
岩手でジンギスカンといえば、第一は遠野、第二は平庭高原か。 こちらは今や、遠野だけでなく、盛岡や仙台にも出店している有名店だが、昔はこことあんべくらいしかなく、店で食べるというより、肉を買ってきて、なんちゃってアウトドアをしてました。 支店は職場の近くにもあるが、お昼から食べるのはじゃじゃ麺以上に憚られるので、久しぶりに遠野本店でいただきました。 円安などで、精肉自体が2倍以上になっているため、この量でこのお値段は仕方なしか。 味は文句なしで、昔のままか、それ以上。定食のご飯を少なめにした分で、ラムソーセージも追加(真ん中のは羊の油で食べかけではないよ)。 昨年、札幌で行った旭川成吉思汗と比べても、遜色なし!