
大阪城北詰駅近く!こんな所に絶品スイーツのお店が⁉︎昨年秋に開店したばかりの「㐂楽(きらく)」さん✨ 美味しいスイーツの為なら東北から関西まで来るガチ勢のお姉様からSNSで教えて頂いたお店が㐂楽さん。 大阪に行く機会があったのでこれ幸いとばかりに来店! 大阪城北詰駅という駅から徒歩1分。 反対方向の出口には藤田美術館という美術館もある落ち着いた雰囲気の土地。 アパートの一階に飲食店が固まっている中の1つが今回のお店✨ スイーツ店というより、バーや小洒落た飲食店の雰囲気。 ☑︎本日のお菓子セット ¥1,000を注文。 このショートケーキがべらぼうに美味しかった。 今まで食べた中で間違いなくNo.1。 ひんやり保管されていたであろうショートケーキは口に入れるとイチゴの甘味と香りが濃縮されてヤバかった。 イチゴ単体では香りが強いので、イチゴ+何かの香りだけど、お酒のように別物の香りではない。 (後々お店の方が何を使用しているかは教えてくれた) イチゴの香りを邪魔せず、際立たせる。只者ではない感がすごいケーキだった。 マカロンも美味しいチョコ味かと思えばイチゴソースが入っていたり、 白いのはクリームチーズのようなものなんだけど、中に胡麻風味のものが練り込まれていたりする。 これが食感の刺激の違いや、お口直しにワントーン置いてくれる存在で、全体のバランスめちゃくちゃ考えられてる…!と思いました。 隣の方がアフタヌーンセットを頼んでいたので、お断りを入れて作成途中のものを撮影。 途中経過でも十分過ぎるほど美味しそう。 ¥2,000でこれはお得すぎる。 次回時間があったら絶対コレにする。 また大阪行く日は絶対に寄ろうと誓いました。