更新日:2026年06月04日
こだわり素材と季節感が光る本格イタリアンを、気軽にシェアできる賑やか空間で
美味しいピザを食べたくなったら、ガエターノ!と、改めて思いました。 運良く、仕事帰りに予約なしで入れました♪ 大人気なのが納得できる、美味しさと接客です。 ワインも沢山飲んで、大満足でした(o^^o)
一度食べたらやみつき!地元に愛される創業50年のこだわりパスタ専門店
あれ?気付かないウチに移転されてた? 開店30分待ちの店内でのパスタも30分待ち。 大人気店ですね。 折角なので、ぺぺたまの大盛りで。 最後まで熱々で美味しくいただきました。 ご馳走様でした。
素材と雰囲気にこだわった大人のワイン食堂
[福岡3rd-011]【福岡市】中央区今泉にある「ワイン食堂 根」 ランチ時に入店し"とろとろスジ煮込みあか牛トマトソースパスタ"(1600円)を +300円で大盛りにしてオーダー。 ミニサラダとミニデザート付きです サラダはすごくシャキッとした野菜にバーニャカウダ用のソースを付けていただきます、すごく美味しい。 パスタは麺がすごいモチモチ食感のお店特製のオリジナル麺で低加水パスタフレスカ カラヒグ麺を使用、こだわりある麺にあか牛とトマトソースがうまく絡みとても美味しかったです。 デザートはアイスケーキのようなものでこちらも美味しかったです。 他のランチメニューはシェフの気まぐれ季節のパスタ 店内の雰囲気もよく、夜にも伺いたいお店の1つ #福岡 #福岡市 #福岡市中央区 #今泉 #ランチ #博多イタリアン #天神イタリアン #福岡イタリアン #今泉イタリアン #福岡ランチ #博多ランチ #天神ランチ #今泉ランチ #パスタ #天神パスタ #生パスタ #ワイン食堂 #ワイン食堂根
特別な日にぴったりの、演出が光る創作イタリアン
5回目ぐらいかなー⁉︎ 2年ぶりぐらいにやっと行けました! メニューはスマホです読み取り式になってました。 相変わらず美味しい。 とくに前菜! その次はメインのお肉! 豚バラがホロホロでした。 雰囲気も好き♡ただただ好き♡ #すきすぎる
美味と快適さを両立した家族向けイタリアン
前菜+メイン+パンor ライス メインは、お肉かお魚。3080円 ちょっと贅沢なランチ。 たまには、いいよね~。 前菜って前菜のレベルじゃない。 メインお肉にしたんどけど、魚のメインここにいるよ。ピザもしっかりのってる(笑) これは、3080円の価値あるね~(笑) 何と言っても、野菜がこんなに美味しいなんて。 販売してるパンも買っちゃった。
【肉×ビストロ】自社輸入のワインも数多くご用意しております♪
二軒目のリバコマ★ クラフトビールは相変わらず美味い。 山芋のピクルスは必須。 人気店で人多いけど、 手軽に楽しめるお店です!
本場の薪窯で焼き上げる、もっちり大判ピッツァと多彩な前菜が楽しめるイタリアン
近くだけど、久しぶりの来店でした。 こちらは、大きなピザ セットで、注文。 前菜、サラダ、ピザ、飲み物 私はアップルジュースにしてみた。 ピザは、ハムがのった物 初めて食べたピザだったけど美味しかった 前菜には、人参のマリネ、ハム二種類 もう一つのが、いつも名前が分からない お客さんは、マァマァ位でしたね。 とにかく、ここのピザは、大きくて美味しい。
博多湾を見渡すオーシャンビューが自慢のホテル内にあるイタリアン
ここのパンケーキは2回目です。 1回目は二人でシェアしてたべましたが、美味しくて独り占めしたかったので、今回は1人一皿いただきました。 やっぱり美味しいー。 基本クラシックパンケーキが好きですが、ここのパンケーキはフワフワで甘さも味もドストライク。 中が半生みたいじゃないのがよりGOOD。 メイプルシロップたーっぷりかけて、ペロリでした。 #パンケーキ美味しい #ハワイアンな雰囲気
ボリューム満点パスタとビールが楽しめるコスパ抜群イタリアン
[福岡3rd-122]【福岡市】中央区平尾にある"リングラッツェ" ランチで訪問し、「鶏肉のディアボラ風タリアテッレ カチョエペペ」(税込1850円)をオーダー。 まずは前菜5種・ハム・パンがワンプレートで提供され、彩りもよく豪華。どれも丁寧な味わいで、最初から満足度が高い内容です。 メインのタリアテッレは、スパイシーに焼き上げられた鶏肉とともにワンプレートで。 鶏肉は外はカリッと、中はジューシーで香ばしさが際立ちます。 平打ちのタリアテッレはチーズがしっかり絡み、カチョエペペらしいコクと風味が楽しめました。 食後はパンナコッタ、しっとりケーキ、セミフレッドのドルチェ3種にアイスコーヒー。 これだけの内容で1850円はかなりコスパが良いと思います。 ランチのメインは3種類から選べます。 店内はヨーロッパのカフェのような雰囲気で、ゆったりと過ごせる空間でした。 #福岡 #福岡市 #平尾 #福岡グルメ #博多グルメ #福岡ランチ #博多ランチ #平尾ランチ #福岡イタリアン #博多イタリアン #平尾イタリアン #福岡パスタ #博多パスタ #リングラッツェ
遊び心あふれる美食イベントと細やかなサービスで彩る特別なひととき
クリスマスランチで利用しました。 このお店は3回目です。 全部素晴らしい❗️ とても優雅な気持ちになりました❗️❤️❤️❤️
予約必須!レトロビルで味わう繊細イタリアンランチ
福岡は薬院大通駅、人気のカジュアルイタリアン。 雑居ビルの3階、人気で予約でいっぱい。 カウンターとテーブル席。 4種から選べるパスタランチ¥1540にメインやデザートがつけられます。 パスタランチ¥1540 ■さつまいもの冷製スープ ■バゲット ■サラダ ■生ハムとレモンのクリームスパゲティ シンプルな葉野菜のサラダ、ドレッシングがあっさりおいしい。 そこそこ濃度あるソースにペッパーが効いてレモンのかすかな風味。生ハムが表面を覆ってます。 メインが+660でつけられるのがお得感あるけど、夜もあるので断念。 スタッフの方の対応も良かったです。 事前予約が間違いない。 #ランチ #イタリアン
呉服町駅近くで美味しい魚介類のパスタを食べるならこのお店
【福岡・呉服町で至極のおいしいイタリアンを楽しめます♪】呉服町駅から2分ほど歩いた場所にあるイタリアン。店内はオシャレで大人の落ち着いた雰囲気です。 このお店では、洗練されたおいしいイタリアンを落ち着いて楽しめるのがポイント。福岡・玄界灘で取れたおいしい魚や新鮮な福岡食材を使った前菜やパスタはとてもレベルが高くて絶品でした。一つ一つシェフがていねいに作っているのが分かります。 店員さんも店主さんもていねいな対応なのでイタリアンを存分に楽しめます。 中洲川端駅からも5分くらいなので、大人のデートや女子会にもいいと思います。 福岡・呉服町近辺で、福岡産の素材を生かしたおいしいイタリアンをオシャレに楽しみたいときにはオススメです。
福津の隠れ家イタリアン イタリア野菜を栽培されてお料理されてます。 金ピカのピザ窯✨ オシャレな店内✨ ☆本日のおすすめピザランチ アンチョビが効いた、野菜たっぷりの健康ピザ ☆じゃがいものパスタランチ 紫芋のペーストやじゃがいもチップスが入ってるプリプリなショートパスタ ランチにはスープ(かぼちゃ)と前菜、ソフトドリンク付き デザートは別注! ☆リコッタチーズのタルト←めちゃウマ♡ ☆ティラミス 居心地良いステキなお店でした✨
石窯ナポリピッツァと本格イタリアンを楽しめる路地裏の隠れ家ランチ
ランチセット¥1200の (ドリンク、サラダ、デザート、パン込み) ピザが皿からはみ出しそうな大きさで 単品のかと思ったくらい 窯焼きは美味しい!
出来たての”おいしさ”をフライパンで・・
[福岡3rd-120]【福岡市】中央区薬院にある"白のフライパン" ランチで訪問し、「白のビフテキカルボ」(税込2420円)をオーダー。 濃厚カルボナーラの上にビーフステーキをのせた、豪華で満足度の高い一皿です。 サラダ、ピザトースト、スープがセットになっています。 カルボナーラは生の平麺で食べごたえがあり、半熟卵と粉チーズがしっかり絡んで濃厚ながらもクリーミー。 ビーフステーキはオリジナルソースがかかっており、焼き加減は赤身がほんのり残るミディアムレア。食感、旨みともに抜群でした。 ランチは他にもパスタ、ピッツァ、オムライスなどが揃っており、今回は3年半ほど前に名物「プリンセスオムライス」をいただいて以来の再訪。 店内は白を基調とした明るいカフェ空間で、ゆったりと食事が楽しめます。 #福岡 #福岡市 #福岡市中央区 #薬院 #ランチ #福岡ランチ #博多ランチ #薬院ランチ #生パスタ #オムライス #プリンセスオムライス #ビフテキカルボ #白のビフテキカルボ #白のフライパン
開放感と技術光るピザが味わえる大人のビュッフェ空間
ビュッフェ。テラス席もあり店内も広め。サラダのドレッシングも美味しいし、パンもトースターで焼けたりと嬉しい。
その名の通り37種類のパスタを取り揃えたお店。モチモチの生パスタが美味
パスタを食べたくなり久しぶりにくうてんに行きました。37パスタで、メニューを見て、アサリと彩とり野菜の白ワインソーススパゲティとスープとコークを注文 スープはポタージュで濃厚で旨かったです。 生パスタか売りだが、モチモチよりもしっかりしたアルデンテでパスタは旨い。 アサリを使っているが、味が上品過ぎて私にはもう少し塩味とアサリからの出汁感がほしかったです。 Paypay 支払いで1780円 ご馳走さまでした。
海辺で堪能する贅沢ランチと癒しのひととき
最高のロケーション。 癒されるカフェタイムでした。 スタッフの方の配慮に感激でした。 訪れた特は必ず行く!
もちもち食感と自家製トマトソースが魅力の本格生パスタ専門店
天神の生パスタの草分けだったレックスさんから、お店とメニューを引き継いだ、ルーチェエアモーレさん。 日替りBセット950円を頂きました。 本日は、ソーセージ&ネギ(白バルサミコ風味オリーブ)です。サラダがつきます。 +100円で麺1.5倍のヤングサイズにしました。 モチモチ生麺美味しい!バルサミコの酸味がほのかに食欲をそそります✨ こちらのお店のカルボナーラのファンなのですが現在は、手間がかかってオペレーションが難しいことと、卵の高騰で、メニューから外れています。 復活してほしいものです。 #天神 #フコク生命ビル #ルーチェエアモーレ #生パスタ
本格ピザとパスタが味わえる糸島エリアの美食空間
またまたお邪魔しました。 土日は11:30からですが、一番乗りで 10分くらい待ってました。 ピザを3枚 ハーフアンドハーフで頼んで ピザざんまいです。 組み合わせが良かったのか ぺろっと食べてしまいました。 美味しかったあ! だいだい「ワンオペ」なので 予約したほうがいいです。 とても美味しいので特に注意⚠️ みなさんぜひ! 駐車場は向かいのコインパーキングへ
福岡 イタリア料理 おしゃれなランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのおしゃれなランチのグルメ・レストラン情報をチェック!