更新日:2026年02月27日
【20時からはバー利用も◎】地産食材と厳選ナチュラルワインを嗜む大人の隠れ家
お任せコースのみ。 ワインを飲む方のみ。 という、沖縄恩納村で観光客向けではないお店。 お料理は美味しく、自然派ワインの品揃えも知識も豊富なので、ワイン好きな方が沖縄旅行に行くならオススメ!
雄大な東シナ海と美しい夕陽を望む絶景で楽しむ沖縄食材の新感覚イタリアン
【ホテルの一階に入っているイタリアンでモーニング(゚∀゚)】 リゾートホテルの朝食券を利用して、1階に入っているイタリアンでモーニング。 スタイルはイタリアンビュッフェ形式。 まず最初に提供されるのが、シャキシャキの新鮮サラダ。これが想像以上に美味しい。卓上に数種類のドレッシングが用意されていて、自分好みにカスタマイズできるのが嬉しいポイント。朝からしっかり野菜を摂れるのはありがたいですね。 ビュッフェ台には焼きたてパンやデニッシュ、クロワッサンなどのパン類が充実。さらに前菜系や温かい料理、デザート類まで揃っていて満足度高め。イタリアン中心ですが、ご飯も用意されているので和派の方でも安心です。 そして何より、窓側席のオーシャンビュー。 朝のやわらかい光と海を眺めながらの朝食は、まさにリゾート気分。ゆったりとした時間が流れ、気持ちのいい一日のスタートになりました。 ホテルモーニングらしい、ちょっと贅沢で満足感のある朝食でした。 #イケピー新聞 #沖縄 #恩納村 #モーニング #イタリアン
沖縄食材と和食が融合した贅沢な食体験
沖縄旅行の2日目はモントレ沖縄に 宿泊しました! ディナーは洋食かビュッフェか和食から チョイスになります 今回は天ぷらも刺し身も鍋も楽しめる 和食 隨縁亭さんにしました 島豆腐 海ぶどうなど沖縄食材 ゴーヤの天ぷらもありました 海鮮の鍋もありましたが 写真を忘れております 最後にジューシーもでてきて 沖縄と和食のいいとこ取りでしたね いいお店です お酒も美味しかったです
三味線の音色と一体感で盛り上がる、沖縄のユニーク居酒屋体験
先日初来店~ヽ(^0^)ノ グルクンの唐揚げ最高~(^o^)/ お通しのチャンジャもずくもサイコ~(^-^)v 豚足も全てお酒に合う物ばかりで最高な一時でした~(⌒▽⌒) 予約しないとかなり待ちますよ~(>人<) 送迎してくれるけど、かなり運転荒いですよ~(^O^;) 生ライブもおりますが、事前に席を指定しないと見れませんよ~(^^)vワタシタチハミレナイトコロOK~(^-^)v 最高でした~ヽ(^0^)ノ
国頭郡恩納村にある焼肉のお店
【恩納村のリゾートホテル最上階で朝食ビュッフェ】 宿泊時の朝食券を利用し、ホテル最上階にある焼肉レストランで朝食。 広々とした店内で、窓側席からは恩納村の海を見下ろせるロケーションです。朝の光が入り、開放感があります。 朝食はビュッフェ形式。 こちらの特徴は、アグー豚のしゃぶしゃぶが食べ放題という点です。 アグー豚は脂の甘みがありつつもしつこさは控えめ。さっと湯にくぐらせるだけで柔らかく、朝でも比較的食べやすい印象でした。好みの量を調整できるのも良いところ。 そのほか、沖縄料理をはじめとした和洋メニューも揃っており、品数は十分。郷土料理を少しずつ試せるのも観光滞在には嬉しいポイントです。 個人的には、沖縄にいながらも納豆ご飯をしっかりいただきました。和朝食派の方でも安心できる内容です。 リゾートらしい非日常感と、定番の安心感を両立した朝食ビュッフェ。 恩納村でのホテルステイをより満足度の高いものにしてくれる内容でした。 #イケピー新聞 #恩納村 #しゃぶしゃぶ #朝食 #ビュッフェ
沖縄料理盛りだくさん!大好評!島唄ライブ毎日開催♪沖縄を存分に味わえます♪
【恩納村の三線ライブがある居酒屋で一杯】 恩納村で沖縄の夜を満喫できる、三線ライブが楽しめる居酒屋へ。 オーダーは王道の沖縄料理たち。 ・ゴーヤちゃんぷるー ・島らっきょう ・海ぶどう ・島豆腐の厚揚げ まずはやっぱりオリオンビールで乾杯。 沖縄の夜風とこの一杯、最高の組み合わせ。 海ぶどうはプリップリで、口の中で弾ける食感がたまらない。 島らっきょうはシャキッと爽やかな辛味で、ビールが止まらないやつ。 そして個人的ヒットは「島ボール」。 泡盛のソーダ割りなんですが、これがめちゃくちゃうまい! すっきりしていて料理との相性抜群。気づけばおかわり。 19:00〜はお待ちかねの三線ライブ。 生演奏が始まると一気に店内が一体感に包まれ、自然と手拍子。この日は、目の前の特等席で食事ができたので、最高。リクエストにも応えていただいてうれしかったです。沖縄民謡に身を委ねながら飲む泡盛は格別ですね。 やっぱり沖縄の夜は、料理・酒・音楽が揃って完成ですね。 観光でも、仲間との一杯でも、間違いない一軒でした。 #イケピー新聞 #沖縄 #恩納村 #居酒屋 #三線ライブ
素材を活かした肉料理とあさりスープが自慢
ジャックステーキ+ハンバーグを食べました。ソースより塩コショウが私の好み。ハンバーグはさっぱりしていて、食べ応えがもう少しほしかった、、。セットのあさりのスープ、とても美味しかったです! ご馳走様でした!
無料送迎もある、海ぶどうが一押しメニューの沖縄料理の店
沖縄を訪れた際は一度はこちらに必ず寄ります(^^) ザ沖縄って感じですが、三線ライブもあって皆で楽しむ雰囲気も好きです♪三線の音色を楽しみながら飲む泡盛も格別! リクエストも受けて歌ってくれます!レパートリーに無い場合もありますが(笑) 定番ですが。。。 ゴーヤーチャンプルー 島らっきょうの天ぷら ぐるくん 海ぶどう 必ず食べます(^^) 価格もリーズナブルです。
沖縄西海岸の美しい景色を眺めながら極上のお肉料理で至福の時間をご堪能あれ。
沖縄旅行にて。恩納村の大通り沿いですが、旅行客なら車がマストな立地。 石垣美崎牛や紅あぐー豚など、沖縄産のお肉がたくさんいただけます。この日は焼肉にしたけど、食べ方はしゃぶしゃぶやらお鍋やら色々あるみたい。 お肉屋さんの運営で一頭買いしてるので希少部位も沢山!写真の盛り合わせでいただいたあとも、沢山ある種類から気になるのをたっぷりいただきました。同じ肉でも部位次第でこんなにも違うのねーと改めて実感。 同行者にここからの運転を任せてビール沢山飲んで大正解!やっぱり焼肉にはビールなんだよね…大満足。
恩納村リゾートの夜はここで決まり。鮮魚やアグー豚に泡盛など沖縄の味覚を堪能。
沖縄に来とります。 晩ごはんはホテル近くの『琉球亭』さんへ。 いろんなメニューがありますが、どんなものかわからないので、聞いた事があるものと気になるものを注文。 ラフテーはしっかり味が染みてて旨い❗️ 島らっきょは天ぷらより塩漬けの方が好みでした。 刺身も新鮮です。海ブドウも独特の食感ですが意外と美味しいことにびっくり。ゴーヤチャンプルは苦味もなく追加注文したくらい美味かったです❗️ 泡盛も弱気な水割りでしたが、クセもなくグビグビいけます。さすがにロックはムリですね❗️ 全体的に美味しくいただきましたが、豆腐に塩漬け小魚が乗ってる料理はちょっと苦手でした。 沖縄で食べる沖縄料理、いい思い出になりました。ご馳走さまでした♪ #沖縄料理 #ラフテー #泡盛 #琉球
海を眺めて味わう洋食&沖縄料理の朝食ビュッフェ
沖縄旅行最終日のモーニング! モントレのモーニングビュッフェです 手作りバナナジュースどろどろでうまいです ベーコン ボロニア ソーセージ ポテト スクランブルエッグ フライドエッグ など洋食が充実してました ラフテー モズク などなど 沖縄メニューももちろんです 海を眺めながら 贅沢モーニングでした
送迎付きで観光客にも嬉しい、三線ライブが盛り上がる沖縄居酒屋
☻送迎あり!が魅力的な沖縄居酒屋☻ ここは何といってもホテル⇆ぱいかじの送迎があること♡ 夜はやっぱり飲みたいので、ホテル近くに無いと困るんですよね(-_-) そういった時ここが助かります✨ メニューが豊富で三線liveも聴けて観光客の人達で盛り上がっていました。 ぱいかじさんは都内にも店舗があるので特別な味ってわけでは無いですが、ファミリーやカップルなど色んな人が楽しめると思います。 #送迎あり #ワイワイガヤガヤな雰囲気
エメラルドグリーンの海を見ながらゆっくりとくつろげる、お洒落なカフェ
沖縄県/恩納村での会合で利用。立食パーティーだったのですが、お肉とスイーツがメッチャ美味かった(//∇//) 役場主催の会合でしたので、気合いが入ってました(*^^*) お寿司も美味しかったのですが、地元の魚が主体だったので、魚はう〜んって感じでした。 でも、凄かったです♪
ざるそばの様に食べるざるもずく、ネギの代わりにたくわんのトロタク、が美味しい。 島豆腐サラダは島豆腐たくさん!
美しいビーチが一望できるバイキングレストランで、テラス席もあり
『ホテル ムーンビーチ』様に宿泊しました。(2022年1月14日) ハワイアンな感じで超ラグジュアリーです。 晩ご飯は 1階にある オールデイダイニング「コラーロ」(CORALLO)さんで しゃぶしゃぶ御膳を楽しみましたっっ♪レストランも広くて開放的ー。 開放感のあるリゾートな雰囲気のレストランで広々としていて横には植物のアトリウムがっ♪ 普段はブッフェレストランなのでブッフェ形式なのですがこのような時期なのでセットメニューでのご提供でした わぁぁぁー!嬉しい(o^^o)❤️ ◉オリジナルクラフトビール チャタンハーバーブルワリーさんで作ってるクラフトビールまた飲めたぁ❤️ 本当に飲みやすい口当たりでフルーティな感じなのでくーっと全部飲んでしまうほど美味しかったです♪ ◉しゃぶしゃぶ御膳 しゃぶしゃぶ以外にもお刺身、ゴーヤチャンプル、ピーナッツ豆腐などもついていて沖縄らしさを感じながらディナーできました♪ 美味しーい❤️❤️(^^) 柔らかな豚肉のしゃぶしゃぶを火炎のついた卓上鍋で、ゆったりと出汁にお肉をくぐらせますぅー。 お肉が柔らかくてとっても味わいゆたかな豚肉のしゃぶしゃぶー! 紅芋のアイスも食後にいただき粘りのある絶品アイスもさっぱりとしてよかったですぅ。 また次の日のお昼に、チーズバーガーセットを食べました♪ 見た目も大きくてジャイアント! 手作りのバンズにジューシーなパテがたまらなく美味しかった♪セットのポテトもやみつき。 朝食はお部屋でのルームサービスにしていただきました(^^) ボリューミーで素晴らしいお食事でーした♪
【ビーチから徒歩2分!】こだわり褐毛和牛赤牛ステーキや京風冷やし沖縄そばが絶品‼
沖縄そばを食べたくて訪問したお店がお休みだっため、どこにしようかとぶらぶらしてて見つけたこちらに訪問。見た感じがカフェっぽいですが、ステーキやうどん、沖縄そば、ご飯ものまであって何屋さんかよく分からずですが、ソーキそばもうどんも想定以上に美味しくおすすめです。駐車場ありますがかなり狭いので気をつけるべし。
沖縄でしか食べれないもの食べたよ。 むっちゃ美味しかった。 島豆腐ってこんなに美味しいのかってなった。 帰りはホテルまでトゥクトゥクで送ってもらいました。 19時20時21時3回のイベントも良かった。 沖縄って感じも感じれたし。 また沖縄に来た時はこのお店に来ます。
県産食材をふんだんに使用、五感を刺激する鉄板焼を心ゆくまでご堪能ください。
沖縄5日目の朝飯です。ランニングの後なので、水分が多めになります!
南国リゾートのような雰囲気で味わう、自慢のアグー料理。
沖縄初日の夜はホテルの隣にある、あぐーの隠れ家さんでの、あぐー豚のしゃぶしゃぶ食べ放題です^_^ しゃぶしゃぶだけでなく意外にも餃子が美味しかったです(^^)しっかりお代わりしてしゃぶしゃぶも餃子も頂きました^ ^食事しながら生ライブで三線の演奏が聴けたのも良かったですね(^^) #これは絶対食べてほしいキャンペーン
沖縄の海を臨む、彩り豊かなコースが楽しめるリゾートレストラン
ホテル「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」の一階にあるレストランです。 海側からの採光がよく入る席で、夕食と朝食をいただきました。 夕食はコース料理、朝食はブッフェ式。 明るく落ち着いた雰囲気の中での食事は、とても美味しかったです。 特に、朝食では沖縄ならではのメニューが多く、 丁寧に調理された沖縄料理はどれも素晴らしい味でした。 自信を持っておすすめできるレストランです。