更新日:2026年06月20日
食欲をそそるニンニク香る鉄板焼き、地元に愛され続ける福岡のご当地グルメ
焼肉鉄板1枚、ライス(小) 福岡県の南福岡駅から徒歩2分、線路沿いにある焼肉鉄板&辛味噌の発祥の店。 東京の経堂駅近くの店で類似のものを食べ(そこも福岡出身の芸人が絶賛)、いつか博多で…から早数年。 今回の旅の締めは空港近くのこちらで。 レンタカー返却前に訪問。 祝日金曜の17時に着いて先客数組。 すぐにカウンターへ通される。 メニューは一品のみで量の違いがあるだけ。 にんにくの効いた豚肉とキャベツ、油と辛味噌で味わうこだわりの味で、下駄(木の棒)を下に敷いて鉄板の片方に脂を寄せそこに辛味噌を溶かし合わせるスタイル。 締めなので1人前で。 10分ほどで着丼。 熱々の鉄板に豚肉、キャベツ、ニンニクのシンプルな構成。 スタイルに沿って辛味噌を大量に溶かし、全体にまぶして食べ進める。 汗が止まらないくらいの辛味でご飯に乗せて食べるととても美味い。締めじゃなければ1.5は行きたい。 帰りのレンタカーの中がニンニク臭くなったのはご愛嬌。 支店がいくつかあるので福岡に行ったら一度は食べたい福岡グルメではある。
がっつりスタミナ系!鉄板焼き肉と山盛りキャベツの満腹定食
[福岡3rd-019]【福岡市】南区玉川町の高宮駅近くにある"びっくり亭 高宮店" ディナー時に入店し"焼肉(1人前)"(1100円)と"ライス(小)"(200円)をオーダー。 鉄板に大きめにカットされたお肉とキャベツがいい感じに焼かれて出てきます。 枕木を使っ鉄板を斜めにして、油を端に寄せます。そして辛味噌を少しだけ付けて美味しくいただきました。 ボリュウムもあって満足感があります。 やっぱ本場は迫力あって美味いよ。味噌汁付き。沖縄の豚トン亭とは大違い(苦笑) 平日が11時~15時までで、土日は22時まで営業。 土日の昼間はとんでもない行列 #福岡 #福岡市 #福岡市南区 #高宮 #玉川町 #福岡グルメ #博多グルメ #高宮グルメ #高宮ランチ #西鉄高宮駅 #定食 #焼肉 #福岡焼肉 #博多焼肉 #びっくり亭 #びっくり亭高宮店
予約なし、いつも行列が出来てる人気店
上カルビはサシがたくさん入っていて柔らかなお肉を噛むほどに旨味が溢れて本当に美味しいです。 そしてハラミは脂身が少なくて柔らかく、程よく食感も楽しめてあっさりしたお肉の旨味が溢れてこちらも美味しかったです。
【納得できる味と質の良さ】九州の黒毛和牛のみを使用する、福岡屈指の人気焼肉店。
(2025.10.31) 櫛田神社近くにある『大東園』 1970年に創業された博多を代表する焼肉店でいただいた「和牛カルビ定食」と追加肉としていただいた「和牛切りおとし」は、さっぱり目なタレでいただく柔らかいお肉は永遠にいただけそうなものでありました 平日のお昼でもあることから待つことはないであろうと高を括っていたのですが、博多を代表する名店であることに相応しくゴージャスな店内は多くのお客さまで賑わっていまして… 13:00近くににお邪魔したにもかかわらず40~50分待ちであるとのことでありましたが、1階から4階と200席を有するお店であることもあって10分ほど待ったところでカウンター席へと案内していただくことができました お昼のメニューにはいくつかのお肉がミックスされた「大東園定食」や「匠定食」とありますが、リーズナブルにいただくことができる「和牛カルビ定食」をいただくこととし、追加肉として「和牛切り落とし」をお願いいたします 切り分けられたお肉は一枚一枚が大きく厚みがあることから食べ応えがありますし… 揉み込まれたタレがさっぱり目であることから、サシの脂の甘みにおいしさが引き立っています 追加肉として選んだ切り落としも、大きさや形は不揃いであるものの、サシの旨みは格別でありまして… 久しぶりの焼肉を満喫することができました 決められたランチメニューだでなく、好きなお肉に定食セットを付けることができるのもうれしいサービスですね https://synapse-gourmet.blog.jp/archives/46158000.html
多彩な牛タン料理とくつろぎ空間で味わう贅沢なひととき
福岡屈指の人気お肉料理店「たんか 清川本店」に行ってきました!今回は名物の牛タン、サガリ、ハラミの肉類に加え、シメのチャーハン、そしてお供にノンアルコールビールとウーロン茶を注文しました。これだけ上質なお肉をたっぷり堪能して、お会計は合計8,700円。圧倒的な「コスパの高さ」に大満足です! まず目を引くのが、大ぶりの牛タンとサガリの串焼きです。写真でも伝わる厚切りのお肉は、外は香ばしく焼き上げられ、噛むと驚くほど柔らかくてジューシー。肉の旨味がギュッと詰まっており、付属のマスタードやわさびなどの薬味で味の変化を楽しめるのも最高でした。 そして鉄板で提供されるハラミ!熱々の鉄板の上で特製ソースをかけた瞬間に「ジュワーッ!」と立ち上る音と香りがたまりません(思わず動画を撮ってしまいました)。付け合わせの野菜と一緒にハフハフしながら食べると、お肉の脂の甘みとソースが絡み合って絶品です。ノンアルコールビールがどんどん進みました。 シメに頼んだチャーハンも外せない一品です。パラパラに炒められており、お肉の旨味をたっぷり味わった後でもペロリと平らげてしまうほどの美味しさでした。 さらに特筆すべきは「料理が出てくるスピードの速さ」です。注文してから手元に届くまでが非常にスピーディで、待たされるストレスが全くありません。熱々の最高な状態ですぐに食べられるのは、飲食店として非常にポイントが高いです。 味、価格、スピードの三拍子が完璧に揃った名店。美味しいお肉をリーズナブルにお腹いっぱい食べたい方に、間違いなくおすすめできるお店です!また近いうちに必ずリピートしたいと思います。
駅近で楽しむ、名物牛タンと多彩な肉料理が揃う賑やか酒場
ここの牛タン串がほんっっとうに美味しくて、博多グルメで1ばん感動しました、、 1本1,800円なんですが、ほんとうにほんとうに美味しい。全員、1人1本食べたほうがよいです。 牛タン以外も、なんでも美味しくハズレないので、食べたいもの好きなだけ注文がよいと思います、、!
広々とした空間で楽しむ、肉質自慢の焼肉&本格冷麺
【福岡・大名】とろける極上肉体験!老舗「利花苑 大名本店」で味わう至福のひととき 福岡の焼肉好きなら誰もが知る名店、「利花苑 大名本店」へ足を運んできました。店内は落ち着いた上質な空間が広がり、特別な日の食事や大切な人とのディナーにぴったりの素晴らしい雰囲気です。 今回いただいたお肉は、テーブルに運ばれてきた瞬間に目を奪われるほどの美しいサシが入った極上品ばかり。中でも特に印象的だったのが、写真の手前にある「芯玉上赤身」です。赤身本来の濃厚な旨味がギュッと詰まっており、噛むほどに肉の奥深い甘みが口いっぱいに広がります。サッと炙る程度でいただくと、とろけるような柔らかさと上品な脂のバランスが絶妙で、思わず笑みがこぼれてしまいました。 また、奥に並ぶ大判の薄切り肉も、網の上で軽く火を通すだけで至高の味わいに。特製のタレとの相性も抜群で、お箸が止まらなくなります。これだけ質の高い上質なお肉を、ゆったりとした空間で堪能できるコストパフォーマンスの高さも、利花苑ならではの大きな魅力です。 接客も非常に丁寧で細やかな気配りがあり、最後まで心地よく食事を楽しむことができました。味、空間、サービスの三拍子が揃った、福岡エリアで自信を持っておすすめできる焼肉店です。極上のお肉で心も体も満たされたい方は、ぜひ一度訪れてみてください! #福岡グルメ #大名グルメ #福岡焼肉 #天神ディナー #利花苑 #利花苑大名本店 #焼肉ディナー #黒毛和牛 #芯玉 #赤身肉 #肉スタグラム #福岡ディナー #お肉好きな人と繋がりたい #グルメレビュー
鮮度抜群の鶏料理を堪能できる、行列覚悟のボリューム満点ランチ
久しぶりに、ドライブイン鳥へ。 開店と同時に入ったので、そこまでご飯を欲してなかったので、鶏肉たっぷりの「おすすめ定食」を頂きました。 相変わらず、うまいっす! 鳥飯も、鳥の焼き肉も。 福岡の反対側からわざわざ食べに来たいご馳走でした。
プロ野球選手も通う、上質なお肉とおしゃれ空間の本格焼肉店
本場の韓国焼肉に近い焼肉屋さん。 もっと、ギトギトのお店を想像して予約したのですが、なんともオシャレなお店。 飯塚の人気店のようで、プロ野球選手、特にHawksのサインがたくさん並んでいました。 #240626
朝から楽しめるガッツリ系焼肉
博多に来たら必ず寄りたい千代の焼肉屋さん!ランチでタンからスタートして練り込まれた辛味噌に浸かった佐賀牛を堪能!30年前から今でも同じお母さんと店内はまるで昭和にタイムスリップしたような佇まいです。 #激辛部おすすめ #焼肉 #県外の人にもオススメ #朝10時からやってる #下町の大衆的な雰囲気 #人生には飲食店がいる
家族で通える安定感抜群の焼肉と魅力的なデザート
【大昌園 本店】奥さんの誕生日に訪問。久しぶりに来ました。家から1番近い焼肉屋さんです。久留米では大人気のお店、いつもお客さんが多く待つことが多いのですが、今日は日曜日の夜だというのにすんなり入れました。サラダ、お肉、ご飯とスープを注文。しばらく待ちましたが到着、安定の味です。脂が多いお肉はアラフィフには少量でいい事を改めて感じました。高校生の息子はパクパク食べ、ご飯もお代わり。私もハイボールは2杯でやめて、中ご飯で〆ました。やはり焼肉には白ごはんですね❗️大変満足でした。ご馳走さまでした♪ #久留米 #焼肉 #大昌園
ご飯の中まで肉がたっぷり!コスパ抜群のボリューム焼肉丼ランチ
前からずっと気になっていたお店です(^-^) 今回ようやく来る事ができました\(^o^)/ オーダーは重ねステーキ丼のゴハン大盛にしましたが、お肉がたっぷりで美味しかったです(^-^)/
一口目から心を掴む!肉とタレが主役のパワフル焼肉体験
久しぶりの多牛★ 今日のカルビは伊万里牛。 カルビとタレ、大ご飯、キムチ、カクテキは必須。 本当に美味かった!
全席個室&プロが焼き上げる、至福のフルアテンド焼肉体験
何もかもが噛み合って神懸かっている!福岡焼肉の頂に君臨する焼肉すどう春吉はフルアテンドだから成し得る肉質、カット、味付け、火入れのすべてが揃った凄まじい焼肉のフルコースで絶対にリピしますどうまし! 訪問 2026年6月14日 場所 天神南駅から歩いて4分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 4人 金額 19800円/人 注文 特上焼肉コース キムチ盛り合わせ ユッケ ツラミサラダ タン ハラミ テート シャトーブリアンのカツサンド サーロインのしゃぶしゃぶ イチボ サーロイン サガリ丼 ミノ ギアラ カレー 冷麺 ブリュレプリン メモ 福岡県福岡市春吉にある焼肉屋。地下鉄七隈線の天神南駅6番出口から徒歩4分。パノラマスクエア博多の1階にお店はある。店主は須藤悦男氏。須藤氏は浜松町にある焼肉くにもとで修業し2012年に独立して熊本に焼肉すどうをオープン。その後2016年5月20日に福岡に焼肉すどう春吉をオープンした。 定休日はなし。営業時間は12時から0時まで。席は半個室30席。完全予約制。予約は電話のほかTable Checkからネット予約も受け付けている。カード可、電子マネー不可、Alipay可。サービス料10%。お店のInstagramアカウントあり。
天神駅徒歩2分◆天神の黒毛和牛焼肉!コース4000円~◆飲放題有◆宴会最大80人
ランチで黒毛和牛ブリスケ重です。 お肉が口の中でとろけてとても美味しかったです! 今度は焼肉も食べてみたいです。
【薬院駅徒歩4分】黒毛和牛の真髄を、スタイリッシュ空間で味わう至福の焼肉体験。
初めての仙匠★ずっと行ってみたかった! 牛トロのウニ巻きキャビア添え、ユッケは間違いない。 あと焼きしゃぶ。めちゃくちゃ美味い。最高★ 値段は高いが、肉は最高。 しゃぶ刺し丼頼むの忘れた。。食べたかった。。
圧巻の種類と鮮度!賑やかに楽しむ厚切りホルモンと希少部位の専門店
夜ご飯何食べよう…と悩み倒して「そうだ!ホルモン焼肉にレモンサワーだ!」となりこちらへ。直前に電話予約して伺いました。ちなみに最近店名が変わったようです。 ★もやしナムル ★チョレギサラダ ★牛岡盛り ★厚切り塩タン ★上サガリ&上ハラミ2種盛り さらにマルチョウとハラミを追加して、生ビール(何気にお酒解禁して初生ビールでした)とレモンサワー、ハイボールを。外はクソ暑いのに、店内涼しい中もくもくホルモン食べるの最高すぎた! 何よりこのお店安くて美味しい! 周りの人はノンアルで特盛ご飯と合わせたりもしてたので、色々な使い方が出来そうです!
鮮度が光る炭火焼肉で、サクッと美味しいひととき
年末パトロール3軒目は焼肉ニューヨーコ! 運良く1席空いてて入店と同時にラストオーダーになりましたが怯まず上タン、ミスジ、イチボ、ホルモン、しいたけを注文!ハイボールでやっつけて正味30分1本勝負〜♪ #焼肉 #ニューヨーコ #イチボ #ミスジ #上タン #ホルモン #しいたけ #年末パトロール3 #喰わずに死ねるか!
お友達が行きたいと言っていた大濠公園(というかほぼ長浜)にある焼肉屋さん。「飲めるロース」が有名とのことで、東銀座にある有名店を彷彿とさせる感じです。 ★キムチ ★ハラミユッケ ★センマイ刺し ★レバー ★タン先 ★ハラミ ★辛コリコリホルモン ★飲めるロース ★たまごスープ 結論めちゃくちゃ美味しかった!お酒もたくさん飲んで1人7000円と福岡ではめちゃくちゃ安い!と言う感じではないですが、あの有名店並みに美味しい飲めるロースが手軽に食べられると考えたらなかなかオススメなお店です! #あの有名店ね #東銀座の路地にあるね #女将がストロングスタイルのね #あちらは予約困難店
厚切り新鮮肉と満足ボリュームを楽しめる焼肉の名所
安くてこんなに分厚いタンみたの初めて… お肉の説明も詳しくしてくださった。 店長?もとても人柄が良くてまた行きたいと思う。 全て美味しすぎた。3500円のコースだが、単品で頼むのもありかな
福岡 焼肉 肉のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの肉のグルメ・レストラン情報をチェック!