更新日:2026年05月21日
新鮮な魚介と広島の地酒を手頃に楽しめる海鮮居酒屋
12年前に一度入店していたとは驚きました。 シンプルな野菜サラダ、揚げ出しナス、刺身はカンパチとチイイカ、たいらぎ炙り、太刀魚の塩焼き、ネブト(テンジクダイ)の唐揚げ、〆は穴子の握りとネギトロ巻 いつもはこんなに食べないのに、旅行ということもあり、何を頂いても美味しかったので、たらふく食べてしまいました。
肉料理が主役!下町風情の中で楽しむ広島のやきとん居酒屋
【広島市内、人気やきとんのお店】 HuaweiP30Liteにて撮影。 広島市は繁華街中区袋町にあるやきとんを主に提供する人気居酒屋さん。 一利喜は広島市内を中心にこの本店と中区本町にもう一店舗店を構える。 今回、仕事の出張の合間に三人で伺ったが、日本事前に予約を入れていないお客に関しては店独自?ルールなのか滞在時間は二時間と決まってるっぽい。 まあ、二時間もあれば十分。 さて、冒頭にも書いたようにこの店のウリはやきとん。(一応焼き鳥も提供してくれる) 焼き鳥をメインに提供する店はこの店の近くにも何店も見かけるが、やきとん(豚)となるとなかなかどうして。 ただ、ほんっとーに肉料理しか無いっぽい。 肉もいいけど、刺し身くらいなあと思いつつメニューを見ていたら、一枚紙に「本日のおすすめ」みたいな料理が書かれててそこに数量限定で本マグロの切り落としの刺し身が。 日によってあったりなかったり、はたまたこのメニューではない可能性もあるかも。 さて、この時頼んだのはやきとん盛り合わせ、モツの煮込み、ホルモンの天ぷら、鶏の唐揚げと、先に書いた本マグロの切り落としの刺し身。 モツの煮込み、やきとんに関しては値段がそれなりに安くてボリュームがあって。 この値段でこれだったら人気にもなるか、とは思ってたのだけど、自分の中で一番の驚き?だったのはホルモンの天ぷら。 もうなんか、レバーやらシマチョウやらガツやらホルモン系の肉をそのまま天ぷらにしましたという、ある種雑も雑な料理なのだけど、これが妙に美味いんでやんの。 何も分からずに一人で訪れてこれ頼んでたら四苦八苦すると思う。ボリュームありすぎて。 元は内臓という脂肪の塊を天ぷらにするわけだから、カロリー高真っ盛り。 ちょいと癖のある料理だけど、この店に訪れる人は一度食べてみてほしいと思う。 あと、数量限定のマグロの切り落としは、どんなものが出てくるかと思いきや出てきたものは至極普通。良い意味で。 今回三人で訪れて一人生中(290円。安い!)二杯と上記のものを頼んで7000円ちょっと。 十分な値段と料理だったが、一人だとホルモンの天ぷらとマグロ切り落としで満足してしまうだろうなあと思った次第。 #カウンター席あり #カウンターで一人飲み #珍しいメニュー #近隣にコインパーキング #一人でも気軽に入れる #下町の大衆的な雰囲気 #肉好きが通う
【八丁堀駅徒歩3分】月間35万個の手包み餃子で乾杯!女子会や宴会に最適な餃子バル
入り口は小さいお店なんだけど、 入ると奥に広々! 何店か展開されている餃子チェーンですが、 なんと飲み放題!餃子食べ放題で3500円(o^^o) しかも餃子は七種類くらいあるし、その前にチャーハンやエビマヨ、ポテトフライなど前菜5種類ほど出てくる。 これは下調べなく飛び込んだけど大正解! だって餃子、めちゃ美味しいんだもん♪ 食感がすごく良くて、タネの中にもなんか工夫してある。ネギかなぁ、太めに切ってシャキシャキ。ここオススメですよ^ - ^
魚が旨い立ち飲み屋
来たかった魚虎さんに初訪問。 お魚が有名なので、刺し盛り3種を頼みました。 鯖、はまち、本鮪は新鮮で大正解! 酢もつもラー油ポテトサラダも超お酒に合うし、ボリュームもあります。 ビールの後に山口のお酒(長陽服娘、原田、中嶋屋、貴)の飲み比べも、満足でした。 今日は連休の初日でたまたま入れたけど、平日は激戦でしょうね(^◇^;)
早くて美味しいおつまみ豊富な手軽バル
2次回にグリル中心のスペインバルに突入! アンチョビソースがけの玉ねぎ、半熟卵のポテトサラダ、トマトソースの洋風煮込みと全てが美味しい!ワインも手ごろなショットをいただきましたが、一次会からならボトルを入れた方がいいかもしれませんね^ - ^
サンフレッチェが4-0で勝った夜、三、四軒の店が予約満了でホテル飯にするかと帰りすがりに見つけた店。レモンサワーをうたっているので最初の一杯はそれを頼む。その後は芋焼酎とお湯割り。最初のオーダー串焼き、野菜肉巻きセット、忘れられていたのかなかなか出てこない。急に思い出したようにお詫びの枝豆がサービスで提供された。お酒の追加注文も忘れていた様子。忙しすぎるのか?料理がまずますだったのと最後店長の笑顔で救われましたが再訪はないかなあ。
北海道ぎょれん直送のおいしい魚が自慢のスタンディングバー
広島の夜を独り酒 三ツ星ポイント 一人でも気軽に楽しめる♪ 何でもうまいがやはり鮭! 晩酌セットもあり、迷ったらとりあえずコレ! 個人的なおすすめはやはり鮭! 鮭ザンギとか美味し! 次回もぜひ利用したいな♪
広島市南区にある広島駅近くのビアバー
飲み放題4,500円コース(2時間制)でしたが、ホットペッパーで予約して4,000円になりました。 エキニシは来広して初めてでしたが、地元の先輩にお店予約してもらいました。開店17時から入店しましたが、退店のときは満席でしたね。 飲み放題でこのコースならお得ですね。 2階への階段が狭くて急で危ない。 コースメニュー コース内容(全10品) ・【絶品】黒毛和牛うにく(黒毛和牛お肉+ウニの贅沢コラボ) ・【インスタ映え】明太ポテトサラダ ・自家製いぶりがっこチーズ(クラッカー添え) ・燻製鴨肉のスライス バルサミコ酢ソース和え ・シンプルなグリーンサラダ ・厳選バケット ・[アトリ名物]有頭海老のアヒージョ ・国産交雑牛のステーキ(+1000円で肉を増量できます。)交雑牛は和牛とホルスの掛け合わせです。 ・ボロネーゼ風リゾット ・抹茶アイス
駅ビルで気軽に立ち寄れる、ドリンク豊富なタパス居酒屋
野球の帰りに立ち寄りました。 海老とブロッコリーのアヒージョ 結構ボリュームあって美味しい 濃厚うにプリン 映えメニューですがまあまあ普通 スパニッシュオムレツ 普通に美味しい 生ハムとフルーツのサラダ いちごとオレンジが入っていてさっぱりして美味しい サーモンとアスパラのクリームパエリア クリームのパエリアって初めて見たので頼んでみましたが、これはもうリゾットですね。リゾット好きなので美味しかったですが、鮭に味がついていなかったのが気になりました。クリームが濃厚でした。 サクッと飲むには良さそう。場所的にも一人飲みでまたきてみたいと思います。
コスパ抜群!活気あるスタッフと味わうサクサク豚カツランチ
酒好きにはたまらない程リーズナブルなお店❗️ そして若くて元気なスタッフだらけ いいお店です❣️とても気さくなスタッフが多く、料理もお酒の提供も早くて好感しかありません❗️
炭火焼きと豚肉料理を、持ち込みワインで豪快に楽しめるユニークな店
広島#150 本通りから、川沿い寄りに2本入った角にある、炭焼き&ワインのお店。ランチタイムは、オープンな雰囲気で頂ける素敵な空間です。 ハンバーグ玉子のせ 780円 ライスかパン、スープ付き 手ごねハンバーグは牛肉が詰まっていて、食べ応えある感じです。揚げたてのフライドポテトもついてます。 夜は人気のお店ですが、ランチタイムは違う表情で使いやすいかもしれません。
こないだは間違えてお隣のカレー屋さんに行ってしまいました。 今回はちゃんとたどり着けた! カレーは4種類から選べましたが 連れと合いがけを頼んで4種類全部いただきました☺️キーマにチキンカレーにポークマサラに和風ポークだったと思います。 どれも違って美味しい! カイエンペッパーを入れたらまた違う味になって美味しかったです 今度はゆっくりコーヒーもいただきたい☕️
種類豊富な海外ビールを気軽に楽しめるビアバー
広島447 袋町の路地裏で美味しいクラフトビールが飲めるビアパブ「Phi's(ファイズ)」海外ビールにこだわった、小じんまりしたお店です。 数あるビールから店主おススメのGolden Eye Pale Ale 450ml 1250円。琥珀色のビールは爽やかな苦味で飲みやすく、クリーミーな泡がGood!ピカピカの金色ビールタップに、スゴイ数のグラスがカウンターと壁に並び、店内に大画面モニターがありサッカーが放映されていて、スポーツバー的な雰囲気もあります。 少しお高めではありますが、美味しいビールが気軽に飲めて、ゆっくり落ち着ける雰囲気。ゼロや2次会で重宝するお店ですね~(^.^)
新鮮なお刺身と心地よい時間を楽しめる居心地の良い和み処
お刺身美味しかったー! 食べて飲んで延々と(^^) たまにこんな時間もありがたい☆ 久々飲み過ぎた〜♪
串揚げがメインの居酒屋。食事メニューもありサラリーマンに評判
ゆっくり出来なかったけど、30分だけサクッと。 牡蠣バターと豚キムチ。ビールが合いますね。 ご馳走様でした。 #牡蠣バター #豚キムチ #ビール #3杯だけ
広島#138 まだ新しい焼き鳥屋さんですが、焼きがしっかりしていて、清潔で、美味しいです。 個人的には、白レバーを山葵で頂きましたが美味いですね。鳥皮はカラッとする食感がいいし、手羽先は皮がパリッと、中はしっとりの絶妙な火入れ加減。限定平日は、20時までハッピーアワーでドリンクが200円!ついつい飲んじゃいますね(^^)
昼飲みにぴったりな博多名物が揃う立ち寄りやすい焼き鳥酒場
本日は午後休で広島駅に立ち寄り、立ち飲みで昼食。 とり皮のぐるぐる5本と手羽先3本をあてに至福の時‼️塩昆布キャベツも必需品ーーー 立ち飲みコーナーはお酒が99円〜と破格、5杯ほど流し込みました。 博多のぐるぐるもたくさんありますが、個人的には竹乃屋さんの味付けは超好み‼️ 空きっ腹に一気呑んだのでしっかり短時間で酔えました‼️ 本日も大満足、まだ小腹空いているのでもう一軒〜
ワイン・シャンパン・ビール・お料理を楽しめるお店です
2年ほど前にオープンの広島で唯一のシャンパン専門バー。 常時150種類ものシャンパンを取り扱われているというから驚きです。 ハッピーアワーは、平日18:00〜18:59。 一杯500円で日替わりシャンパンを楽しむことができます‼︎ シャンパンに関して知識の乏しい私でしたが、ハッピーアワーで気軽にシャンパンを楽しむことができました^ ^ シャンパンと一緒にオーダーしたチーズの盛り合わせも厳選された品揃えで、美味しくいただきました。 また、ゆっくり行きたいと思えるお店でした。
出張中2件目を探してるところ、地元の知人の紹介でこちらを紹介されたので行ってみました。 遅い時間でもう締めも間近だったかと思いますが、快く対応してくれました。 2軒目なのでそこまで食べられませんでしたが、ウリの野菜巻き串と博多のぐるぐる鶏皮とその他何品か頼みました。 野菜巻き串は本場の博多でも食べてますが、それに負けない美味しさです。 値段もかなり安いのでこの不景気の時代にはおすすめです。 今度は一件目でゆっくり行かせて頂きます!
19時までハッピーアワー99円でハイボールとチューハイ飲めます|•'-'•)وナイス! つまみのお値段も安く、ちょい飲みでもガッツリ飲みでも使えるお店です スーパーや無人販売所などでも県内ではかなり有名な餃子家龍さん。。 1つずつが少し小さめなので、おやつ感覚ぐらいでパクパクいけちゃいますよ(๑´ㅂ`๑)
広島 居酒屋・バー ハッピーアワーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのハッピーアワーのグルメ・レストラン情報をチェック!