
熊本の昼飲み
お昼ご飯を食べようと、熊本のアーケードを歩いていると、ちょっと大きめなA看板が目に入りました。メニューを眺めていると、大将から「どうぞどうぞ」と声をかけられ、その勢いで2階のお店に上がっていきます。
テーブルに案内され、メニューのタブレットを見ると、このお店は中華と馬刺しの組み合わせが特徴でした。せっかく熊本に来たので、馬刺しと馬レバーを注文しました。もちろん、ビールも一緒にお願いしました。
やはり熊本といえば馬刺しは外せませんね。刺身のつまには若布が添えられていましたが、玉ねぎのスライスの方がより美味しいかもしれません。
馬レバーも新鮮で、美味しくいただくことができました。その後、中華部門からはレタスナムルと回鍋肉をオーダーしました。レタスナムルはとても美味しく、ハイボールとの相性も抜群でした。
回鍋肉は野菜がたっぷり入っていて、これまた美味しかったのですが、食べきれずにお持ち帰りしました。中華料理はお持ち帰りができるのが嬉しいですね。
昼間だったのであまり飲みすぎませんでしたが、美味しい食事を楽しむことができました。
ごちそうさまでした。