更新日:2024年07月29日
なんともレトロな感じの食堂です 親子丼、天ぷらうどんセット 味も価格もボリュームも大満足です! 関西だしが好きなので超満足でした。
リゾート感あふれる店内で、リーズナブルにコーヒータイムを
KEY'S COFFEE ATC店、南港では結構穴場のカフェです。リゾート感たっぷりの雰囲気、セルフカフェの強み「価格」!もちろん味はまあまあだろうけど、マーレ行く際にはリピートします◎詳細ブログにまとめましたので良ければどうぞ ⇒ http://nara-osaka-gourmet.com/blog-entry-1378.html (食べ歩きグルメin奈良・大阪「ミシュランごっこ。」)
大阪市住之江区にあるトレードセンター前駅からすぐのカフェ
京阪神に広く展開するカフェのATC店になります。 建設局に用事があったので、ちょっと寄ってみました。 今回頂いたのは、トーストサンドからハーブチキンとハムチーズとまと抜き。 ホットドッグから新発売のマスタードレリッシュ。 それとスイーツにもっちりワッフルダブルイチゴ。 アイスコーヒー。 トーストサンドは普通に美味しいけど少し具材にボリュームが足りない感じ。ハンバーガーほど具材に主張がないですね。 ホットドッグはパンが美味しい。しなっとしたやつ多いけど、これはパリッとしてて好き♪ もっちりワッフル。言い換えるなら生ワッフル的な食感。イチゴクリームにイチゴジャム、これ美味い♪ オッサンが言うとキモイが見た目もピンク1色で可愛い(^-^) ワッフル気に入ったから娘用にテイクアウトしようと思ったけど残念ながら食べたので最後^^; わざわざ狙って行く事はないけど、役所に用事で来た時は休憩に丁度良いかな。 ここから見える海の風景は敢えて見るほどのもんじゃないので価値無し(笑)チラ見程度で十分です。 #大阪市建設局 #アジア太平洋トレードセンター #ATC #休憩に
住之江駅近くにあるリーズナブルで、惣菜系や菓子パンの種類が豊富なパン屋
パリーネは住之江にもあるんだよ(^-^)/ 堺の北花田が本店で支店が長居にもある 美味しい焼きたて食パンで有名なパン屋さん。 食パン以外にも何を食べても美味しんだけど、 僕のというか、お嬢のお気に入りはおやつパン スイートポテトスティックがあればご機嫌さん 自宅でのXmasディナー用に、僕のお気に入り の塩パンと合わせて買出しに来ました。 スタッフの対応も明るくて好感持てるお店です
懐かしさがふんわり香る、やわらか食感の手作りドーナツ
〜紀州街道 いい店百選 no.9〜 ほんとのほんとに美味しいドーナツなのです。 賞味期限は当日限り、防腐剤などは一切無し。 玉子の甘みを感じる素朴な美味しさドーナツ。 僕はこれを食べてから某大手チェーンなどの ドーナツを好んでは食べなくなりました(^^;; 次のお薦めは薩摩芋たっぷりの石垣まんじゅう これも素朴で薩摩芋そのものの甘さが堪らない 住吉大社からは少し歩かないといけないので チン電に乗って安立駅で下車して徒歩1分、 これは、わざわざでも食べて欲しい逸品です。 土曜日は安くなってるので尚の事おすすめ!
南港の倉庫に用事 ちかくの喫茶店 コーヒーハウス悦で ランチです 食肉センターの近くで 昔はミートレストランもありましたが 今は閉店中 さびしいたたづまい ランチに肉体労働の人たちも集まります 今日の日替わり800円は チキンカツカレーでしたが 私は焼肉丼にしました 写真の通り当たりでした 少し薄めのお肉ですが 大きな盤面で柔らかい そしてジューシー ご飯の上に野菜もたっぷり アクセントにフライドオニオンが 振られております これに小鉢の冷奴 スープでした 800円 リーズナブル 今度はカレーを食べようと思います! #南港の食堂
粉浜西にある玉出駅近くのカフェ
今日のお昼ごはんは玉出駅近くの「喫茶館プロコップ」さん。アンティークなしつらえのカフェ。店内は広々、よく見るとピアノと何やら楽器風のシルエットの物体。BGMは勿論JAZZ。そしてRAMSAのスピーカー!これはライブハウスですね。 オーダーしたのは「オムハヤシのランチセット」。 オムライスベースなのかな? と思いきや、 フルサイズのハヤシライスの上に ふわとろ玉子のトッピング。 玉子の下に、たっぷりのハヤシが隠れています。 久しぶりのハヤシライス、美味しい! あっ! コーヒーが美味しい‼︎ ごちそうさまでした。 (^_^) ps.お店を出る時に気付きました… ライブ出演者の写真がいっぱい貼っていましたょ♪
大阪の下町にある古民家カフェ
念願のコチカフェさーん\( ˆoˆ )/ 谷6から移転されて、谷6のころからずっと 行きたくてやっと来店できました♡ すごいコアなところにあって看板もでてないので 少し分かりにくいかな?笑 【lunch】 ・鶏の唐揚げ甘酢あん掛けプレート 900円 (ごはん+サラダ+おかず2品付) ・キウイスカッシュ 450円 (lunch−150円引き 単品600円) ランチプレートはおかずの種類がたくさんで とっても凝っています。 ・唐揚げと小芋の甘酢あん ・かぼちゃとナスの煮浸し ・ビーツのピクルス ・温野菜 バジルソース ・葉野菜のサラダ ・人参の胡麻和え ・玄米ごはん ・ゴールドキウイ 唐揚げは注文してからあげてくれます。 全体的にとてもおいしかったのですが、 特に気に入ったのはもちろん唐揚げと、 温野菜にかかってきたバジルソース。 あと、ゴールドキウイが酸味がなく、 めちゃくちゃ甘い\( ˆoˆ )/ 量は女性にちょうどいいと思います♬ キウイスカッシュはゴールドキウイのシロップに ソーダで中にも分厚いゴールドキウイが1つ。 こちらもキウイが存分に味わえてよかった♡ ・桃のかき氷 600円 メニューにはありませんでしたが、 今の時期ならキウイと桃がフルーツのかき氷で 選ぶことができたので、桃に♡ 念願の桃のかき氷うれしい! 桃のコンポートが2つのって登場です。 氷は昔ながらのかき氷機で削っていて しゃりっとふわっとしています。 でも頭はきーんとなりませんでした(ᵔᴥᵔ) 桃のシロップもとーーーっても甘くて 無我夢中で食べてしまいました♡ 大きさもランチのあとにちょうどいいサイズで 気兼ねなく頼めました\( ˆoˆ )/ とっても隠れ家で行ってびっくりなコチカフェさん。 近くに駐車場がなかったので、近くのローソンのパーキングに停めました。 初めの20分無料だったのでそんなに値段は かかりませんでした(ᵔᴥᵔ) 他のかき氷も食べてみたいな。 #サマーグルメキャンペーン #お一人様OK #カジュアルに使える
【住之江散歩】 ジムの帰りに、やっと食べれました。 今流行り?のモンブラン絞り目の前でみれます。 残念ながらrettyは動画上げれませんが、動画撮りたくなる奴です。 季節的にも秋を感じれて、最高でした。 他のメニューも気になるのでまた利用しようと思います。
ハヤシライス。
世代を問わず通える、心遣いが光る昔ながらのくつろぎカフェ
チロルさんはフードも充実していて美味しくて満腹してリーズナブルと三拍子揃ってる。だから腹ペコの学生さんや若いサラリーマンが食べにくる。スイーツも充実してるから女性にもウケる。まさに老若男女が通う地域の素敵な喫茶店♪
【住之江散歩】 ジムの向かいにある喫茶店。 喫茶店のカレーってやつですね。 プリンもいただきました。
上品な香りの紅茶を片手に優雅なひとときを過ごせるホテルラウンジ
何回来たんやろ。覚えてないくらい。 クラブラウンジ利用です。 たこ焼きが置いてました。笑
住之江、安立町駅からすぐの喫茶店
〜紀州街道 いい店百選〜 ちょっと所用がありチャーリーで住吉大社へ そしたら〜そしたら〜、 こんな素敵な喫茶店を見つけちゃいました(^^) 紀州街道(別名 住吉街道) (大阪の高麗橋〜岸和田城〜和歌山城) 参勤交代用に江戸時代に整備された旧街道。 綺麗な庭を眺めながら飲む珈琲 時間が優雅に流れてるって感じがします(^^) 珈琲とピザトースト、ヨーグルト、サラダ が付いてワンコインは超お得感あり〼。 2階はネイルサロンがあって スペースにはまだ空きがあるそうです。 3階はオーナーの描いた油絵が飾られてます。 この感じは癖になりそうです。 旧街道沿いって老舗や名店が多く この道は、家からとっても近いので いい店百選を紹介していきたいと思います。
工場直営、年季の入った焙煎機から漂う芳醇な香りが心地よいコーヒー専門店
珈琲の事はよくわかりません^^; 好きとは言えませんが毎朝1杯だけ頂きます。 でも、此方が良店という事は鼻でわかります。 それは、珈琲の香りでなく人への嗅覚の意味。 ご近所での評判を聞きつけてフラリと訪問。 年代物らしき焙煎機から強烈に珈琲の香り。 「お好みは?」の問いかけに ・酸味が少なめ ・砂糖は入れません ・ブラックは苦手なのでミルクは入れます ・それ以上の好みわかりません 「わかりました」 「お時間あるなら試飲されますか?」 と、豆を挽いて出された普通サイズのカップ。 これ、試飲ちゃうやん〜笑 うんでもこれ、正直に言って美味しい。 豆の名前はヨーロピアンシティ。 此方を200gだけ頂きました。 次は、違う豆を購入しよう。 もしかしたら珈琲好きになるかもしれない そんな気になりだした今日この頃です(^^) 普通に店内で珈琲を¥250で頂けます。 豆を購入しなかったらお金取られたんやろか? 帰ってから気になりました〜笑
今日のお昼ごはんは、住之江公園駅近くの「Deli & Cafe ピノキオ」。 少し住宅街の中に入ったところにあります。 レンタルスペース、ギター教室、子供英語教室などなど…謎の多い店ですねぇ。 しかも、入り口で靴を脱いでスリッパに履きかえます… オーダーしたのは日替わりランチの「チキン南蛮(目玉焼きトッピング、ご飯大盛り)」。 洋食のチキン南蛮プレートの横に、味噌汁・お漬物・おろししらす・ご飯が勢揃い! この和洋折衷感がたまりません! しっとりしたチキンに、少し酸味の効いたサッパリタルタルソースがトローリ! 目玉焼きの下には出汁巻きが隠れていました! サラダには何と塩コショウ! 洋食プレートのあとは、白ご飯と小鉢物。 履物を脱いでいるせいか、なんともまったりした時間を楽しめます、ごちそうさまでした。 ( ◠‿◠ )
お客様アポまでの時間調整で来店。 マスターとママ、常連さんの会話が楽しいお店。 350円のモーニングは有難い。サイフォン式のコーヒーが美味しい。自家製カレーが有名らしく今度食べに来たいと思った。
演出ではない昭和の喫茶