BESTなお店が見つかるサービス
Noriko.B

Noriko.BさんのMy best 2025

シェアする

  • facebook
1

愛知県

寿司

Noriko.B

【愛知県美浜にある揚げ物も美味しいお鮨屋さん】 【天丼が絶品!!】 Retty初投稿のお店です 日曜日11:00の予約です 地元の方の紹介で行ってきました 常連客がこぞって天丼を頼むので ひとつは「天丼」をオーダー 折角のお鮨屋さんなので ひとつはお鮨をオーダーしました ・すし花月   1600円 ・天丼     1430円 座敷もテーブルが置かれて 高齢のお客様もゆっくり寛げます お鮨は美しい配置で盛り付けられています 南知多ではお鮨にシャコはマストです 有頭エビやイクラも美味しい お鮨ももちろん美味しいです でもやはり常連客推しの天丼は格別! 関東の天丼にありがちな ふわふわの衣に貧弱なエビの天ぷらではなく 天かすを作る時のように カラッと細かい衣を上手に纏わせているので 箸で掴んだ感触だけで違いがわかります 中身のエビもしっかりとした太さ このカラリと揚がったエビに 甘すぎずサラッとした天丼のタレがかかっています うー!これは美味しい! 今までの天丼史上1位です! エビが3本も入ってこの価格! 天丼を食べても胃がもたれなかったのは 久しぶり(//∇//) エビフライも美味しそうでした!

2

神奈川県

バー

Noriko.B

〈食べたことのない味に出会える       映えだけではない薪焼きの創作料理〉 ウェスティン横浜みなとみらい 23階のダイニングレストラン 「アイアン・ベイ」 ⭐︎クリスマスディナーで利用しました⭐︎ この日は生憎の雨模様でしたが 横浜はイルミ見物のカップルや家族連れで大賑わい 赤レンガや大さん橋をぶらぶらしてから 20:00の予約ぴったりに到着 ウェスティンホテルは 一歩足を踏み入れると とても良い香りに包まれます 上品でやわらかな香水のよう なんだろう 空調に取り込んでるのかな アイアン・ベイは眺望もよく 横浜の街が見下ろせます 席の間隔もゆったりとしています 私たちはC型のソファ席に案内されました 【Noel Signature Course】 ノエル・シグネチャーコース  ズワイガニ ラクサ風 フレッシュハーブ 紅玉 フォアグラのガナッシュ 国産シトラスエストラゴン アーモンド 三崎湾の大トロの焦がし焼き バルサミコ酢と味噌のソース 国産きのこのパイ包み焼き 軽やかなシャンパンソース 神奈川県産天然真鯛 ブイヤベースアイアンベイスタイル 和牛フィレの新焼き クリーミーなコンテチーズのリゾット 黒トリュフ グリルした松の実のパリブレストローズマリー香る蜂蜜のシロップ パン、フォアグラのガナッシュ、デザート等 ナッツの使い方が良いアクセントになっています どれもこれも初めて食べる味なのに 抵抗感なくするりと入って行きます 中でもキノコのパイ包みは秀逸 何が入ってるのかわからないのに 美味しい この形に切られているので 少々食べにくく ぐちゃぐちゃになりましたが パイ生地と味が混ざって 尚更美味しい 大きなお皿に寿司一貫分位の大きさで 提供され続け 「これは帰りにペヤング買って帰るパターンか!」と 思いましたが 牛フィレが思いの外大きくボリューミーで 牛フィレを食べ終わる頃には満腹に コース料理で 終了と共にお腹が満たされるのは 素晴らしい いつもは早食いですが こんな日はゆっくりと 味わいながら食べるのも乙ですね