更新日:2026年05月26日
優しさ溢れる接客と、心も体も温まる屋台グルメ体験
福岡2日目夜✦ もつ鍋水炊きは絶対食べたいと言っていた友達でしたが、朝から欲張ってしまったのもあり屋台コースに変更! 出発直前に連絡させていただいたユ◯さんオススメの、コチラがホテルから近かったので行ってみましたヾ(˙❥˙)ノ♪ 1組待ちで10分もしないくらいで席へ☆ メニューが思っていたより多くて迷いましたが、ひとまずの注文はハイボールと串盛りにおでん♫ おでんのごぼう天が終わっていて残念でしたが、大根デカッッ(☉□☉)!!! しかも食べたらめちゃ優しい味で美味い!! 厚揚げもジャンボで骨身に沁みる〜ぅ(´ε` )♡ 串は3人でつついてましたが、気付いたら友達が多く食べてて実はあまり食べてない説!笑 そしてやはり食べておきたい!ということでいただいたのがラーメン(﹒︠ᴗ﹒︡)ノ☆ プラス牛タンいくかでも迷いましたが、様子見で定番ラーメンのみ注文♪ でもこれで良かった! 思ったよりしっかりな量で食べ応え満点☆ スープもしつこくなく、でも飲み干したくなる美味いしさ(˃͈ દ ˂͈ ༶ )✧*。 実は屋台が全員初だったのでかなりドキドキしながら席につきましたが、気さくで親切な店員さんとお店の雰囲気で、とても楽しく食事ができました☆ また福岡行ったら寄りたいお店です(人 •͈ᴗ•͈)♫
若いオーナーが一人で大好きな料理を出す、素敵なお店
【博多 須崎町】 自宅近所のお気に入りのお店。美味しい料理と拘りの日本酒が特徴です。最近ヘビロテで通っているので、久しぶりのまとめ投稿(^-^) エビ味噌、パスタに最近はまり気味^ ^ オーナーにお任せした日本酒に合わせ、ちびりちびりツマむ濃厚味噌、凝縮された海老風味は絶品です! 最近は雲丹パスタがレギュラーメニューに。贅沢ウニ和えパスタ、こちらも濃厚でうますぎる! 日本酒を自分で自ら注文するのはこのお店だけ^_^ 今までこのお店でいただき、好みの日本酒の備忘録 ○ゆきの美人 超辛口 6号酵母 純米吟醸 ○風の森 ALPHA DRY ○東洋美人 大辛口 私にとってこのお店の美味しい料理と雰囲気が、現実の世界の全てを忘れさせてくれます(´∀`) 仕事から現実逃避したい時、人間関係に疲れた時、苛立っている時、オーナーさんに癒してもらい気分転換。 限られた福岡にいる時期にあと何回くらい来店するかなぁ〜ご馳走さまでした!!!!
緑に囲まれた酒蔵で味わう新鮮クラフトビールとこだわりのお酒体験
杉能舎の出来立て直詰ビール★ 今回はペールエール★ できたてを醸造タンクから直接詰めてるらしい。 超新鮮な地ビールでかなり飲みやすい。 アンバーエール、スタウトも飲んでみたい!!
本場の味を気軽に楽しめる、個性際立つ博多屋台ラーメン
中洲の夜、黄金の出汁と豚骨の香りに誘われて。 屋台 やまちゃんで完結する「博多の宴」 ビニールカーテンをくぐれば、そこは別世界。 大将の鮮やかな手捌きと、隣り合う客同士の笑い声。まずは、屋台の醍醐味である「おつまみ」から物語は始まります。 • 飴色に輝く、優しき「おでん」の誘惑 まずは、大きな鍋でじっくりと煮込まれたおでんから。出汁をたっぷりと吸い込んだ大根や厚揚げ。一口頬張れば、牛すじや練り物から溶け出した重層的な旨味がじゅわっと溢れ出します。屋台の寒さを一瞬で忘れさせてくれる、心まで解けるような温かさです。 • 鉄板と炭火の香ばしさ「串盛り」の競演 続いては、手際よく焼き上げられた串盛り。博多名物の豚バラから、鶏皮、砂肝。絶妙な塩梅で引き出された肉の甘みと、炭火の香ばしさが食欲を加速させます。キャベツと共に頬張れば、お酒のピッチも自然と上がっていく、屋台めしの王道です。 • 締めくくりは、長浜の魂「長浜ラーメン」 そして、宴を完璧なフィナーレへと導くのが、看板の長浜ラーメン。極細麺に絡むのは、驚くほど臭みがなく、それでいて豚骨のコクが凝縮されたスープ。飲んだ後の胃袋にするりと収まる、この「キレ」の良さこそが、長年愛され続ける理由です。 『屋台 やまちゃん』でのひとときは、博多という街の懐の深さと、屋台文化の粋を五感で味わう、最高に贅沢で人間味あふれる「夜の旅」でした。 #屋台やまちゃん #やまちゃん #中洲屋台 #中洲グルメ #博多屋台 #長浜ラーメン #おでん #串盛り #博多の夜 #自分へのご褒美 #美食の記録 #屋台めし #博多ソウルフード #旅の思い出 #行列のできる屋台
船旅気分を盛り上げる豊富な料理と絶景の露天風呂
船内で一晩過ごしお待ちかねの朝6時30分 朝ご飯スタートーーー 年末と言うこともあり一足お先にフライング年越し朝そばと塩サバと玉子焼きとひじきにご飯大 そう言えば夜中起きてカップラーメンも食べてた 海の上で喰らうシーフードヌードルもおつなものでした さて神戸港に初上陸定刻8時30分 阪神高速を一路東へ、アスファルトタイヤを響かせながら爆走だ #阪九フェリー #朝ご飯 #船旅 #ふねこ
福岡市博多区にある東比恵駅からすぐのダイニングバー
【隠れ家①PETORO✨ゆっくりと酔う✨】 東比恵の隠れ家。 連れてってもらわないと分かりにくい。 Bar七島にいた愛ちゃんの繋がりで訪問。 ⚫おまかせ5本コース 2600円 アミューズ・冷前菜・温前菜・デザート含む +セットカレー 400円 ワインは飲みやすいシャルドネをボトル 店主の依田さんは中洲で5年、西中洲で 14年、ここで2年。都ホテルでもされて おり、本格的フランス料理をされてきた アラカルトもありますが、メインは串焼 きのコースです。 写真は最初の二枚以外は食べた順番に並 んでます。フレンチで培った技法を串焼 きに生かして、今まで味わったことのな い串焼きになっています。 「フランス炉端?」とでもいいますかw 串は1本1本がフランス料理!僕には知 らないお味がいっぱい…(^^;茶碗蒸しの 様なコンフィ!中に烏賊を潰してる? とにかく、これ、うまい(。>д<)! 口直しのシャーベットからの最後の串は 先端がタンで後は刺さってる身は全て違 う部位という…凄っ! 最後のカレーは、フォンドボーなどでは なく普通のカレーらしいが、肉感が半端 なく、具材で利用した肉の残りなどは全 てカレーに利用しているようである。 料理全般に味が濃いめの様な気がしたが ソースベースだからそうなるのかなぁ… 途中に出てきた壱岐産のアスパラは生と 言うことで、ドキドキパクりしましたが これまた美味い!たまりませんでした✨ 依田さん、また行きますね。 今度はアラカルトで食べてみます。 ありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪743 #フランス炉端 #ワイン炉端 #東比恵の隠れ家 #tetsuya720
出張3•4日の夜は知人が経営する屋台に顔出しました。美味しいお酒とお料理をいただきました。天神に行った時は是非!お勧めの屋台です!
自由なペアリングで楽しむ、繊細な和洋料理と心地よい空間
素敵な空間でいただく、緻密に計算された料理とドリンクのペアリングが楽しめる店。 日本酒に合わせるならこれ、ワインに合わせるならコレ、と和食も洋食も揃っているのが魅力です。 この日は日本酒とのペアリングを楽しみました。脂の乗った刺身に始まり、酒肴の盛り合わせ。最後に鴨もいただきました。
小倉北区、平和通駅からすぐの創作料理が食べられるお店
個室でいつも落ち着ける。
日本酒好きには堪らない、種類豊富な日本酒が楽しめるお酒の祭典
9/22日のお昼友人の娘さんの結婚式で福岡サンパレスに行って来ました。総勢130人の結婚式で私も久しぶりの結婚式でした。お料理が美味しかったので投稿しました。 #美味しいパーティー料理
お洒落な雰囲気でリーズナブル、上品な美味しさがある和食創作料理のお店
ナイス!(◎_◎;)
うちがお世話になっている酒屋さん。 大将がヘンタイ級の日本酒好きで絶対の信頼を寄せてます^ ^ 店の奥で1〜2ヶ月に一回『サカミヅキの会』を催されています。 最初そんなことしてるんですかーーー‼️と興奮がっつきましたが家から遠いので諦めていましたが今ではそれも何のその‼️ 5000円で手作りのお料理とこれだけのお酒を大盤振る舞い! 奥さま手作りのおでんはお出汁が最高に美味しくて感動しました。 毎回思考を凝らし、お酒に合うものを素敵な器で出してくださるのです! 大将の薀蓄を有り難く聞きながら(呑み過ぎて覚えてませんがw)20時半スタートして気付けば2時! 今回3回目の参加でしたが毎回呑み過ぎます^ ^ ご興味お有りの方次回ご一緒しませんか?^ ^
[福岡3rd-240] 【福岡市】東区香椎駅前にある 愛情創作料理店 「あるめーる」 ランチ時に入店し “鯛白湯ラーメンミニ鯛丼セット”(税込1480円)をオーダー。 まず見た目が美しい。 鯛の旨味と甘みが溶け込んだ濃厚白湯スープは、 まろやかで上品な味わい。 麺は中細麺でスープとの絡みも良く、 白菜で巻いた鯛の切身のオリジナルトッピングも印象的。 途中で、かぼすや鯛味噌を加えると 爽やかさやコクが増して味変も楽しめます。 さらにミニ鯛丼付きで満足感も高い。 他にも 海鮮丼、かんぱち天ぷら定食、チキン南蛮、ハンバーグ、オムライスなど 幅広いランチメニューが揃います。 夜は懐石料理なども人気。 約5年ぶりの再訪でしたが、 相変わらずクオリティ高かったです。 #福岡ランチ #香椎ランチ #鯛白湯ラーメン #あるめーる #香椎グルメ #福岡ラーメン
博多通も納得、一品一品丁寧に仕込まれた屋台グルメ
屋台に行きたいと博多通の友達に聞いたら、中洲あたりは観光客向けの店ばかりで高いだけなんでと、こちらのお店に連れてきてもらいました。 店主のこがちゃんの人柄が滲み出てて良い感じ(^^) ラーメン食べたかったけど満腹だったので(ここは2次会)、餃子と豚トロ、イワシ明太を頼みました。 屋台と思えない細かい仕込みに、さすが人気店だなぁと感心しました(^^) また来たいです♪
【薬院駅5分】和食×香辛料の調和を楽しむ◆10種類以上の地酒と寛ぎのひとときを
いろいろな業種で修行した店長さんの作るお料理はどれも美味しい⭐︎ この日は刺身盛り合わせに脂の乗った鰯、自家製しめ鯖などが入って、 海の幸を堪能できた(°_°) 和食にスパイスっていう新しいジャンルを切り拓ける。 ので、 ぜひ、店長さんとスパイス談義してみてください。 #地元民に愛される店 #大将の個性が強い #遊び心あり
福岡 その他 日本酒が飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの日本酒が飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!