更新日:2026年06月14日
可愛らしいカフェ風の店内でいただく美味しいカレーとプリンのお店
インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローされたら喜びます笑) 【宮崎カフェ】コスパ最強アイスコーヒーと絶品「米粉チーズケーキ」の黄金コンビ! 『フジヤマプリン宮崎』 宮崎にあるお洒落で温かみのあるお店「フジヤマプリン宮崎」さんで、至福のカフェタイムを過ごしてきました! 外観からすでに素敵な雰囲気が漂っており、ふらっと立ち寄りたくなる魅力があります。 今回いただいたのは、お店の看板メニューでもある「沖縄産黒糖プリン」と「米粉チーズケーキ」、そして「コーヒーゼリー」。 お供にはもちろん「アイスコーヒー」を注文しました。 まず特筆すべきは、アイスコーヒーの圧倒的なコストパフォーマンス! 価格がとてもお手頃なのに、コーヒー豆(京都アマノコーヒー豆)のコクと香りがしっかりと感じられる本格派で、本当に安くて美味いです。 そしてスイーツのイチオシは、人気の「米粉チーズケーキ」。 これが個人的に大ヒットでした! チーズの程よい甘さと豊かなミルク感が絶妙なバランスで仕上がっており、重すぎずペロリと食べられます。スッキリとした苦味のアイスコーヒーとの相性はまさに抜群で、最高のペアリングでした。 「コーヒーゼリー」は、少し“ねっとり”とした独特の濃厚な食感がクセになるタイプ。 上に乗ったたっぷりの生クリームが、ゼリーと完璧にマッチしていて、コーヒー好きにはたまらない美味しさです。 定番人気の「黒糖プリン」は、黒糖の豊かな風味がガツンと感じられる一品。 個人的には少し甘さが強めに感じたので、しっかりとした甘党の方や、キリッとしたブラックコーヒーと一緒に楽しみたい方に特におすすめです! スイーツだけでなく、スパイシーなカレーも提供しているようなので、次回はぜひランチ利用もしてみたいと思います。 宮崎で美味しいコーヒーとスイーツの組み合わせを楽しみたい方は、ぜひ足を運んでみてください! #フジヤマプリン #フジヤマプリン宮崎 #宮崎グルメ #宮崎カフェ #宮崎ランチ #宮崎スイーツ #カフェ巡り #米粉チーズケーキ #プリン部 #絶品スイーツ #コーヒーゼリー #コスパ最高 #おすすめカフェ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! PR・お仕事のご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
レモンタワー! 飫肥にあるカフェ 城下町にカフェ?って感じだけど、入口も和風で合ってる♪ ・レモンスカッシュ M (400円) レモンが綺麗に連なってる☆ シュワっとしてさっぱりしました!
宮崎市の中心街の名物プリン「南国プリン」
【南国のマンゴー(プリン)】 『南国プリン』 宮崎 今期のマンゴーの旬は終わりの頃.. 個人的に宮崎の〆で訪れたのがこのお店! 一階のテイクアウト 以外に2階はイートインスペース!! 店内の装飾は昭和で かかってるBGMは平成ソング!!! そんな 時は平日の昼時12:00 この時間は多くの方々にとっては昼食の時間なので 自分以外はノーゲストタイムだったから... ゆっくり其々の雰囲気も堪能しつつ 「南国セット」 プリン3つを一人で食べるのが珍しい?のか 店員の女の子がビックリしてたけどw 宮崎の豚骨ラーメン(セット)の後に 宮崎のニシタチで 朝〜昼から立つコトは無かった..しなかったから 宮崎のま◯◯はお見送りして此処まで㊙️w しかしながら 真面目に 宮崎マンゴーで良いデザート♪
空港近くで楽しむ、とろとろオムライスと本格デザート
息子ファミリーが宮崎に帰省で 高千穂牧場まで遠征。 ランチには、 1997年創業の 霧島連山の麓で平飼いの養鶏場の 併設のとれたての有精卵がいただける レストランで卵料理を堪能。 お嫁ちゃん オムライス 息子 焼きカレー 夫 カツ丼 孫達 お子様ランチのオムライス 私 卵かけご飯 大人の料理にはセルフのスープとセルフの 珈琲とデザートがなんと大人には2個ずつ 子どもには1個付くと言う太っ腹。 どれも凄いボリューム。 夫のカツ丼は中華風で きのこの餡がかかっていました。 私は卵の味をしっかりと感じたかったので 敢えての卵かけご飯にしました。 卵は2個付きなので、 存分に卵の味を楽しめました。 その為にはご飯が美味しいのが必須。 良かった。。。 ご飯は艶々ピカピカで美味。 先ずはご飯にオレンジ色濃い黄卵を 乗せてそのままで。 生ならではのとろーり濃厚なコク。 旨み甘味が強くこのままでも十分美味。 専用の醤油をかけるともっと 旨みが増す。 添えられたサラダのポテサラがオレンジ色笑 食後はでーーーんとデザートが並ぶ。 ある意味スィーツビッフェ。 私はぷりんとクリームブリュレをいただく。 どちらも卵の味が濃過ぎる。 卵好きには堪らんほど美味し過ぎる。 一見質素そうなランチですが 卵好きな私には直に卵の美味しさの分かる満足な ランチでした。 #宮崎グルメ #都城グルメ #霧島グルメ #卵ランチ #宮崎ランチ #都城ランチ #平飼い鶏の卵
お台場プリンフェスで発見、漢のプリン購入。しっかり固めでバニラビーンズの風味も濃厚。カラメルもガツンと甘苦く、まさに漢のプリン! とても濃厚で美味しかったのでまた食べたいです。
地元食材が満載、ボリュームと美味しさを楽しめる道の駅の食事処
平日の13時前に訪問! 店内は周辺の工事現場の方なのか、ガテン系の方が多めで、あとは高齢のご夫婦もちらほらいらっしゃいました。 座敷とテーブル席があり、座敷はお子様連れ優先だそうです。 が、訪問した時間は空いていたので座敷に案内いただきました。 タッチパネルで注文します。 しいたけカレー(1,200円) 生しらす丼が有名だそうですが、延岡産原木椎茸を使用したカレーがめちゃくちゃ美味しそうだったので、こちらを注文しました。 ミニサラダ付きが嬉しい。 しいたけは大きくプリップリな弾力が特徴! カリカリの衣としいたけの食感がいい感じの相性。 カレーは具材が溶け込んでいるタイプで、懐かしさを感じる味わいです。 サラダにはオリジナルのドレッシングがかかっていました。杏のような、柚子のような。不思議な爽やか系の味です。 シラスすまし汁(200円) たっぷりのしらすとあおさ入り! しらすの汁って珍しいですよね?! しらすの旨みとあおさのトロトロ感、めちゃ合います。 今度お家でも作ってみようと思うほど美味しかったです。
サクふわシューと濃厚クリームが自慢の隠れた実力派スイーツ
悶絶級に好き。宮崎で1番好きなシュークリームなのだけど、 変な場所にある上に、日祝休みだし、土曜日もたまに休みだし、平日は16時に閉まる… 一生行けないんじゃ無い!?と思っていましたが、夫が買ってきてくれました! 買ったら絶対すぐ食べるべき! どんな予定よりも大事笑! お昼ご飯前でしたが急いでお茶を準備して すぐ食べました笑。 注文してからクリーム詰めるから シューがサクサク! ざらめのザクっとさもいい。 クリームの美味しさは言わずもがな。 卵とミルクをしっかり感じる濃厚クリーム。 美味しすぎました(T ^ T) おまけ 地産地消村で見つけたシフォンケーキ♪ マルボーロみたいな風味の ポワンポワンのシフォンケーキの中には 甘さ控えめのカスタード 思ってたよりたっぷりじゃなかった笑 でも生地が美味しいからオッケー。 全体的に甘さ控えめで 香りが良くてずっと吸っていたいシフォンケーキでした。
コスパ最高、メインは卵料理、ビュッフェ形式が嬉しい採卵農家の直営店
ランチに、家族で訪問しました。 プリンが美味しかったです。 卵料理がメインでコスパの高いお店で、家族連れでの利用がオススメです!
特別な日や、ご褒美に、マンゴーチュウのスイーツをぜひお楽しみください。
宮崎 プリンのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのプリンのグルメ・レストラン情報をチェック!