
出張で島根へ。今回は松江に宿泊したので、ホテル近くで夜ご飯を食べようと検索してこちらへ伺いました。 島根ではかなり有名な居酒屋さんということもあり楽しみにしていました。金曜日の夜でしたが、飛び込みでもすんなり入店できたのはありがたかったです。 ただ、一点だけ残念だったのが電話対応。事前に何度か電話をかけたものの一度も繋がらず、予約確認もできなかったのでそこは改善されると嬉しいポイントですね。 料理はお刺身盛り合わせ、炙りしめ鯖、焼鳥、鶏焼き、明太子、唐揚げ、ラーメンなどいろいろ注文。 印象に残ったのはやっぱり海鮮料理。お刺身は鮮度も良く、島根らしい魚をしっかり楽しめました。特に炙りしめ鯖は脂の乗りと香ばしさのバランスが良く、お酒との相性も抜群です。 一方で、焼鳥や揚げ物などその他の料理は全体的に無難な印象。決して美味しくないわけではありませんが、「これをまた食べに来たい」と思えるほどのインパクトはそこまで感じませんでした。 接客はホールスタッフさんがアルバイト中心なのかなという印象で、料理の提供や案内など少しちぐはぐな場面も。店内が広く席数も多いので大変だとは思いますが、もう少し連携が取れるとさらに居心地の良いお店になると思います。 島根では知名度も高く、多くの方に愛されているお店だからこそ、まだまだ良くなる伸び代を感じました。観光客でも気軽に入りやすく、島根の海鮮を楽しめる居酒屋としては十分満足できる一軒です。ごちそうさまでした!