転が良くあっさり座れました カウンターの内側に寸胴に並々とスープが うーんいい匂い 細麺なのですぐに茹で上がります 美しいスープ 薄口醤油のスッキリとした色合い チャーシューから溶け出した脂がキラキラ 一口飲んでみると 「こ、こ、これはお吸い物⁉︎」 昆布や椎茸や節系の和風な美味しいお出汁 でもそれだけじゃない チャーシューから溶け出した脂と相まって なんとも奥深い味に するりと癖のないストレート細麺をすすると お出汁➕わずかなチャーシュー脂が 一緒に口の中に なんとも優しく上品に仕上がったラーメン 先代から今の店主さんに受け継がれたようですが このスープは是非とも守り続けていただきたい 200円のわかめは普通 200円の海苔は流石に美味しい 凄い香り! でも一枚100円の海苔⁉︎ これはなくてもいいやつでした 贅沢しすぎた 食べ終わった後も 口の中にお出汁の風味が このスープ ペットボトルに入れて売ってくれないかな 軽く焼いたお餅とか入れても美味しそう 鯛めしとか釜飯とかにかけても美味しそう またすぐ食べに行きたい

Noriko.B

Noriko.B

excellent

辻堂駅

沖縄料理

【本格沖縄料理を味わえる】 【赤い屋根側やシーサー        提灯などの沖縄っぽい装飾が魅力】 辻堂駅南口より徒歩1分 北口にも系列店あります 日曜日12:30 体調不良なのに暑いくらいの晴天 何かお腹に入れなきゃとフラフラ あ!ソーキそば食べたい!と検索して こちらがヒット 駅近でいいねー!と 沖縄っぽい装飾がすぐ目に留まります テラス席あるんだ ワンコOKみたい 予約せずとも入れました 座敷もあるので家族連れも入りやすそう タッチパネル式オーダー ・なんこつソーキそば    1080円 ・ふーチャンプルー     890円 なんこつソーキそばのスープが絶品 思わず「美味しい、、、」と呟いてました あっさりしているのコクがある なんこつはプルプル コラーゲンたっぷり 柔らかく煮込まれていて美味しい 麺はコシが少なめの柔らかいタイプですが その分口当たりが良く 体調不良の体に染み渡ります ふーチャンプルーは 卵が絡まりすぎてるのか 焦げた卵焼きのような部分が多く ふーの柔らかいくにゃくにゃとした歯触りが少なく ちょっと残念 味付けは薄味でした 沖縄で50年以上愛され続ける老舗「みっちゃん弁当」の創業者・赤領光子氏が監修した沖縄県外初の店舗だそうです 居酒屋使いもできそうなので 次は夜にお邪魔したいと思います