更新日:2026年04月22日
一人でも楽しめるリーズナブルな絶品鍋!ぷりぷり牡蠣と旨みたっぷり牛肉のご褒美時間
2軒目は連れを西成に案内!前から行きたかったなべやさんで牛すき鍋を3人前!1人鍋で食えるのでコレはいいわ〜!ご馳走様でした♪
【東梅田駅 2分】20種類以上の海老料理をご堪能。
新鮮ぶりんぶりんなエビを堪能。 お腹いっぱいで量は全く食べれなかったがw ご馳走様でした #梅田 #キタ #裏参道 #お初天神 #居酒屋 #エビ #海老
ふぐを贅沢に存分に味わい尽くす、福島のふぐ料理の名店
福島「あじ平」で、3年とらふぐを味わい尽くす!! 今日は、河豚を食べよう!!ということで、福島の「あじ平」さんへやってきました!! お店の店頭の水槽には、たくさんの河豚たちが泳いでいて、テンションがあがります!! まずは、レモンチューハイで乾杯!! 【湯引き】 河豚の皮の湯引きのコリコリとした食感がいいですね。 【活てっさ】 きれいに切られたてっさを薬味と一緒に美味しくいただきます。 美味しい河豚には、日本酒を!!極上吉乃川からいただきます。 【ふぐ唐揚げ】 ふぐの骨をしゃぶるようにいただく唐揚げがウマウマです。 【三年とらぶぐ活てっちり】 そして、いよいよてっちりが登場!! ひれ酒と一緒に楽しみました!! 【雑炊】 〆は、てっちりのお出汁でつくった雑炊!! これが最高に美味いっすね!! 【デザート】
鮮度抜群の魚と〆のうどんが魅力の和食処
今回も東京からの客人なのでこちらをチョイス。 魚がいいと聞いたましたが喜んでもらって良かった。 久しぶりに締めのうどんもちょっとだけいただきました。
佐賀牛使用の名物どて鍋を堪能!白みそベースの特製スープと手打ち極太うどんが絶品
白味噌スープうまっ! 牛たたき!うまっ!! 刺身盛りのマグロうまっ! 雑炊うまっ! 地味に瓶ビールも大瓶なのが 嬉しいです いやーいい忘年会でした #池田 #箕面じゃない #銀なべ #味噌 #タタキ
直送馬肉と健康を意識した専門料理が魅力
《北新地》2001(平成13)年創業 熊本から毎日直送される「美味・美容・健康」にこだわった馬肉料理専門店のランチ 食べログ『3.46』 【訪問】易しい JR東西線「北新地」駅から徒歩5分 【行列】なし 平日13:55着で店内1 【注文】口頭 ○馬油ラーメン¥1,100 ■スープ■ ・馬の骨ベースのあっさり塩に、コーネの馬油溶けだしたコク深いスープ ■麺■ ・多加水の中細ストレート麺 ■具■ ・さっぱりとした旨みとグリコーゲンの甘みある馬肉チャーシュー、ぷるぷる食感のコーネ(たてがみ)、刻み青ネギ、ニラ (卓上調味料) ごま油、一味唐辛子、ホワイトペッパー 【店内】60席 1階 カウンター席 2階 掘りごたつ個室 3階 座敷席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D 食べログ I.shige https://tabelog.c《北新地》2001(平成13)年創業 熊本から毎日直送される「美味・美容・健康」にこだわった馬肉料理専門店のランチ 食べログ『3.46』 【訪問】易しい JR東西線「北新地」駅から徒歩5分 【行列】なし 平日13:55着で店内1 【注文】口頭 ○馬油ラーメン¥1,100 ■スープ■ ・馬の骨ベースのあっさり塩に、コーネの馬油溶けだしたコク深いスープ ■麺■ ・多加水の中細ストレート麺 ■具■ ・さっぱりとした旨みとグリコーゲンの甘みある馬肉チャーシュー、ぷるぷる食感のコーネ(たてがみ)、刻み青ネギ、ニラ (卓上調味料) ごま油、一味唐辛子、ホワイトペッパー 【店内】60席 1階 カウンター席 2階 掘りごたつ個室 3階 座敷席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #北新地 #馬春楼北新地総本店 #馬肉料理 #馬油ラーメン #コーネ #馬肉チャーシュー #ラーメン #大阪ラーメン #北新地グルメ
大将の個性と場末感が魅力のホルモン鍋居酒屋
丹波からお肉は全て持ってきている黒毛和牛(*☻-☻*) 玉ねぎは新鮮な淡路産 二件目でホルモンなのにすんなり入るうどんも肉もウミャーイ
歴史を感じる空間で楽しむ本格すき焼き
接待で利用をたまにする江戸菊さん。 上質な肉はやはりぜんぜん違う。 すき焼き旨いなぁと感じる。 丁寧に調理してくれるお姉様方。 個室で居心地もよく。 ありがとうございます。
煙が少なく鍋で多彩な食材を楽しめる焼肉店
予約必須の人気店。 ですが、予約なしで女子友達4人で19時に訪問。 もちろん満席でしたが、この回転が終わりそうな時で良いからいけますか?といったところ、20時過ぎなら大丈夫との事で、1時間だけ近くのお店でちょい飲み。 20時過ぎにお店へ戻り無事着席(≧∀≦) 鉄板鍋の前に、塩タン、コブクロのたたき、白菜キムチでカンパーイ✨ テーブルに乗ったIHコンロの上に鉄板に乗った塩タンが、いい厚さで食べ応があり美味しい❤️ そして待ちに待った鉄板鍋が!ホルモンは新鮮で臭みなし。お鍋の具材は選べたり追加したりできますが、お任せで。そして追加追加でお酒も進む(*´-`) そして締めの雑炊。 雑炊と言うよりはリゾットに近い形で出来上がります。お店のスタッフの方が、出来上がりまで、作ってくれます。 この辺は安くて美味しい穴場のお店がとってもたくさんあります。 最近ご無沙汰してましたが、やっぱり美味しいげんやさんでした。 ごちそう様でした(o^^o)
プリプリ牛もつ鍋とサクサクカレーうどんが自慢の居心地抜群店
この日のサクッ呑みは此方のお店へ伺いました…f(^_^; 少し以前にランチの絶品カレーうどんは頂きましたが夜のメニューが超気になっていて…(笑笑)数日後の所用のついでに予約無しで伺いましたが平日にも関わらず人気店だからか満員御礼で敢え無く撃沈だったんで今回はしっかりと予約を入れてから…(苦笑)先ずはとりあえずの『串焼きセット』の麦湯をチョイスし内容は瓶ビール以外のドリンク?だったかにおまかせ串二本にみそキャベツとお通しが付き当日のおまかせは『やみはらみ』に『はーと』でしたが何方もジューシーに加えて歯応えも良くてめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く備え付けの味噌を付けるとより一層美味くなりあまりの美味さに追加で食指の動いた『あかせん』に『てっちゃん』と頂きましたが 流石は牛串を得りにしているだけあってかこちらもめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くハイボールに代えて追加で超気になっていた…(笑笑)メインの三種類(醤油味•塩味•味噌味)あるもつ鍋から一番人気らしい『醤油味』を頂きましたがスープはニンニクがガッツリと効いていて食欲を唆るお味だからかめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く具材の牛モツに野菜もタップリで特に牛モツはプリップリ食感が秀逸でとっても美味く最後はお鍋のシメの『ちゃんぽん麺』で〆にしましたがこちらもスープとの相性が良くとっても美味く他にも頂きたい魅力的なメニューも沢山あったんで機会をみての再訪を誓いながらこの日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
大阪発祥の本格ちりとり鍋と贅沢肉が楽しめる店
ここのちりとり鍋は最高⭐︎⭐︎⭐︎ 贅沢肉をそのまま鍋へ。 追いハラミ、追いハチノスがおすすめ。 風情あるマッコリとの相性が抜群。 シメは中華そば、うどん、米どれもおすすめ。 チートデイには是非! ⚠️要予約
個室で希少なお酒と薩摩地鶏を楽しめる焼き鳥店
《大江橋駅》2004(平成16)年創業 黒薩摩地鶏のアテンド型炭火焼きと鍋料理を楽しめる鳥料理店 食べログ『3.50』 【訪問】易しい JR東西線「北新地」駅から徒歩5分 【行列】予約可 平日19:30予約入店、店内7割ほど 【注文】おまかせコース ○地鶏水炊きコース¥9,000 ※チャージ料¥550 ■前菜■ ・柿の甘味噌がけ ・アワ麩 ・菊花蕪 ・手羽先煮こごり ■炭焼き■※黒薩摩 ・せせり ・もも肉 ・背肝 ・砂ズリ ・ハツ ・つくね ■鶏鍋■ ・水炊き (具材) 椎茸、白ねぎ、長ねぎ、白菜、鶏もも肉、つくね、マロニー、えのき茸、三つ葉、豆腐 ■〆■ ・雑炊 ■芋焼酎■ ・イヨシコーラ酎¥900 (卓上調味料) 一味唐辛子、七味唐辛子、山椒、雪塩、海藻イタリア岩塩 【店内】34席 テーブル12席、掘りごたつ22席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #北新地 #吹上庵北新地 #鳥料理 #水炊き #焼き鳥 #黒薩摩地鶏 #大阪鳥料理 #北新地グルメ
やさしい出汁で野菜を味わう草鍋が自慢
仕事納めに、、 かなり久しぶりに伺いましたが、やっぱすごい人気で 店内も常時満員!! 豊富なメニューもきになったけど、やっぱシンプルに 草鍋ですね。 ほんと出汁がきいたお野菜そのままでも全く問題なく、 胃袋を優しく包み込んでくれます。 途中、お肉をすき焼き風にしてたべるので丁度 欲する時のタイミングなんで嬉しい(^^) ぜひ、来年はもっとリピートしたいです。
おすすめは絶品鍋料理!いい材料を使っているお店
以前OPEN時に、呑んだ帰りにみんなでモツ鍋食べた覚えがあって。。。 何年かぶりに入った(・∀・) なんか、menuがこんなにあったなんて?もっぱら、記憶が無く♪(´ε` ) 出しのベースは、同じと言うことで! ホルモン鍋とマカ入り牛肉鍋をchoice❤ マカって粉がのっかってたけど? マカってなんだ?( ̄∇ ̄) 〆まで至らず。。。さーせん(≧◇≦) 次いってみよ~❤笑っヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
「こんなに美味しい鶏肉を食べたの初めて!!」と言わせてみせる自信があります。
このお店は新鮮な鶏料理で知る人ぞ知るお店で、やっと訪問できました。 南森町駅から徒歩3分、大通りから一本入り、ビル一階奥に入り口があります。 土曜だったので、お客さんは私とカップル1組のみ。普段は南森町周辺のサラリーマン客が多いそうです。 店内はやや飲み屋の雰囲気がありますが、れっきとした鶏肉料理専門店です。 当店の一押しは何と言っても鶏肉の新鮮さ。 多くのお店が朝引きと言って、当日朝にシメた鶏と勘違いするような宣伝をしていますが、ご主人に言わせると、朝シメてから熟成させる(血抜き)のに、少なくとも10時間は要するとのこと。よって朝引きの鶏を仕入れて、そこから解体して、串に刺すのは大きなお店では不可能とのこと。 当店は夕方に仕入れてからご主人が解体しますが、串に刺すのは注文が入ってから行っているので、真に当日朝シメた新鮮な鶏を提供できるのだそうです。 今日は鶏刺し盛合せと串焼きお任せを注文。 鶏刺しはとにかく一枚一枚が大きい!キレイな色艶で新鮮なのことが一目で分かります。 串は一本ずつ出てきます。 ぼんじりは他店では食べたことがない大きさと美味しさです!全て見事な塩加減と鶏肉の凝縮した美味しさが口の中で溢れ出し、最高の鶏串です。美味しすぎて、ビール、日本酒、ワインなどかなり飲んでしまいました。 鶏が好きな私は毎月でも来たいお店です! #知る人ぞ知る鶏料理の名店 #鶏刺し
柔らかく新鮮なつくねが売り、ボリューミーなちゃんこ鍋が人気の料理屋
この冬初めての壬滝さん。 やっぱり美味しかった。 まあ、飲んでばっかでほとんど食べてないんやけど。 だし巻きはイマイチ。
出汁はあっさり薄味で美味しく、一品料理もあるちゃんこ鍋の名店
二人でちゃんこ鍋(^^)座敷が予約いっぱいで一階のカウンター席で食べました(^^)一人前2000円で追加ラーメン540円 ウーロン茶+ノンアルコール 店内は力士のサインや芸能人など沢山の有名人のサインでいっぱいでした(^^) ここのオーナーさんは ハイヒールモモコさんの旦那さんで 帰り際丁寧にお見送りもしてくれて凄く感じのいい人でした(^^)そして男前(^.^)勿論ちゃんこ鍋も美味しく〆のラーメンも美味しかった(^^)オススメ #ちゃんこ鍋 #萩屋本場所 #カウンター席あり #芸能人のサインがいっぱい #力士 #ハイヒールモモコさんの旦那さん
レトロな建物で楽しむ、コラーゲンたっぷり絶品鍋の名店
土曜日の17時に予約無しで入店しました。 2時間制でしたが、充分美味しく堪能させていただきました。水炊き、寄せ鍋、もつ鍋が合わさったような「白鍋」がコラーゲンプリンを投入された出汁がとにかく旨味が美味しかったです。 これから寒くなる季節にはまた恋しくなるお鍋なので大阪に行った際にはリピートしたいと思います。お酒(酎ハイ)は量少なめですので鍋を味わってください。 #白鍋 #大阪駅 #お座敷鍋 #有名人の色紙でいっぱい #ヘルシーにお腹いっぱい #レトロな病院建物が目印
カニ好き必見!贅沢コースが楽しめるコストパフォーマンス抜群の隠れた名店
#大阪・十三のカニとフグの名店! 開店前から行列ができています!予約なく入れたら奇跡のお店です! ずわいがにフルコース(カニ酢、カニとといくらのこぼれ寿司、陶板蒸焼きカニ、カニスキ、〆のうどんと雑炊、アイスクリーム)を堪能しました! めちゃめちゃ美味しかったです!かには、全て生で食べられるクオリティで、お刺身でもいただきました!かにの旨みと甘みが最高で、身がまったりとしていてめちゃめちゃ美味しい!高くて美味しいお店はあるけれど、この価格でこのレベルのものを食べられるところは、そうはありません! コース内容 <全5品> かに爪酢 鮮かにすき 陶板蒸焼き蟹 かにいくらこぼれ寿司 雑炊 又は 稲庭うどん 料理品数全5品といっても、めちゃめちゃクオリティが高く、量も大食いの私でもお腹がいっぱいになりました!この質と量、このお味の美味しさでこの価格で提供してはるところはみたことがありません!コスパ最高です!某カニの有名チェーンなら1万円は超える量です!ほんとは教えたくないレベルの名店です!ごちそうさまでした
多彩な野菜と肉を秘伝スープで楽しむヘルシー鍋
《野田(JR)駅》コスパ良く身体に優しいほっこり草鍋店 食べログ『3.50』 【訪問】易しい JR野田駅から徒歩3分 【行列】予約可 日曜19:00予約入店、店内7人 【注文】口頭 ○草鍋1人前¥2,700 ■おいしい食べ方■ ①まずは秘伝のスープでがっつり青野菜 ②牛・豚・鶏を自家製割下と玉子ですき焼き風なべ ③〆はエキスたっぷりラーメン ■スープ■ 塩ベースに野菜と肉類、ニンニク、鷹の爪の秘伝スープ ■野菜■ ・小松菜 ・白菜 ・壬生菜 ・水菜 ・青梗菜 ・紫水菜 ・しゃくし菜 ・大根菜 ・日野菜 ・ちぢみ菜 ・うまい菜 ・レタサイ ・かぶ ・高菜 ・もやし ■肉■ 豚ロース肉、鶏もも肉、牛バラ肉、豆腐 ■〆■ 中細ちぢれ麺 (卓上調味料) すり胡麻、一味唐辛子、辣油、レモン汁、粗挽き胡椒、柚子胡椒 【店内】22席 カウンター10席、テーブル12席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #野田 #草鍋えんや #鍋 #草鍋 #すき焼き風 #今月の草 #大阪鍋 #野田グルメ
大阪 鍋のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの鍋のグルメ・レストラン情報をチェック!