更新日:2026年05月03日
異国情緒あふれる軽やかな朝食体験ができるお店
(2026.04.27) ソラリア西鉄ホテルの最上階にある『レッドフランマ』 南北の眺望を望むことができるレストランで、ひとり気ままにランチビュッフェを楽しみました 南北の展望を楽しむことができる高層階であるだけでなく、100席を超える広々とした客席は天井高もあって… 開放的な空気を感じることができる贅沢な空間でありました 開店時間を狙って予約していましたので、5組ほどの先客がいらっしゃいましたがストレスなく席をいただくことができましたし、ビュッフェに並ぶお料理にも誰の手も付いておらず気持ち良いものでありました メイン料理をメニューから選ぶセミビュッフェスタイルであることから、サラダや簡単な前菜、それにデザートが並ぶだけのビュッフェであろうと大した期待をしていなかったのですが… リーフレタスやそれにトッピングするきゅうりのみずみずしさやミニトマトの甘みなどクォリティ高いものでありましたし、前菜もエスカベッシュやパストラミをメインに小皿で用意された様々なお料理が並んでいて… 選んだメイン料理「スズキのグリル」はもう少し塩味が効いていると一層おいしくいただけたであろうと思えるものであったのですが、冷菜の品々だけでなく、お肉がホロホロに煮込まれた「ミートドリア」は絶品を思わせるものでありまして、あまりのおいしさに満腹であるにもかかわらずお替わりまでいただきました
どのお料理も美味しい。オススメはお蕎麦。デザートは創作和風スイーツ
[福岡3rd-172]【福岡県】筑紫市天拝坂の天拝の郷内にある 「自然食ブッフェレストラン 姫蛍」 ランチ時に入店し、 「ビュッフェランチ」(税込3,500円)をオーダー。 ※平日は温泉大浴場の入浴付きのお得なランチセットです。 ビュッフェは季節の食材をふんだんに使用しており、 料理の見栄えも良く、季節感を楽しめる演出が印象的でした。 スイーツはパティシェ特製の自家製スイーツで、 ショーケースの中から1回につき3つまで選べるスタイル。 どれもクオリティが高く、食後の楽しみとして満足感があります。 料理全体のバランスも良く、 ゆっくりと満足できるビュッフェランチでした。 2018年7月以来の再訪。 #福岡 #筑紫野市 #筑紫野 #天拝坂 #天拝の郷 #福岡グルメ #博多グルメ #筑紫野グルメ #福岡ランチ #博多ランチ #筑紫野ランチ #福岡ビュッフェ #博多ビュッフェ #筑紫野ビュッフェ #自然食ブッフェレストラン姫蛍 #姫蛍
JR九州ホテルブラッサム博多中央併設のラグジュアリーなダイニングバー
バイキング形式は本当は好きではありません。 いちいち取りに行くのが面倒なのと、あまり食べられそうな料理がないからです。 こちらは、素材にこだわった野菜料理や鍋、お寿司や、デザート、カレーと肉料理は若干少なめですが、野菜の天麩羅の揚げたて追加や、モツ鍋、ぜんざい、料理の種類が多いし、満足できる味です。 流石にランチは、女性客がほとんどですが、男性も一人でカレーとお寿司食べたりと、みんなモリモリ食べてます。 今日のデザートの杏仁豆腐とイチジクのコンポートがとても美味しかった。 友達と二人で来ましたが、今日は晩御飯いらないかなーと思います。
眺めも良いし、雰囲気最高!ソラリアホテルの17階のフランス料理のお店
天神の夜景を堪能し、種類豊富なお酒の中から選べます。 特にワインのストックが非常に多く、界隈でトップクラスだそうです。 おつまみや軽食などもホテルのバーらしくオシャレでとても美味しいです。
「大切に育てられた食材を心を込めて美味しい料理に」心と体が喜ぶレストラン
築港 ベイサイドに来たので 『リタの農園』に寄ってきたよ 自然派のビュッフェレストラン 窓際はお舟も見えて気分いいよ 素材にこだわった料理が小分け で器に入れられているので取り すくていいです!鯵南蛮や野菜 がとてもおいしかったよー! ランチビュッフェ 1980円 ________________________ リタの農園 福岡市博多区築港本町13-6 ベイサイドプレイスA館1F 11:30-16:00 lunch 18:00-22:00 dinner 092-282-0288 ※詳細予約はお電話にて ※90分制、状況でfree time ※第1、2駐車場提携2時間無料 ________________________ #リタの農園 #ビュッフェ #ビュッフェレストラン #ランチビュッフェ #自然派ビュッフェ #ベイサイドプレイス博多 #テツトランチ #tetsuya720
博多名物と出来立てオムレツが味わえるホテル朝食
ホテル朝食。博多なので豚骨ラーメンいただきました。眼の前で作ってくれるオムレツ。シェフは眠かったのかやる気なさそうでしたが、オムレツはとても美味しかった。 2023年12月利用 #福岡 #博多 #ホテル朝食ビュッフェ
福岡市内の風景を見ながら食事が楽しめるお店
景色のよい山の上ホテル。 お料理も一つ一つ手の込んだ美味しくて 綺麗な盛り付け。 車だったので、ワインを飲めなかったのが残念でした。 #レモンパスタ #ヒオウギ貝 #チョコプリン #白身魚の焦がしバターかけ #丁寧な説明 # お洒落な盛り付け
上質な和牛を頂ける、春日市の美味しい焼き肉店
今回近くにあるのに初めてのヌルボンガーデンさんにランチに伺いました。 ちょっと高そうな感じでちょっと不安ながら入店‼️ 早速 選べる焼肉ランチと国産上焼肉ランチを注文‼️ 意外とリーズナブルなお値段です。 味もキムチも美味い。肉も美味い。 ご飯もキムチも汁物もおかわりし放題! いやいや中々良いですね。 スタッフさんも、気さくで接客が良く凄く良いですね。 次回は、サラダBARもつけようと。
上質な料理をカジュアルにお愉しみいただけるブッフェスタイルのオールデイダイニング
(2025.09.24) 博多駅からも東比恵駅からも歩いて7~8分、中比恵公園の向かいにあるホテルTHE BASICS FUKUOKA ビルの10階相当以上ありそうな吹き抜けとそこに飾られる蔵書が印象的なロビーを持つおしゃれなホテルにありながら、リーズナブルなランチがいただけるレストラン『ワイノット』でカジュアルランチを楽しみました 春先から気になっていたお店でありますが、駅から微妙に離れた場所にあって… 気候が少し穏やかになってきた今日、お邪魔させていただきました お昼どきの最も忙しいであろうタイミングでお邪魔したのですが、80席ほどある大きなお店ということもあって待つことなく席をいただくことができました パスタやハンバーグなど9品が並ぶメニューから「why notハンバーグとグリルチキン」を選びます ゴルフボールよりふた回りほど大きくテニスポールよりひと回りほど小さい、直径50mmほどの球形になったハンバーグに80gほどのチキングリルが添えられていまして… オーブンでじっくりと焼かれたであろうハンバーグは断面から肉汁が滲み出てきますし、チキンは皮目がパリッと焼かれています ハンバーグにはオニオンソース、チキングリルにはトマトソースとそれぞれに使い分けられるなどこだわりを感じることができました https://synapse-gourmet.blog.jp/archives/45704460.html
福岡 ランチバイキング・ビュッフェ おひとりさまOKのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのおひとりさまOKのグルメ・レストラン情報をチェック!