更新日:2026年06月07日
瀬戸内の鮮魚と地酒を堪能できる、温かみ溢れるカウンター割烹
寒いし、何年かぶりに鶏団子鍋たべようかなと忘年会に利用してみた。 昔と少し変わってたけど普通に美味しかった。
地元食材と懐かしさを味わえる、裏通りの隠れ家居酒屋
【雛祭りイヴ】 そんな 今日は 『ひなまつり』 そして 『乙女座の満月』 更には 『皆既月食』 その前…日に 時は(高校生の卒業式当日) 街中は卒業旅行の学生が多い中〜 って だからそれぞれの空港や公共交通機関は混んでるって思ったけど… こちらは "道後温泉(松山/愛媛)" 正確には日付を跨いでしまってるけど… 道後温泉の湯とオトナの時間㊙ 其処は 夜遅くまで営業してる 「いよ狸」 道後温泉 “愛媛名物グルメ” 伊予香るサワーに始まり チャンバラ貝 亀の手(貝) 刺身盛り合わせには勿論“鯛” 伊予牛の生レバー溶岩炙り(富士山溶岩石) 栄光 みかんの酒(冷酒) オリジナル本醸造酒 いよ狸 じゃこカツ 【鯖寿司】炙り鯖寿司 道後ラーメン(豚骨醤油) 夜の道後(温泉)散歩で 松山の夜は過ぎてゆく♪ それにしても 会計額 下一桁が1ならまさに1並びだったけど…
地元愛媛のお米を使用した20種類の釜飯をご堪能あれ!2名様〜個室OK♪
道後温泉の帰りに、Cポンが使えるなら行きたいな!となり、松山の宿泊を決めてこちらのお店に来ました! 前日に行った三津浜焼きのきんぎょのお店も系列店でこちらは海鮮と釜飯を居酒屋さん! お魚を七輪で焼くお通しからスタート!お刺身はみかんハマチも秋刀魚のお刺身に! めちゃくちゃ新鮮!! 一品も揚げたて焼きたてで美味しかったです! そして鯛の釜飯はほんと最高で、ぜひこちらのお店きたらみんなも食べてほしい!!釜飯の種類もたくさんあり、他にもお鍋とかもあったので、ぜひ今度来る時は今回と違うもの食べたいなー!
【西堀端駅徒歩1分】瀬戸内旬食材を味わう開放的なビアテラスバル♪
ホテルバイキングの朝食です。 今まで色々なホテルの朝食を頂きましたがダントツNo.1でした。 宇和島鯛めしと炊き込みの鯛めしどちらも楽しむことが出来ました。 じゃこ天やしらすなどここだけで愛媛ごはんが楽しめながら美味しく頂きました。 #朝食バイキング
【道後温泉駅徒歩3分】瀬戸内しまなみ直送の真鯛と旬の海の幸を堪能できる郷土料理店
道後温泉の鯛料理か推しの居酒屋さん。どれも美味しかったけど、鯛めしの生と釜めしの食べ比べが出来て良かったです
【愛媛 松山市大街道】 愛媛名物料理&飲み放題・個室有りの大衆居酒屋。 お仲間での打ち上げ等で使いやすいお店、初来店。 *刺身おけ盛り(2人前 小) 2,580円 *鯛のしそ巻き天ぷら 700円 *長芋の味噌漬け 550円 刺身おけ盛り…切身が大きくボリューム満点で食べ応えあり。コスパよく満足度の高い一品でした♪ 仕切りある個室は、仲間内だけで盛り上がるには最適だと思います。居酒屋としていい意味でスタンダードだと思いました。ご馳走さまでした!!
大きくてボリューミーな唐揚げは是非頼んでほしい、松山の居酒屋
祖母の家に行った時に必ず行くお店。自分の経験の範囲では、ここの唐揚げが日本で一番美味しいと思う。ビールが合う。 ランチセットもあるけど、唐揚げをとにかくたくさん食べたい人は唐揚げを単品で頼むと、唐揚げだけでお腹いっぱいになれるのでオススメです。 #令和初ごはんキャンペーン
たっぷり食べられてコスパ抜群のあっさり唐揚げ
初めて行きました。 ボリューミーで安いです。 自分は骨なし唐揚げにしましたが、モモ肉をしようしてないので安価なのは妥当かな? 味付けはさっぱりしすぎで、味変したいくらいでした。
定食はもちろん、無料の魚の骨せんべいが絶品の美味しい居酒屋
娘と一緒に行ってきました♪ 娘は初めてのぼったん。 私は何度目かで久しぶりのぼったん。 ここはなに頼んでも美味しいので、「なんでも美味しいよ」と娘にも言いました☺️ 娘はハンバーグを選択、私はネギダレのかかった唐揚げの定食にしました。 そんなに早く出るわけではないけど、待ってでも全然OKなほど美味しい 娘も一口食べて感動していました笑笑 ご飯の量も大中小を選択することができるのも嬉しいです。私は大ですが、娘は中にしました。 ハンバーグは肉の風味がして本当に美味しいし、唐揚げはカリカリっとして、鶏肉の旨味がして… 何度来ても美味しいお店です。 ごちそうさまでした‼️ #松山市 #定食 #愛媛 #人気店
満足できるダイニングバー
愛媛県松山市役所近くにある人気和食店。お昼も予約でいっぱい!! 3種類くらいあるランチセットからチョイスできます。 ●イカと鱈の天ぷらランチ950 ●鳥つみれ唐揚げランチ950 白米か雑穀米を選べます。 身体に優しそうなランチ。 #愛媛県 #松山 #和食 #野菜 #人気店
一つ一つ毎日串うち!炭火串を愉しもう!
ブアイソウ! 鳥刺し三種盛りは絶品です そして。親鶏のたたきはたまらんやつです! そしてホッピー(><) むっちゃおいしかったです^_^
静かな空間で楽しむ贅沢な和食とお酒
今夜の夕飯は、道後で炉(^^) 飛び込みで入れてラッキー! どれも美味しかったですが、特に鯛の塩カマが美味しかった! あと、森伊蔵も(笑) 贅沢な夕飯でした、ごちそうさまでした!
完全個室の大人に人気な和食居酒屋!
本日は四国松山で居酒屋メシ じゃこ天や刺身盛り、鮪メンチカツなどを頂く 値段は普通で量は少なく感じる 美味しく頂きました
活気と美味しい郷土料理が魅力の居酒屋
3度目の愛媛マラソン、いつも前の晩は居酒屋に行くことにしている。今回は、ホテルから歩いて1分程のここ、艶吉本店に。 若い店員さんばかりで活気も有って、出てくる料理も美味しい。 お陰様で、翌日も無事完走出来ました。 あっ、一つだけ。鯛めしは、いわゆる普通の出汁をかける方が、個人的には好き。でも、他の人の評価は高いようなので、気にしないで下さい。
華やかな技と多彩な味が楽しめるエンターテイメント系ダイニングバー
松山➰➰2023.1 ボトルやシェーカー、グラスなどを巧みに操るフレアーバーテンダーさんのいるダイニングバー。 カクテルもお料理も充実しています。 一次会でこちらに伺いました。3次会まであります。m(_ _)m ⚜️drink ✡️紅マドンナカクテル 紅マドンナは愛媛の誇る高級みかんです。 時期は冬になります。カクテルもすこしお高めになりますね。 ✡️赤ワイン ✡️白ワイン ⚜️food ✡️コンソメスープ ダイニングバーってスープのお通し多くない?www ✡️ブッラータチーズのカプレーゼ。 ナイフをいれるとチュルン、フレッシュモッツァレラです。トマトもフレッシュ❤️ ✡️ほうれん草とイカの炒め物 すこしたべちゃいました。 ✡️短角牛の鉄板焼 お肉おいしいよね❤️やはり肉❤️ ✡️カラスミのパスタ カラスミをすりおろしてパスタにかけますwww カラスミの塩気がすごくよい塩梅なんですよねー そういえばここフレアーバーテンダーさんが有名と聞いてきたのに、私は二度目だけど開催されてるみたことないですねーwww #フレアーバーテンダーのいるダイニングバー
何を食べてもハズレなしでリーズナブルな、地魚の美味しい居酒屋さん
地魚の美味しい居酒屋さんです。 何食べてもハズレなし(≧∇≦) お値段もリーズナブル! オススメします!
外観は倉庫風、店内はアンティークがたくさんあり雰囲気が素敵なカフェ
愛媛県大洲市の復活カフェでランチ 西日本豪雨災害で水に浸かってしまい お店の場所を変えて 仮店舗営業されていましたが、 元の場所に戻られて、 営業を再開されました。 この日のオーダーは ランチセットの中から ・Roy’s 名物 ひよこ豆のカレー (1,100円) ※カレー、サラダ、スープ、ドリンク ・Roy’s 名物 ひよこ豆のカレー(1,100円) +ジャンボエビフライトッピング(430円) ひよこ豆カレーは、 最初の口当たりはまろやかなんだけど 奥からじんわり辛さが込み上げてきます。 もう安定の美味しさ(^^) そして大きなエビフライは 頭から尻尾まで、全て完食です。 バリバリムシャムシャ( ̄▽ ̄) ・ナスとサーモンのホイル焼き(1,100円) ※ホイル焼き、ごはん、サラダ、スープ、ドリンク サーモンのホイル焼きは、サイズが大きめの サーモンですが、若干(・・;)朝食感が出てしまい 少し物足りない感じ(^^) 最初にホイルを破る瞬間はワクワク なんだけどね(^^) 湯気がホワーッとたちこめるよ(^^) ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥… 以前は、倉庫風だった店構えだったので 思わず見逃して通り過ぎちゃったけど 今度は、入り口がキレイになって良いね。 店内は、お店は災害前と同じような感じ に戻った。そういえば 大きなクラシックカーは無くなってる。 店内所狭しと置いていたアンティーク品は かなり少なくなったような気がするなぁ。 おかげで、店内が一望できるようになった。 前は、雑貨類に隠れて、半個室みたいに なってたのにね(^^) 仮店舗のmini Roy’s で営業されていた時は もう、水害に合うのはこりごりだったのか 『別の場所で再開する』と言ってたけど 元の場所、東大洲のこの場所に戻ってきました。 お帰りなさい╰(*´︶`*)╯♡ ふふ、ここなら、またすぐ行けるよ(^^) あっそれから 仮店舗の時の古民家mini Roy’s も ステキだったから、両方してくれないかなぁ(^ ^) #愛媛県 #大洲市 #ひよこ豆カレー #西日本豪雨災害 #復活 #がんばろう大洲 #カレーランチ #アンティーク家具と雑貨
瀬戸内のお魚をお手頃価格で頂けるお店、鯛めしは生卵で食べる至極の味
瀬戸内のお魚をリーズナブルにいただける居酒屋。大勢で利用できる感じ。画像は珍しい「亀の手」、名前忘れたけど高級みかんのサワー?
心まで温まる、できたておむすびとおばんざいの温もり居酒屋
伊予鉄道市内線5系統 大街道駅より徒歩10分程にある、居酒屋の【おむすび忠兵衛 三番町店】 お店がおむすび推しやったのとテイクアウトも可能ということで行ってきました。 店内についたら紙渡されるので好きなおむすびを記載して渡したら、握り始めてくれます。 注文してから握り始めるっていいよねぇ〜、いいよなぁ〜。 今回は梅・辛子明太子・ちりめんさんしょ・なすのからし漬け・納豆・キムチの6個と豚汁を注文! この俵おむすびがちょうどええ大きさでめっちゃ美味しいんですわ〜。 6個多いかな思たけどあと3個はいけたかな 笑 やっぱおむすびっていつどこで食うても美味しいね。 豚汁も五臓六腑に染み渡りました 笑 店内はおばんざいがいっぱい並んどって好きなのんを選ぶんでしょ〜、その他にもおかずは注文できるので今度はテイクアウトではなくゆっくりご飯食べにと飲みに行きたいなと。
ここでしか食べられないメニューが多い居酒屋
つきだしはいろんな種類から好きな物を選べるのは嬉しいですね〜(^^) メニューも魚、肉、ご飯もの、麺類もあるしいい感じです。 アルコールの種類も多いから若い子にうけるのもわかります。 お値段もそこそこ安いと思います。遅くまで開いてるのも嬉しい(^^♪
愛媛 居酒屋・バー 宴会・飲み会のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの宴会・飲み会のグルメ・レストラン情報をチェック!