更新日:2022年12月09日
焼きたてチーズケーキと素材にこだわるパンが楽しめるお店
桃まるごとのケーキ 流行ってますよね で、またもや行ってみたこちら 住之江のリクローさん♪ 少し街中より離れているから 空間が広くて好きです お目当ては 一つだけ残っていた 桃子 少し小さいけど、まぁいいか マイブームのアップルパイも いつもの薪パイも♡ 桃のケーキは目当てのお店にまだ行けていないけど お値段が張るので 高めの桃を買って食べた方が いい的な反面 これはこれで♡と。 薪パイが日に日に小さくなっていく感が否めない 食べ応えなくなってきた。 残念な気分。 #薪パイが小さくなったみたい #桃子も小さい #綺麗な桃ケーキ #アップルパイ好き #空いてるリクローさん
木のぬくもりを感じる温かな空間で仲間と過ごすとっておきの時間
安心安全にこだわった体に優しいオーガニック料理のお店です。 ATCの「遊びマーレ」ついでに行ったのですが、店内がとても広くて落ち着いた雰囲気で居心地良かったです。 「ハンバーグランチ」をいただきましたが、ふわっふわのハンバーグでビックリ。最高に美味しかったです。
懐かしさと手頃さが魅力の街の食堂
美味しい 楽しいパンがいっぱい また明日も行きたい けど日曜日はお休みでした(^^) 次は何食べようか
種類豊富で安くておいしい言わずと知れたドーナッツ屋さん
今日は暑い!次のお仕事まで 少し時間が出来たので少し休憩です! アイスコーヒーをいただこうと入店 ☆ コットンアイスカフェ かき氷みたいなモノか? 薄く削られた氷が絹の舌触りだ! 柔らかくて冷たくて美味しいです。 モカとキャラメル味が選べます! おいらはモカっす!旨いっす! 汗がサッと引いてゆきます! 幸せなひと時ですなぁ~♪ ごちそうさまでした! #忘れられない味キャンペーン
リゾート感あふれる店内で、リーズナブルにコーヒータイムを
KEY'S COFFEE ATC店、南港では結構穴場のカフェです。リゾート感たっぷりの雰囲気、セルフカフェの強み「価格」!もちろん味はまあまあだろうけど、マーレ行く際にはリピートします◎詳細ブログにまとめましたので良ければどうぞ ⇒ http://nara-osaka-gourmet.com/blog-entry-1378.html (食べ歩きグルメin奈良・大阪「ミシュランごっこ。」)
粉浜西にある玉出駅近くのカフェ
今日のお昼ごはんは玉出駅近くの「喫茶館プロコップ」さん。アンティークなしつらえのカフェ。店内は広々、よく見るとピアノと何やら楽器風のシルエットの物体。BGMは勿論JAZZ。そしてRAMSAのスピーカー!これはライブハウスですね。 オーダーしたのは「オムハヤシのランチセット」。 オムライスベースなのかな? と思いきや、 フルサイズのハヤシライスの上に ふわとろ玉子のトッピング。 玉子の下に、たっぷりのハヤシが隠れています。 久しぶりのハヤシライス、美味しい! あっ! コーヒーが美味しい‼︎ ごちそうさまでした。 (^_^) ps.お店を出る時に気付きました… ライブ出演者の写真がいっぱい貼っていましたょ♪
大阪の下町にある古民家カフェ
念願のコチカフェさーん\( ˆoˆ )/ 谷6から移転されて、谷6のころからずっと 行きたくてやっと来店できました♡ すごいコアなところにあって看板もでてないので 少し分かりにくいかな?笑 【lunch】 ・鶏の唐揚げ甘酢あん掛けプレート 900円 (ごはん+サラダ+おかず2品付) ・キウイスカッシュ 450円 (lunch−150円引き 単品600円) ランチプレートはおかずの種類がたくさんで とっても凝っています。 ・唐揚げと小芋の甘酢あん ・かぼちゃとナスの煮浸し ・ビーツのピクルス ・温野菜 バジルソース ・葉野菜のサラダ ・人参の胡麻和え ・玄米ごはん ・ゴールドキウイ 唐揚げは注文してからあげてくれます。 全体的にとてもおいしかったのですが、 特に気に入ったのはもちろん唐揚げと、 温野菜にかかってきたバジルソース。 あと、ゴールドキウイが酸味がなく、 めちゃくちゃ甘い\( ˆoˆ )/ 量は女性にちょうどいいと思います♬ キウイスカッシュはゴールドキウイのシロップに ソーダで中にも分厚いゴールドキウイが1つ。 こちらもキウイが存分に味わえてよかった♡ ・桃のかき氷 600円 メニューにはありませんでしたが、 今の時期ならキウイと桃がフルーツのかき氷で 選ぶことができたので、桃に♡ 念願の桃のかき氷うれしい! 桃のコンポートが2つのって登場です。 氷は昔ながらのかき氷機で削っていて しゃりっとふわっとしています。 でも頭はきーんとなりませんでした(ᵔᴥᵔ) 桃のシロップもとーーーっても甘くて 無我夢中で食べてしまいました♡ 大きさもランチのあとにちょうどいいサイズで 気兼ねなく頼めました\( ˆoˆ )/ とっても隠れ家で行ってびっくりなコチカフェさん。 近くに駐車場がなかったので、近くのローソンのパーキングに停めました。 初めの20分無料だったのでそんなに値段は かかりませんでした(ᵔᴥᵔ) 他のかき氷も食べてみたいな。 #サマーグルメキャンペーン #お一人様OK #カジュアルに使える
とにかくアイスが好きな僕。 通りがかりに発見‼︎ 甘くてクリームの味が伝わってきました‼︎ 本当に美味しいです。 種類も豊富で、最中もあります。 是非行って見てはいかがでしょうか?
パン屋のカレーうまかったわ❗️
住之江、安立町駅からすぐの喫茶店
〜紀州街道 いい店百選〜 ちょっと所用がありチャーリーで住吉大社へ そしたら〜そしたら〜、 こんな素敵な喫茶店を見つけちゃいました(^^) 紀州街道(別名 住吉街道) (大阪の高麗橋〜岸和田城〜和歌山城) 参勤交代用に江戸時代に整備された旧街道。 綺麗な庭を眺めながら飲む珈琲 時間が優雅に流れてるって感じがします(^^) 珈琲とピザトースト、ヨーグルト、サラダ が付いてワンコインは超お得感あり〼。 2階はネイルサロンがあって スペースにはまだ空きがあるそうです。 3階はオーナーの描いた油絵が飾られてます。 この感じは癖になりそうです。 旧街道沿いって老舗や名店が多く この道は、家からとっても近いので いい店百選を紹介していきたいと思います。
工場直営、年季の入った焙煎機から漂う芳醇な香りが心地よいコーヒー専門店
珈琲の事はよくわかりません^^; 好きとは言えませんが毎朝1杯だけ頂きます。 でも、此方が良店という事は鼻でわかります。 それは、珈琲の香りでなく人への嗅覚の意味。 ご近所での評判を聞きつけてフラリと訪問。 年代物らしき焙煎機から強烈に珈琲の香り。 「お好みは?」の問いかけに ・酸味が少なめ ・砂糖は入れません ・ブラックは苦手なのでミルクは入れます ・それ以上の好みわかりません 「わかりました」 「お時間あるなら試飲されますか?」 と、豆を挽いて出された普通サイズのカップ。 これ、試飲ちゃうやん〜笑 うんでもこれ、正直に言って美味しい。 豆の名前はヨーロピアンシティ。 此方を200gだけ頂きました。 次は、違う豆を購入しよう。 もしかしたら珈琲好きになるかもしれない そんな気になりだした今日この頃です(^^) 普通に店内で珈琲を¥250で頂けます。 豆を購入しなかったらお金取られたんやろか? 帰ってから気になりました〜笑
《1人で寛ぎたい時にぴったり》こだわり定食や季節のスイーツを楽しめるごはんカフェ