
【うなぎミックス丼 大盛り(1100円)!】 13時過ぎにお店到着。 お店前の看板メニューで内容確認。 こちらのお店、どうやら明石焼きのお店ぽいが、お昼は海鮮丼を出してはります。 中でも、たこ・まぐろ・いくらが乗ったたこミックス丼とうなぎ・まぐろ・いくらが乗ったうなぎミックス丼が気になる。 では、入店。 先客1名様。 店内は思ったより広い感じ。 男性店主(店員?)さんのワンオペ。 男性店主さんのご案内で着席。 今日はたこミックスが売切れですとのことで、うなぎミックス丼を大盛りで注文。 待つこと約3分... 来ました!うなぎミックス丼 大盛り! おぉー!なんか、ありそうでない組み合わせ! では、早速... うなぎを... やや細めにカットされたうなぎ。 冷めてます。 ほんのりとうなぎタレのような味付けがされていますが、味付け自体は控えめ。 脂感はあまりなく、まぁ、そんなもんかという感じ。 出来れば、電子レンジでもいいから、温めてくれた方が美味しいと思った。 まぐろを... キハダマグロの切り落としぽい感じ。 そんなにめちゃくちゃうまい!って感じではないですが、それなりに満足感があります。 いくらを... 程よいぷちゅっとした感じ。 可もなく不可もなくな味。 まぐろと合わせると、なかなかに乙な味。 ご飯大盛りにしたので、まあまあのご飯量です。 ご飯と具材の間にもみのりが入ってるのが、ありがたい。 明石焼きを... 最初、明石焼きと気づかずに、なんかのつみれのお吸い物か思って、食べたら、脳が混乱しました。 ややしっかりめの生地でタコは小さめ。 だしはあっさり。 明石焼きのお店らしい汁物です。 もりもり食べて、完食。 カジュアルに色々な具材が食べれるのはいい感じやね。 ごちそうさまでした。